December 15, 2006

てりやきチキンサンド


昨晩のおかずの残りモノですが
てりやきチキンを細かく切って
(大きいままだと 噛み切れないことも多々)
キャベツの千切りやレタスと一緒に
マヨネーズをたっぷり塗った ホットドッグ用のパンへ。

これ、私の今日のお弁当。

お皿は 市野さんの さんま皿。
もうすぐ入荷するはずです・・・。  

Posted by usa_rabbi at 17:02Comments(6)TrackBack(0)

December 13, 2006

心が痛みます・・・

まだRABBIT4x4の サーバーの移管できていません。

Network SolutionsにREGISTRAR-LOCKの解除方法を何度も問い合わせたところ
3度目にしてやっと返事が!
それを 例のサイトで翻訳したところ
「LOCKを解除すると 不正侵入される恐れがあるので
解除することはすすめられない。
どうしても解除したいなら ココかココに電話しろ」・・・と。

電話なんかできるわけないぢゃ〜〜〜〜ん!

新しく契約するところにその旨を伝えると
「ドメイン管理者に問い合わせて見てください」・・・と。

ドメイン管理者は ワタクシなんですが〜〜〜〜〜!
ガーーーーン!どーすればいいんじゃ〜〜〜〜!

途方に暮れた挙句 ダメもとで 以前のサーバーに問い合わせのメールを入れた。

すると 30分後にTELがかかってきた!

以前のサーバーのサポートセンターの男性の方が
それはそれは 親切に お互いNetwork Solutionsのサイトの画面を見ながら
「次にココのコレをクリックして下さい」
「ココに○○を入れて下さい」
「XXXと書いてある画面が今出ていますか?」
「○○と書かれたメールが 今そちらに届くはずですが」
もうホント、それはとても親切丁寧極まりなく教えて下さり
途中で
『私、なんでこんなに親切に教えてくれる所を辞めちゃうんだろ
 またサーバー戻そうかな』って
すごくすごく心が痛んだ。

結局 40分も電話口で 私に付き合って下さり
結局解除も無事できました。

どうも 使用者権限のIDナンバーとPWと
管理者権限のIDナンバーとPWと 別々のものだったようです。

本当にごめんなさい。
次にサーバーの更新の時には また検討し直したいと思います。
とてもとても親切に教えて下さったサーバーさんは
ファーストサーバです。
レンタルサーバーを検討される方は ぜひご検討下さいね。

解除ができた感動と 親切に教えて下さった感激と後悔の気持ちで 
イッパイイッパイになってしまったので お名前がわからないけれど
翌日サポートセンターへメールをしたところ
その方から返信をいただきました。

----------------------------------------------
曜日にお電話いたしましたファーストサーバの○○と申します。

この度はご丁寧なお礼を頂戴し有難うございます。

弊社では07年2月に大容量・低価格の新サービス提供を開始し、性能・
価格・安定性・サポートのいずれにおいてもお客様に満足いただける
サービスを提供してまいります。

ご解約につきましては、誠に残念ではございますが、今後レンタルサーバ
を比較検討される際には、是非弊社レンタルサーバをご検討・ご用命い
ただけますよう社員一同心よりお待ちしております。

これまでのご利用誠に有難うございました。
今後ともファーストサーバを宜しくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------
益々 感激!
・・・
えっ!(@_@)
2月に 新価格の新サービス・・・?
益々 ショック・・・(T_T)


それにしても 新しく契約したサーバーは
安いだけあって横柄です・・・・
ファーストサーバさんを見習って Network Solutionsの
設定方法などを詳しく説明したページを作ったり
キチンと把握するべきだと思います。
LOCKを解除しても そこからまだ1週間ほど設定?にかかるようです(爆)

「ホームページが見れない!」 「メールを送ったんだけど・・・」
・・・・何十件もお問い合わせのお電話いただいてます。
申し訳ございません。
サーバー移管が こんなにも時間がかかるとは・・・とほほ。  
Posted by usa_rabbi at 12:56Comments(0)TrackBack(0)

December 11, 2006

陶芸教室の作品展

・・・といっても ワタシの通う教室ではなく
友人の通う陶芸教室の作品展へ行ってきました。


先生は 益子から毎週1泊2日で 泊りがけで
教えに来てくださっているそうです。凄い!

