October 20, 2009

リコットさん

週末 アメリカンパイ リコットのオーナーさんが
アメリカンカップケーキをお土産に 遊びに来て下さいました♪
ウサラビ+リコット
刷毛目四方皿
可愛いでしょ〜♪
小さなカップケーキの上に 可愛くそして繊細に
デコレーションを施されています。
ウサラビ+リコット
カップケーキは しっとりしているのにホロホロと崩れる感じもあり
新感覚な感じで美味しい。
バタークリームもしつこさが残らず あっさりとしたお味。
カラフルなクリームも すべて自然な色だそう。
楽天では ものすごい勢いで オーダーが入るとか・・・
すべて 冷凍で届き (しかも 輸送中 転がったりしないよう 一つづつ
ドーム型のカップに入れられています。)2時間程の自然解凍で
出来たてを美味しくいただけます。
ウサラビ+リコット
懐紙皿
チョージョのお友達ママでもあり
チョーナンの部活先輩ママでもあり
学校行事の際には 大勢でランチをご一緒する程のお付き合いだったのに
その時にはお互い ビジネスについてカミングアウトはせず・・・
なので お互いの意外な一面にビックリ ゲラゲラ・・・
以前 私も楽天利用者だったので ビジネスの話にも花が咲き・・・
親子共々 今後ともどうぞよろしくお願いします♪
ご馳走様でした♪
今度 アメリカンパイを買いに行きます〜♪
お隣の駅だしね。   

Posted by usa_rabbi at 14:11Comments(2)TrackBack(0)

June 10, 2009

写真のお師匠さん♪

写真の師匠 お散歩トラベラーさん
ブログ観ているだけで タメイキが出てしまいます。
どうして こんな味わいのある写真が撮れるんだろう・・・。

そんなお散歩トラベラーさんと お仲間の皆さんで
写真展をされるそうです。
お近くでお仕事されていらっしゃる方、写真がお好きな方、
ぜひ観に行って下さいね。

/////////////////////////////////////////////
2nd PGR Group Exhibition 2009 summer
http://blog.pgr2.net/archives/304

■開催日  2009年6月16日(火)〜21日(日)
■時間   12:00〜20:00 (最終日〜18:00)
■場所   Art Space Motor
東京都中央区入船 2-5-9 入船サイト1F
/////////////////////////////////////////////

私は・・・20、21所用ありで どうも時間が取れないのです(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここを見てくれている 私のお友達で
写真撮るのが好きな方。
20日(土)昼過ぎ 相模大野駅まで来れる方、求む。
拘束時間 約1時間程。謝礼させて頂きます。  
Posted by usa_rabbi at 06:47Comments(2)TrackBack(0)

February 15, 2009

パン教室≪アベッセ≫

私がいつもここへ行く時には お天気が悪い。
「また雨らしいよ。雨女じゃない?」ともらったメール。
でも私は雨女じゃないよ。今までは偶然よ(笑)
ここぞという時は いつも決まってお天気になってくれるもーん♪

夜中に降り続いた雨もすっかり朝には上がって
快晴快晴!しかも2月にして夏日♪

いつもとは違って 町田からJR橋本経由〜南大沢へ。
「この電車 小田急と違って すごーく揺れるし 音がうるさいね。」とジジョ(笑)
公園

てくてく公園の中を大きなマンションを目指して歩く。
とても気持ちいい。
半袖でも十分な日差し。

向かった先は パン教室主宰の叔母宅。
半分お仕事も兼ねて。
玄関入ると パンのいい香りが〜〜〜♪
多摩地区 パン教室≪アベッセ≫

パンの香りって どうしてこう暖かな気持ちにしてくれるんでしょう。
多摩地区 パン教室≪アベッセ≫

たくさんのパンでランチさせて頂いた後は
私も手ごねでパンの作りかたを教えて頂きました。
多摩地区 パン教室≪アベッセ≫<br>

本をみて 見よう見真似で作ったことはあったけど
教えてもらうといろんなコツやポイントがよくわかります。
かなり大変な作業ですね(汗)
多摩地区 パン教室≪アベッセ≫

