2010年08月10日

海もぬるぃっ

毎日毎日、本当に暑いですね。
(四半期に1度の更新になってます

この季節のお散歩は、黒いコにはとっても堪えるようで・・
ヒトにとっても猛暑は、かなり辛いですけど。

cooldownしたいよねーーっって事で、水遊びに行きました。
本当はプール付きのドッグランに行ってみたかったのだけど、
お掃除であいにくお休み

てなわけで、幕張とか稲毛行っちゃおうか?と連れて行ったら
大興奮

うみうみーーーっ

















嬉しくてオシリが弾んじゃってます。あはは。

いやーこの日の気温、39度。海なのに、ちっとも冷たくなくて
ぬるいんですよ、水が。気持ち悪いくらい。

でも水をみたら血が騒ぐラブ。。かんけーなし、おかまいなし。

うみうみ












波もそうとう高かったから、初海のディノが心配だったんだけど、
なんとかバタフライ決めていた。。

おもちゃ見失って、どんどん波に向かって進んでいったときは
心底ドキドキしたけど。

たのしっ














少しは楽しめたかな〜


泳ぎ疲れの黒黒チームにはぐっすり眠ってもらって、


行ってきましたよ、『ウォーキングwithダイナソー』

だいなそー











BlogPaint

恐竜なワタシ達には、
鼻血ものでしたよ。欲を言えば
もっと長くやって欲しかった
ですけども。

でか













そして次の日は、また川遊び


かわうそー













アジレッスンのあとで、オツカレだったくせに、川を見るなり
ひーひー鳴きだすディノちんに、早く泳がせろと吠えるれっちゃん・・・
まったくフタリとも、こらえ性がないったら。

今度はかわーー









ここの川は、水も澄んでて、冷たくて気持ちよかった。
だけど疲れさせないように、適宜休憩を取るたび、まだ遊びたい
とひーひー言われる。

はやくはやく泳がせてよ













本当にcrazyなのよ。
でもこれがラブの本能なのですかね?

まだまだ暑さが厳しい様子。

ヒトも体調壊さないように気をつけて
また川遊びに連れて行ってあげれたらいいな〜と
思っております〜


usaakko715 at 00:14|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ラブラドール | おでかけ

2010年05月08日

GW

ほんとうに、ほんとうに久しぶりのブログ。

どうやってUPするんだったっけ??なんて思ったりもして。。
仕事が忙しくなって午前帰りも多々あったり、ついつい遠ざかってました。

写真を撮る機会が減っていたわけだけど、
そろそろ復活してみるかと、GWは活発に動いてみた

まず幼馴染のkojimamaちゃんと浅草へ。
靴がすっごく安いお店があって毎回行きます。

そのあと以前から入ってみたかったホットケーキ専門店の
天国へ。
てんごく









すごいネーミングでしょ
しかしこのホットケーキ想像以上に甘いいい香りでふわっふわの
食感だったのです。  おいしかったーー

そしてアジのレッスン日。

れったんとでぃの
















いいお天気だったので撮影。

れっちゃんでぃの
















黒いコには暑過ぎるくらいだったけど、まだ5月・・・。


レッスンの後、中学からの友人の旦那サマが自宅を改装して
BarをOpenしたので行ってきましたよーー

Equus







EQUUSというBarです。


EQUUS








知りあいだから、とかのひいき目ではなくて本当に居心地のよい椅子、
空間、美味しいお酒でした。
保土ヶ谷だから今の家からは遠いんだけど、
実家が近いのでまた行きたい
外なられったん、でぃのっちもダイジョブだし。


そして次の日は、以前からお会いしたかったブログ友の
りゅー君一家に会えました

りゅーくん















ちゃかちゃかして落ち着きがないディノっちに比べ、温和で
優しいりゅーくん。会って更にラブになりました。

さんめいさま












(うちのデジカメ調子悪くて白っぽいけど、左からりゅーくん、
れっちゃん、でぃの)
パパ、ママも優しくて素敵なさんにん。
また遊んでもらわなくちゃ


次の日はハルさんちでBBQ

お友達も集まり、プールもセットしてくれて盛りだくさん!!
手前がれっちゃん、奥がゼロくん。

ぷーる













お散歩も行って、つつじが有名なお寺に寄りました。
みんなと撮った画像はパパの携帯だからとりあえず
つつじとでぃのちん

でぃのとつつじ


















というような忙しくも愉しいGWでした。
ずっとお天気でしたもんね。

ひとまずれったん、でぃのちん元気報告でした〜。

usaakko715 at 16:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)イベント | ラブラドール

