2007年01月28日

人を変えたいなら、自分から変わること

ここに来て早一年。

月日が過ぎるのは早いものです。

旦那と再出発だね。

また一からはじめようと

私の家族から遠く離れて引越しをしました。

最初の数ヶ月は旦那ががんばっていました。

でも私は知らない土地、

知らない言葉、知らない文化

知らない人・・・毎日何をしているか

わからないぐらい落ち込んで落ち込んで

うつの状態に入っていました。

育児もできないぐらい・・・

私には5歳と4歳の息子たちがいます。

ここに来た当時、4歳と2歳でした。

手がかかって、一番親の愛情が必要なとき

私は、何もせずに一日ボーっとしていました。

体が思うように動かない、朝起きても頭が痛いし

目があかない、などなど・・・

再出発どころか、体と精神的にぼろぼろでした・・・

話せる人もいない私はいつも何をしているんだろ・・・

何をするためにここにいるんだろう・・・

自分が選んだ人生だけど、旦那のせいでここにいる。

こいつと結婚したから、私の人生は狂ったんだと

さえ、思っていました。

それは自分に対してのタダの言い訳でしかなかったんですよね。

それを、今のお仕事に出会ってから

わかりました。

何をしても何もできない人間。

仕事をしてもうまくいかない、
かなり要領の悪い人間だ!!

といつも自分のことを攻めていました。

そんなことを吹き飛ばしてくれたのが

今のお仕事です♪

今でもたまに落ち込んだりします。

そのときの元気の源は今のお仕事です♪

おかげさまで育児にも家事もうまくこなせるように

なっています♪

少しずつ少しずつ、

私の人生を夢のある人生へ変わってきています。

自分のできることから

自信にもつながるお仕事♪

感謝しています〜♪


usa282006 at 13:20 
在宅ワーク | 副業