わ〜い♪わ〜い♪焼き上がりました♪
ふっくらふわふわのパンです。
P2140147-w240

焼き上がる頃には すっかり夜景の綺麗な時間になっていました。

基本的なパンから丁寧親切に教えてくれます。
ぜひ多摩地区、立川、青梅、南大沢 お近くの方は お問合せ下さいね。
体験・見学もお気軽にどうぞ。
パン教室≪アベッセ≫  
Posted by usa_rabbi at 13:09Comments(0)TrackBack(0)

February 07, 2009

愛溢れるメッセージ

ロミストゆうこちゃん♪

少し精神的に参っていた今週・・・
ひとつの茶色の封筒に 可愛く麻紐のかけられた
1通の郵便がポストに・・・
ロミストでもある ゆうこちゃんから
愛いっぱいのメッセージカードと
ハワイ島のマウナケア山頂からのパワーいっぱいの朝日の写真と
セージの葉が・・・
(ゆうこちゃんは「青空球児セージといって・・・」という:爆笑!)
ありがとうございます♪
手をかざして ゆうこちゃんのパワーを感じてみよう・・・
前向きにパワーアップしていこう・・・
ホント ありがとう!ゆうこちゃん♪
ゆうこちゃんのブログ  
Posted by usa_rabbi at 12:13Comments(2)TrackBack(0)

January 28, 2009

お散歩トラベル

カメラの師と仰ぐpopさんのブログです。
GR DIGITAL II
E-500
OM-1のカメラを片手にお散歩中・・・
特にOM-1の写真は とてもとても良いのです〜

お散歩トラベル

popsan

この写真は おうち展の時にpopさんが撮って下さったモノ♪  
Posted by usa_rabbi at 12:22Comments(2)TrackBack(0)

August 06, 2008

Agマム☆

ウサラビ≪usa*rabbi≫
miyukiさんのブログ
Agマム☆ラッキー家事ブログ

楽しいハウスキーピングのご紹介をされています。
綺麗にお掃除して 銀で抗菌、
そして風水も取り入れて運気UP!

なるほど・・・
ふむふむ・・・
と、思われることを沢山教えて下さっています。

私の場合 1日48時間あれば
綺麗にお家の中のお掃除も 出来ると思うんだけどなァ〜・・・(苦笑)
でもでも 毎日チェックして
出来る時に 出来る範囲で(^_^;
活用させていただきまーす♪
  
Posted by usa_rabbi at 13:48Comments(2)TrackBack(0)

August 05, 2008

丹波焼陶器まつり 31th

毎年10月に行なわれる 丹波焼陶器まつり。
今年で31回目だそう。

陶器まつりが、できるまで…を 実行委員さん方が
実行委員会を立ち上げてから まつり当日までの
限定のブログを交代で?書いていらっしゃいます。
丹波焼陶器まつり 31th
歴代のポスターが紹介されていたり
丹波の美味しいモノ、お店が紹介されていたり・・・
限定と言わず このまま続けて欲しいなァ。
市野さんも 実行委員さんだそうで
お忙しいようです・・・

市野さん、実行委員さん ご苦労様です。
でもウサラビのお客様も
市野さんの作品を気に入って下さり ご予約下さっていますので
体に気をつけて ガンガン制作もお願いしますm(_ _)m  
Posted by usa_rabbi at 10:12Comments(0)TrackBack(0)

June 05, 2008

per cucire

ずっと会いたかった人にお逢いしてきました。

per cucire(ペルクチーレ)さん
ペルクチーレ
ペルクチーレさんを知ったのは 約2年前。
買った雑誌「mama's cafe」を何気にパラパラ見ていて
以前のそのまた以前に住んでいた 見慣れた住所を見つけて
その記事に釘付けになりました。

掲載されていたHPを拝見して
メールで近くに住んでいることを伝え・・・
でも 何回か企画展のDMをいただくものの、なかなか都合が合わず
近くに居るのにお逢い出来ないまま・・・
私は 引っ越してしまいました・・・

今回の企画展を前に まなみさんからメールを頂き
陶芸サークルでそちら方面に行く旨をお伝えし
企画展間際のお忙しいお時間を割いて下さり
「初めまして」が実現したのです。
お忙しい中 本当にありがとうございます。