2009年07月25日

ごぶさたブログ

はっと気付くと、もうすぐ8月ではないですか。

どうしてこんなに時間が経つのが早いんだろ。。
6月にディノが2歳に、7月にれったまが6歳に
なりました。

ほんと早いわー。。
ディノ中身変わってないのに2歳???れったま・・人間で言うとおじさんの域に??いろいろ思うところはありますけど。
かーさんとしては、また一年楽しく健康に過ごしてくれればそれで満足です。


こんな暑い夏でも、アジ頑張ってましたよ。
れったまは、6月の大会で念願の3度に昇格。

しかもJP,AG共に入賞するなんて、快挙
AG入賞は初だったので本当に嬉しそうなれったまと
パパ、フタリでした。

れったま!!!
















えらいねーーーっ

やったねー












嬉しそう♪おめでとー


ディノはしばらく出番なかったんだけど、7月に仙台で走りました。

でぃ













でも・・マテはしないわ、走りながら飛びついてきて遊びモードだわ・・・大変。。
最近練習では先生にビビッて挙動不審というか。。
へんな様子だし。

難しい年頃なのかしら。。
根気良く一緒に頑張らなきゃ。

仙台は、れったまも失格しちゃったりあまり成績がよくなくて。いいときばかりではないんだなーと、、わかっていたつもりでも思い知らされた。

地道な練習あるのみなのかも。


フタリの関係もあまり変化はないのですが、
相変わらずれったんに触れたくて仕方ないディノは手を置いてみたり。

手









れったんが寝てる傍にくっついて、同じポーズしてみたり。

まるっこ









兄ちゃんへの気持ちが成就する日がくるといいのだけど。

兄弟っぽい









れったんはいつもディノにヴーーッと言ってるのでしたww

・・・・頑張れ、ディノ。


usaakko715 at 23:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ラブラドール | イベント

2009年05月09日

GWってあっという間

はぁーーもう5月ですよ。GW終わっちゃったよ・・
どうしてこんなに早いんでしょう。。

次はお盆か・・・長いな。。。

今日の品川駅。すんごく大きな虹がかかってた。
綺麗だったよー

虹










お休み中出かけたのは、お互いの実家とアジ練と
ペット博

恒例の幕張なんだけど、今年は驚くくらい規模縮小な感じでした。出展数が少ないの。
キャンピングカーもワンコと暮らせる家の展示も、Canonのブースもなかったな。そういえば。
おやつも少ないしサンプルもほとんどなし。

さみしー。
しかもアタシったら、前売り券を買っておいたのに家に置いてくると言う大失態・・アホ過ぎる。。。
結局会場でまたお金を払う羽目に・・・

でも、介助犬のわんこさんのデモンストレーションや災難救助犬のお話が聞けたのは良かった。

内容がチョッピリ寂しくても、楽しかったのは、
お友達ワンコに会えたからですーっ

sarajyaさんとこのJJコンビ。ジャックンと弟のジル君。

JJコンビ










ジル君がずいぶんオトナっぽくなっててビックリ!!
中身はパピなんだけど、正直ディノよりぜんぜんオトナなの!落ち着いていて可愛い。

兄ちゃんとガウガウしてましたね。

がるる










兄弟でこうやって遊べるのほんと羨ましい。だってれったん
「プロレスってなんですか」って真顔で聞くタイプw

そんなプロレス知らずさんがもうヒトリ♪
ハルさんちのゼロ君。

ぜろくん









相変わらず優しくて、穏やかで。
性格もれったんと似てるから他犬の気がしないのです

ママとおねえちゃんに甘えてる姿もいじらしい。

あまあま










おなじみのエルフ
画像がぼけててごめんねーっ

エルフ









それから今回初対面が叶っちゃったのが、リョウさんとこのノアさん&竹千代君♪
やっと会えたねぇえ♪嬉しかったーーー

ノアさん












竹ちゃんとも仲良くやってるし(そう見えたw)リョウさんと
パパさんのことが大好きみたい。

れったんのことをリョウさんが触ってたらちょっと
ジェラだったノアさん!女の子だねーーー

黒目くりくりのほんと可愛い子だった〜♪
竹ちゃんもすべすべつるんの可愛い子で。嬉しかったなあ。

ノアさんたけちゃん













うちの黒い息子は・・
れったんの表情すごくない?

