USボーカル横浜駅前校・元町校BLOG

USボーカル横浜駅前・元町校の先生達のブログです。

USボーカル教室 横浜駅前校・元町校

30分無料体験レッスン実施中!
フリーダイヤル 0120-1692-88
ホームページ URL http://us-yokohama.com/

椿姫(*´▽`*)

先日、新国立劇場にて、
オペラ椿姫を見てきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



securedownload


あー✨やはり椿姫大好きです!!

学生時代、私も周りのみんなもよく歌っていたこの作品♬
なんか昔を思い出しました☚おばあちゃんみたい(笑)

どこを切り取ってもステキなシーンばかり(*´з`)

彼女のような女性らしさと強さはステキですが、
私は普通の幸せが欲しいとしみじみ思いました(笑)

終わった後はずっと曲が頭から離れなくて
無理やり違う歌を歌ったりしましたが手遅れでした(笑)(*´з`)


securedownload


新国もロビーはクリスマス色♡
もうすぐクリスマスですね(*'ω'*)

いくつになってもクリスマスの雰囲気だったり、街のざわざわ感が私は好きです!!

小さいときクリスマスにお母さんが作ってくれた七面鳥のお料理を思い出します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

姉妹で飾りつけしたクリスマスツリーを思い出します((((oノ´3`)ノ

サンタさんが待ち遠しくてなかなか寝れないかも!
っといってすぐ爆睡していたことを思い出します( *´艸`)

今年はそんなクリスマスがやって来るのかしらーーーー(^^♪
楽しみです!!

吉田


乾燥注意報💀💀

本日、この冬初の

「乾燥注意報

が発令されました

「乾燥」しすぎると、何が悪いって

肌から水分減っていくは(T_T)、

ウィルス活発になって感染症にかかりやすくなったりヽ(TдT)ノ

もちろん、喉にも大敵です(ノ`Д´)ノ


皆さん、快適な部屋の温度・湿度ってご存知ですか?

冬:温度 18度~22度 湿度50%~60%
夏:温度 25度~28度   湿度50%~60%

・・・だそうです。

一年中湿度は50%~60%なんですね( ̄∠  ̄ )ノ

加湿器があれば問題ないですが、てっとり早くできる方法として
洗濯物の室内干し。  

乾燥してるから、洗濯ものもすぐ乾きます。

plants

あと、観葉植物は「天然の加湿器」だそうです

植物は吸収した水分を葉から蒸発させる働きがあるので、

定期的に葉や幹に霧吹きで水分を吹きかけてあげると
室内の加湿効果もアップするそうですよ

これからイベントも多く不規則な生活に
なってくる季節到来

喉のためにも、乾燥対策怠りなく~( ̄∠  ̄ )ノ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
菊池




パソコン

先日、念願のMacのパソコンを購入しました!!

表参道のApple Storeへ行き、その日のうちに購入を決意するとは自分でも驚きでしたが、ずっと欲しかったので嬉しいです(^ω^)

リンゴの部分が光ること(ココがものすごく大事)、キーボードが光ることを理由にMacBook Airにしました\( ˆoˆ )/

IMG_3408


可愛くてお気に入りです♫

まだ全然使いこなせていないので、Macを使っている方がいましたら色々パソコンの扱い方教えて欲しいです(^ω^)!

西舘

ヤリイカ

今週もやって来ました。
あんの3分クッキング!

新しい食材に挑戦したい!
という事で!

IMG_6298

まじまじ見ると可愛いヤリイカさん(*´Д`*)
YouTube見ながら簡単にさばけちゃいました!
なんて便利な時代なのっΣ(`□´/)/

そういえば!
「トリコ」という、「食」をテーマとしたバトル漫画が好きでよく見てたなあ。
美食屋トリコと料理人小松が様々な食材を求めて世界中を冒険するお話なんです~

2120091_E38388E383AAE382B322


これ見たら食欲をそそること間違いなしヽ(・ε・)人(・ε・)ノ あんの



ハッピーバースデー🎂

今日は世界中で有名なとあるカップルのお誕生日です!

誰かわかりますか?
ちなみに人ではありません(*'ω'*)
真っ黒なお耳に赤のパンツ、リボンが似合う2人です♪


わかりましたか?

正解は、ミッキーとミニーでした✨

puffer


記念に元町校で長澤先生とミキミニ風に
写真を加工してみました♡♡♡

デデーーーーーン!!!

1511001333943


加工後に気付いちゃった、ミキミニっておひげないじゃん…(;'∀')笑


坂口

ジュニア誕生!

