風水やパワーストーンの持つ力についてusa_usaと一緒に日常の中で勉強しましょう。
usa_usaと風水で開運! INDEX

 ? 今日からlivedoorでブログを開設します。
 ? 雲南省ナシ族に伝わるトンパ文字のお守り
 ? 才能を発揮するには…。
 ? テレビの位置
 ? 男は(   )、女は(   )
 ? パワーストーンの意味を調べてみました。
 ? ブドゥー人形をお守りとして。
 ? 2006年の運気をアップさせる必需品!
 ? 誰にも触れられていない、世界でたったひと粒のパール。
 ? 良いスタートが切れる。
 ? FXをやり始めました。
 ? 時間のムダ使い。
2007年02月26日

『赤字にならない』開運のツボ

『イエロー・フレーム』

無駄な出費を抑えるには、黄色のパワーを借りましょう。

お気に入りの写真と丸く切った黄色の紙をフレームにして重ねます。

これを家庭運を司る南西に飾れば赤字にならなくなるそうですよ。

フジテレビ「開運のツキ」より


お金に関することは、西と黄色がポイントですね。

くじ運は緑。

今年は、福袋でお正月から液晶テレビが有り得ない値段で買えてしまいました。

これも、デスクトップPCに被せた緑のカバーのおかげ?
続きを読む
2007年02月17日

レンジで蒸しパン

今日、子供にレンジで作る蒸しパンを作ってみましたが、簡単で思ったより美味しかったです。

レンジで作ると、パサパサになるイメージがあるのですが、良くできていて牛乳で混ぜただけなのにフワフワになりました。

たった1分足らず、レンジでチンするだけで見る見る膨らんできます。

熱々が食べられて、子供も喜んでいました。

時間のない時のちょっとしたおやつに便利ですよ。

↓詳細はこちらをクリックして下さい。


2007年02月16日

『幸せを引き寄せる』開運のツボ

『おやつを食べる』
幸せ体質になるには、3時のおやつがポイントです。

マフラーの色は何色がお好みですか?
 クロの人は、ヨーグルトを。
 青の人は、みかんを。
 ピンクの人は、イチゴのゼリーを。
 ベージュの人は、ナッツクッキーを食べましょう。

体内のエネルギーが変化し、幸せを呼び込めるそうですよ。

フジテレビ「開運のツキ」より


おやつで幸せ体質になれるなら、こんないいことはないですよね。

ダイエット中の方も、忙しくお仕事されてる方も、一休みしましょうか。

カリカリしながら先に進むより、ひといき入れることも大事なことなのかもしれませんね。


2007年02月12日

『無駄遣いをしない』開運のツボ

『お札に紙』
つい無駄遣いをして後で後悔しないようにしましょう。

まず7cm角の白い紙を用意して、それを財布に入ったお札の中心に当たるように入れます。

余計なお金の流れをブロックして、誘惑に負けない気力がアップするそうです。

これで、無駄遣いが無くなりますね。


フジテレビ「開運のツキ」より


お金を貯めるには、まず無駄遣いを無くすことが大切ですね。

一度買い物に出ると、これもあれもとまとめ買いをしたり、安売りをしていると後で使うかもしれないと思って買っておいて、そのままというものもあります。

物が増える原因にもなりますので、「余計なものは買わない!!」を肝に銘じたいと思います。

でも、ついつい細かいものを買ってしまうんですよね。(笑)

2007年02月07日

100円ショップで買えるスキレット

昨日のはなまるマーケットでも紹介されていましたが、鉄でできた小型のフライパンのような形をした100スキが人気があるそうで、とても気になっています。

私もさっそくダイソーかキャンドゥに行って、探してみたいと思います。

日頃から100円ショップが大好きでよく行くのですが、見る物がいっぱいあり過ぎて、あれもこれも欲しくなって、肝心なものを買い忘れてきた…。なんてこともたまにあります。(笑)

100円といっても、中には普通の店で買うより安くて優れものもたくさんあります。

私は子供のいたずらがひどくなってきた頃、セーフティグッズをベビー用品店で購入したのですが、すぐに開けられてしまって泣きそうになりました。(笑)