れったんのかお









時折見せる困った表情。
れったんこういうところかなり人っぽい。眉間がw

れったま










そして片時もじっとしてられない小僧がディノたん。

でぃのちn











皆で楽しい時間が共有できました。
またあそぼー。今度は泳ぎだね(^_-)


この前日も実家に行ってたりだったのでうちのおフタリとも
結構疲れていたようで。

ディノが驚くれったんの表情。。。

にいさんが・・・









に、にいさんが・・・

れ・・・










白目&痙攣&寝言&オナラの4連発のれったまでした。

皆がイケメンって言ってくれたこと忘れそうに
なっちゃったじゃんよw

また遊びに行こうねえ。
おっと今週はフタリとも大会だぞ〜
頑張ってきますねーー


usaakko715 at 00:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)イベント | ラブラドール

2009年04月23日

運動もUVケアも、ランチも大事

最近日差しが強くなって、日焼け止めが欠かせない季節に
なってきました。

アジの練習中は、塗っても塗っても焼けちゃうんだけど・・
何もしないよりは・・ね。


先月のディノのでびゅーの画像を、鱧ママちゃんが撮って
いてくれたのでUP♪(いつもありがと)

緊張のスタートから

神妙















がんばったねー













終わったあと。

おわったー
















なんだかひと仕事やり終えたみたいに、嬉しかった。

最近は、練習会にも出場できるようになって少しずつ
進歩してます。

子供がお













6月には2歳になるわけだけど、顔がパピちゃんみたいです。

でぃのさん













トンネルからチラ見してワタシを確認してるところが、エライ。

れったんさんはというと、

シーソー












先輩っぽく落ち着いてこなしています。

れっさん













前回少し触れたワタシの今通っている天王洲。
遠い遠いと思ってることに変わりはないんだけど、
意外にも銀座よりランチが美味しい所が多いのです

B級グルメ満載らしい。京急の新馬場、青物横丁の各商店街にも
気の利いた洋食屋さんなどあるし、中華やお寿司が安くて
美味しいところも多い。
今一緒に働いている社員さんはグルメな方が多く、今のところ
同行した中でハズレはありません。

それから前から気になっていたT.Y.Harborにもつれて行って
もらいました。

よく撮影などにも使われてるあそこですよ
ほんっと開放的で、気持ちよく食事も美味しい。お客さんに外国人が
多いだけあって量もしっかりw
次回は時間の制約がないときに行きたいなーーー


なんていうか・・ランチが楽しめれば頑張れそうな気がする
単純なワタシなのでした


usaakko715 at 22:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)イベント | ラブラドール

2009年04月14日

大変ご無沙汰ブログです・・・

ちょうど2ヶ月放置してしまいました・・・

この2ヶ月はいろいろありました、ホントに。もぅ。
ディノちんの術後はとった所がなかなか小さくならず心配になって
再診にも行ったけれど自然に吸収してなくなる糸が、溶けるまで
少し時間がかかったもよう。
今はすっかり小さくなって無事です。

それから・・ワタシが安泰だと思っていた職場で大きな
コストコントロールがかかって大変だったんです。

ではよくニュースを見聞きしていたけれど
まさか自分に降りかかってくるとはね(p_q*)シクシク
ワタシは派遣じゃなくてアウトソースだったんで本当に驚きました。

一緒の事業部の社員さん自体が別会社に出向になったり・・
これが本当に現実なんですね。。

幸いワタシの担当営業さんが頑張ってくれたので間を空けることなく
職務に就けたけど、銀座から天王洲へ・・通勤遠いっす・・・
でも文句は言えませんね。

派遣の友人何人かが3月の決算時期同じようなパターンになっていたり。。
ほんとーに不況なんだわ・・・

こんなどよーんとしたときも、癒してくれたのはうちの黒いコたち。

なかよしじゃん











いつもくっついてるわけじゃないからこそ(フタリそんなに仲良くナイ)
こんな瞬間は嬉しい〜

ねむいけどくっつくのは・・












大体はマイペースなれったんにしつこくディノが絡んで
れったんが根負けww

BlogPaint






癒されるピアスと指輪も見つけちゃいました。

BlogPaint






これ絶対黒ラブですよね??よく買うバッグやさんのレジに
「誰かボクを連れて帰ってくださーい」ってメッセージが書かれて
置いてあったの。もちろん即買い。大人買い(てほどでもないかw)
黒ラブのアクセなんてなかなか見つからないですもの。
お気に入りです。

