November 26, 2007

嬉しすぎのお届けモノ


朝 事務所に来てみると 私宛の何やら大きな封筒。
あ!ムウさんだ。
ナニナニ・・・
きゃお〜〜〜〜ん!矢野サマ〜〜〜♪
嬉しい!嬉しすぎです!

私の切羽詰ってる状況が伝わったのか
温かいメッセージを添えて下さって・・・
うるうるしてしまいます。
気持ちをリセットして 頑張れそうな気がしてきました。
ムウさん ありがとう。
早速 私のデスク斜め後ろに 矢野サマに居ていただきます。

これ片付けたら ムウさんとこに飛んでいけたらいいのにな(T_T)
どこでもドア欲しい。

私が飛んで行きたいのは ムウさんのロミサロン
ムウアロハ
是非皆さん行って ロミ施術してもらって下さい。(要予約)
ロミ終わった瞬間、体中がほぐれて軽くなるそうですよ。  

Posted by usa_rabbi at 12:15Comments(4)TrackBack(0)

November 24, 2007

いちご大福 in 白あん


初物のいちごが 少しお安くなっていたので
チョージョお得意の いちご大福を作ってもらうことにしました。
今回は 白あん仕様。
白あんが柔らかすぎて 包むのも大変でしたが
形作りも だんだん上達しています。
私も手伝ってみたものの 四苦八苦。
「ママって ホント センスないね。」
はい、その通りです。
お味はもちろん いちごの甘酸っぱさと
白あんの やんわりとした甘さが絶妙で美味しかったです〜♪

彼女は 盛り付けなど見た目にこだわります。
味にもうるさいです。
5歳の頃、いつもより150円位高いお豆腐を使って お味噌汁を作った時
「このお豆腐 いつもより美味しい!」と言い
ビックリしたことがあります。
小さく切った 味噌汁に入った豆腐の味が5歳でわかるって
すごい!と関心してしまいました。
私は 大人になってからやっと 冷奴で食べると
豆腐の味の違いがわかりましたから・・・(^_^;

チョージョも 私も 課題や申告書類の提出期限が迫っているというのに
こんなことして・・・いいのだろうか。
ま、気晴らしも大事と割り切って(笑)

粉引 刷毛目 四方皿(小)  
Posted by usa_rabbi at 10:46Comments(4)TrackBack(0)

韃靼そばかりんとう


プロのような お菓子作りを日々されているふうちゃん
黒豆茶の出がらしを再利用して作られた かりんとうが
とても美味しくて、我が家では 韃靼そば茶を飲んでいるのですが
またその出がらしが同じ様に使えるかも・・・と思い
レシピを伝授していただき 「韃靼そばかりんとう」を作ってみました。

結果、少し焼きすぎた様で めちゃ硬いかりんとうに・・・
子供達も「かたっ!」
でも ぽりぽりと手が伸びています(笑)

2回分の出がらしで しっかり1回分のおやつがたんまりできます。
次回は 焼き時間を短めにしてみようかな。

形が悪いのは ご愛嬌ということで・・・(^_^;

焼締 丸皿(小)  
Posted by usa_rabbi at 10:30Comments(2)TrackBack(0)

November 22, 2007

太郎くんの舟皿 再入荷♪


入荷のお知らせと同時に あっ!という間に完売してしまった
大人気の 市野太郎くんの 舟皿が 再入荷しました。

今回 釉の掛かっていない箇所が 少し違いますが
これはこれで 素敵なデザインです。
宜しくお願いいたします。  
Posted by usa_rabbi at 01:48Comments(0)TrackBack(0)

November 21, 2007

こうちゃんの簡単料理レシピにて

TVやあらゆるメディアで ますますご活躍中の
料理研究家こうちゃんのブログ、こうちゃんの簡単料理レシピにて
ウサラビの器に美味しそうなお料理をよそってUPして下さっています。
気に入ってお使いいただいているようで 器たちも嬉しそう♪
こうちゃんのレシピは ホント簡単なのに
見た目もよく(これは個人差あり?笑)美味しいのです。

先日実店舗にお越し下さった ご近所のマダムさんに
こうちゃんの本を見せると
「あ!こうちゃん♪知ってる知ってる!テレビによく出ているよね」
と、嬉しいお声をいただきました。

◆鶏の胸肉のさっぱり炒め水菜和え

これは太郎くんのひらひら丸皿。

◆高野豆腐の南蛮漬け

雅利さんの 粉引 浅片口

◆韓国風焼肉サラダ

忠作さんの 白刷毛目 深皿

◆秋刀魚の韓国風なめろう

太郎くんの カフェオ・レ ボウル セットの 角皿

◆ツナ味噌おにぎり伊達仕立て

雅利さんの 灰釉 長角皿

ワタシ的には 「高野豆腐の南蛮漬け」は目からウロコ 作ってみたい!

