August 30, 2012

Facebookへ・・・

こちらのブログは ほぼ、お友達・身内関係のみなので(笑)
フェイスブックで更新していきますね。

登録されていらっしゃる方は ご一報下さいませ。
私は【 Kayo Itou 】スヌーピーアイコンなので 友達申請お願いします。

ウサラビの商品につきましては
ウサラビ Facebookのウォールにて ご紹介していきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いたいします。  
Posted by usa_rabbi at 16:11Comments(1)TrackBack(0)

July 02, 2012

木耳


きくらげってこう書くのね=木耳。
生木耳を友人が送ってくれました♪
こちらではまず見かけないですよねぇ。

さっと湯がいてのお刺身で…と
昨晩は青梗菜と海老の炒めものに入れてみました。

珍しいお品、ホント美味しかった〜!
病みつきになりそう!
ころちゃんありがとう♪
  
Posted by usa_rabbi at 05:37Comments(0)TrackBack(0)

July 01, 2012

紫陽花


この色合いが大好きです。  
Posted by usa_rabbi at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

June 30, 2012

およばれランチ♪


今日は久々のお友達宅でランチおよばれ♪
たくさんゲラゲラ笑って楽しかった〜♪
天津飯美味しかったよん♪
今晩は、中華スープにしよーっと。

私はあいにく、孫守りのためバタバタと帰らなきゃいけなかったけど
久しぶりでホント楽しかったし、美味しくってお腹いっぱい♪
こういう時間って大事だね。

お互いマーチングを続けているので
また大会で会えるのが楽しみだな。
そこまでが大変なんだけどね。
がんばろーね。
ご馳走さま(^-^)/  
Posted by usa_rabbi at 14:32Comments(0)TrackBack(0)

June 29, 2012

甘夏マーマレード


いちごジャムは、シーズン中何度も作りますが
今回、マーマレードに初チャレンジしました。
  
Posted by usa_rabbi at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

クリームチーズ


かなりこれにハマってます…  
Posted by usa_rabbi at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

ヤングコーン♪


やってきました!
ヤングコーンの季節〜♪
そら豆と並んで大好きなモノ。
茹でたてをマヨネーズ&唐辛子味噌のディップで頂くとサイコー!

お近くで手に入らない時は、遠慮なく連絡下さいね。
getして送りますよん( ´ ▽ ` )ノ  
Posted by usa_rabbi at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

きゅうり 収穫!

19bf6e57.jpg

先日の台風にも耐えた我が家のグリーンカーテン目的のキュウリさん。
20cm弱ですが初収穫しました!

b8215a8e.jpg

収穫したキュウリさん、早速シンプルに
自家製ネギ味噌をディップに頂きました。
取れたてって水々しいのね。
包丁入れた途端、水分がじゅわ〜っと溢れてきました。

だえん長皿は長女作
ディップの器は 市野忠作さんの焼締のぐい呑みです。  
Posted by usa_rabbi at 16:54Comments(0)TrackBack(0)店主のひとりごと

June 27, 2012

マーチングその後・・・

Facebookには ちょこちょこ書いていましたが
「登録しないと見れないぢゃぁぁん!」とクレームを何件かいただき
あらら・・・見ていてくれたのね・・・と。

Facebookから少し抜粋して転記しますね。


うちのSさんの入ったバンドです…↓YouTube
しかもお世話になってる4x4マガジンさんが
UPしてくれていた☆彡
http://www.youtube.com/watch?v=-ZQPZeGtrGw&feature=player_embedded

先月オーディションありましたが
何とかパートもバリトンでOKだったみたい♪


少し前のラルクの国立ライブ。
オープニングとアンコール?でロビのイベント組さん、2日間出演していました。
http://www.youtube.com/watch?v=5ZJAgHypGV4&feature=youtube_gdata_player  

June 26, 2012

ハットとシューズと・・・

a31f15ca.jpg

先週末、とうとうこのハット&シューズがやってきました♪♪♪
なんかテンション上がるわ〜・・・って 私のテンションが上がっても
どーにもなりませんが(笑)  

June 25, 2012

HAPPY Birthday♪

9c3daf83.jpg
朝からラジオで、やけにマイケル ジャクソンがかかってるなぁ…と思っていたら
命日だったのね…。
そんな今日は、チョーナンのBirthday。22歳。
この先もずーっと、マイケルの命日はチョーナンのBirthday。
今晩はマイケルのDVDでも見ましょ…

22年経っても産まれた時の事はまだ最近の事のよう…。
おめでとう。

そう、彼の通う大学の研究室の研究内容が 今日発売のプレイボーイに3ページに渡り
掲載されています。
先月、その研究について記者会見もあり その関連で
新聞やら 専門雑誌に掲載されていて その流れでプレイボーイも(笑)

しかも 彼の後ろ姿も載っていて・・・(笑)
初メディア!
しかも後ろ姿!
しかもプレイボーイ(笑)

おめでとう(^-^)  
Posted by usa_rabbi at 16:10Comments(0)TrackBack(0)店主のひとりごと

June 21, 2012

マイニーちゃん

e706b817.jpg
ハリポタのハーマイオニーから取った名前だそうで
「マイニーちゃん」
ホント、縫いぐるです。
可愛いわぁ〜♪
また遊びにきてね。
  
Posted by usa_rabbi at 21:03Comments(2)TrackBack(0)店主のひとりごと

May 29, 2012

Facebook

3d274f25.jpg
iPhoneに変えてから、1ヶ月程経ち
ようやくいろいろと使える様になってきました。

ついでにFacebookにも登録し、
そちらでいろいろとUPしてみました…

Facebook登録されている方、ぜひお友達登録してください(^-^)/
ご一報下さいませ。

お気に入りのタイの時計。
後ろの写真は4.5年前になるかな?
横浜にハワイのホクレシア号が着いたとき
大阪からムウアロハのムウさんがわざわざ見に来られて
ご一緒させて頂いた…懐かしい写真。

