August 31, 2005

よっしゃ〜!

さぁさぁ、夏休みも終わり!
明日からは・・・2学期が始まる〜ぅと言いたいけど
2期制なので そうとも叫べず「学校が始まるわ!」としか
言えないのね。

夏休み中は ちょっと寝坊して7時に起きていたけど
あ〜、明日から寝坊はできないわ・・・ドキドキ。
5時半に起きれるかしら・・・シンパイ。



  

Posted by usa_rabbi at 15:22Comments(3)TrackBack(0)

August 30, 2005

白釉 丸皿で・・・


やっぱり 使いやすい大きさ。
さっそくフルーツトマトとクリームチーズのサラダを
盛ってみました。
(もっと手のこんだもの作れんのかっ!笑)
見栄えいいです!
詳しくはコチラをご覧下さい。  
Posted by usa_rabbi at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

August 29, 2005

だえんボウルにて・・・


昨日は 冷蔵庫の整理をしていたら
ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、ジャガイモが隠れていたので
こりゃ ミネストローネしかない!と決め込んで作りました。
(きっと他にも使い用はあるだろうが・・・)

盛り付ける段階で 「どのうつわにしようかな〜」と
あれこれひっぱり出してみましたが
やっぱり 色のキレイなこのスープには これしかないでしょう!
ということで ご登場頂いたのが 【 だえんボウル(小) 】くん。
(なんで 「くん」なの?笑)
とても色を引き立ててくれるので よりおいしそうに見えるでしょ?

・・・画像確認・・・じィーーーーーーっ・・・( ̄∇ ̄;
そうでもない?私の腕の悪さですね。
が、しか〜し味は 子供たちのお墨つきです。おかわりしましたから〜っ。

残念ながら このだえんボウルは在庫なしで 入荷待ち状態です。
市野さんより届きましたら メルマガでお知らせいたします。
こちらから ご登録お願いいたします。
メルマガ【ウサラビ通信 ご購読登録(もちろん無料!)】
メールアドレス(半角):

また、ご予約もお請けいたします。
コチラからどうぞ!  
Posted by usa_rabbi at 11:39Comments(0)TrackBack(0)

August 28, 2005

お得な usa*rabbiセット 販売開始♪

お得な おトクな usa*rabbi 白釉セットを販売します♪ 

飽きずに 永くお使いいただけるうつわばかりを
セレクトしてみました。
シンプルで スタンダード。

和陶器あまり使わない・・・そんな洋食器派の方にも
ぜひ使っていただきたい うつわたちです。


鉄分の含まれた土を使用し
「ゴマ」と呼ばれる 黒い点が出ていたり、
炭化焼きで焼成しているため、「白っぽい」器ではありますが、
「真っ白」ではなく薄いグレイの 落ち着いた雰囲気。
 
表面にはツヤがあり、「貫入」も入っています。
また、粒の入った土なので、凹凸もあります。
ひとつひとつ 表情の違ううつわたち。
あなたのお気に入りになりますように・・・。

詳細はコチラをご覧下さい。 >>> usa*rabbi 白釉セット  
Posted by usa_rabbi at 03:25Comments(0)TrackBack(0)

August 26, 2005

ラッピングについて

ウサ*ラビでは 
ご注文いただいた商品は こんな感じでお送りいたします。

クラフトペーパーと 本物の英字新聞(LOS ANGELES TIMES)と
麻紐、OPバックさらにリボンにてラッピング。

ちょこっとしたプレゼントには このままご利用いただけるかと思います。
もう少しあらたまった贈り物の場合は
別途 200yen〜300yen特別ラッピング代としていただくようになりますが
どうぞおまかせ下さいませ。

せっかくの贈り物、贈り主さまにとってどのような状態で 贈り先に届くのか
それがイチバンの心配ではないでしょうか?
ウサ*ラビでは そんなお客様の不安も解消するべく
特別ラッピングをご利用される場合は 
ご注文頂いた商品をラッピングした様子をメールにて画像をお送りいたします。
贈り主さまに確認していただき
「もっと明るいかわいい感じにして!」とか
「色味を抑えて 地味系で!」などなど
ご要望にも応じますので ご希望があればご遠慮なく申し付けてくださいね。

ラッピングについて コチラもご覧下さい♪  
Posted by usa_rabbi at 16:24Comments(0)TrackBack(1)

大切なお客様からのお便り

ウサ*ラビにお寄せいただいた お客様からの大切なお声をまとめたページ
Voiceも更新しました。
今回Kさまから 画像も頂きました。
Voiceのページではスペースの関係上あまり大きく掲載できないので
こちらで大きくア〜ップ!

