2012年05月17日

ウルコン考察

お久しぶりです。
書く書く言いながらかなり放置してました。

今更ですが、ウルコンがどちらのほうがいいか書きたいと思います。
一言ずつぐらい感想も書きながら

【リュウ】悩み中
このキャラはどちらでもいいかなって思ってます。
今は爛漫のほうが多いかな。
性能はあんまり良くないけど球抜けできるのが嬉しい。

【ケン】真空
起き攻めがキツイのですこしでも抑止力になればと。
あとケンの波動は遅すぎて爛漫では抜けにくいから

【春麗】爛漫
真空をあんまり当てる機会がないので爛漫で。春麗には一発の火力のほうが大事。
甘ったれたEXスピバには爛漫でお仕置きしましょ

【本田】真空
このキャラはどこかで必ず飛んでくるので天仰を生で当てましょう。
端に追い込んだら甘えたEX頭突きにも真空ならリターンが上がる

【ブランカ】爛漫
このキャラと対戦したらチャンスがなかなかないので一発の火力を上げるほうが大事

【ザンギ】真空
対空ウルコンがメインかな。
苦手なひとは爛漫でもいいかも

【ガイル】爛漫
対戦してたらチャンスは一、二回しかないので火力優先。

【ダルシム】爛漫
最初は真空にしてたんだけど、火力優先ってことで爛漫に。

【バイソン】爛漫
正直どっちでもいい。
おれは爛漫が好きなので爛漫。

【バルログ】真空
メインは対空に。
これじゃないとバルログの強Pが落ちないのも辛いところ

【サガット】悩み中
今は爛漫。
でも真空なら勝ててる場面もちらほらあるのでもうちょい悩みます。

【ベガ】爛漫
真空当てるところもあんまないので
このキャラは拒否能力が高いので火力優先かな

【ヴァイパー】悩み中
今までは真空だったんだけど、爛漫でもいいような気がしなくもない。
今は真空を使ってます

【ルーファス】真空
このおデブちゃんには対空がメイン。
後は救世主をガードした後や、仕込みにも使えるので間違いなく真空だと思う

【フォルテ】爛漫
真空を当てる機会もあまりないので爛漫で

【アベル】爛漫
こちらも真空を当てる機会があまりないので
甘えたホイールに生で出せたらドヤ顔ポイント

【セス】真空
起き攻めの抑止力になればと
甘えた飛びにも出していこう

【豪鬼】真空
こちらも起き攻めの抑止力に
百鬼の重ねが甘かったら出すのも忘れずに

【剛拳】爛漫
これは火力優先でいいかな。
真空も使えなくないけど、おれは爛漫

【キャミイ】真空
甘えた起き攻めにズゴゴゴゴ!!
スパイラルアローを食らったあとは出すチャンス

【フェイロン】爛漫
火力優先で
真空では足りない

【ローズ】爛漫
こちらも火力優先で
捕まえるチャンスが少ないので少しでもダメージ!

【元】真空
メインは対空
それにしても元戦は難しいなぁ

【ダン】真空
爛漫は割り込みなどでは使いにくいので

【ホーク】真空
対空と仕込みに大活躍。

【DJ】真空
あんまり対戦経験がないんだけど、真空でよさそう

【ガイ】爛漫
この忍者には火力優先で
肘のせいで真空は対空に使いにくいしね

【コーディ】爛漫
とりあえず仕込みに爛漫をしとけば、相手が何をしてても当たる。
後、このキャラとは殴りあいになるから火力優先のほうがいいかな

【いぶき】真空
甘えた起き攻めなどに
端で真空を当てた後にガー不もあるので間違いなく真空でよさそう

【まこと】爛漫
最初は真空にしてたけど今は爛漫一択かな
殴り合いを楽しみましょう!
おれはあんまり好きじゃないけどw

【ダッドリー】爛漫
特に真空を当てるポイントもないので爛漫で。

【アドン】爛漫
とりあえず甘えたジャガキに生で出したい。
後は火力優先かな

【ハカン】真空
これもあんまり対戦経験がないんだけど真空で良さそう。

【ジュリ】悩み中
今は真空だけど、爛漫もありかもって思ってきた。
考え中

【ユン、ヤン】真空
メインは対空
甘えた雷撃にはぶち込みましょう!

【さくら】真空
こちらも対空メイン

【鬼】悩み中
真空を使ってるんだけど、爛漫でもいいかも?
今度wao鬼と対戦してきます

【殺意】真空
起き攻めの抑止力に


全キャラ書いたけど悩み中ってキャラ以外はほぼ決まりかな。

真空より爛漫のほうが決めたときに気持ちいいからなるべく爛漫を選びたいなー


uryoryon at 06:13│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by kiven   2012年05月17日 12:22
全キャラ分だと、書くだけでも大変そうですね
2. Posted by TTK   2012年05月17日 12:46
先週からさくら使い始めました!
ようつべのうりょさんの動画で惚れましたw

コンボ決まった時の爽快感がなんともいえないです

まだスト初めて3週間、PS3でPP2500の若輩ですが、参考にさせて頂きます。
3. Posted by おにぎり   2012年05月17日 13:09
5 爛漫の球抜けってどうやるんですか?
難しくないですか?
4. Posted by 若造   2012年05月18日 07:08
ゴールデンウイークに、中百舌鳥で対戦させて頂きました!ケン使ってる初心者レベルですが、本当に楽しかったです♪
やぱ、世界レベルは、ハンパじゃないす笑
僕も、うりょさんに憧れてさくら使い始めました!本当勉強させて頂いてます♪
あ、ちなみにうりょさんと同い年す笑
5. Posted by ちきん   2012年05月21日 22:31
いつも参考にさせてもらってます!仕込みの真空というのはどうやるんでしょうか?あと小足春風をよくやると思うんですが、あれは何をねらってるんですか?
6. Posted by るー   2012年05月24日 17:44
ローズの攻略もたまにはお願いします
7. Posted by ウリ   2012年06月02日 00:03
うりょ式mkー4教えてください( ´ ▽ ` )ノ
8. Posted by さくら使われ   2012年06月03日 02:04
うりょさんのさくらに惚れてさくら使い始めました!
最初はバッタばかりやってたけど地上戦やるようになってから勝率がぐんと上がりました!
私もやってる「フリ」なんですけどね。
9. Posted by うりょ   2012年06月14日 07:30
>kivenさん
かなり大変でしたw

>TTKさん
ありがとうございます!
こんな記事でよければ参考にしてください!

>おにぎりさん
かなり反応が早くないとダメなので難しいですね。

>若造さん
対戦ありがとうございます!
また対戦よろしくお願いしますね!

>ちきんさん
J攻撃のヒットストップに真空波動を仕込むってことですね。
小足春風は展開が早いのと微妙に間があいてるので、暴れたりしたら春風が当たったりします。

>るーさん
ローズ戦はあまり経験がないので書くのが難しいですね。
今やってる対策などは書けるのですが、まだ完璧とは言えないです。

>ウリさん
なんですかそれは!?ww

>さくら使われさん
地上戦はそんなもんですw
さくらは飛ばないとダメですねw


10. Posted by lagu   2017年10月09日 21:18
素晴らしい情報
11. Posted by download mp3   2017年10月09日 21:21
良い情報
12. Posted by download lagu   2017年10月09日 21:22
すばらしい情報

コメントする

名前
URL
 
  絵文字