お部屋をご自分たちでリフォームされ
とても素敵なギャラリーとなっていました。
P6030320

半年に一回ほどのペースでご自宅で 企画展をされていらっしゃいます。
まなみさんは 想像通り 可愛くてとても華奢な雰囲気の中にも
沢山のエネルギーを持った方で しっかりと信念を持った
そしてお話して下さる目はキラキラと輝いて
とても魅力的な方でした♪
ぜひぜひ 今度ご一緒に何かさせていただきたいと思ってしまいました。

****************
今回のペルクチーレさんの 企画展のテーマは「日本の和」
6/5(thu)〜8(sun)
open 12:00-17:00(土曜日は18:00)
****************

ウサラビでは ペルクチーレさんから頂く素敵なDMは
いつもここの定位置なのです。
ペルクチーレ

アンティーク焼き網

---------------------------------------
PS.レモンダディさま、ライムマミィさま
  マンションのすぐ下です(^0^)♪
  
Posted by usa_rabbi at 13:26Comments(2)TrackBack(0)

April 20, 2008

パン教室 【 Abaisser 】アベッセ

豆パン
私の今の年齢プラス3歳で
パン教室に通い始めた多摩の叔母。
(時々遊びに伺っていることは このブログでもご紹介していますが・・・)
その叔母は 今やパワフルにいくつものパン教室と自宅教室をこなしています。
教室は違っても 同じ月には同じメニューを教えているのかと思いきや 違うメニューで・・・だとか。

叔母にパンの作り方を教えてもらえばいいのだけれど
手っ取り早く 叔母が焼いてくれたパンをいつも楽しみに遊びに行く私と娘たち。
そしていつも部活で行けない息子も 首をながーくして待っている(笑)
いつもいつも そのパンは美味しくて美味しくて♪

そんな叔母の パン教室のホームページを立ち上げました。
まだまだ若干の手直しと たくさんのパンのご紹介をしなければいけませんが
もしご興味がある方・・・覗いていただけると嬉しいです。
叔母からもらった原稿の中だけでも いろんなパンの名前が・・・
いったいどれぐらいのレシピがあるのだろう。凄すぎます。

パン教室 アベッセ
南大沢、立川、青梅近辺にお住まいの パン作りに興味のある方
ぜひ パン教室【 Abaisser 】アベッセへ♪



  
Posted by usa_rabbi at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

March 19, 2008

映画 『火垂るの墓』

9f6a4e3c.JPG「深田さんのご友人の方が 映画を作られたそうだから
公開の時には ぜひ!」と
先日展覧会で 井上先生から1枚のチラシを頂きました。

えぇ〜〜!あの 火垂るの墓・・・実写版ですか!

監督さん、日向寺太郎さんとお友達ということで
展覧会にも初日に来られたとか。

よーく よーく チラシを読んでみると
松坂慶子さん、松田聖子ちゃん、高橋克明さん
江藤潤さん、原田芳雄さん、長門裕之さん・・・
すごい面々のお名前が書かれていて ドキドキしちゃいました(笑)
そんなすごい役者陣を取り仕切る監督さんとお友達だなんて・・・

ジブリ版もTVで放映していると何度でも必ず見て
毎回涙してる。涙なしでは見れません。
それが 実写だなんて・・・
ぜひ見に行きたいです。

もっとよくよく見てみると 神戸や西宮 宝塚でもロケしているそう。
ほとんどその辺は地元(広い地元や!)の私としては よりほっとけない!

映画『火垂るの墓』公式ホームページ
  
Posted by usa_rabbi at 16:33Comments(2)TrackBack(0)

March 17, 2008

rietta(リエッタ)

79835685.jpg井上先生と深田さんのギャラリーを後にして、
ランチする店を探す。
「小町は人が多すぎるから裏通りに行こう」と…
鎌倉に詳しい友人。
私はいつも駅とギャラリーの往復しかしなかったので、とても頼もしい♪

一歩路地を入ると ホント人もまばら。
何軒目かで ウッドデッキのある素敵なカフェを発見。
即決!

