あきんどウルワシ・赤外線建物診断ー現場監理日誌 

(株)AU建築設計事務所の監理している現場から工事、調査の状況をお知らせします。

皆様「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所は、エクステリア設計も行っています。
最近お問い合わせが、多いのがこのウッドデッキとテラス屋根のセット
IMG_2485IMG_2484







カタログに出てきそうな、素敵な組み合わせでしょう
雨が多くて、外構屋さんも工程が遅れて大変な時期ですね・・・







皆様、「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所が設計監理します、「古民家再生プロジェクト」が始まりました。
まずは、小屋裏に上り、骨組みを調査し・・・
IMG_1131







素晴らしい材料の天井は、大事に残し・・・
IMG_1291







その他、部分は改装するので解体
IMG_2157







そして、本日JIOの瑕疵保険の配筋検査です。
IMG_2474







「あきんどウルワシ」の監理する現場は、もちろん、合格
どんな仕上がりになるのか、今から楽しみであります。














 皆様が、待ちに待った 茨城スタミナラーメン総本家「松五郎」オープンです。新店舗の様子を、少しだけご紹介します。

IMG_2122



















皆様、お待ちどうさまでした。「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所が設計監理いたしました、茨城スタミナラーメン総本家「松五郎」本日開店です

IMG_2122








IMG_2143







しばらく休業していたにもかかわらず・・・開店前には、長蛇の列
さすがは「松五郎」です。

IMG_2162







開店、おめでとうございます。












皆様「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所が、設計監理していますスタミナラーメン総本家「松五郎」の進行状況をお知らせします。
新店舗には、テーブル席が設けられています。テーブルは「秋田杉」の無垢板です。

IMG_1953








カウンター板は、もちろん「一枚板」です。

IMG_1947








そして、本日は完了検査もちろん、合格
開店まで楽しみですが、まだまだ消防検査、厨房器具設置、保健所検査と検査が目白押し・・・
皆様には、もう少々お待ちいただけますようお願いします。






皆様、スタミナラーメン総本家「松五郎」の新店舗の進行状況をお知らせします。
足場が外され、外壁が張られています。
IMG_8176







内部は、大きな筋違いが取り付けられています。
IMG_8181







着々と進んでいます。オープンが、楽しみですねー












  「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所の最新の現場が、完成しました。




DSCN4008

















皆様「スタミナラーメン総本家 松五郎」を、ご存知でしょうか?秘密のケンミンSHOWや出没!アド街ック天国に紹介されています水戸のスタミナラーメンの有名店
実は、移転工事が始まっているんです。そう、手掛けているのは「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所でございます。
まだまだ工事は、始まったばかりです。少しづづご報告いたしますのでお楽しみに
IMG_8034

















お客様各位

日ごろより、弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
先般、消費者庁から公表された「住宅用太陽光発電システムから発生した火災事故等」の調査報告書に関し、ご自宅に太陽光発電システムを設置されている皆様に製品の安全性についてご心配をおかけしております。
 当社が販売しております京セラ太陽光システムについて、京セラHPにて説明がありますのでご案内申し上げます。当社では、今回該当となる「屋根材型」は販売しておりません。当社が販売しておりますのは、対象外の「屋根置き型」です。ご安心くださいますよう、ご連絡します。
詳しくは京セラHPにて、報告書概要と対象となる弊社製品について説明させていただきます。
こちらへどうぞ





皆様、「あきんどウルワシ」ことAU建築設計事務所はホームインスペクション調査を行っています。
中古住宅の現況を調査する業務です。

床下を見たり・・・
IMG_6603







床の傾きを見たり・・・
IMG_6623IMG_6624







レーザーで水平をみたり・・・

IMG_6636IMG_6638







中古住宅売買前の調査が、増えています。

第三者として、買主さまが安心できるように厳しい目で調査いたします。

また、瑕疵保険に加入ご希望のお客様は「あきんどウルワシ」は、JIOの登録店になっています。
劣化箇所が、なければ加入できますのでご相談ください。








このページのトップヘ