そうだそうだ、アジの方はれったん、2月にクリーンランしまして
あともう1回クリーンラン出来たら3度昇格です
とにかく目指してがんばってもらなわいと!!パパ&れったんチーム。

タイヤ













かっこいー













あとね、大雨大風だった為画像がないけど無事に終わった
ディノのアジデビュー。
ぬかるんだところでツルツル滑ってたワタシなのに
ディノはちゃーんと真面目に走って、クリーンランで7席でした♪

やっぱりデビューって緊張するし、ちゃんと走ってくれるのか
本当にドキドキもんでした。ひとまずよかった。

次はれったん、ディノ共に5月の大会頑張ります〜

usaakko715 at 22:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ラブラドール | イベント

2009年02月14日

忘れられないバレンタインデー

今日は一般的には、バレンタインデー。

ワタシのママさんのお誕生日でもありますが。
会社の方やお世話になってる方に義理チョコ渡したし。

でもねでもね・・

2/14、ディノちんおかまになります!!!!
なんです。


今日の朝イチでへ。。
昨日の夜から絶食絶水で、何でなのかわからず、くぅくぅ泣いて
お泊りも初めてなんで、不安なんでしょう。。
去っていくワタシをじーーーっと見てた。。

携帯画像だから荒いけど、今日の朝のディノてぃん。。

でぃの
ごめんディノてぃん!!!

どうかどうか無事に帰ってきてね。
(去勢手術がれったん依頼なもんで、、  4年ぶり??大げさに心配なワタシ)

れったまは最初は玄関とか探していたけど久々のひとりっこに、
満喫の様子・・・



明日の朝お迎えに行くまではドキドキしてしまいます・・


少し話題を変えて・・・

前回の練習会で貰ったお肉をフタリにあげたときの様子です。

にーく












軽く両面を焼いた赤みの牛肉の匂いに目がキラキラしちゃって。

ごち



どうぞーとあげたら




んま












もう大興奮!!!2.3秒で食べちゃった。
ちゃんと噛もうよ!キミタチ。


しかしお肉はかなり刺激的だったようで・・次の日フタリして4回ずつ
くらいおトイレしちゃいまして・・・あげる量は控えめにしないと
いけないと思ったのでした。。。


食べた後はオシリにのってくつろぐ。。いつもの流れですw

オシリ最高










今回義理チョコはブラックチョコにハニーコーンフレークと
胡桃とアーモンドを混ぜてココアを振ったもの。

ちょこ

パパには夜チョコレートケーキ焼こうかな(気が向けば)てな感じです。






はあーーディノが気になって何かしてないとだめかも・・
分離不安気味なワタシです・・。。


usaakko715 at 19:03|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ラブラドール 

2009年01月30日

フタリして・・

うちのクロクロチームが、フタリして負傷中。。

れったんは練習のときに少々・・

だいぶ












だいぶね、良くなってきたの。
傷口も乾いてきてるので、あとは毛が生えますようにと祈ります。

で、気づかなかったのはディノ。

おみみちゃん・・












一瞬わからないけれど

このへん













左耳の先っちょが。。。

齧られちゃったのか欠けている

日曜にれったんが病院だったのでディノも診てもらったんだけど
やってすぐじゃないねって先生。
ディノちん、本当に気づくの遅くてごめん・・
飼い主失格だよね・・ 深く深く反省してます。

化膿はしていないし投薬も入らないとのこと。
ただ再生は・・無理かな・・黒い毛が覆ってくれれば
わかりづらいけれど。

レックスも抗生剤は終わったのでホッ。
兄弟仲良く一時的にキズモノです・・

本当は替わってあげたい位心配だったけど、、
フタリは元気なので、救われます。きっと大丈夫。

ディノもクロス

くろす













れったんも相変わらずカメラ目線

モデルちゃん













はい、つーしょっと。

いいねカメラ目線












それから今週末練習会にいよいよディノデビュー。

だいぶ跳べるようになったんだよー

久々動画UP




はーーーワタシが精一杯です。

少しでも走れるよう頑張りますです・・はい。
おっと消極的じゃいけないわ。。

競技会は春頃のデビュー目指します♪

usaakko715 at 00:09|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ラブラドール | レッスン

2009年01月22日

会いに行っちゃったーっ♪

先週の日曜日の練習のあと、

sarajya家に遊びに行っちゃったー!!