お手持ちのステキなうつわたちを Keiponさんの布こもに合わせていただいています。
いいですね、この手付きの片口。

画像もいただくと 嬉しさ倍増です(^0^)/
  
Posted by usa_rabbi at 16:20Comments(0)TrackBack(0)

August 25, 2005

平常モードにしていかなければ!

台風が接近してきていますね。
皆さん 気をつけて下さいね。
我が家も 鉢植えを玄関へ入れたりしました。

娘も 台風接近前に山中湖の2泊3日のダンスの合宿から
無事帰宅。
この夏のすべてのイベントも終わり
後は宿題が終わるように捲し立てるのみ(笑)  
Posted by usa_rabbi at 20:11Comments(2)TrackBack(0)

August 24, 2005

まったり試合観戦


息子のテニスの試合の応援に 多摩川河川敷へ。
曇り空の中、幾分暑さも和らいだ日でよかった。
クレームで出したラケットも無事新品になり間に合った。

テニスの試合は 待ち時間が長いのが難点。
息子も一緒に行った友人二人とも 3回戦で負けてしまったが
すべて相手は都立M中学だった。
ばしばし挑発してくるので 私立Tか(笑)スクール通いだろうと思って
試合終了後 相手の子に話しかけてみて驚いた。

顧問の先生がとても熱心に指導してくれて
学校には1面しかコートがないらしいが 近所にコートもあるので
9面使って練習するとか。
その相手の子も 対戦相手の母に話しかけられ驚いたかもしれないけれど
とてもハキハキといろいろと話をしてくれて すごく爽やか。

その事を子供達に伝えると
「あの強さはスクールの強さじゃないよな〜」という。
そんな’スクールの強さ’とかそうじゃない強さって あるんかい!

でもうちの息子は負けた試合終了後
「レギュラーですか?」と尋ねられたらしい・・・
「はい」と答えたらしいが
『部長です』とは言えなかったらしい。
がんばれ息子。
試合で負けると「部長がこんなんじゃな・・・」といつも落ち込む。
母は見守ることしかできないよ。  
Posted by usa_rabbi at 13:12Comments(3)TrackBack(0)

August 21, 2005

勝利の女神はまだ健在

行ってきました!長男と神宮遠征。
初めての神宮は とてもコジンマリと思えた。
外野スタンドの席数も少ないのね・・・。

 
トラの打撃練習にも間に合って Yスタジアムみたく警備員もいないので
真ん前まで行って金網に張り付いて 真近に見ることができた!
そう、グランドから見ると それはきっと動物園のオリのようでしょう(笑)
ネクストバッターサークルには タイガースのマークもあり 神宮の粋な計らい。

 
しかも イガーくん、外野でボール拾いに徹していました。
今日は投げないんやろうなって思いましたわ(笑)
1塁側では ヤクルト選手達がストレッチ。

神宮はベンチの屋根が邪魔だなぁ。兄貴がんばってぇ!

先発杉山もよく粘っていました。太陽もひやひやする場面もありましたが
なんとか持ち応えた。
桧山6号ソロHR、金本29号満塁HR、矢野13号ソロHR やった〜!
(この間のYスタジアムでも 同じような場面があったなぁ)

ついでにラミレスのソロHRまで見れて TVカメラに向かって
ツバメくん(?)と一緒に「アイ〜ン」をしているのも見れた(笑)

もうひとつ 神宮の粋な計らい(?)
「ラッキー7です。タイガースファンの皆様、ご起立下さい」のアナウンス!
神宮はジェット風船OKだったので ほんと、2年ぶりの光景。
(Yスタジアムは一昨年から禁止になった為)

そう、その時気がつきました。
神宮とはいえ ヤクルトの応援は ほんの25度分のスペースしかいないということに・・・・。
1塁側スタンド席でも風船で埋まっていました(笑)
 
