2008年10月18日

春日通り

みなさんおひさしぶりです。うりです。

まさか1ヶ月も更新しないとは自分でもびっくりな不定期。
というか1ヶ月ときりのいいあたり定期的なのか・・・?

石垣から帰ってきて生活リズムも戻らなかったり、某Zをしてたりで
さぼってましたorz
νはやはりカコイーかったです。



今回は、




名曲!
知らない人はもったいない!
本家のボカロ数十人分の厚みはものすごいんで聞いたことない人は是非聞いてみてください!
うりはこういう曲大好きです。
リアルで合唱したいくらいです(・∀・)♪

てか今ニコニコ見てもコメントが流れない?
なんでだろうかorz


urykusakabe at 15:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年09月18日

つきうさぎ

どーも、うりです。

白身魚様の助言でなんとかFLVでUPすることに成功しました。
あらためて、ありがとうございます orz
WMVより全然高画質にできてると思います、たぶん(´・ω・`)





この曲最初聞いたときは鳥肌立ちまくりでした。
そしてほんこーんさんのを聞いたときはもっときましたね。
原曲のイメージを壊さずに歌えてればいいのですがw


urykusakabe at 21:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年09月17日

動画のUP

どーも、うりです。

最近色々と調べて、勉強しているつもりなのですがどうにもうまくいかない。
【歌ってみた】として動画をUPするのですが、
音源も動画も借り物ばかりです。
それをあまりに劣化させてUPするのもどうかと思い、高画質、高音質でUPする
方法を模索中。

WMVのままでなくFLVにエンコードし、UPすれば大分違うとのこと。
どなたかいい方法御教授くださいませorz

なるべくうりのミジンコのように小さい脳みそでもわかるように(´・ω・`)オネガイシマス

ちなみに次のUP予定曲は【つきうさぎ】
あの神動画を使用させていただく予定なので是非とも綺麗にUPしたいのです。
orz

ちなみに、

【うりの手順】

以前までは、

Craving Explorerで音源(WAVE)や動画(AVI)をDL
Windowsムービーメーカーで動画と音声を合成
そのままUP orz

今回は、
合成後、FLVに変換してUP

しているのですが画質、音質ともにそこまであがらず;
音は少し小さくなるし。。。

ムキー!




urykusakabe at 04:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)