2011年03月13日

生存報告

久々のアップです
本日の報告・・・・・
とりあえず生きてます
一昨日宮城県ほ大地震と大津波に見舞われ大惨事となりました
その被害に私、思いっきり飲み込まれまして・・・・・

津波に車ごと飲み込まれたんです
死ぬなって三回ぐらい思いましたが、なんとか自力で脱出
それこそ、ダイハードのような活躍で無事生還できました
その脱出劇等の物語は機会と気力があれば、いずれアップしようと思います

さて、それでですが・・・うりゃさん命以外全て波に飲み込まれてしまいました(T▽T)
車・携帯三台・通帳四冊・財布・免許証・カード各種・眼鏡
ようするに身包み全部剥がされたのです(ノ◇≦。) ビェーン!!
まぁ明兎達の顔をもう一度見れただけでも良しとしないといけないんですけどね
心配でメールや電話をくれている方々、心配かけてすみませんです
うりゃ!さんは、元気です
いろんなものが復旧しだい連絡をしますので
とりあえずパソのメールは大丈夫ですので
電話は近くのアンテナが壊れたらしく暫くは駄目そう・・・つか、携帯持ってないんですがね(´−д−;`)

皆さんも無事でしょうか
皆さんのご無事をお祈りします



uryazou at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月28日

時期到来

今年は暑い日々が長かったぁ
やっと例年通りの一雨毎の気温の下がりが、見え始めて来ました
日中の気温も20℃を切り冬に向かってまっしぐら
そうなると我が家も衣替え
更に寝床の配置替え
今まで暑くて、俺の側から散っていた我が子達
寒さと共にベットの上に暖を求めてやって来る(^^)
さぁ父と共にベットの中で、ヌクヌクと暖め合おうではないか




41c030d2.jpg




あれ?
君たち(^_^;)
それじゃ父の寝る場所が無いじゃん



uryazou at 00:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ペット 

2010年07月23日

お気に入り

我が家のお洒落さん
くぅちゃん


6ddded4c.jpg


かなりぶぅ垂れてる写真ですが(^_^;)
お洒落さんなんですってf^_^;


毎日の散歩
欠かさず行ってます
雨が降ってなければ
byちち


毎日のお洒落、香水の着用
欠かさず行なってます
散歩に行けば
byくぅ


必ずやりますなぁ
匂い着け(^_^;)
その日の気分で種類は、それぞれ
我が家は住宅地なんですが、くぅと散歩して知りました
色々な生き物が居る事を(T_T)


そこで、くぅちゃんのコーディネート
お気に入りの順位を発表したいと思う



2位
ミミズの干からびたやつ

普段用
軽い服装
カジュアルに、きめたい時にお勧め
byくぅ



3位
コウモリの潰れて干からびたやつ

パーティー会場や人が集まる場所で、ちょっと目立つ嫌味のないアクセントとして使用
これで貴女も注目度No.1
byくぅ



4位
カエルの干からびたやつ

わりと貴重な商品
見つけたら即手に入れて、常にバックに忍ばせておきたい
オールラウンドの香水
でも個人的に雨上がりの、お出かけに使用したい
byくぅ



そしてダントツの
1位
謎の黒い物体

これを着けると、ちちが大泣き
匂いも強烈
勝負したい時に着けたい
最高の一品
但し難点が、何故か家に帰るとシャンプーされちゃう
byくぅ




くぅちゃんの意見を参考に、貴女もお洒落な香水を…(T▽T)



uryazou at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

2010年07月22日

手伝い

またまた久々のアップ(^^;)
怠けてばかりですなぁ
昔au専門のblogサイトで、明兎が来る前から書いていたのだが、この前みたら…毎日書いてましたねぇ(^。^;)
波乱万丈の日々を…f^_^;
書き始めて6年
中身3年(T▽T)
まして今日のカテゴリー馬鹿家族
犬blogだったのに…orz
それはさておき、最近モバゲーのゲームに、はまってまして(遅っ)
朝から晩まで、やってる始末
うりゃさん、ハマると一生懸命なんざんす
基本的に楽しむなら、バカやってムキになってやらんと、面白くないと思ってますんで( ̄∀ ̄)

で、ムキになってやってるんですが、仕事はあるし明兎達とも遊びたい
でも、ゲームも進めたい
と、なると うりゃさんのカプセル怪獣の登場

閥子さん(キラキラ)

閥子に一言
「手伝え」
嫌とは言いませんよ
閥子のゲームに、どんだけ手伝いをさせられたか
ネバワの時はチーム作って副リーダーをやって
ラグナのレベルを上げると言われキャラを動かしその他etc

それでも帰って来る言葉は・・・・・



閥子
「嫌だ、モバでは、ひっそりして居たいんだにゃ〜」



と、戯けた事を言う始末
そこをなんとか言いくるめ引きずり込む( ̄∀ ̄)


カプセル怪獣発動


今では良い仕事してくれてまっせ(^^)
彼氏と旅行中だと言いのに、仕事してくれて・・・・・


ちちは・・・・・



彼氏が気の毒で・・・・・(ノ△T)



