June 30, 2008

この2週間

ご無沙汰してしまいました(汗)

仕事以外で3つも4つも考えなければいけないことがあり
小さな脳みそが爆発寸前でした。

部活の保護者会 総会の為の会計報告やら諸々の報告書類。

今までの雛型があれば、数字や文言を ちょちょいのちょい!と
いくはずだろうけど、今回初めての試みなわけで…
もちろん白紙の状態からなわけで…

会計報告にあたり 寄贈備品の選定を顧問やコーチと何度となく
連絡を取り合い、探しに走ったり、ネットで徘徊し価格調査をしたり。

挙げ句の果てに、会の規約ってなモノまで作る羽目に(x_x;)

今まで 「●●会の規約」というのをきっと手にしてきたはずだけど、
全く内容も覚えていない…というより 読んだ記憶がない(=_=;)

結果 2週間悩みに悩んで 他役員たちのチェックもしてもらいながら
6枚の大傑作のプリントが完成した!
私にとって永久保存版だ!
今なら 部活の規約を新たに作ろうとしている方々がいるなら
私が教えて差し上げます!の勢いだ(笑)

そしてマーチングの衣装や旗作りまで入ってきてしまった。
小4から中3まで10人が同じ衣装を作るのだが、
なんせ体のサイズが違いすぎる…
布の発注をかけなければいけないので、計算するのも一苦労…
型紙起こして計算するのも緊張する…
なぜなら メーター2000円ぐらいの金額なので
「高い生地だから余分は出さないでギリギリでオーダーしてね」
とのお達しを頂いたから。

あ〜!おうち展の準備が進まない(T_T)


おうち展まで あと9日…
(作業は夜間のみ…号泣)
  

Posted by usa_rabbi at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

June 18, 2008

ヤングコーンな季節♪

fb09fdf8.jpg今年初のヤングコーン!
待ってましたです!
お腹いっぱいでもつい手が出てポリポリと…(笑)

ソラマメ、蓮根とヤングコーン。
この3つはランキングつけられないほど大好きです。
  
Posted by usa_rabbi at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

June 13, 2008

ウサラビ おうち展

ウサラビ おうち展
ウサラビ はじめての企画展を開催いたします。

ウサラビ オンラインショップで大人気の作家さんの
定番のうつわや 作家さんの新作、
そして はじめましての作家さんのうつわたちを
手にとってお選びいただけます。

詳細は↓コチラのページでご確認下さいませ。
ウサラビ おうち展

私が数日パソコンの前に座ると頭が痛くなるほど
格闘していたのは この企画展のDM・・・

  
Posted by usa_rabbi at 14:16Comments(2)TrackBack(0)

June 05, 2008

per cucire

ずっと会いたかった人にお逢いしてきました。

per cucire(ペルクチーレ)さん
ペルクチーレ
ペルクチーレさんを知ったのは 約2年前。
買った雑誌「mama's cafe」を何気にパラパラ見ていて
以前のそのまた以前に住んでいた 見慣れた住所を見つけて
その記事に釘付けになりました。

掲載されていたHPを拝見して
メールで近くに住んでいることを伝え・・・
でも 何回か企画展のDMをいただくものの、なかなか都合が合わず
近くに居るのにお逢い出来ないまま・・・
私は 引っ越してしまいました・・・

今回の企画展を前に まなみさんからメールを頂き
陶芸サークルでそちら方面に行く旨をお伝えし
企画展間際のお忙しいお時間を割いて下さり
「初めまして」が実現したのです。
お忙しい中 本当にありがとうございます。

お部屋をご自分たちでリフォームされ
とても素敵なギャラリーとなっていました。
P6030320

半年に一回ほどのペースでご自宅で 企画展をされていらっしゃいます。
まなみさんは 想像通り 可愛くてとても華奢な雰囲気の中にも
沢山のエネルギーを持った方で しっかりと信念を持った
そしてお話して下さる目はキラキラと輝いて
とても魅力的な方でした♪
ぜひぜひ 今度ご一緒に何かさせていただきたいと思ってしまいました。

****************
今回のペルクチーレさんの 企画展のテーマは「日本の和」
6/5(thu)〜8(sun)
open 12:00-17:00(土曜日は18:00)
****************

ウサラビでは ペルクチーレさんから頂く素敵なDMは
いつもここの定位置なのです。
ペルクチーレ

アンティーク焼き網

---------------------------------------
PS.レモンダディさま、ライムマミィさま
  マンションのすぐ下です(^0^)♪
  
Posted by usa_rabbi at 13:26Comments(2)TrackBack(0)

June 01, 2008

フランボア

フランボア
毎年毎年 バラにチャレンジしてみたいと思いつつも
なかなか手が出せなかったけれど
偶然見つけた 1000円の立派な鉢植え♪
連れて帰ってきました。

バラは 花弁が反り返らない
こういう丸くぽてっとしたカタチが好きです。

すくすく大きく育って 来年はたくさんの花をつけてくれるといいなぁ。
でも バラって手入れとか大変なんでしょ・・・
私には 向かないかも・・・
いえ 頑張ります(^_^;  
Posted by usa_rabbi at 15:14Comments(2)TrackBack(0)