コジンマリしているけれど 綺麗でお洒落。
ランプシェードがワイヤーと布で作られていて(きっとお手製だと思う)可愛い♪

こ〜んな部屋が家にあるといいよね…と友人と話していた。

私が頂いたのは 日替わりカレープレート。
ご飯は十六穀米なのが 健康的で嬉しい。
サラダと 温野菜に デザートはプリン。
プリンはなめらかゆるゆるプリンで 絶品です。
パ○テルより濃厚♪

ネットで検索してみたら HPもありましたわ。
ちょうど1周年だったらしい・・・
そんな風には 全然思わなかった!
おひとりで テキパキと・・・
私には絶対カフェは出来ない!と確信した(笑)

自宅カフェをお考えの方は 参考になると思います。
Rietta

絶対 また鎌倉へ行く事があれば こちらでランチします♪
小町通りの騒然さを避けたい方には オススメです。
偶然入ったお店が雰囲気も良く 美味しいものを頂けて
その上 まったりの〜んびりできて この上ないシアワセ。  
Posted by usa_rabbi at 16:06Comments(4)TrackBack(0)

January 23, 2008

韓国料理 先斗町 comyonさん

福箱のご注文と並行して なぜか どどっとご注文が続いた ごはん土鍋ですが
ご注文いただいた 韓国料理 先斗町 comyonさんが
ブログにて ご紹介して下さいました。
ありがとうございます〜♪

おこげが美味しいでしょ。
冷めても美味しいでしょ。
朝ごはんも めっちゃ豪華です!
---------------------------------
韓国料理 先斗町 comyon
京都市中京区先斗町通三条下る橋下町133-1 エメラルド会館1F奥
営業時間 17:00〜24:00
---------------------------------
TOPページのお店の様子も とても素敵ですね〜。
MENU見ているだけで もうヨダレが・・・
本場韓国料理というのは 食べたことがないので
帰阪の際には ぜひ伺ってみたいです♪
ほーんと 美味しそう・・・
あーん、キムチで土鍋ごはん 食べたーいィ!
韓国伝統茶というのも 体によさそうで気になります。  
Posted by usa_rabbi at 15:37Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2007

HAPPY DROP

489e0c00.JPG6月に ホクレア号に引き合わせて頂いたご縁。
ムウさんと ゆーこちゃんと かずえさん。
大きな心の支えとなってくれています。
(私の勝手な想い)

ゆーこちゃんは いわき湯本温泉 元禄彩雅宿
古滝屋内の HAPPY DROP という
ヒーリングロミサロンのオーナーさん。
HAPPY DROP



今年4月に上京、現在はボディマインドスピリット
ロミとリコネクションをされています。

ゆーこちゃんのブログ
とても温かい気持ちにさせてくれます。
小学生2人の母でもあるゆーこちゃんは
とても大らかで のびのびと子育てされている様子が読んでいて伝わってきます。
私も見習わなくっちゃ!

昨晩、「いい旅夢気分」を見ていたら
彦麻呂さんと 夢之助さん阿藤海さんが 茨城・福島を旅していましたが
途中、立ち寄った温泉旅館にバーーーーンと
≪ 古滝屋 ≫
と大きな立派な建物!
えぇ〜〜〜!
急いでゆーこちゃんにメール。

すると 本日6日も
『おもいっきりイイ!!テレビ 』の美肌泉隊SPAレンジャーで
紹介されるそう。
ゆうこちゃんのお兄さんが出演されるそう。
見れる方は ぜひご覧下さいね。

見たかったな・・・。
うちの予約録画が出来ないのよ・・・(涙)

ゆーこちゃん、フラオンパクでもHAPPYDROP主催でヒーリングイベントされるそうです。
(画像のチラシは クリックしていただくと大きくご覧頂けます。
 このチラシは RABBIT4X4、ウサラビでも置かせていただいております)
ハワイ〜感たっぷりですね。
ハワイ大好きな方、そして福島近郊の方、ぜひ行って見てくださいね。
ゆーこちゃんは1月12日と13日、2月9日のみだそう。
ムウさんはいつ?  
Posted by usa_rabbi at 08:29Comments(2)TrackBack(0)

November 21, 2007

ロボットとけい


ぎょーむれんらく、ぎょーむれんらく!
miyukiさん、コレで〜す!
見比べてみたけど ほんの少し違うよう・・・
でも 頭の赤いポチといい 腕の感じが似てますね。
miyukiさんちの子のほうが かなりスリムな様です。
持ち主に似てます(笑)

・・・miyukiさんのブログにて
ロボットとけいがupされていて うちにも確かあったぞ!と 探してup!

