May 31, 2006

当選者さまより・・・

先日の1stアニバーサリープレゼント当選の方から
ご連絡いただきました。
そしてブログにも 素敵に紹介していただきました。
ありがとうございます。

素敵な暮らしをされていらっしゃるお2人は
びっくりなことに ネット友?さん同士だったようです。
すごい偶然!すごい確率ですね!私もビックリです。

Oさまより
---------------------------
昨日、無事に商品を受け取りました。

とっても素敵な器にしばし見とれていました(^^)
今日は早速、この器のことをブログに書かせてもらいました。
お時間あるときにでもまた覗いてくださいね。
ウサラビさんのサイトを文中リンクしました。事後報告で申し訳ありません。

私のHPもご覧下さり嬉しい限りです。

ウサラビさんのサイトもちょくちょくお邪魔しています。
また機会があれば購入したいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Y's Style
---------------------------


Hさま
---------------------------
昨晩プレゼントを受け取りました
ありがとうございました。
私のブログにプレゼントの写真と今回の事を書きました。
サイトもリンク貼らせてい頂きましたのでお時間があれば覗いて見てください。
それではこれからもいろんな器や布小物紹介してくださね。
焼締もいいなあと思ってみたり、Keiponさんの布小物もいつも可愛いな
と思って拝見してます。
いつかウチにも連れて来たいと思いながら。。。
teku-teku*Life
---------------------------

お2人共、さすがです。うつわ好きでいらっしゃる!
これからもどうぞ 宜しくお願いいたします。  

Posted by usa_rabbi at 15:09Comments(2)TrackBack(0)

May 30, 2006

パン パーティー

土曜日、八王子の叔母のお宅へジジョとお邪魔してきました。
長男、長女も行きたいとブーたれていましたが さすがに
週明けから中間テストなので 置いてきました( ̄▽ ̄)

叔母は パン教室の先生です。
「ナニが食べたい?」の質問に
もちろん「パン!あ、ベーグル食べたい〜!」
「パンでいいの?ベーグルなんて お安い御用よ♪」

伺った新居は 娘(=私とイトコ)ファミリーと
同じマンションで階違いという とーっても羨ましい環境。
今どきのマンション、ホント素敵です。
とても高い位置なので 夜景も素敵でしょうね。

朝早くから 用意をして下さっていて
玄関に入ると イーストのいいにおい。
さっそく お手伝い・・・

奥は プチトマトにオニオンとチーズをのせて・・・
手前は・・・バナナとチョコクリスピー。
これ、めちゃめちゃおいしかった♪

これは ドライ無花果と胡桃。
もう1種類 チョコとレーズンもあって
端からくるくると巻き巻きして・・・


切っていくのです。
ベーグルの成形方法も もちろん教えていただき
目からウロコでした(笑)

熱湯にさっと潜らせ 即オーブンへ。

こちらは 細切りベーコンに黒胡椒。
まっ昼間からのワインにサイコーでした!

ささっと6種類ものパンを作ってくれて
イトコファミリーと一緒に賑やかなパーティーとなりました。


素敵なアフタヌーンティー用のプレートスタンド(正式名称はナニ?)は
娘Rinちゃんからの母の日のプレゼントだそう。
すごく洗礼されたデザイン♪
手前にベーグルがのっているのは 私からのプレゼント
大人気の【刷毛目 四方皿】です。

叔母もイトコも喜んでくれましたよ。
お土産にパンもどっさりいただき ご馳走様でした♪
初孫Rくん(1歳半?)も 可愛い〜し お顔がかっこイイ!
将来が楽しみですわ(笑)
またすぐに逢いに行かないと 忘れられてしまうかも・・・(T_T)

パンについてブログをはじめたい叔母。がんばって〜!
近くにいたら 私もお手伝いしてあげるのに・・・ね。
でも、もしもの時には 私も飛んで行って写真撮るからね。  
Posted by usa_rabbi at 09:51Comments(6)TrackBack(0)

May 29, 2006

ご注文はFAXでもどうぞ!

aaf97dad.jpgネット上からのショッピングには 抵抗のある方、
パソコンにあまり慣れていなくて 文字を打つのがニガテ・・・という方、
ウサラビでは 【FAXオーダーシート】を設定しました。



1、 【 FAXオーダーシート 】コチラのページを印刷して下さい。

2、 その用紙に お名前・ご住所・電話番号・ファックス番号・
 ギフト用の場合は お送りする方のご住所など、
 ご希望の商品名・個数をご記入の上、お支払方法、
 配達希望日、希望時間・・・などご記入いただきます。

3、 FAXから その用紙を 〔 046−268−9962 〕へ送信!