ヤクルトの応援の東京音頭では タイガースファンたちも
皆で踊っていました。なんてタイガースファンは暖かいんでしょう(笑)

勝利の女神も健在で9-3の圧勝(^0^)/
見ごたえたっぷりの素晴らしい試合でよかった。
でも ヒーローインタビューはなかった(T_T)
Yスタジアムも今年からやってくれてるのにィ。

帰ってスポーツニュースで知りましたが 
今シーズン、神宮では初勝利だったんですってね。
鬼門奪回。
最高のバースディでした(笑)ありがとう!友人オットさま。
 
9回裏には ベンチ真上の席が空いてるのを見つけて移動(笑)
お迎えもバッチリ!皆さんお疲れサマ〜。
やっぱりどうしても 矢野さんを追ってしまう(笑)

神宮ってベンチの奥へ引っ込むんじゃなく 外野の方へ帰っていくのね・・・。


それにしても 湘南新宿ライナーって便利ね。
渋谷ー戸塚が1本で行けるし・・・感動。
噂の深夜バスのお世話になりました。

私の魂を半分置いてきたからか(笑)翌日の試合も、勝利!
よかったよかった。
興奮冷めやらぬで Yスタジアムの9月の阪神戦は・・・と日にちを調べたら
もう無かった・・・。
うそでしょ?!
もう今シーズンの応援これが最後なの?(T_T)  
Posted by usa_rabbi at 01:54Comments(0)TrackBack(0)

August 20, 2005

にょきにょき


まだまだ伸びています・・・。
どこまで伸びるんだろ。  
Posted by usa_rabbi at 12:59Comments(0)TrackBack(0)

神宮遠征!

一昨日友人から
「オットから今電話があって 阪神戦のチケットがあるんやけど
イトーさん行くか聞いてみて!って電話かかってきたんだけど行く?」
なんとまぁ ありがたいコトでしょう。
しかもこのオットさま コテコテの関西人なのにGファン。
タイガースvsスワローズ なんて微塵も行きたくないらしい(笑)

「急だし 無理なら他に回すらしいから返事急いでいるみたい」
いえ、無理してでも行きます!

「3塁側と1塁側あるらしいけど・・・」
モチロン3塁側です!ありがとうございま〜す(^0^)/

というわけで 神宮球場へ遠征してきます。
神宮なんて行ったことないし ドキドキ。

今日はボロ負けしてるやん。なんなのシモは・・・
どうかワタシの勝利の女神は 健在でありますように。

しかも日付が変わり 本日はワタシがこの世の生を受けた日(笑)  
Posted by usa_rabbi at 02:30Comments(2)TrackBack(0)

August 16, 2005

サマーカット ルーク!


ルーク、4歳半にして初めてのサマーカットに挑戦。
しかもトリマー、ワタシ(爆!)
バリカンの調子がイマイチよくない(というより刃がダメ)ので
ハサミでカット。
耳も短く軽くなったみたい。
足も袴のようだったのが ニッカポッカー!
ま、これで湿疹がよくなればいいなぁ。
コッカーのサイトで見た 「六一Oハップ」がよいと聞き
早速 薬浴。

硫黄の成分なので 温泉のような臭いが充満してます(苦笑)
昔、家族で行った別府温泉の地獄めぐりを思い出しました。

しかし、毛が短いと乾かすのにもラクですね〜。オドロキ!
しばらく毎日続けてみます。
  
Posted by usa_rabbi at 11:24Comments(2)TrackBack(0)

August 15, 2005

つぼみ?


マイナスイオンを放出し、空気浄化の効果も高いといわれるサンスベリア。
初めて買ったのは かれこれ10年も前。
植え替えしながら株を分けて 家にも店にも5,6鉢づつあります。
本当にマイナスイオンを出しているのか よくわからないが気休め(笑)

店のパソコンの前にある 植え替えた小さな鉢から
なんだか見たことない芽が ニョキニョキしてきました。
花が咲くの?
約10年にして 初めてのコト。
どんな花なのか楽しみです。

サンスベリア 別名『トラの尾』といいます。
虎、がんばれ〜〜〜〜!  
Posted by usa_rabbi at 11:07Comments(0)TrackBack(0)

August 14, 2005

保証が効くか・・・?