じゃっくん

練習してる場所から30分ほどの
sarajya家。
もー行く前から
ウキウキ浮かれちゃって

ジャックンと





newフェイス、ジル君に会いに行ったの〜〜っ
大きくなったねぇえ♪

ジルたん













どこでもお構いなしと思ってたディノが意外と
神妙に固まっててびっくり。

かちんかちん













ジャックンとジルはとってもフレンドリーなので来てくれるのに
逃げ回るうちの黒キョーダイ・・・。。

少し時間経ったらくつろいでたりしたけど。
おいおい、ずいぶんいい席に座ってカメラ目線なのね、れったま

くつろぐ
















がお

ジャックンは遊んであげたり

(噛まれとる
??w)





身繕いしてあげたり

優しい













本当に優しいお兄ちゃんなのですよ。
うちではこういう光景は絶対に見れないのでとっても羨ましかった!!
相性とかもともとの性格なのか。
微笑ましいですねぇ。

サッカーかよ





うちのフタリはお庭に出れば
人んちでも
サッカーに夢中になり
。。


それを見るジルたん

ぱぴ












部屋でうっかりケージにフタリで入ってしまい、また固まるディノ

また固まる














昨年、
ママゴンちゃんちですくすくぬくぬくしてたこの中のヒトリが

このなかに













ジルたんですからねー。3ヶ月で12キロあるの。大きいね。

ふわふわ














  ふわふわで柔らか。パピパピちゃんです。

  話も楽しくて、皆が絡まってるだけで幸せで
  すっかり長居しちゃいました。

  記念撮影。兄ちゃんチーム

さんにん












  そして皆で。

よにん











ほんとにほんとに楽しい一日でした。sarajyaさん、パパさん、
どうもありがとうございました

また遊びましょうね〜〜っ

usaakko715 at 11:06|PermalinkComments(16)TrackBack(0)おでかけ | ラブラドール

2009年01月03日

新年

      あけましておめでとうございます。

あけおめ












今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

またブランクが空いてしまいましたが新年くらいはピシッとね。

のわりには脱力系 あ〜ご。

あーご












しかもディノったらまだ1歳半なのに下あごが白くなって・・・
もしやストレス???
それとも体質なのか・・うーん。。まだ若いのに。。

フタリにはお年玉のでかでかガムを。

がじがじ














れったんはゆっくり味わって食べますが、ディノは早食いして、
しかもれったんのを狙うという・・・。。
れったんは盗られたら奪い返せないので、
見張っておかないといけません。

そんなおとうとは、おにーちゃんのおしり枕がダイスキ
れったんも顔に来られると嫌みたいだけどおしりなら許すらしい。

にいちゃんおしり












ディノは服を着るのがキライで着せると固まって動かなくなって
寝転んだりしなくなるので、ディノだけ写真時、
はだかんぼが多いですw

こういうところもれったんとの違い。


そうそう、11月の仙台の話になってしまいますが、れったんアジ
頑張りました!AGはだったけど、JPはパパと表彰台 2位
そんな上位は初めてでした。

おめでと
えらかったねえ。本当に。

ワタシとも失格が半分以上、クリーンラン1人しかいないコースも脚が滑って転んでも立ち上がって、完走してくれました。泣きそうになったよ

ワタシとれったんとは競技会はこれでおしまい。練習だけ細々と。
今後はディノとペアを組んでいきます。

仙台といえばディノも、訓練競技会公開試験を受けました。
CD気任垢韻匹癲
いつもと違う環境に匂い嗅いだりドキドキする場面もあったけど
合格しました〜!!!嬉しかった。
停座及び称呼は全速力で帰ってきて偉かった!!
ディノも頑張りました

今年はCD兇肇▲犬離ープンのデビューを目指します♪

れったま











12月の競技会は御殿場、大凧とW失格してしまったパパ&れったまなので今年はリベンジってとこでしょうか。



いろいろ課題はありますが、ひとまず皆健康で楽しく暮らせますよう。
皆さんにとっても良い年になりますように。

さぼさぼブログですが今後もどうぞよろしくお願いします。


usaakko715 at 19:21|PermalinkComments(24)TrackBack(0)イベント 
livedoor プロフィール
Recent Comments
マーリー
Shopping


















訪問者数

livedoor プロフィール