その後、100円ショップで購入したものを取り付けた戸棚の扉は未だに開けられていません。
2007年02月06日

子供のかんのむし

「かんのむし」(かんむし)と言うのは、生後8ヶ月頃から人見知りや夜泣きをするようになった頃に、自分の要求が通らない時やイライラした時などに、キーキー言ったり、怒って物を投げたりすることです。
8ヶ月不安とも言い、赤ちゃんの知恵がついてきた頃に見られます。
2〜3歳になって、言葉が話せるようになる頃には自然になくなってきます。

かんのむしというとすぐに宇津救命丸が思い浮かびます。

うちの子もこの頃、自分の思いどおりにならないと物を投げつけたりキャーキャー騒ぐので困っています。

最近でも私のお茶碗で遊んでいて、落とされて割られてしまいました。

ネットの検索で色々と調べて、自然に治るものなら薬に頼るのはよくないかなと思ったりしています。

中には「かんのむし」という虫がいて、指先から白い糸のようなものが出てくるという興味深い記事もありました。

感受性の強い子なので、親がイライラしていても敏感に感じ取っているのかもしれません。

私も色々とあって、精神的に不安定になっていたので気になっています。

それにしても、まだまだ知らないことばかりで日々とても勉強になりますね。

2007年02月05日

日本テレビの大杉君枝アナ自殺

日本テレビの大杉君枝アナウンサーが2日に亡くなったというニュースを聞いてとてもびっくりしました。

私と同い年で、私も一昨年に高齢出産したばかりという共通点もあり、すごくショックでした。

大杉アナウンサーというと、以前「素顔が一番!」という番組を毎週のように見ていて、とても明るい印象しかありませんでした。

出産後に何があったのでしょうか。
普通なら幼い子を残して死ぬような事は、とても考えられないのですが…。

原因は「線維筋痛症」とされていますが、精神をも蝕む程の苦痛だったのでしょうか。

子供をおいていかなければいけないほど、追い詰められていたのだとすると本当に胸が痛みます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2007年02月04日

思い込み

今朝は熱はないけれど、喉の痛みと咳が止まりません。

午前中にメールのチェックなどで、PCを立ち上げたままちょっと席を離れたスキにマウスパッドが行方不明に…。

また子供に持ち歩かれたか、机の下に落とされたかだろうと思って、周りを隈なく探してみるが見当たらない。

玄関にも良く物を落っことすので探してみた。
以前、ハンドクリームが玄関台の下に隠れていたこともあったので…。

散々探した後、ふとノートPCを持ち上げてみると・・・ありました!

机とノートPCのちょっとした隙間に押し込まれていたのでした。

見つかってみると「なんだ、こんな所にあったのか。」と思うのだけど、探している時は思い込みで探しているので見つからないんですね。

不思議なことに、ここには無いはずと思ってる所から出てきたりしますもんね。
2007年02月03日

今日は節分。

関西風に北北西に向かって正座して、何もしゃべらないで太巻きを一気に食べてみました。

福が来ますように〜!


昨日、子供の湿疹を見てもらいながら、自分の分の薬ももらってきました。

熱は微熱程度ですが、咳が出て吐き気も伴います。

子供の方は熱も下がって、突発性発疹ということでもう心配ないようです。

体中に湿疹が出てびっくりしましたが、熱が下がる時にかゆみは伴わない赤い細かい点々が出るのが特徴のようです。

乳幼児が良くかかる病気だそうです。

私は全然知らなくて薬のせいかと思って焦ってました。

今日は元気いっぱいにいたずらしまくっていて、私の方が咳が出て余計体力なくなってます。

子供が元気になったのは嬉しいんだけど…。
自分の風邪を早く治したいと思います。

2007年02月02日

『勝負運を強化できる』開運のツボ

『三角のハンカチ』
いつも使っているハンカチを三角形に折ってたたむと勝負運を強化できるんです。

三角は物事を生み出すパワーがあり、運気をチャージしてくれるそうですよ。
色はベージュがお薦めです。

フジテレビ「開運のツキ」より


ハンカチは四角くたたむ物と思ってましたが、特別な日にやってみるといいかもしれませんね。




Profile
最新記事