私のホームページ運営は このmiyukiさんなくては語れない存在。
私がインターネットデビューして間もない頃 ネットを通してのご縁で
思い返すと もう10年前ほどになります・・・よね、miyukiさん(笑)
その間、数年音信不通となってしまっていたけれど
ココで紹介した 招き猫発祥の地、豪徳寺さんの招き猫がきっかけで
まだネット上だけですが嬉しい再会ができました。

私としたことが?miyukiさんのwebショップのlinkしていなかったことに
気がつきました。あ〜〜〜ん、ごめんなさい。

ジュエリーサロンVENEREが運営する オンラインショップ
ジュエリーショップAngeloを運営されていらっしゃいます。
ブログ ジュエリーショップAngelo店長日記
私が毎日楽しみにしているブログのひとつ。
miyukiさんの書く文章はとても綺麗で 心が洗われます。  
Posted by usa_rabbi at 12:01Comments(2)TrackBack(0)

August 25, 2007

Rosemary's House

a92b1b7b.jpg先日 ビーズマチ針セットビーズ古布マット
お買い上げいただいたお客様が
ご自身のブログにて 素敵にご紹介していただきました。

マットの上に置かれた 飴色のビンが気になってしょうがないワタシです・・・。

Rosemary's House

Rosemaryさんも 素敵な手作りライフを楽しんでいらっしゃるのですね。

ちなみに・・・現在の在庫は
和布マット 「てまり」
ミニマット
ビーズまち針 「D/R」
・・・のみと なっております。  
Posted by usa_rabbi at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

August 10, 2007

ふうちゃんよりサプライズ!


お菓子作りのプロ!といっても過言ではない
ふうちゃんから またまたお菓子の詰め合わせを
頂いてしまいました〜♪
箱にしっかりと詰められて
それぞれ脱酸素剤までひとつずつ入れられ・・・
お店でよく売られている 焼き菓子の詰め合わせ・・・まさにそれです!!
すごい!すごいすご〜い!
とーってもとーっても マメなふうちゃんです。
私も見習わなければ・・・
・・・でも絶対ムリ(笑)
前回いただいたプレゼントは コチラ♪
今回のお菓子は・・・
ゴーフレット
抹茶のパウンドケーキ
バナナケーキ
ザクザク木の実のタルト
レーズンバターサンド
ココ・マカロン
抹茶のスノーボール
リーフパイ
黒豆かりんとう

ふうちゃん、ありがとうございます。
感謝 感激です♪
前回いただいて感動した 黒豆かりんとうも た〜くさんに
入れて下さってる(>∇<)

さあ、これを 自宅に持ち帰るべきか・・・
それとも 仕事場での私のおやつにするべきか・・・

・・・と考えつつも 盛り付けてしまった・・・  
Posted by usa_rabbi at 14:57Comments(4)TrackBack(0)

July 26, 2007

過去のダイアリー


忘れてた・・・過去にUPしていたダイアリーがあったこと。
リンクしていなかった。

もし興味のある方は お時間のあるときにでも
覗いていただけると嬉しいです。
まだウサラビを立ち上げる以前のものなので
RABBIT4X4が主体となっています。

2003年から2005年版、コチラです >>>

画像の花の名前、今庭のあちこちで咲いていますが
名前がわかりません・・・

昨日もたくさんのご注文、ありがとうございます。
市野さんからも ご予約品の一部が届きました。
ご予約頂戴している皆様には 本日御連絡のメールを送らせていただきます。  
Posted by usa_rabbi at 13:00Comments(2)TrackBack(0)

April 24, 2007

moo aloha!

