こんばんは!

クリエイトザシーの植村です。

今日のお題は
【アクアリウムの真の楽しさ】です。
こんな時代を日々楽しく過ごすために!
IMG_2321

あなたはアクアリウムを楽しいと感じる時はどんな時ですか??

私は上手く飼育が出来ていて、サンゴはイキイキとした状態で成長していっていて、

レイアウトされたたくさんの色とりどりのサンゴの隙間を魚がしっかり元気良く泳いでいる姿を見ると、

サンゴ礁に負けない美しさと、強い生命力を感じれます。

さらに幸福感も得られて、とても癒されます。
IMG_1997
IMG_1800


そのような時に、ふと『アクアリウムってやっぱり楽しいな』、『多少の失敗やトラブルもあったけども、続けていて本当に良かったな』と思います。

まだアクアリウムを始められたばかりの方はこの状態まで、たどり着かれていないと思いますので、これからこの感動を是非知って頂きたいです。

知って頂くには、まずサンゴをしっかりとレイアウトされて

綺麗な水景を作って頂き

その水景に合った魚たちを導入し、

ひとつの水景として完成させます。

アクアリウムの本当の
スタートはここからだと思います。

ここまではアクアリウムを始めるにあたっての、準備期間だと私は思います。

生体の導入もアクアリウムの水景を完成させるまでの過程に過ぎません。

もちろんその過程にも、楽しさや癒しはあります。

生体を買うことにより、単純にストレス発散にもなるかと思います。


皆様もこうゆう時ありませんか?

生体を見に行き、商品を見て回っている時「どの生体を自分の水槽に入れたら綺麗かな~?」とワクワクしませんか??

「これいいな、あっ、あれも欲しい!あれをあそこにレイアウトしてあげると、とても綺麗だろうな!」と、目をキラキラさせているかもしれません。

人は欲求を抱いた時、欲求が満たされた時に、脳内でドーパミンが分泌されます。

ドーパミンは快楽や幸福感をもたらし、

意欲の向上などにも関係する神経伝達物質です。

これを踏まえて考えると、

頻繁にショップに足を運んで、様々な生体を見ながら過ごしたりする事自体が自分にとってプラスな状況で、さらに意欲の向上もあれば、日々の生活のモチベーションも変わってきますよね。

私はアクアリウム関係の仕事を始めるまでは、週末ショップに生体をゆっくり見に行くために今週も頑張ろう!と日々のモチベーションを上げていました。


しかし
私が一番お伝えしたいことは、それよりも水景が完成し長期飼育出来ている時の

圧倒的なセラピー効果や、

心が踊るような感覚、

は比べものにならないくらい素晴らしいとゆう事です!

是非アクアリウムを始めたての方に、この気持ちを伝えていきたいです!

アクアリウムに関するお悩み、相談は是非クリエイトザシーの植村までお願いします。

ご一緒にアクアリウムを思いっきり楽しみましょう!!!



ーーーーーーーーーーーー

当店では全国どこでもお客様の水槽の元へ出張致します。

詳しくは要相談になります。

もし、飼育にお困りの方、飼育が不安な方、生体の長期飼育を目指されたい方いらっしゃいましたら、お気軽にこちらの番号にご連絡下さい。

090-8384-1928

クリエイトザシー代表 植村 総一郎


当店の通販ページはデザイン性を重視し、無料アプリのInstagramに掲載しています。

まずはInstagramへのご登録をオススメ致します。当店のページが格段に見やすく、通販のご利用が快適になります。
       

生体通販ページ 
        

マメスナ通販専用ページ 
            ↓

Instagramをご登録されているお客様は当店のアカウントから直接メールや、電話をして頂けます。 


ご登録されていないお客様はお手数ですが、下記の文章からメール又はライン追加で、まずはご自身のお名前ご購入をご希望される商品名をお送りください。

当店のメールアドレスはこちら↓

メールアドレス

電話番号
   090-8384-1928  

お電話でのご注文も受け付けさせて頂きます。 

お気軽にお問い合わせくださいませ                   


※通販の送料につきましては、正確なご住所をお伝え頂けなければ確認不可能です。

現在もお客様から毎日たくさんのご相談頂いていますので、作業が忙しい場合はご返信が遅れたり電話に出れない場合もございますので、ご了承くださいませ。


綺麗なサンゴや、レアな個体をメインに一般種も大量ストック。

オーバーフロー水槽や、アクアリウム用品、機材も販売してます。

オーバーフロー水槽セットは激安価格にて販売中‼️‼️‼️直接お問い合わせください↓
        090-8384-1928 

サンゴ水槽立ち上げについてはコチラ↓

アクアリウム総合プロデュースショップ
CREATE THE SEA (クリエイトザシー)

店舗住所 
大阪府堺市美原区小平尾407-4 那須工業2F

生体小売業
生体卸業
水槽メンテナンス
水槽レイアウト作成
海水魚、サンゴ飼育アドバイザー
アクアリウム用品、水槽、生体の通信販売

営業時間
14時〜20時 
定休日 毎週 火曜日、木曜日