作品は 近所の地区センターの窯や 小学校の窯を借りたり
するそうですが 素焼き後、益子に送って
先生のご自宅の窯や 時には登り窯で焼いて下さることも 
多々あるそうで それはそれは 素晴らしい作品です。

釉薬も 先生独自の調合で 素晴らしい深みのある色合い。
思わず先生に 色々とお尋ねしてしまいました。

皆さん、土鍋やも大きな傘立てまで作っているし
私も 土鍋作ってみたいィ〜〜〜〜!
私も 傘立て作ってみたいィ〜〜〜〜!

焼締や 炭化の作品もあって もうもうワタシは
やってみたい衝動に駆られています。


ワタシが通う教室では さや(作品を炭と一緒に入れて焼く箱)すら
ないので 炭化焼成もできません。
温度もそれほど上がらない電気窯なので
焼締なんて もっての他です。
一回の粘土の量も決まっていて 大物なんて作れないのです。
釉薬ももちろん 売ってるものをそのまま使用です。
(ワタシは ひそかに自分なりに 少し色を混ぜたり
勝手にやっていますが・・・(^_^;

「今度、体験にいらっしゃい!」と先生に優しいお言葉を
かけていただき とーっても嬉しいのですが
その教室の場所が リフォームをするとかで まだ次の教室の日程が
決まっていないようなのが ただただ残念なのです・・・とほほ。  
Posted by usa_rabbi at 16:44Comments(0)TrackBack(0)

December 09, 2006

カスタードクリームパイ


簡単カスタードクリームパイ♪です。
夜中「花の料理人」を見ていたら パティシェのなんとかさん(爆)が
披露していて、キム兄も絶賛していました。

というわけで 私も子供たちの前で得意げに披露!

作り方は いたって簡単!
材料は 「プッチンプリン:大1個」と「小麦粉:約大さじ1ぱい」Only!

まず 火にかける前に 鍋にプッチンプリンをあけて
ぐちゃぐちゃに混ぜます。
  (ほんと ぐちゃぐちゃに・・・)
そこへ 約大さじ1杯の粉を入れて
火にかけて まぜまぜ・・・
  (滑らかになるまで 素早くまぜまぜ・・・)
ダマがなくなり 滑らかになったらタルト生地へ流し込み。

番組では イチゴを切って立てかけて盛り付け
上から粉砂糖を振り掛けて 出来上がり!だったけど
我が家では イチゴはないから 粉砂糖を・・・

でも カスタードがまだ熱かったから 粉砂糖はみるみるうちに
溶けて・・・

お味は もちろん美味しいカスタードクリームパイでした!
お試しあれ。
  
Posted by usa_rabbi at 14:57Comments(2)TrackBack(0)

December 07, 2006

サーバー移行に伴ない・・・

RABBIT4X4のことですが・・・
11月末で サーバーの契約が満了となり
継続するか否か悩んだ末、他社に乗り換えることにしました。
だって約8分の1で借りれるんですもん。

それに伴ない ドメインのDNSを変更しなければいけないのですが
ドメインの管理元 Network Solutionsは 英語しか通じない。
とほほ・・・。
イチバンニガテな教科は英語だった私。

しかも IDとPWが必要だと・・・。
ドメイン取ったのは'98年のこと。
そんなの わかんないよ〜〜〜
登録住所も 前の住所だし、メルアドも今は使用していないもの。
もうそこから変更してもらわなきゃ・・・

初めは辞書を片手に サイトやメールとにらめっこ。
そこで見つけたのが Excite翻訳
これめちゃめちゃ楽チン♪
すご〜〜〜いよ。

Network Solutionsには メルアド変更の承認ページの
画面をプリントアウトして サインをして
国際免許証かパスポートのコピーも添付するらしい。
国際免許証なんて 持ってないし パスポートだって
20年ぐらい前に使ったっきり
どこにあるのやら・・・

ええ〜〜い!イチかバチか!
免許証のコピーを付けて送った!( ̄▽ ̄;)
えぇ、すべて日本語表記です。
サインは アルファベットと念のため 漢字でも記す。

翌日、承認されたと メールが届きIDを教えてもらう。
  ( いいんだ!この免許証で・・・)

パ、パスワードは・・・?