ウサラビで御注文いただいたお客さま、ムウさん。
トラキチと判明!
それからというもの 私もお友達気分でメールを送らせていただいてマス。
(ご迷惑だったらごめんなさーい)
Tファンというだけで 親近感が沸く。
「同志」になれるのがTファンの特徴(笑)
以前からお友達だったような錯覚さえしてくる・・・。

ムウさんは 医術的なロミをされていらっしゃいます。
まだ日本には2〜3人しかいないそう。
昔、ハワイ王朝にお医者さんがいなかった頃、
医者の代わりをしていたマッサージなんですって。
最近ハヤリの「ロミ」は 主に「癒しのロミ」だそう。
ムウアロハ
3年目なんですね。おめでとうございます♪

ぜーったい絶対に 実家へ帰った時には ムウさんのところで
体中 ほぐしにほぐしてもらいたい〜〜〜〜!
決めた!夏には ムウさんのところへ行くために 帰ろう!

ムウさんのダイアリーにあるコトバに やられました。
-----------------------------------
なんにもない一日なんて人生にはない。
なにかある一日。
一日生きた。
うれしかったこと、笑ったこと、ジンときたこと。
-----------------------------------

ムウさん、6/24のタイガース検定 受けるそうです!
がんばってね〜〜〜。
場所は なんと関西大学!すばらしい〜。
3000人が ぞろぞろと歩いていく姿を想像するだけでワクワクしてきます。
私も攻略本だけでも 買おうっと!
  
Posted by usa_rabbi at 12:15Comments(2)TrackBack(0)

March 02, 2007

「癒しの空間」にて・・

「癒しの空間」にて ふうちゃんさんが作られたチーズビスケット
粉引ぐいのみをご紹介していただいております。
いつも ありがとうございます。
チーズ好きの私には たまらない一品ですぅ〜。
ワインに合いそう・・・
(キンキンに冷えた1杯ぐらいなら飲めるワタシ
         →但し、その数時間後は頭ガンガン)

ご主人さまの三度のお食事の支度もキチンとこなして
お昼間の数時間だけで お菓子やケーキを毎日作られ ブログも更新されている・・・
素晴らしいです!主婦の鏡のようなお方です。脱帽!
気安く「ふうちゃん」なんて 恐れ多くてお呼びできません(^_^;  
Posted by usa_rabbi at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

February 25, 2007

「癒しの空間」にて・・

「癒しの空間」ふうちゃんさんが 刷毛目四方皿(現在ご予約受付中♪)
美味しそーなピッツェルをのせて ブログUPして下さっています。
いつもありがとうございます。
私に合わせて下さった(?)かどうかは定かではありませんが
お好み焼き風?
可愛いーし、美味しそう!
このビタントニオのワッフルメーカー欲しーっ(>_<)
ピッツェル食べてみたーいっ(>_<)  
Posted by usa_rabbi at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

February 15, 2007

「コモノ屋」さんにて・・・

「コモノ屋」さんは 素敵なコモノ達を 
日々の1シーンを切り取ったようなストーリー仕立てで
コモノ達を素敵に紹介していらっしゃいます。
ほっこりとさせてくれる ショートストーリーで
読んでいるだけで 心が温かくなってきます。

こちら 「コモノ屋」さん ≪item no.21 市野さんの器≫にて
ウサラビの器たちを 題材に素敵なショートストーリーで
ご紹介して下さいました。
コモノ屋 http://comonoya.jugem.jp/
本当に素敵です!
私もまた 素敵な器たちをたくさんご紹介できるよう がんばらなくっちゃ。
ありがとうございます〜。
このご縁に感謝いたします。  
Posted by usa_rabbi at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

August 23, 2006

癒しの空間♪

パン教室を営んでいる叔母より
「パンやケーキや和菓子まで毎日作って
素敵に写真を撮っている方がいるのよ〜」と
教えてもらい、それから日々お邪魔しているサイトです。

癒しの空間

ほんと、ナニからナニまで幅広く作られていらっしゃいます。
それが毎日ですからスゴイです!写真も素敵!
こんなスイーツなど 毎日食べられるご主人さまが
羨ましいですね〜。  
Posted by usa_rabbi at 10:36Comments(0)TrackBack(0)

August 21, 2006

かつらボクサーに毛が生えたっ!

