August 16, 2007

勝利の女神の相方さん

e376f267.jpg私と共に 「勝利の女神」である相方さんが 急遽今月末にオレゴンへ小学生の息子二人を連れて留学します…
相方さんが 大学へ行くのです。
2年のつもりだけど 行ければ大学院まで行きたいそう。
息子たちも 向こうで育てたい…
それも彼女の長年の夢。
以前から聞いていたし TOEICを取るための学校へも仕事をしながら、サッカーチームの役員をしながらも通い勉強をしていた彼女。
夢を叶える為に 着実に歩んでいる。
すごいパワーを持っている彼女。
いつも彼女とは関西弁で気兼ねなく 喋れて元気になれる。
そんな彼女が遠くアメリカに行ってしまう…淋しくて淋しくて…
今年は一度も観戦に行けなかった。
最後に行ったのは 去年の夏休み。

今度 阪神戦を一緒に応援できるのはいつだろう。
いつか オレゴンへ遊びにも行ってみたい。
ちなみに オットさんは日本に残りひとり家を守り働きます。
オットさんの協力がなければ 出来ないこと。
すごいなぁ。

二泊三日で その息子二人を預かってます。
この画像は 息子たちを迎えに行った際に、大阪のおばあちゃんちへ行ったお土産…と貰いましたが…
この紙袋持って 大船から座間まで1時間 電車乗りました。
19時台の1番人の多い時です…
わたし、「え〜!これで電車乗るのぉ?」
思わず爆笑してしまいましたが
女神の相方さんは
「あんた何ゆうてんのん?
これは阪神百貨店でしかない紙袋やねんで〜
自信持って〜
カヨさんなら持てる!」
と、わけわからん事言われ…(>_<。)
でもこのお土産 ネーミングサイコー!
「阪神百貨店の タイガースショップへ寄ってきたでぇ〜」


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すごいパワーだ。
見習わなくちゃ。
彼女の旦那さんの懐の大きさだって
うちの夫に見習って欲しい…。
Posted by coro at August 16, 2007 10:24
なんだかウッときてしまうおはなし。
そして笑っちゃったのは紙袋。
これ持って関東の電車に乗るの確かに恥ずかしい・・。
希望や夢がたくさん詰まった別れは寂しくないですね。
今度会った日、たくさんの成長と会えますね。^ー^

でも・・勝利の女神が一人日本からいなくなるのはいたいなあ(笑)
Posted by mooトラ at August 16, 2007 16:31
coroちゃん>
すごいよね〜!
家族の協力あってこそ出来ることだよね。
Posted by うさらび店主 at August 20, 2007 13:39
ムウさん>
笑ってしまうでしょ。
1時間 きつかったわ〜
2005年優勝の前日に一緒に甲子園へ乗り込んだのは
まさに彼女とです。
きっとアメリカへ行ってしまったら
虎のことは忘れてしまうんやろーな・・・
Posted by うさらび店主 at August 20, 2007 13:48