サイトを見ると パスワードを忘れた場合はまた別の承認を
取らなければいけない・・・。
とほほ。

また同じ事をしてFAX。

翌日、承認メールが届き 新規にPWをサイトで設定。

そして やっと住所変更が出来た。


新しいサーバーに変更した旨を伝えドメインの移行をお願いすると
REGISTRAR-LOCKになっているため それをOFFにしてくれ・・・とのこと。

OFFにする方法がわからず、Network Solutionsに
解除方法を問い合わせているところ・・・

えぇ、今現在RABBIT4X4のサイトは見れない状況です・・・(|||▽||| )
えぇ、もちろんメールも使えません・・・(|||▽||| )

Network Solutionsにメールを送って 早2日。
今日、催促のメールを送りました・・・
えぇ、その変更方法がわからなければ次へ進めないので
とりあえずブログ書いてマス。

もちろんExcite翻訳を使って。
これ見つけて めちゃめちゃ助かったよ。


やっと決算が終わったというのに 無理難題が降りかかる・・・(号泣)  
Posted by usa_rabbi at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2006

たくさんのご注文ありがとうございます。

業務お休み中にもかかわらず たくさんのお問合せ
ご注文をありがとうございます。
本日、すべての方へ メールにて
お問合せの返信、ご注文の確認メールをお送りいたしました。

もし 届いていない!という方がいらっしゃいましたら
再度ご連絡お願いいたします。  
Posted by usa_rabbi at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

December 04, 2006

長女の挑戦 私も挑戦

2c199549.jpgお友達のお誕生日だということで、初めてホールケーキに挑戦。
私が帰宅する前に帰っていて作り出し、ちょうどオーブンに入れるところ。
レシピは私の母からFAXを送ってもらっていた。
(ショートケーキなんて私は作ろうと思ったことはないから)
焼き上がって出してみると…膨らんでない!
どうやって作ったのか聞くと、
娘「卵を泡立てて…」
私「つのが立つまでやった?」
娘「つのって?」

レシピを見ると【卵を泡立てる】
としか書いてない(>_<。)
これだよ!原因は…
作ったことがない私だってそれぐらい知ってるさ♪〜( ̄ε ̄)

という訳で、夕食後再度挑戦。
ハンドミキサーでそれはそれは念入りに。
今度はふっくらと三倍ぐらいに膨らみました。

出来上がったケーキはコレ。

友人はブタさんが好きらしい・・・(笑)
娘は イチゴを乗せたかったらしいけど
なんせバイト代の入る前で お財布が寂しく断念したらしい。

でも、失敗したモノも それはそれで
しっとりとギュッと詰まったモノで 美味しかったんです。

「これこそ失敗は成功のもと!」…と学んだ長女。
卵、グラニュー糖、バター、粉だけで こんなに簡単に
スポンジケーキが出来る…って学んだ母。

もちろん出来上がったケーキは私達の口には 入らないので、
翌日再度 私がチャレンジして作ってみました。
それはそれは 美味しかった〜♪
これからお誕生日のケーキは買わなくて済みそうだ〜♪
  
Posted by usa_rabbi at 11:26Comments(0)TrackBack(0)

December 01, 2006

晴々

7ad5cfbe.jpg決算申告を提出しに行く時は決まって快晴の日。
「頑張ったね」って言われているみたいで嬉しい!
さぁ前期分の書類関係など スッパリ片付けて、
次期の準備です。
なんでも溜まらないようにするには、最初が肝心です。
今の時期、並んだいちょう並木も色とりどりで
綺麗ですね。
同じ木なのに 不思議です。
  
Posted by usa_rabbi at 10:54Comments(2)TrackBack(0)