土曜日に I夫妻が、生まれた赤ちゃんのお披露目してくれました~♪

旦那さんはレッスンだったので、奥様と赤ちゃんが終わる頃に
合流~~~

まだ、三か月の赤ちゃんは小っちゃい、小っちゃい Σ(=゚ω゚=;)

i baby

名前は 「コータロー」くん

いいですね~

これからは、キラキラネームではなく、昭和の香りの名前が
新しい( ̄∠  ̄ )ノ


i fusai

コータローくん元気に育ってね(*゚▽゚*)

もうちょっとおっきくなったら、パパとママとお歌やろうね~♪

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
菊池


ケーキ

先日教室で誕生日ケーキをいただきました\( ˆoˆ )/☆

IMG_9342


勘場先生はいつもケーキのセンスが抜群に良いのですヽ(*^ω^*)ノ

今年のケーキは赤いケーキでした!可愛い♡中はチョコレートクリームでとっても美味しかったです\( ˆoˆ )/

生徒さんとみんなで食べました♫
毎年教室で祝ってもらえて幸せです!

誕生日のお祝いが全て済んだらダイエットする、という誓いをたてていたことを思い出し、、今日からクリスマスまで頑張ります!

IMG_3229


昨日石原さとみさんの写真集を買って、朝からじっくり拝んできたので女子力高まっている西舘でした(`・ω・´)笑

ラザニアは飲み物

カレーは飲み物とよく言いますが、ラザニアも飲み物だと思います。


157615990

コストコでたまに買うのですが、
「これ、歯いらなくない!?口に入れた瞬間飲み込んでるわ!」
と気づきました。

西舘先生は無限に飲めるそうです(笑)
仲間~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

みなさんはラザニア食べる派?飲む派ですか?
是非ご意見お聞かせくださいφ(.. )

こんなブログ書いていたら早速飲みたくなりました!
今夜の夕飯はラザニアに決定!!!


あんの(●´ω`●)

朝から謎解き!!

私事ですが、先日11/3にお誕生日を迎えました💗
お祝いしてくださった方々、どうもありがとうございます✨

さてさて、本日出勤したら阿武先生からお手紙が!
image1

プレゼントが教室のどこかに隠してあるので暗号を解いて探してください、とのこと😍!
こういうのワクワクしますよね~😆
まだ少し眠っていた頭を一生懸命働かせながら問題を解いて、無事にプレゼントGET~😍❤️
みなさんは問題解けますか😁??

中身はボディクリームとパックでした!
image2

これで美しくなります(*´ ³ `)ノ!笑

長澤でした♡

ベイスターズの健闘💪

先週の火曜は5週目でUSもお休み

関内のauショップに行った帰り道、横浜スタジアムが
なんだかとても賑やか.・・・

sta1
sta2

なんと福岡ソフトバンクホークスとヨコハマDeNAベイスターズ,
日本シリーズ三戦目!

私はまったく野球に関して疎い....
なんでも先に4勝した方が勝ちらしい.... <= そこから( ̄▽ ̄;)

ソフトバンクがDeNAに対してすでに2勝しているらしい


福岡ソフトバンクといえば私の故郷でごひいきだが、
横浜ベイスターズが勝ったらきっと、


横浜中セールだぁ~~~

ベイスターズ勝てくれっ


と不純な動機で応援することに決める。

特等席(自宅テレビ前)で観戦

先に球場で雰囲気味わってるので
なんかチケット買って観ている気になります(=^▽^=)

残念ながら、この日は負けてソフトバンクに3勝とられましたが、

次の4戦、5戦とDeNA2勝、とても踏ん張って健闘

過去たびたび最下位になっていたDeNA、
今回の健闘で下剋上呼ばれ、試合は観ていて感動的

残念ながら、福岡での第6戦でソフトバンクに敗れたけど、
この姿勢には、心うたれた人も多かったと思います。

ad

そう、元町にあるスーパーユニオンも

横浜DeNA ベイスターズ、熱い感動を ありがとうセール!

そうです、みんな観てたよ~~~熱い雄姿

cat
↑    ↑   ↑   ↑
球場に観戦に来てた猫


ちょっと野球に興味をもった菊池でした。

USボーカル教室 横浜
ギャラリー
  • 椿姫(*´▽`*)
  • 椿姫(*´▽`*)
  • 乾燥注意報💀💀
  • パソコン
  • ヤリイカ
  • ヤリイカ
QRコード
QRコード