2017年10月17日

秋ソング

皆さまこんにちは♪
USボーカル教室名古屋金山校の鈴木です。
 
最近急に寒くなりましたが皆さん風邪などひかれていませんか?

気温の変化についていくのが大変ですよね〜(>_<)
寒さを乗り切るための動物の本能なのか、
毎年この時期の食欲は恐ろしいです。
 
写真1

そんなせっせと蓄えている鈴木ですが‥‥
 
 
秋になるとちょっとしみじみとした
哀愁ただようような曲が聴きたくなったりします。
 
私は小学生の頃から小田和正さんが好きで
よく聴いているのですが
最近いいなぁ〜と思ってよく聴く曲があります。
 
『秋の気配』
 
というオフコース時代のヒット曲なのですが、
オフコース世代の方には聞き馴染みのある曲かなぁ思います。
 
子供の頃はアルバムを聴く時
この曲はいつもすっとばしていました。
小学生の私にはつまらない曲に感じていたんでしょうね。

時を経て改めて聴いてみると
感じ方がこんなにも違うんだなぁと思います。

寂しげな素敵な曲なのですが、
人によって歌詞の解釈なんかも少し違うのかなぁと感じます。
皆さんもよければ聴いてみてくださいね♪

そして小田さんのCDジャケットってすごく可愛いんですよね↓
 
写真2

写真3

ちなみに小田和正さん、今年で70歳らしいです。
衰えることない美声とライブでのパワフルなパフォーマンスからは
考えられないお歳でびっくりです。
 
他にも昔聴いていた曲を久しぶりに聴いてみると、
前とは違った感じ方ができたり、
あらためて歌詞の意味を考えたり出来ていいなぁと感じる
秋の日を過ごしております。
 
 
そして!
 
いよいよ11月26日の発表会まで1カ月半を切りましたね🎶
皆さん気合入ってますよー!!
ステージでの生徒さんのパフォーマンス
とっても楽しみにしております\(^o^)/
 
観覧チケットも、お教室にて販売しておりますので、
今回は出演しない方も
よろしければ是非応援に来て下さいね(^^)




あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室


us_vocal at 20:00|Permalink名古屋金山校 

大人のアスレチック

こんにちは!
USボーカル教室三鷹駅前校
花金(金曜日)担当の井上です(^-^)/

皆さんは気象予報士の依田さんを知っていますか?
テレビ朝日の「グッド!モーニング」に出ているのですが、
結構私が行きたいところでレポートしているのです!

先日は相模湖プレジャーフォレスト
という施設に行っていました。

写真1

大きなアスレチックに命綱(ハーネス)を着けて挑める他
コースター系や観覧車等の乗り物もある複合施設です。

そこは今、私が1番気になっていた場所!
負けてられない!!

という事で、先日攻めに行ってきました(^^)☆


写真2

急坂(山?)の上にそびえる4階建てのアスレチック
名前はマッスルモンスター!名前ヤバイ・・・

午前中に着いたのに予約は16時頃の回でした。
やはり人気だなー。


写真3

中にはこんな感じで鐘を鳴らしに行ける場所も!

身体を思いっきり動かして、
翌日は見事に筋肉痛でした!!

でも楽しかったです!


さて、話は変わって
三鷹駅前校ではイベントが2本控えております!!

12月2日(土)
「クリスマスパーティー!!」
発表会でお馴染みの新宿21世紀で
今年は飲んで食べて、生バンドで歌って騒げちゃう!
コスプレOK!ゲームも企画中!
盛り上がること間違いなしです(^-^)/

2月24日(土)
「うたいまSHOW☆TIME!!」
発表会を今年は西荻のターニングで開催します!
いつもと違った会場で練習の成果を披露して下さい☆
発表会は緊張するけど、やみつきになりますよ!

どちらも参加者大大大募集中です~。

いつでもプレミアムフライデー
花金担当井上でした~☆




あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室


us_vocal at 14:00|Permalink三鷹駅前校 

改めまして自己紹介的な②

USボーカル教室・府中駅前校の山上です
前回の自己紹介の続きです~


・自分自身はすきっ歯で歯間ブラシをよくしています。

・お酒の好みとしましては、
スコットランドのアイラ島で作られている
スコッチウイスキーが好きなのですが、
そのアイラ島には、2017年現在では7~8つかな?蒸留所があり
最近だとキルホーマン蒸留所が
割と新しく2016年に設立されたとか。

その中でも『アードベッグ』というスコッチ、
これは煙たい味がして、ヨードチンキ臭(ピートの香り)がする、
スコッチの中でも一際クセの強いアイラモルトなのですが、
これがとても好きなのです。

カリラ、ラガブーリン、

ケイデンヘッドスモールバッチ
(このケイデンヘッドは『ブナハーブン』
というスコッチから派生した系列ですね。
元々のブナハーブン自体は
スモーキーさやピーティーさが抑えられてますので甘いですが、
ケイデンヘッドはアイラ臭く仕上がってます)

といったスコッチもアードベッグに似て
スモーキー&ピーティーなので近い味わいとしては好きなのですが
やっぱり僕にはアードベッグが断トツにハマると言いますか
美味しく感じるんですね~。

このアードベッグも

アードベッグ10年

アードベッグウーガダール
(これはややまろやかな味わいです。
“ウーガダール” とは仕込み水の採水を行っている湖の名前で、
このウーガダールは濾過処理をしていないから
濁りがあって沈殿する、と、たまに行くバーの方は仰ってました)

アードベッグコリーヴレッカン
(これは10年よりもかなりキツめの味ですかね)

など、この他にもアードベッグにはかなり種類がありまして、
数あるアードベッグの中の幾つかのラベルには
偶然にも犬がアイコン的に描かれているものもあります。
この犬はアードベッグ蒸留所で飼われている犬の様です。

