歌面ライダーONCHI(音恥)のなすがままに・・・

ブルースやR&B、ロックンロールミュージック好きのオヤジです。 カワサキGPX250R乗りのライダーでもあります。 日々の出来事や思ったことなどを、 なすがままに・・・ なすがままに・・・

「さよなら MY LOVE」 BY ONCHI
作詞 大内真一

nothing but the blues 作詞 大内真一

ブルースの響くこの部屋で しけたタバコふかしながら

朝の来るのを待っている

nothing but the blues 今の俺 動かしてるもの

nothing but the blues 魂を 震わせるもの

それは nothing nothing but the blues

重い荷物背負うこの肩と 震える足を抱えながら

時の来るのを待っている

nothing but the blues 今の俺 動かしてるもの

nothing but the blues 魂を 震わせるもの

それは nothing nothing but the blues

nothing but the blues 

nothing but the blues 

nothing but the blues

ブルースブラザースの続編映画に出演することになりました。

YOUTUBEをとおして主演のダン・エイクロイドからオファーがありました。

ジョンベルーシが演じた「ブルースブラザース」、続編の「ブルースブラザース2000」に

続く続編です。

でもブルースブラザースのメンバーになるのではなく

かってジョンリーフッカーが登場したシーンの再現を俺で狙ってるようです。

街中でブルースをバンド従えて名曲「BOOM BOOM」を歌うシーン。

バンドマンは俺の希望のメンバーでいいそうです。

ので、お言葉に甘えて

ドラム ステーィーブジョーダン

ベース ジョージポータージュニア

ギター ロバートクレイ

ハープ ミックジャガー

をリクエスト。

みんな凄い人なんだけど、ミックをハープだけで使うのって贅沢〜。

それともう一人のギターは日本から南原さんを連れて行きます。

スラム街が似合いそうですからね。

さて、今から契約のためハリウッドに向かいます。

ハリウッドに行くのには茨城交通の?行でいいのか、調べなきゃ。

わくわく。

「あの娘の知らないロックンロール」 作詞 大内真一

あの娘の知らないロックンロール おいらのギターで聞かせてあげたい

今夜いつもの あの店で    待ってるからね 絶対来てね

シェキシェキナBABY 日々は変わってゆくけど

シェキシェキナBABY 退屈なんてまっぴらさ

そうさ 心開いて そうさ 耳をすませば そうさ 聴こえてくるだろ

イカれたメロディー

あの娘の知らないロックンロール おいらのギターで聞かせてあげたい

今夜いつもの あの店で    待ってるからね 絶対来てね

シェキシェキナBABY 君はは変わってゆくけど

シェキシェキナBABY 別れるなんてまっぴらさ

どうか 心開いて どうか 耳をすまして どうか 聞いておくれよ

俺だけのメロディー

あの娘の知らないロックンロール おいらのギターで聞かせてあげたい

今夜いつもの あの店で    待ってるからね 絶対来てね


しばらくブログご無沙汰だが、今日くらいは書かないと。

本日2時46分。5年前と同じ場所にいました。今年で5回目。

ふだんは忘れてるけど、この日この場所に来るとありありと思い出す。

毎年おんなじこと書いてるから、割愛するけど。

子供の頃、映画「日本沈没」やら天変地異を扱った漫画や本とか見て

いつか来るんだろうな大地震がって思ってて

ついに来たか?と思う暇もないくらいの揺れ。

その後余震にビビらされ、早く5年くらい月日が流れないか〜なんて想いにかられた。

あっというまに5年たった。

確かに地震は少なくなったけど。

報道されてるように課題はまだ山積み。

少しでもいい方向に向かって復興、改善されるように願う。

個人的には悲しいかな。

老後の身の振り方をどうするか?なんて悩みも出てきてる。

贅沢はいらない。

健康でいて、屋根のある家に住めて、電気や水道の水が飲めて、普通にご飯が食べられて

月に何回か音楽横丁にくりだすことができれば。

それでいい。

なんか5年目の3.11はそんな想いがよぎった。

KIMG0305


1 / 30 (土)  AT 大工町 BLUEMOOS アコースティックGIG「祝10周年!」
start 19:30 通常オーダー+¥500

ONCHI&SO で参加予定です。

10年・・・アコギグの10年はそのまま俺の弾き語り活動の10年そのままです。

震災前はずーっと皆勤賞だったか?

最近は何かと理由つけて、サボっちゃうこともありんすが。

10年前この企画を聞いたとき

ジャラーンとストロークしかできないすが参加していいんですか?ってマスターに聞いたの

覚えてますもん。それからたいした進歩はないすが・・・

3丁目もイカもアコギグが初披露でした。

いろんな曲やったな。

いろんなしくじりあったな。

盛り上がったこともあったな。

セッションもあったな。

じじいの寄り合いもあったな。

いろんな演者に刺激をうけたな。

昨年末から選曲を考えてて

1番最初のセットリストやってみようかな・・・などと。

でもそんな過去よりも現在のレパートリーでブギっちゃおうかなと。

そんなかんじです。

盛り上がるといいな。




「DON'T WORRY」 作詞作曲 大内真一

通りをひとつへだてて 綺麗な夢が生きてる

飾りや甘い言葉と ちょっと違う

ちょっと待って BABY ちょっと待って BABY ちょっと待って May Be

いつか通りを渡るチャンスがきっと巡ってくるから DON'T WORRY

暦を眺め暮らせば 時間は横を過ぎてく

映画や作り話と ちょっと違う

ちょっと待って BABY ちょっと待って BABY ちょっと待って May Be

いつかページをめくるチャンスがきっと巡ってくるから DON'T WORRY

ちょっと待って BABY ちょっと待って BABY ちょっと待って May Be

いつか望みを果たすチャンスがきっと巡ってくるから DON'T WORRY

DON'T WORRY

曲ってのは不思議なもんで、昔書き留めておいたアイデアが

とんでもないとこでまとまったりする。

今日は加藤さんちのマッサージ機でうとうとしてるとき、それは来て

深い意味ないがこんな詩になった。

「DON'T WORRY」 作詞 大内真一

通りをひとつへだてて 綺麗な夢が生きてる

飾りや甘い言葉と ちょっと違う

ちょっと待って BABY ちょっと待って BABY ちょっと待って May Be

いつか通りを渡るチャンスがきっと巡ってくるから DON'T WORRY

暦を眺め暮らせば 時間は横を過ぎてく

映画や作り話と ちょっと違う

ちょっと待って BABY ちょっと待って BABY ちょっと待って May Be

いつかページをめくるチャンスがきっと巡ってくるから DON'T WORRY

ちょっと待って BABY ちょっと待って BABY ちょっと待って May Be

いつか望みを果たすチャンスがきっと巡ってくるから DON'T WORRY

DON'T WORRY

↑このページのトップヘ