あきんどウルワシ・赤外線建物診断ー現場監理日誌 

(株)AU建築設計事務所の監理している現場から工事、調査の状況をお知らせします。

皆様「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所のTO邸も、終盤戦です。本日は、畳屋さんが畳を持ってきてくれました。

RIMG1317





そして、追いかけるように完了検査です。
RIMG1314








少しだけ、皆様にお見せしますね
ダイニング
RIMG1319





和室
RIMG1321





「あきんどウルワシ」の板の間は、タイルなんですよ
また、お写真撮りましたらお見せしますね























秋田杉一枚板専門店「あきんどウルワシ」こと、AU建築設計事務所でございます今回は、360°カメラにて当社ショールームを撮影いたしました。
  ↓クリック                               

DSCN0012a

「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所が、設計施工をした「3世代家族が集う家」が完成しました。池が一望できる素晴らしい場所です。
夏には、バルコニーでバーベキューやプールができそうですね

詳しくは、こちらをご覧ください。


IMG_1826b


















皆様「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所でございます。改装工事が、完成しましたのでご報告になります。今回の改装工事は、想定外のことが多々多く例えば・・・
冷蔵庫を、置こうと壁を壊したら、2階の給水給湯配管が出てきてしまいました。

R0010585IMG_1048





完成

もしもの事案に対してどう対処していくかが、「あきんどウルワシ」の設計事務所ならではの強みです
そして、できたのがこちら
IMG_1072IMG_1075







IMG_1053







そして「あきんどウルワシ」のこだわる秋田杉一枚板+信楽焼
IMG_1060IMG_1061







最近は、コロナの影響なのでしょうか?廊下に手洗いを設置する事例が増えています。
皆様も、いかがでしょうか


















皆様、陶器にこだわる「あきんどウルワシ」でございます。今回の洗面ボウルは、こちらに決まりました。
IMG_2860







コロナ禍の影響もあり、玄関先へ取り付けようと思います。しかも、タッチレス水栓を設置
どんな仕上がりになるのでしょうかお楽しみに












皆様「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所でございます。本日は、瓦の屋根の上にのせる太陽光工事を行っています。
ご覧ください、最近の工法は地震でもずれないように支持する瓦の部分を、金属の瓦に差し替えて取り付けています。
IMG_0486







IMG_0487








これなら安心・・・さすが「SHARP」さんですね
IMG_0491







安全第一で、お願いしますね
完成したら「あきんどウルワシ」得意の、赤外線ドローンで点検しましょうね

ドローン2






















皆様、「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所の次の新築工事の準備が、着々と進んでいます

IMG_0004_3







しかし・・・ここは、埋蔵文化財の試掘地域で試験堀りが必要なんです。
IMG_0008_5







すると・・・
IMG_0004_8







素晴らしい、土器がでてきました。
現在、本調査の準備をしています。


























皆様、ご無沙汰しております「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所でございます。
座卓・ダイニングテーブル販売も、口コミで広がっているのでしょうか?ポツリポツリと、お客様が訪れるようになりました。そして、大人買い・・・お陰様で商品が品薄になりましたので、市場に仕入れに行ってまいりました。

CDB1B53C-4F38-4577-89E5-D46F18F4E76B







そして、できました商品はこちら
IMG_0386a







IMG_0402a







IMG_0372a







一部の商品を載せましたが、まだまだたくさんございます。
是非、ご来店いただき実物をご覧いただければと思います。
お待ちしています。




















皆様、「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所でございます。
最近、トヨタ自動車関連会社でニュースになりましたサイバー攻撃・・・実は、「あきんどウルワシ」にもたくさん送られてきているんです。幸いにも、セキュリティーソフトが削除してくれていますが
毎月700〜800件にもなります。まったく困ったものです

皆様も、くれぐれもお気を付けくださいね

ヒロイチ

皆様、「雨漏りSOS」及び「赤外線建物診断」の休止期間のお知らせです。
日較差が少ない時期になり、赤外線調査ができませんので
2月末までの休止を、お知らせいたします。 
3月からの受注に備え、サーモグラフィーカメラのメンテナンスの期間とさせていただきます。
ご理解の程、宜しくお願いします。

FLIR0573












このページのトップヘ