写真2

何故宇宙飛行士のヘルメットの様な物をかぶっているのかは
わかりませんし大分余談になりましたが、

ここまでの事から、自身のキャッチコピーを考えますと

『街を行く大型犬でさえも二度見する男、
  二度見した犬側の 損した感ゼロ』

『歯間ブラシをよくしているすきっ歯だが、
 レッスンで心のすきっ歯を埋められなかった感ゼロ』

『ヨードチンキ臭く、スモーキーなアイラモルト、
 クサくて煙たい味のスコッチが好きでクサいセリフをたまに言うが
 存在の煙たさ、口臭はゼロ』

〇〇感ゼロ、で攻めたいと思ったのですがどれが一番良いか、
または新たなキャッチコピーなどがありましたら、
お教室で教えて下さいませ。


私の性格はとてもおっちょこちょいで
マイペースに緩く生きている人間で御座います。

雰囲気はフワッとしていますが
レッスンは、自身の雰囲気に相反してガッツリ、バッチリ、
歌うとまたハッキリとした感じに雰囲気の変わるタイプですので
お任せ下さいね。

僕は男性ですが女性キーの曲もお伝え致しますし、
女性の生徒さんのレッスンを受け持つ事もあり、
普段は『ハイトーンが売り』みたいな事を言ってますが、
飽くまでもそれは僕の売りの一部であって、
低音の男性キーの曲も お伝えしたいと思っているのですが、

傾向としましては最近は男性も女性も
ハイトーンを出したい方が増えている様に思いますね。
世間では声高い方が良い、的な解釈をされがちな気がしますが
実は自分が余裕で出せる音域で自分に合ったキーで
余裕な気持ちで歌っている事が聴いてる側が
一番魅力的に聴こえるんじゃないかな~、
と僕個人としましては思いますが、

でもハイトーン出してると気持ちいいからなぁ。
虜になる人は多いんじゃないかな、と思いますので、
出せる様にレッスンしていきます。


ロックやポップスの他にも
アニソンやブルース、R&B、などなど幅広く対応させて頂きます。
最近はアニソン人気が高いですね。

基本となる発声や技術的な部分は共通しておりますので、
どのジャンルでも楽に歌える様なメソッドでレッスンしていきます!

レッスンを受けて頂いた生徒さんからは
『楽しかった!』とか『感動しました!』と言って頂ける事があり
大変有難い事ですね。

無料体験レッスンも受付中ですのでよろしくお願い致します~

では、今回はこの辺で!
次回に続きます!!



あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室


us_vocal at 08:00|Permalink府中駅前校 

2017年10月16日

季節の変わり目

こんにちは☆

USボーカル教室・鶴見駅前校インストラクターの田中です!!

10月に入り、寒暖差が激しくて風邪が流行っていますが
みなさんは大丈夫でしょうか?


生徒さんでも風邪で喉を痛めた。。という方が最近とても多いです!
この気候に体がついていかなくなってしまいますよね。

私は仕事がら風邪をひけないので、無意識に気を張っているのか
ここ数年は滅多に風邪をひかなくなりました。


でも、特別なことはしていないのです。

マスクもあまりしないし。。

でも、気をつけているとしたら、
疲れて風邪ひきそうだなぁと感じたら
とにかく沢山食べて、早めに寝る!

これです。

これでちょっとの風邪なら次の日には良くなってます!
(って、私だけ?笑)

風邪はひきはじめの対処が大切ですね。

ちょっとでも体、喉、鼻、に違和感を感じたら、
食べられそうなもの沢山食べて、早々と寝てくださいね~。

それでも風邪酷くなって声が出なくなってしまった!
というとき、ありますよね。

そんなときは、できるだけ咳をしないようにして、
くれぐれも歌わないよーに!

咳をなるべくしないで、声出すのを1週間も我慢すれば、
喉の調子も戻ってきますから(^^)笑

声が出ないことに焦って、
歌の練習いっぱいしちゃうと逆効果ですよー!

喉って治すの本当に時間がかかるので、
できる限り酷くなる前に、歌うの我慢して治しちゃって下さい!

ということで、これからの季節に、風邪対策アドバイスでした!


最後にもう一つ☆

みなさん、これ、食べたことありますか?

IMG_20171002_070837

シャインマスカットです!

これは先日食べたもの。

食べたこと無い方、
スーパーとかにもあるので(ちょっと高いけど)
とってもとっても美味しいので、一度是非食べてみてください!

この時期の旬の味覚。

感動の美味しさです☆

それでは、またお会いしましょう♪

田中




あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室


us_vocal at 20:00|Permalink鶴見駅前校 

新しい仲間を紹介します♪

こんにちは!

最近髪を切りすぎました、
USボーカル教室大和駅前校の依田です。

でも、私の写真は勘弁していただいて。。。(笑)
今回は大和の新しい仲間を紹介したいと思います!


じゃーーん!

写真1

New譜面台様です!

これ、凄くいいです。

写真2

ネジがつるつるしないのですべらず回せますし、
ストレス全くなしです!!!

レッスンで生徒さんが歌われている時、
優しく見守ってくれているのが分かります・・・( ´_ゝ`)←(笑)


無料体験レッスンも受付中ですので、
譜面台一同、皆様に来ていただけることを
心よりお待ちしております♪





あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室


us_vocal at 14:00|Permalink大和駅前校 
無料体験レッスン受付中!
30分無料体験レッスン
お電話でのお問合せ
☆お知らせ☆



LINK
USボーカル教室HP「音楽♪天国」

オフィシャルYOUTUBEチャンネル「USボーカル教室.TV」
カテゴリ別アーカイブ

動画はこちら
livedoor プロフィール