笑える(T▽T)
08bb731f.jpg


uryazou at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!馬鹿家族 

2010年07月13日

またもや

我が家に子にゃんこが、やって来ました(^^)
実は7月6日の事なんですわf^_^;
今回は、俺の会社の従業員の家の近くの家の室外機の下に居た子(長っ)
雨宿りしてて、親とはぐれたらしく室外機の下で、ずっと鳴いてる所を保護
で、何故か俺の所にSOS
関わってしまったら、助け無い訳にはいかない
で、いつもの如く我が家に居ますf^_^;
勿論病院行って、身体検査を受けて来ましたよ(^^)
ちょっと痩せてて、お医者さんが言うには、1ヶ月半〜2ヶ月弱との事
手の平サイズでございます(^O^)
今まで来た子にゃんこの中でも一番小さい
少し我が家で面倒を見て、立派なにゃんこに( ̄∀ ̄)
しかし、俺は猫が苦手ざんす(^^;)
そこで、うりゃ家猫担当 閥子さんの登場

子にゃんこの、お世話係に任命
更に教育係を古都に任命する


各員心して任務に励むように(`∇´ゞ


また暫くバタバタしますです(^_^;)

f685ddce.jpg


uryazou at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

2010年06月20日

ちちの日

今日は父の日らしぃ
家の子達からもプレゼントを頂きまして…(-"-;)



携帯を只今三台所有しております
三社の携帯で、二台は仕事用で一台は遊び用
仕事用は今年買い換えたばかり…
但し既に歯形で凸凹(T▽T)
遊び用携帯も同じ感じだが、更に画面にヒビが入ってカメラの感度も悪い
更にしょっちゅう固まる
とてもピンチの状態なのだが、騙し騙し使っている
何故かと言うと悩んでいるんです

今流行りのスマートフォンにするかどうかf^_^;
今度auでも出るじゃないですか(^^)
でもDoCoMoの方が・・・・・
いやいや、ソフトバンクも力入れてるし・・・・・


でも一番悩んでいるのは今までの携帯の機能やゲーム、Addressが使えなくなる事(-"-;)
悩んでるんですf^_^;

そんな悩んで騙し騙し使ってたんですが・・・・・


風呂からあがって部屋に戻ってみると、我が子達が居ない
茶の間で嫌な音が聞こえて来る



ガタン



ゴトン


ガシャン


はっ!っとパソコンを見る
パソコンのリモコンはある
エアコンのリモコンもある
電気のリモコンもある



・・・・・・(-"-;)


携帯が無い
慌てて茶の間に行く


くぅと大牙が携帯を取り合いしております(T_T)


カメラ死亡
ちなみにこの携帯、Cyber-shot携帯なんですが、たった今ただの携帯になりましたorz
更に画面のヒビが悪化_| ̄|....〇


とどめをさしてくれました(T▽T)
諦めの悪い父に、とんだプレゼント(T_T)
e411b414.jpg
f1859f18.jpg


uryazou at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

2010年06月13日

理由

最近とてもハードな日々を送っています(^_^;)
毎日18時間労働
通勤に往復一時間
それでも明兎達の散歩は欠かせない
散歩一時間


死にそう(T^T)


責任者ださんか〜い(ノ><)ノ⌒┴┴


って俺かf^_^;


さてと・・・・・
泣き言は、これくらいにして( ̄∀ ̄)
我が家の御犬様達


ffd8e647.jpg


元気ですよぉ
相も変わらず(^^)
明兎がヒート中で、ちょっとイラついてたけど、それも過ぎてフェロモン娘と化してますので、RION始めくぅと大牙も割りと平和
イラついてる時の明兎には、誰も近づかないですから
目があっただけで攻撃されちゃいますからねぇ(^_^;)
不良少年のよう(T▽T)

まぁ平和な うりゃ家なんですが、一人愚れ始めた奴が・・・・・



97a32fb8.jpg


家の子達は割りと、フレンドリーな子達だと思ってるんですよ
吠えられて、攻撃される事はあっても、攻撃する事はないと
攻撃的な「遊んで猛烈アタック」は、良くするんですけどね(^。^;)
ところが洒落気が出た くぅちゃん
凄いんです

吠える

威嚇する

突っかかる

喧嘩する気満々(^_^;)
どうしたんでしょ
我が家で一番臆病者だったんだけど
犬は勿論、特定の人に対しても
突然の豹変
何か理由があるはず
昨日のカエル香水のせい?
一昨日の鼠の干からび香水のせい?


ん〜(-"-;)


解らん
それにしても、良く無い傾向だな
なんとかせねば



ちなみに家の中では、な〜んも変わらず良い悪魔っ子です(^_^;)




uryazou at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

2010年06月10日

血染め

物々しいタイトルですが
先日大牙の、爪切りをしていたんです
抱っこした時に、一本だけやたら長い爪が、両足にあるんです
その爪は、いわゆる狼指?
触ってもフニャフニャしてて、在らぬ方向に曲がってしまうんです
こりゃいかんと、思い爪切りを持ち出しパチンと切ったんです
ちょっと見ると他の爪より、まだ長い
更にパチン
切り終わって大牙を解放
くぅと、じゃれて遊んでます
それを微笑ましく眺めている俺

幸せな一時

くぅと大牙 遊んでいるのか喧嘩してるか微妙な二人ですが、いつも大牙が追い回され くぅにひっくり返されてる
パターンだなと思って見てると、くぅの異変に気がついた
ひっくり返されてる大牙に、蹴っ飛ばされてる体に血が着いてる


怪我したか?