5月に購入した息子のテニスラケット。
上側でボールを打った際 横側にヒビが入った。
というより 折れた。
購入したスポーツ店に持って行くと
メーカーの検査で2週間かかり 今はお盆休なので
検査結果は 8月末。
試合もないしいいよね。って諦めてたら
同じタイプのラケットを代用品で貸してくれた。
なんだ〜!代用品貸してくれるんだ!ありがたいね〜。

代用品を使った息子
「あれ、全然打ちやすい。
もしかしたら 初めからヒビ入っていたのかも!」
私は全くテニスはしないので わからないけど
打ったカンジが全く違うらしい。
保証が効けば 新品と交換されるらしいけど
肝心の保証書がない〜〜〜〜〜っ!ショック!
購入した時のレシートじゃダメですか?メーカー:Dさん、お願い。

追伸:関係ないけど、このラケット 黄X黒でカッコイイんです。  
Posted by usa_rabbi at 10:47Comments(0)TrackBack(0)

August 13, 2005

ほっこり可愛い リネンこもの


朝、メールを見てビックリ!
いきなりご注文を頂いていました。
午前3時にUPして、午前9時すぎにはご注文が数件・・・
きっとkeiponさんのファンですね〜。すごいっ!
ありがとうございます。

布作家 Keiponさんの作るリネンこもの。
布を愛する布作家さんならではの 細かい箇所までの配慮
配色、模様合わせなどが見え隠れ。

ほんと、ステキな作品を作っていただきました。

シンプルながらも随所に可愛いスパイスが ぴりりと効いて
長く長く使えるでしょう。
あ〜ステキ!
ティーマットは 裏面もまた違った表情で
まさに『一粒で2度おいしい』デス!

ほっこり可愛い keiponさんの布こものはコチラです。
  
Posted by usa_rabbi at 16:09Comments(0)TrackBack(0)

素敵な布こもの♪

やっとご紹介できます!
告知していた ステキな布こものたちUPしました。

布作家のkeiponさんにお願いして作っていただいた リネンの
ティーマット、ランチマット、コースターです。
もうホントに可愛くって可愛くって 毎日眺めながらニヤニヤしてます。

今、午前3時を過ぎてしまっているので
詳しくは また明日にしますね。
(6時に起きれるのか?ワタシ!)・・・苦笑

取り急ぎ、コチラをご覧下さいね。
keiponさんの布こもの

では、オヤスミナサイ・・・・  
Posted by usa_rabbi at 03:05Comments(0)TrackBack(0)

August 11, 2005

高校野球

もうひとつ野球ネタ・・・高校野球大好きです。
負けたチームの悔し涙、勝ったチームの嬉し涙
どちらを見てもウルウルしてしまう。
娘の通う高校は この夏は惜しくも県大会準決勝で負けてしまった。
延長の末、2アウトからデッドボールでランナーを出してしまい
ヒットを打たれてあっけなく終わってしまった。
ピッチャーは 泣き崩れて立ち上がれない。
客席へ並んで挨拶しても その後顔を上げれない。
きっと自分を責めているんだろうな。
でもその気持ちをバネに 次へのステップアップにして欲しいな。

それにしても 高校野球って淡々と試合が進んで行くのよね・・・。
プロ野球と違って セットアップも早いし 見ていて気持ちがいい。

そろそろ寝よ・・・っと。
  
Posted by usa_rabbi at 01:23Comments(3)TrackBack(0)

August 10, 2005

きゅんとした

う〜ん・・・
ちょっと感動したので ここに記しておきます。
昨日のベイvsG戦。
清原打席に 佐々木投手が引退登板ということでマウンドへ。
いつものコワ顔の清原じゃない。
バットを振ろうともしない・・・
あ、目に涙が・・・
2-1から最後に持ち球のフォークで空振り三振。
清原の顔がぐしょぐしょになってる。
お互い歩みよって抱き合い健闘をたたえている。
私もきゅんとして ウルっとしてしまった。
(私はGという体質がキライなだけで 選手個々は嫌いという思い入れはないの)

二年前の原監督の引退試合で 星野さんが花束を渡しながら
抱きしめて「また戻ってこいよ」のコトバにウルルンとした原さんを思い出した。

とりあえず、阪神の首位もキープできているみたい。
さ、今日は早くに片付いたので もうひとがんばりしま〜す。  
Posted by usa_rabbi at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

今日は調子いいかも!