ご存知ですか?
このボクサーさんのコト・・・。

このボクサーさんにモニターになっていただき
ちゃんと生えてきたって!この育毛剤の販売、運営をしているのが
なんと娘の友人ママさんなのです。

100%天然成分。
■ 甘草(カンゾウ):頭皮の健康促進
  
■ 桑白皮(ソウハクヒ):脱毛防止
  
■ 苦蔘(クジン):男性ホルモン調節

■ 高麗人参(コウライニンジン):
       滋養強壮 免疫力増進 脱毛予防 保湿

■ 石菖浦(セキショウブ):発毛促進 頭皮栄養
  
■ 熟地黄(ジュクジオウ):血液改善 清血
  
■ 小茴香(ショウウイキョウ):痛み緩和
  
■ 人参(ニンジン):乾燥予防 発毛促進
  
■ 昆布(コンブ):甲状腺ホルモン 分泌促進
          毛髪強化 老化防止
  
■ 黒豆(クロマメ):脱毛防止 男性ホルモン調整
 
■ 赤芍薬(セキシャクヤク):毛穴を開く
  
■ 干し生姜(ホシショウガ):血行促進 脱毛予防 血液改善
  
■ 大蒜(ニンニク):老廃物排出 頭皮の老化防止

■ ビタミンB5: 頭皮の保湿効果 毛髪の保湿効果

■ メントール:血液改善 頭皮刺激

つらつら・・・と書かれた成分も見ているだけで
健康な頭皮、毛髪になれそうです。

サロンもあるそうです。
(東戸塚 オリンピック通り オーバルイワマ美容室内)

MOMANI (モマーニ)
もう、ウブ毛だけでは終わらせない新しい時代へ!
あなたの髪は モマーニで生き返る!
  
Posted by usa_rabbi at 12:42Comments(2)TrackBack(0)

March 09, 2006

S l o w l y*DAILY

先日、娘のバースディーと書いたところ
お客様から
「日々拝見している素敵なブログのお宅のお嬢さんと
同じお誕生日ですね。・・・」
とメールをいただき びっくりしてそのブログを拝見しに・・・

silver--spoonさんの S l o w l y*DAILYです。
ほーんと、ほんと、1年違いではありますが
同じお誕生日だなんて・・・嬉しい!びっくり!です

silver--spoonさんの日々の暮らし、
DIYやらチクチクやらシャカシャカ(ケーキの卵白を泡立てる音(^_^)
やら 多種多才でびっくりです。
センス抜群ですね〜。
あ〜こんな素敵なお家に住んでみたいーっ!
お子ちゃまたちが羨ましいーっ!
  
Posted by usa_rabbi at 15:34Comments(0)TrackBack(0)

August 08, 2005

ステキな写真です!

イイ感じの写真がいっぱいです。
albyの写真館

フランス語?イタリア語?ワタシには理解ができませんが(汗)
プロのカメラマンさんなんでしょうか?
モノクロの素敵な写真がいっぱいです。
動きを感じます。
ついつい見入ってしまった・・・さ、あともうひとがんばりしなくちゃです。

あ、でも7月から更新されていないな・・・
alby カムバーック!  
Posted by usa_rabbi at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

July 27, 2005

お気に入りのサイト<随時追加>

f314c96f.jpg











cocochi-ya
友人coroちゃんのサイト。
ココチよい暮らしのための器と布で癒されます。

Lucu
6年9ヶ月のジャカルタ生活での経験を生かして インドシア案内
滞在記などをUPされています。すご〜く行きたくなってしまいます!
日本語教師になる為日々勉強中の店主いとこのLucuちゃん、がんばって!
----> 7月から日本語教師となり日々奮闘中らしい・・・がんばれ〜!

The Cat who・・・
ほとママさんご推薦!4コマ漫画風でネコちゃんの表情がとってもいい!
私もはまりました。
旧blogも見てると時が経つのを忘れます。

estudio del Poplife
写真がステキすぎます!プロ顔負け!

くらしのレシピ
なりんさんのLIFEスタイルには学ぶ事がたくさんです。

Zakkaサーチネット
雑貨を探すならココ!

人気ブログのランキング
いろいろとタメになります・・・

  
Posted by usa_rabbi at 11:11Comments(5)TrackBack(0)