福岡市の西区で英会話教室 " American Mind " をやっていますが、生徒さんがアメリカの医療保険について聞いてきたので、お答えした旨を記事にしました。!
 
 アメリカはとにかく!!医療保険が高い!なぜなら国民健康保険がなく、またばか高い為、中間層の人々でさえ国民の半分は医療保険に入ってません。私、中年30代女性では月々日本円で約3万円だった。た、、たかい!ひいーーー!しかも、歯は含まれません。(自己負担あり)

 歯は別で入らなくてはならなく、歯も月々日本円で約3千円以上だったし、しかも、自己負担もあります。(歯科、一般医療すべて、自己負担もけっして安くはありません!!)

 そして、なんと、救急車は無料ではなく、同じ市内の病院に搬送の場合約3万円から4万円の請求です。又、市外の病院に運ばれたらその二倍かかり、走行距離でも加算されます。

 日本の医療保険は民間でも安価で対応が迅速ですばらしく、海外旅行保険に必ず入って海外へ行くべき!長期滞在になっても、担当の人と仲良くしてなるべく日本の保険を継続しておいたほうが絶対に節約できます。日本の保険は自己負担はないので、治療費、薬代すべて無料!しかも、海外デスクがあるので体調をくずせばすぐ電話をすると良い病院を紹介してくれ、予約まで取ってくれます!!私も在米中本当にお世話になりました。
 
 そう、だから容易に病院にいけないアメリカ人は、サプリメントを重視しているのです!

 サプリメントでもそうですが、都心部のアメリカ人はかなりの健康オタクが多いのです。オーガニックストアには良いと思われる健康食品が日本以上にそろってます!私もかなり色々なものを試しましたが、一番効果が覿面に感じられたもので、周囲の友人や家族が賛同したものが 
クランベリージュース! 〜クランベリーの生産国、米国のクランベリージュースCM


アメリカでは非常に人気で、高級スーパー、オーガニックストアによく置かれてます。

体内の悪い菌を殺す作用が強力にあるようです。
率直にいって絶対にあると思います!薬事法で断定してはいけないとの事なのでそのように記載する事はできませんが、私を含めた周囲のクランベリージュースを飲んでいる全員が一致して効果を感じています!

 膀胱炎になったときアメリカのお医者さんから、「クランベリージュースを飲みなさい!」といわれ半信半疑でのみましたが、効果覿面で2日後には直りました。(薬は一切飲んでません。)

 友人は便秘がうそみたいに直り、今もずっと飲み続けてます。
 
 弟は胃腸にくる風邪をひき、日本にクランベリージュースを送り、飲ませたら2日ほどですっかり直ったので日本に郵送またしてくれ!と頼まれ送ってました!

 最近では日本でも徐々に知名度が増しているようで、「やはり、、、日本人は抜かりがないな!!」と関心してます。皆さんも、機会があれば試してください!女性には特に良いようで、肌もきれいになりますよ!

 ちなみに私も飲み続けてます!!アメリカでは100%を飲んでましたが、かなりきつくすっぱいので今は下記、順三選(50%)を今は飲んでます。ちょっとトロッとして果実を感じられ又ほのかな甘みがたまりません!

これは果汁 27%で子供でもジュース感覚で飲めます!アメリカの定番ブランドで、どのスーパーにも必ずあります。しかし、胃腸の風邪を直す為の殺菌作用はしっかりありました!

現在ではクランベリージュースの効能が日本でも認められ始め、多種なブランドが入ってきています!