早くムウさんの所へ行きたいな。
ムウアロハ http://mooaloha.com/
  
Posted by usa_rabbi at 23:14Comments(0)TrackBack(0)店主のひとりごと

May 14, 2012

結局…

7fba48ee.jpg

調べると春菊の花も頂けることがわかりました。
花弁だけ取って、さっと熱湯で湯がいて…

ほうれん草の和え物が彩り良くなりました。

生のまま花弁食べてみたけど
春菊の味でした。
これぐらいのお味なら生のままサラダでも良かったかも。
  
Posted by usa_rabbi at 16:45Comments(0)TrackBack(0)店主のひとりごと

May 13, 2012

春菊

7cedacf1.jpg
これ、春菊です。
プランターに植えていたのが1mぐらいまで成長して
とうとう花が咲いてしまいました。
ちゃんと菊の花だったのね。
あ!

春に咲く菊だから「春菊」なの?

花も食用菊の様に食べれるのかしら…?

新葉はサラダで頂きます。
苦味も無くて美味しいの。
  
Posted by usa_rabbi at 09:47Comments(0)TrackBack(0)店主のひとりごと

May 11, 2012

リフレッシュ

6a881f2d.jpg

aa09c439.jpg

調度品、すべてにセンスの良さを感じる
いつもの美容院へ。
20センチぐらいバッサリと
肩にもつかないほどのショートに。
スッキリさっぱりです。
  
Posted by usa_rabbi at 00:44Comments(0)TrackBack(0)店主のひとりごと

May 09, 2012

ベアちゃん納品

c8c92ae0.jpg
先日の卒隊の時に、オーダー頂いていた中3の子たち全員に
ギリ間に合い納品!
良かった〜間に合って…。
記念になるといいな。
まだ 20数体オーダー頂いているので
がんばらなくちゃ。
  
Posted by usa_rabbi at 18:33Comments(0)TrackBack(0)ワタシ作

Happy Wedding 3

Happy Wedding3
ホテルの有名な大階段での記念撮影。
ほんと、美男美女でお似合い。
二人とも10年前の中1から知っているだけに
「大きくなったねぇ〜」とうるうる胸いっぱいになります。
披露宴もそれはとてもとても素敵でした。
私は孫ちゃんに食べさせ騒がないようばあや役で
ひやひやしっぱなしでしたが 何とかお利口さんにしていてくれて
よかったです。

お料理も それはそれは美味しかった♪
ホテルご自慢というローストビーフは 厚みもあるのに
柔らかくとろけてビックリしました。

『 ドリア 』ってグラタンにごはんが入ったのありますよね。
あれは ここのホテルが考案されたとか!
発祥のドリアを頂きました。
濃厚でとろ〜りチーズも美味しくて感動。

素敵な幸せのお裾分けを頂き とてもHappyな気分の
GW最終日でした。
末永くお幸せに・・・。

お式から披露宴は昼〜午後だったので
外の荒天候など全く知らず・・・
大変な竜巻被害があったことを 夜帰宅してTVで見て
びっくりしました。
大丈夫でしょうか・・・・。
  
Posted by usa_rabbi at 10:13Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2012

Happy Wedding 2

Happy Wedding
披露宴は これまたヨコハマで由緒あるホテルといえばここ。
ホテルニューグランド。
先日も ゆずの北川さんと高島彩さんの1日2回の披露宴が行われて
より有名になったホテル。
それ以前には 有頂天ホテル、華麗なる一族などの撮影も
行われていたそう。

やはりすべてにおいて重厚感が違いますね。
ほ〜っと 天井を仰いでばかりの私。
披露宴まで2時間近くあったので 孫ちゃんは
チョージョの仲間達にたくさんたくさん遊んでもらい大満足。
持参したミニカーが役にたちました。
仲間メンズたちは 懐かしいミニカー遊びに
感激してました。可愛いね、男子って。
Happy Wedding
チョージョ制作のウェルカムボードも
この重厚感たっぷりの太い柱に とても馴染んでいるように見えます♪
ウエディングブーケ
そして、私の母作のウェディングブーケ。
素敵に飾って下さって 感謝感激です。

早速 写メして母に送信。
とても喜んでいました。  
Posted by usa_rabbi at 16:08Comments(0)TrackBack(0)

May 07, 2012

ロールスロイスのオープンカー

1c0b0210.jpg
まさに初夏の晴天。
外でのフラワーシャワーも
すごくキレイで素敵!

ブーケトス…
「私たちは取れないわね。」と
私とチョージョと新婦ママと後方に下がり
カメラを構えていました。

せーの!という掛け声と共に
ブーケがびゅうんと飛んできた…と思ったら
チョージョが掴んでいた。
なんで あなたが(笑)
列席者一同、大爆笑。
チョージョまっしぐらに飛んできたMちゃんからのブーケ。
Mちゃんの想いがたくさん詰まっているようで嬉しかったです。

ロールスロイスのオープンカーで披露宴会場となる
これまたヨコハマで由緒あるホテルへ移動の新郎&新婦。
こんなお天気の日には とっても映えますね。
ホント素敵。

  
Posted by usa_rabbi at 13:29Comments(0)TrackBack(0)