ステキな商品なのに 写真が上手く撮れない・・・。
ネットショップは 実際に手にとって商品を見ていただけないので
写真は超重要!
商品の良さをどれだけお伝えできるか すべてがかかっている。

なのに 配置を換えても どうもしっくりこない。
1週間毎日毎日 あっちこっちで商品の撮影をしてみる。
上手く撮れない・・・。
デジカメだから 合成や修正はできるんだろうけど
それはしたくない。
ちょっとスランプかな。
「カメラのせいだ!」と ひとりつぶやく・・・。

今日はやめよう!と思っていたけど
やっぱり気になって 商品を並べて朝イチバンにカメラを覗いて撮ってみる。
PCに取り込む。

「あ!これでいこう!」
今日は調子いいかも〜!
・・・って思う日に限って 3時半までしか仕事ができない(涙)  
Posted by usa_rabbi at 13:26Comments(1)TrackBack(0)

August 08, 2005

ステキな写真です!

イイ感じの写真がいっぱいです。
albyの写真館

フランス語?イタリア語?ワタシには理解ができませんが(汗)
プロのカメラマンさんなんでしょうか?
モノクロの素敵な写真がいっぱいです。
動きを感じます。
ついつい見入ってしまった・・・さ、あともうひとがんばりしなくちゃです。

あ、でも7月から更新されていないな・・・
alby カムバーック!  
Posted by usa_rabbi at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

August 06, 2005

実店舗リニュ


いままで通りRABBIT4X4の片隅ですが ウサ*ラビ スペースをちょこっとリニューアル。
先週作った棚をオイルステンで仕上げ 飾り棚に。
さあ、これでもっともっと 商品を並べられま〜す。

市野さん、8/7(日)〜8/10(水)京都五条坂の陶器祭り参加されるそうです。
暑い中ご苦労様です。がんばってくださいね。
陶器市終わったら お願いしていたものご連絡お願いします。
ほんとお忙しそうで次から次へと企画店やら 陶器祭りやら・・・。
ご予約頂戴しているお客様は もうしばらく納期ご連絡お待ち下さい・・・
申し訳ございません。  
Posted by usa_rabbi at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

August 05, 2005

いざ、横浜スタジアムへ♪(8/4)

ずーっと前から新聞屋さんにお願いしていたチケットが
ようやく貰えたので 子供達プラス息子友人を連れて 阪神vs横浜戦へ!

子供が「たまには早くに球場へ行って 練習も見たい!」との要望で
仕事も午前で切り上げて 3時にスタジアム着。

しかし すでに長蛇の列・・・入り口は まだこの坂のずっと上・・・

子供たちも自分たちでカンペキな応援体制(決して私が強要させたわけじゃない)

特に阪神ファンでもない 息子友人にもヘルメットをかぶせてみる(笑)
(Bファンの父、Gファンの母、スマン)
向こうに見えるのは 外野席の長蛇の列。

練習もバッチリ見れた・・・けど 指定席じゃないので前までは行けず・・・

ハービーと声優の土屋アンナさんの始球式まであった

スターティングメンバーは
赤星・鳥谷・シーツ・金本・今岡・矢野・関本
濱ちゃんは 久々の先発メンバー!
え〜、桧山は?藤本は?と思っていたが・・・


なぜか種田のときには こんなパフォーマンスになる・・・

息子も同じくやってみる(笑)
てっぺんには 買わされたトラッキーのパペット!