※使用させて頂いている写真につきましては
 こうちゃんこと相田幸二さまにご了承頂いております。  
Posted by usa_rabbi at 13:54Comments(2)TrackBack(0)

ロボットとけい


ぎょーむれんらく、ぎょーむれんらく!
miyukiさん、コレで〜す!
見比べてみたけど ほんの少し違うよう・・・
でも 頭の赤いポチといい 腕の感じが似てますね。
miyukiさんちの子のほうが かなりスリムな様です。
持ち主に似てます(笑)

・・・miyukiさんのブログにて
ロボットとけいがupされていて うちにも確かあったぞ!と 探してup!

私のホームページ運営は このmiyukiさんなくては語れない存在。
私がインターネットデビューして間もない頃 ネットを通してのご縁で
思い返すと もう10年前ほどになります・・・よね、miyukiさん(笑)
その間、数年音信不通となってしまっていたけれど
ココで紹介した 招き猫発祥の地、豪徳寺さんの招き猫がきっかけで
まだネット上だけですが嬉しい再会ができました。

私としたことが?miyukiさんのwebショップのlinkしていなかったことに
気がつきました。あ〜〜〜ん、ごめんなさい。

ジュエリーサロンVENEREが運営する オンラインショップ
ジュエリーショップAngeloを運営されていらっしゃいます。
ブログ ジュエリーショップAngelo店長日記
私が毎日楽しみにしているブログのひとつ。
miyukiさんの書く文章はとても綺麗で 心が洗われます。  
Posted by usa_rabbi at 12:01Comments(2)TrackBack(0)

November 14, 2007

止まってます

止まってます・・・
このブログ(笑)

仕事も追い詰め。
なんとか今月中に終わらせなければいけないことが
終わらないかもしれない・・・(爆)
日々、ご注文も頂きましてありがとうございます。
嬉しい悲鳴です!
お手元に届いたお客様からの 嬉しいメールも
沢山に溜まってしまっています・・・
ごめんなさい、来月まとめてUPさせていただきますね。
本当にありがとうございます。

土日は 以前の地へ。
子供の学校のお祭りと ダンスの発表会。
2連チャン 片道1時間はキツかったけど
懐かしい顔に沢山会えて 楽しかったです。
でも あっちにも行きたい、こっちにも行きたい
あの人にも この人にも会いたい・・・が
2日間では 半分も実現できず 少々心残りが。

久しぶりに 陶芸サークルにもお邪魔して
子供達の楽焼に 釉掛けのお手伝いをさせていただき
また陶芸やりたい感が沸々と・・・。
来月 またお邪魔する約束をしてきました。

夏に会ったのこちゃん一家には どーしても会いたくて・・・
案の定、大きなゴールデン(やや小柄)になっていたけれど
まだまだ茶目っ気たっぷりでお出迎えしてくれました。
のこちゃんは なでなでが大好きで
頭を撫でていると のこちゃんの目がとろ〜んとしてきます。
めっちゃ可愛い!
うちのルークは 大人しく撫でさせてくれないので 考えられません。
あ〜可愛いのこちゃん♪
写真撮ったのに じっとしてくれないからUPできないよォ(涙)

のこちゃんパパは docomoの「P」ケータイに写真を提供しているそう!
すごいっ!Panasonicさんも お目が高い!
「P」の方 いらっしゃいますか〜?
のこパパさんに 以前お願いしたことがいくつかあったけど
遠くなっちゃったしな・・・
でも実現したいな・・・。
とにかく のこパパさんの撮る写真は素敵なんですよ〜♪
estudio del Poplife  
Posted by usa_rabbi at 11:47Comments(3)TrackBack(0)

November 03, 2007

欲しかったモノ


この家に越してきてからずっと欲しかったモノ。
それが「ほうき」
やっと気に入ったモノを見つけてお招きしました。

あ〜やっぱり思った通り。
このお家に似合いすぎ!
これから活躍していただきます。
ハタキも捜索中・・・。  
Posted by usa_rabbi at 10:30Comments(2)TrackBack(0)