2016年01月25日

2匹ともお月様に帰りました

2014年1月18日
メメさん

年があけてしばらくしてからご飯をあまり食べなくなったメーちゃんを
うさぎ病院に連れていったら肺に水がたまっていて
いつ死んでもおかしくないですと言われ治療で改善することも出来ない容態でした。
帰宅後すぐに酸素室をレンタルして家で様子をみていたのですが
酸素室に入ってから何日か経った日のことでした。
朝からずーっと丸くなってじっとしているだけのメーちゃん。

ご飯を食べなくなってからはペレットを細かくくだいてドロドロにし
注射器のようなもので食べさせていたのですが
その日の夕方のご飯のとき「キューキュー」と珍しく泣いて
とても嫌がって暴れていました。
苦しそうでかわいそうでご飯を少ししかあげれなかった。
今思えば本当に限界だったのだろうと思います。

その日の夜、パパが家に帰ってからすぐに息をひきとりました。
酸素室から飛び出して走り回ってバタンと倒れて
息をハァハァ激しく呼吸しながら痙攣して動かなくなりました。

7歳1ヶ月でした。

病院に行ってから1週間ほどしか立っておらず
突然のことだったのでとても辛かったです。

メーちゃんがお月様に帰ってから1ヶ月も経たない頃
今度はむぅさんがご飯をあまり食べなくなりました。
むぅさんをうさぎ病院に連れていったところ、
加齢からくるもので病気ではないとの事だったので
ペレット以外の生野菜や果物を用意し食べれるものを探しました。

そんなむぅさんも食べれる野菜がどんどん減っていき
足腰がみるからに弱くなってケージを自分から出る事もほぼなくなりました。

2014年5月7日
むぅさん

むぅさんが亡くなる日もやはり朝からじーっと丸くなってじっとしていました。
私は今日亡くなるんだ、となぜか確信していてパパに早く帰ってくるように何回も連絡をしていました。
亡くなる数時間前からは丸くなっていることもできず
ケージから出してタオルの上に寝かせてむぅさんの手をさすりながら
パパとむぅさんの思い出を話していました。

メーちゃんが亡くなったのとほぼ同じ時刻でした。
静かに息をひきとりました。

8歳11ヶ月でした。

偶然にもむぅさんが亡くなった日は
メーちゃんが亡くなった日のちょうど100日後。
2匹は仲がよくて、特にメーちゃんがむぅさんの事を大好きだったので
今頃お月様で2匹一緒に遊んでいると良いなと思います。

当時2歳だった私の娘はいま4歳になっていますが
むぅさんとメーちゃんの事を覚えていてくれていて
お月様をみるたびにお月様に話しかけてくれます。
「むぅさんメーさん、会いたいよー」と
お月様に向かってブンブン手を振る娘をみていると
こちらも胸にこみ上げるものがあります。

娘が生まれてからはうさぎ達と遊ぶ時間があまりとれず
寂しい思いをさせていただろうと思います。
また会えたらナデナデしたいです。

usa_mumu at 02:15|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月25日

お久しぶりです

41a12a28.jpgむぅさんもめーさんも変わりなく元気に過ごしています


usa_mumu at 16:58|PermalinkComments(0)clip!

てすと

dcf41528.jpg


usa_mumu at 16:57|PermalinkComments(0)clip!

2011年07月10日

7月8日

a7e06539.jpg7月8日 むぅさんとめーさんが家にやってきた記念日でした


usa_mumu at 17:39|PermalinkComments(1)clip!

2011年07月07日

向きがおかしい

6d703900.jpg


usa_mumu at 14:37|PermalinkComments(0)clip!

復活

def1296a.jpg


usa_mumu at 14:29|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月21日

諸事情でしばらく更新出来ません

2800ad21.jpg


usa_mumu at 09:22|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月20日

のび〜

fbe228f5.jpg


usa_mumu at 19:04|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月19日

寝そべりながら食べるめーさん

b83bab06.jpg


usa_mumu at 07:23|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月16日

小顔なめーさん

775967a2.jpg


usa_mumu at 18:17|PermalinkComments(0)clip!
最新コメント