結果、
赤星の盗塁も観れた!
矢野さまのホームランも観れた!
今岡の満塁ホームランも観れた!さすが選手会長、やってくれます。

代打で片岡・スペンサーも登場!
交代で桧山・藤本も登場!
投手陣も 安藤−ウィリアムス−藤川−久保田!
オールスターなメンバーにお腹いっぱい。
そうそう、藤川って城みちる似ですが(関係ないか)
以外とキレのある球でビックリしました。

6-2の結果にも大満足。
最後はお決まりのヒィッティングマーチと六甲おろしフルコーラス♪
私の勝利の女神は健在。
息子友人は阪神ファンになってくれただろうか・・・?
(途中疲れたらしく 眠っていた・・・笑)
ピンクのメガホンがどうしても欲しくて買った娘も
「次はピンクのユニフォームが着たい!」だって。
息子は「外野っていくら?今度は絶対外野で観たい!
小遣いためて1人で観に来る!」とはりきっていた。
すばらしい、我が家の情操教育・・・。  
Posted by usa_rabbi at 14:00Comments(4)TrackBack(0)

海からの花火大会(8/1)

8月1日、お友達からのお誘いで釣り船を借りて
横浜の花火大会へ行ってきました。

私は釣り船も始めて・・・酔うか心配・・・。

ベイブリッジ

海からの景色はまた いつもと違った角度からで とても新鮮。
みなとみらい地区、ランドマークタワーはさすが大きい!

海では たくさんの船、ヨットがでていることに驚きました。
花火はそれはキレイだったけど
庶民のワタシたちは 豪華クルーザーの数々にキョロキョロ・・・クルーザーの品定め。
心配していた船酔いも誰もなく、いい目の保養になりました。
合宿で山中湖へ行ってる息子は この時間、山中湖の花火大会を見ているはず。  
Posted by usa_rabbi at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

August 02, 2005

至福の時♪


こんなにステキな作品が 届きました〜♪
ひとつひとつに ピリリとスパイスが効いたステキな作品。
嬉しすぎです〜。
もう、卒倒しそうです〜。

ネット徘徊中に偶然見つけたステキなサイト。
もうすべてに一目惚れ状態でした。
聖子ちゃん風に表現するなら 「ビビッときた!」って感じです。(古っ!)
さんざん悩んだあげく 失礼とはわかってはいたけど
メールにてアプローチ・・・。
快くお受けいただき・・・しかも納品の早さにも驚きです。
お忙しい中、ありがとうございます。
(どうぞお疲れが出ませんように お祈り申し上げます。)

商品が実際届いてみて まぁ〜なんてステキなんでしょう〜!
UPの為にページ作りに励む毎日です。
お待ち下さいね。

ほんと、便利な世の中です。
商談もメールにて、
サンプルの打ち合わせも 画像付きメールにて、
ここをこうしていただきたい 等のわがままなお願いも
画像付きメールがあってこそ。
メールってすごい!  
Posted by usa_rabbi at 12:36Comments(1)TrackBack(0)

August 01, 2005

発送、お支払方法について 少し変更です。

発送にはクロネコヤマトの宅急便でお馴染みの ヤマト運輸さんに
お願いするようにしました。
若干ですが運賃もお安く設定してもらっていますので
ご利用しやすいかと思われます。
(ご注文 \10,000以上は送料無料です。)

それに伴い、クロネコ@ペイメントも導入。

クロネコ@ペイメントとは、クレジットカード決済が出来るシステムです。
カード番号など セキュリティの問題もあり
まだ不安なお客様もいらっしゃる事と思いますが
当店では一切カード情報などはわからないシステムになっております。

ということは、当店には一切 カード情報が残らない!ということです。

ご注文の際、お支払方法に【クレジットカード】を指定していただきましたら
当店からの 『ご注文確認メール』にて
クロネコ@ペイメントの入力画面のアドレスをご連絡いたします。

その指定のアドレスをクリックしていただき
お客様の手で カード情報を入力し決済していただきます。
SSLに対応した安全なシステムで情報送信も行われます。

どうしても ご自分で入力に自信が無い方は
お客様のご了解の上で 当店が入力することもできます。

この場合は、責任を持って個人情報の流出がないよう
データ等は一切残すことはありませんので ご安心下さい。

発送・ご注文については コチラをご覧下さい。

クロネコ@ペイメントについては コチラをご覧下さい

クロネコ@ペイメント





(やっとページが出来上がりました・・・ふーっ・・・。)  
Posted by usa_rabbi at 00:49Comments(0)TrackBack(0)