4、 ウサラビから 送料など計算して3日以内に FAXにて返信いたします。
   
  
備考欄には 
 「コレとコレは ギフト用にラッピングして!」とか
 「コレの取置きをお願い!アレが入荷した時に 同時発送で!」とか
何なりと ご注文、お問合せ ご記入下さいね。


※ただし、クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は
メールアドレスの記載をお忘れなく!
メールにて クレジットの承認アドレスをご連絡いたします。  
Posted by usa_rabbi at 16:12Comments(0)TrackBack(0)

May 28, 2006

TOPページ リニューアル

もうご存知の方もいらっしゃるでしょう・・・
ブログでのお知らせが 遅くなってしまいました。
ウサラビ トップページを少しリニューアル。

ご感想をいただけると 嬉しいです(^_^;  
Posted by usa_rabbi at 15:41Comments(0)TrackBack(0)

May 18, 2006

陶芸好きな方、必見!

こんなの見つけました!
あいちビデオコンテンツ(愛知県の生涯学習情報システム)
山田常山氏の朱泥急須技法<国指定無形文化財>


土作りから 成形、焼成までネット上で動画で見ることができます。

う〜〜ん・・・勉強になります。
早く陶芸の日にならないかな・・・
見ていると土を触りたくなってくる。
  
Posted by usa_rabbi at 14:18Comments(0)TrackBack(0)

May 16, 2006

母の日2006

特に期待はしていなかった母の日だけれど

ジジョからは 自己申告により
クリームシチューを作ってくれ・・・

(シチューの器は ジジョお気に入りのだえんボウル(中)

朝早くからバイトへ出掛けた長女は
「さんきゅーマム!」とモ○ゾフのケーキを
そして 部活から帰ってきた長男は
黄緑色のカーネーションを買って帰ってきてくれました。


ケーキの中はくるみ入りチョコケーキ♪
カーネーションの色もめずらしい色で とても素敵な色♪

3人からそれぞれ感謝の気持ち(?)を貰えて とても嬉しかった母でした。
期待していないと 嬉しさ倍増ですね(^_^)
子供たち ありがとう!ダメダメ母だけど がんばるね〜!  
Posted by usa_rabbi at 14:35Comments(0)TrackBack(0)

May 12, 2006

心を込めて発送いたしました。


母の日ギフトにたくさんのご注文ありがとうございます。
本日、すべて発送させていただきました。

お選びいただいた器たちに 
ウサラビからも感謝の気持ちを込めて・・・ひとつづつ丁寧に。
気に入って頂けますように・・・。  
Posted by usa_rabbi at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

May 09, 2006

やっと平常モードです・・・

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

GW中にも たくさんのご注文、ご予約をいただきまして
ありがとうございます。
ご注文の確認メール、発送ご連絡メールも
やっと皆さんにお送りしました。

私は・・・もちろんカレンダー通りでしたが
5/5に娘のダンスのイベント参加があり
それまで ずーっと毎日レッスンやリハがあり
ほんの2時間弱のレッスンでも 慌しかったです。

衣装のスパンコール付けや 髪飾りのリボンを作ったり
母も気持ちだけは焦ったり・・・
ヘアは 我が家のヘア担当、長女の力作です(笑)


リハーサルには 保育園時代、娘が大好きだった先生も
駆けつけて下さって 成長(?!)した姿を見ていただくことができました。
K先生、どうもありがとうございます!

本番は 我が家がイチバンお世話になりっぱなしの
レモン家ダディ&マミィさんが来て下さって 娘も大喜び!
GW中のお忙しい中、本当にありがとうございます。
帰りは車で一緒に乗せて帰っていただき ホント感謝感謝ですm(_ _)m
ダディ&マミィさんのお陰で見れた 素敵な景色。
みなとみらいの海側があんなになっているなんて
初めて知りました〜!

海を見たら 疲れがいっぺんに吹っ飛びました!

この右側のホールで開催されていたのですが
外タレなどのコンサートも催される大ホール。

こんな大きなホールで踊っている子供たちを見ていて
みんな成長したな〜っと涙が溢れました。
もちろん 先生は大変なご苦労をされていらっしゃいますが
お手伝いのお母さん方あっての発表会。
みなさん 本当にお疲れサマでした。
参加したイベントはコチラ フィットネスヨコハマ2006
でも、毎年コレに参加しているのよね・・・
我が家にとって GWってこれからもしばらく無いわね・・・(T_T)

さ、また次の11月の発表会に向けてレッスンの始まりです(>_<)  
Posted by usa_rabbi at 15:52Comments(0)TrackBack(0)