と、ビックリして くぅを抱きあげてみる
良く見ると点々と、あちこちに血が着いてる
慌てて くぅを確認
どこも怪我は無い
次に大牙を見る



つ、つ、爪から血がぁぁぁ



大慌ての俺
もうパニックです

血を止めなきゃ

血を止めなきゃ

救急箱をひっくり返し人間用の血止めを探す

その間大牙はというと、くぅとバトル(^_^;)
俺が慌ててるのに、本人は傷を舐めるわけでもなく、気にも止めず遊んでいらっしゃる(^。^;)
出血したまま部屋中走り回ってくれますから、床は勿論、布団の上もくぅちゃんも・・・・・
俺の部屋は赤い水玉模様でいっぱい(T▽T)


さて、薬箱から血止めを見つけた俺
走り回ってる大牙を捕まえ傷口を見る
血だらけの足を見て更に慌てる


病院に連れて行くか?


傷口にたっぷりと薬を塗り・・・・・


まずヒナママにメール
何故まずヒナママにメールなのかは不明
ちなみに我が家には犬の医学書や病気の本、怪我の手当、老後の世話の仕方等の本はあります


が・・・・・



まず、メール(T▽T)


少し経って返事が来る



「血が止まらない時は小麦粉つけるといいよヽ(≧∇≦)ノ」



あれ?
ヽ(≧∇≦)ノ←こんな軽い感じ?



・・・・・f^_^;



落ち着いて思い出してみる
前に教わった(-o-;)
たまにやっちゃっう事あると、その時は小麦粉を塗るって(ヒナママはカット、シャンプー、爪切りを全て自分でやれる)


ちょっとへこんだ俺の横を、薬だらけの足で走り過ぎて行く大牙
薬があちこちに散乱してます(T_T)


uryazou at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

2010年06月04日

おしゃれ

あのね〜パパ、あたしも年頃になってきたのよぉ
おしゃれも必要だと思うわけ


と、訴え始めた娘が・・・


82a05d2f.jpg


そんな訴えをしている娘くぅと、明兎達を連れて今日も元気にお散歩です
いつもながらの暴れっぷりの散歩
半分くらい来てからでしょうかRIONと大牙とくぅが、揃って匂いを嗅いでいる
ロングリードを使用しているので、俺にはまだ確認出来てません
明兎は俺の足元で、のんびりクンクンしてますので、なかなか前に進みません


暫く経つとRIONと大牙は、離れて行きました
くぅだけは、その場を離れません
その姿を見ていると、くぅが・・・・・


ゴロンゴロン


その場で寝こっろがり始めたんです
離れて見ていた俺は、な〜にやっているん?と、あまり気にも留めていなかったんです
明兎のクンクンも終わり未だにゴロゴロしている くぅに、少しづつに近づいて行くと・・・・・
くぅの下に黒い物体がある



うりゃ
「え・・・・・?(´−д−;`)」



それは何?
その物体は?



近づくとはっきり解ってきます



いえ・・・・・


よくわかりません(TДT)



つぶれているんです
なんとなく・・・・

ねずみ?
蝙蝠?



うりゃ
「くぅぅぅぅぅぅぅ!」


闇夜に響く悲痛な叫び
これが噂の臭い付けなのか?



くぅ
「パパちょっと今風の香水を着けてみたのぉ」


悪びれることもなく元気いっぱいのくぅ
泣きそうなちち

uryazou at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

2010年05月31日

選択

今目が覚めた

c7a24e0a.jpg

am3:50

理由は簡単
トイレに行きたい
部屋からトイレまでの距離
五メートル位
直ぐそこである
しかし、その簡単な五メートルが、今の俺の状況からすると、かなり遠い
何故なら
右腕には明兎が抱かれている
左肩にはくぅ
左脇腹にはRION
右太股辺りには大牙が居る

これは非常に、まずい状況である

この状況で、こいつ等を起こさずトイレに行き、起こさず戻って来なければならない
戻るだけでは駄目だ
元の位置に戻って寝なければ
誰か一人でも起こしてしまったら・・・・・


考えただけで恐ろしい
間違いなく連鎖反応で、全員が起きることだろう
そして全員で無理難題を、要求して来るに違いない

散歩に連れて行け

ぬいぐるみで遊べ

ご飯を作れ等々

彼等の要求は止めどなく続くのだろう
そして俺の睡眠時間は、着々と奪われて行く(この記事を書いてる暇があったら寝ろよと言うツッコミは却下します)


それだけは避けなければならない
しかし、アイテムは左手にある携帯のみ・・・・・
朝まで我慢するか?


・・・・・無理(T^T)


さて・・・・・・


どうしよう(T_T)
484ffd41.jpg


uryazou at 04:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット