2007年03月

2007年03月29日

ひとりあそび

日曜の試験当日は・・ワタシの心を反映しているのか
朝すっごいでしたの。

まんべんなく勉強できずにいたので、ほんっとに行くの
やめようかって悩んだほど。
到底合格は難しいと思ったけど、出題傾向はやっぱり
知りたいなと思い、試験会場の渋谷まで行きました。

1次はね、こんなワタシでも7割以上はわかった。
(*注 8割以上じゃないと合格しませぬ)
ただやってしまったのは・・自信がないおかげで見直したときに、
正解だったものをわざわざ書き直して間違ったりもしていて

2次はもうーーー開始して絶句。。ヤマを張ったワタシが
いけないのは重々承知してますが。。゚(゚`∀´゚)゚
嗅覚やアレルギーや内分泌系(ホルモンなど)を期待して
いたのに、、脳神経の機能、部位(分布など)について答えなければ・・
なのと小論文たら脊髄神経についての説明がたっぷり必要でした。。

チーン。。

秋、秋にがんばりますよ・・ワタシ。。スンスン

今更だけど打ちひしがれたワタシが購入したのは
新しいインスト用練習問題と医学書院から出されている
解剖生理学書。2つで5千円(-_-;)高っ!!

これこれ


他にも問題集持ってたし、生物図録などを持っていたので買う必要ない
と思っていたけど
もうそんなこと言って
られない


助手のれったんさん、  どうも有り難う(笑)




れったんさんのびのびーーー

のびーーー












最近ワタシがテンパっていたからかヒトリ遊びが上手。

ねえねえ












ねえねえ遊ばない??とちび黒ラブをツン。
(これ、パパが香川にもって行くはずだったもの。
同僚と同室だから恥ずかしかったのか置いていったのです・・)

かみっ












まー想像できますが、かみかみですよ(笑)

かみかみ












そしてさんざんやっつけて、、飽きて・・

ふぁーー












眠くなって・・

定位置に戻る。。

もーいー












ぬいぐるみ咥えながらワタシに押し当てても、
誘いにのらないとわかると、ヒトリで遊ぶ健気なれったんです。。(´Д`)

パパがいない分きっとれったん、いろいろ我慢してるんだろうな。
来週の再会どんな反応か楽しみ


usaakko715 at 00:09|PermalinkComments(26)TrackBack(0)ラブラドール | その他

2007年03月24日

暑くなってきましたー

だいぶ春らしくなってきましたね。

れったんが遊んでる公園は桜のつぼみもまだギュッとしてるけど
このあったかさでどんどん膨らんでいくんでしょうね♪たのしみ

実は今週末アロマのインスト試験なくせに、、勉強してもまーったく
頭に入りません・・仕事のこと考えると・・パパのこと考えると・・
ってなもんで、、言い訳になりますが玉砕覚悟。

一応受けますが秋の試験に本腰入れることになりそうです。。
なさけなー・・
今回は傾向を知るということにしよう・・。
でもギリまではあがきますけど(笑)

木曜はいつものアジ練でした♪
気晴らしになるしってな感じで、ミルクバニラの
折込生地があったのでパンを焼いてみました。

そのときのれったん♪

か、かわいい













匂うんでしょうね。なに作ってんのー??って。

くるみも入れて完成。もっと練りこんだ方がよかったかなーー。

ミルクバニラ

練習に持って行って・・食べました。。終わった後ね。
走れなくなるからね(笑)





この日は暑くってワタシも息が上がってるしれったんもはふはふー。。
スラのときは頭が上がってるけれど、そこはラブ、
嫌だと言わずに・・がんばってくれてます(´0`)
パパが楽しみにしてる動画デス(笑)オトナシで。



もう練習のときは半袖でいいかな。
でもれったんは毛皮脱げないしね

お水&シャワーに積んだほうがいいのかしら。。
クールダウンが必要になりそう。


パパが一旦4月頭に帰ってこれそうです。
会社との今後の話はそれから・・・こわ。。

今後が微妙なのに4月の競技会は申し込みました・・
うん・・!何が何でも出場するでしょう!!
ワタシは今回はパパに集中してもらう為、応援頑張ります

あれ、、れったんいない??
と思うと勝手に寝室で寝ているのね。ドア自分で押して^^;

おふとんがスキ












今が一番昼寝が気持ちいい季節かもね〜。
ワタシも何も考えずに寝ていたいーーーーっ(-"-)

usaakko715 at 02:51|PermalinkComments(22)TrackBack(0)レッスン | 美味しいもの

2007年03月19日

日曜は混むのね

昨日は御殿場へ行っておりました。

母とお墓参りとアウトレットとランチをしに・・。
寒かったけれど晴れていたので富士山が綺麗(・∀・)

綺麗なフジヤマ












それから楽しみにしていたlaunch
アド街に出てて気になっていたビーフシチューが有名なお店へ。
母が今年還暦なのでご馳走したかったのです

九良佐衛門こちらが九良佐衛門






ウッカリ予約忘れたワタシ・・ほんとは予約しないと入れないのに、遠くから来たから入れてくれたのです。感謝

びーふしちゅー濃厚で少し甘みがあったからポルト酒が入ってるのかな??
とっても美味しくて、対応もよくて幸せな気分に





帰りにはアウトレットに寄って帰りましょうと・・

普段は平日に行くのだけど今回は予定が合わず
日曜にしたのがいけなかった( TДT)!!と気付く(;´Д`)

行きの東名高速はよかったの。湘南マラソンの影響も受けずに
着いたのだけど・・アウトレットから雲行きが・・

が混みすぎて、随分離れたところに停めさせられ・・
送迎バスで移動するほど移動のロスタイムがあるので
回るところは決めておかなきゃ駄目ですね。

毎年行っているKID BLUEとアディダスとGAPのみ。
それで切り上げても今度は厚木で事故渋滞

海老名まで2時間普段は横浜まで1時間
かからないのに。この状態で電車に乗り換えても遅くなるので
母が『れっちゃんにも会いたいし』とまで
送ってくれることになったのデス。。♪
しかしーー東名からの道、ワタクシったらよくわからず
遠回りするハメに・・なぜか早稲田の方まで行ってしまって
途中は泣きそうにだってレックスのお散歩がーーうぅうぅ

なんとか着いて、ばーばが来たよと伝えると・・

ん??












目を見開いて!!

お散歩行ったあとはばーばにあしょんで攻撃(笑)

あしょんで












そしてだーいすきみたいね。

ばーばラブ












とことん甘えておりました(笑)

ばーばが帰ってしまったあとは寂しそうだったけど・・
ワタシの使用済み(ぎゃー)靴下を抱えて・・

あたしのそーっくす












そして安らいで寝るえーっ??

ねてりゅ












いいのか??それで・・

ワタシもれったんの匂いで落ち着くからお互いサマねって。。(´0`)
たははは..ほんとに?


usaakko715 at 22:38|PermalinkComments(26)TrackBack(0)おでかけ | ラブラドール

2007年03月15日

色々なことがあるもんだ・・(>_<)

最近ったらとっても寒くて、ちっとも衣替えできない感じ。

でも日中の日差しがあるときは気持ちよいのか
れったん日向ぼっこ。

ひなたぼーーっこ












なんだか穏やかな顔。

そんなトコにワタシにも事件が・・( TДT)
パパの4月以降のことも、まだ決定していないのに(会社の返答がね)
ワタシの職場の部署もなんだか閉鎖なんですって。。
ちょっともーー・・まったくもってビックリ

ワタシの場合はパパが転勤するにしてもしないにしても
いずれ仕事は変えなければと思っていたけれど、、
もうちょっと先だと思っていたのですよーーー
だってまだ2ヶ月しか通ってないのに。
やっと慣れてきたところなのに。聞かされた人は一人暮らしだったり
いろいろ事情があるものですから、、びっくりくりですよ(゚д゚)

この年齢でまた転職かーーと思うと・・ガックリ

ほんと今年って・・なんか悪い年なのかしら・・
数子(細木)ので調べてみようかしら???

ぺろ












でもね、どんな状況でもの世話はするじゃないですか。
日常って感じで保たれて、、落ち着いたりもしますね。
れったんの存在によって救われてることってたくさんあるなあ

今日のれったん飯

きびきび新鮮なきびなごが大量に安く買えたので、いつもの野菜とオートミールとワカメとで
煮込んでドライフードにかけ、おからと紫芋パウダーと
ベビーリーフ、海苔をトッピング


今日のお昼は友人と銀座で節約ランチ(笑)
(1,000円だよ)

パスタランチ(だって立場が
ねー。。(笑)
次の仕事決まったらゴチソウ食べます)







それから会社の先輩(お友達)と映画『どろろ』を観に。
手塚治虫の原作は読んだことないけれど、サラの状態ですっごく
楽しめました。続編あるね??って感じ。

ファンじゃなかったけど妻夫木君、セクスィーー(笑)
見入ってしまいましたよ。戦闘シーンがカッコいい。


今日はお留守番長くてゴメン。。
熟、熟睡なれったんさん

今日の寝姿












はーー厄払い必要だろうか・・。。いや悪いことのあとには
いいことがあるはずーーっっっ。。

usaakko715 at 01:20|PermalinkComments(32)TrackBack(0)ラブラドール | 美味しいもの

2007年03月11日

競技会見学&森林公園

3/10は埼玉の吉見でアジリティーの競技会がありました。

ワタシは情けないことに・・ヒトリで運転してこの会場に来る事が
不可能だと思われた為、申し込みはしていませんでしたので・・
れったんとともに応援部隊

エルフ家が応援に行くというので便乗させてもらったのです。

競技会












一緒に練習してる生徒さん達がたくさん出るのでワクワクする反面
すっごくドキドキしてしまいました

応援隊です〜












皆さんすっごく落ち着いたハンドリングで!今回が初にもかかわらず、、
ラージのビギナーオープン1は全員クリーンランすごいっ♪
皆かっこよかったーー

午前中ずーっと見ていたんですが、レックスもエルフも自分達は
走れないものだから辛くなってる様子。。
れったんなんて、だんだんリード噛んで引っ張ったり
言うことを利かなくなってきて・・

仕方無しに途中で帰りました。午後からのお友達の出場も
応援したかったんだけどなあ・・

今のところ4月の大会にはパパで出る予定。
それまで練習頑張ろうって意気込みが沸いてきましたよ(*´∀`*)

走りたくてしかたないフタリのために近くの森林公園へ。
上のほうには巣があって鳥がいっぱい。

森林公園












公園内にあるドッグランへ。
大型犬と小型犬と分かれていて結構広い

公園内のドッグランへ












お決まりの追いかけっこ。エルフに追いかけられれったんは
必死に逃げます。でもね自分からも誘うんですよ(笑)

きたきたーー












この日はレトリバーさんも多くて・・このショットは黒ラブ祭り??

黒ラブ祭り












ハスキーちゃん交えて仲良く相談してる風にも見える・・
絶対話してるよね

相談タイム












さっきの黒ラブ3頭の真ん中が10ヶ月のラブちゃんでこちらは
4ヶ月のゴールデンちゃん。れったん子犬ちゃんが少し苦手なので
へっぴりさん(爆

へっぴり腰












帰りにエルフとパチリ
ここはお散歩するにもとーっても広い公園なので満足。
いいところを教えて貰いました(・∀・)

並んで












たっくさん走ったのとたくさんの人にも会って疲れてるけど
指が通らないほど汚れてるのでシャンプーして。。

そのあとの爆睡・・
なんだけど今日の寝相は・・返事してる風。

お返事してる??












身体が柔らかいのねぇえ・・よく攣らないなあといっつも思う。
寝言も言うほど幸せそうで良かったけどね


usaakko715 at 19:18|PermalinkComments(14)TrackBack(0)イベント | ラブラドール

2007年03月08日

千住グルメ&アジ練

またまた北千住の美味しいものをご紹介。
結構有名らしいので、知ってる方も多いかも知れませんが

ハンバーガー専門店で松坂牛を使ってるという
SUNNY DINER

職場の人にも美味しいよって聞いていて気になってました。
クチビルも沁みなくなったことだしいこいこ

その日のランチを頼んでみたら、ベーコンチーズバーガーなんだけど
うまいんだほんとにポテトの量も多くて、
ハンバーガーも好きな野菜を挟んで食べるとまたジューシーでたまらない(・∀・)




ポップないろいろあるよ







とってもポップな店内。

この大きさセットのコーラやジンジャーエールはこの大きさ会社の先輩の携帯と比べてもこんな!(^^)!
500mlは余裕であると思います。 また行きたいなーっ(・ω・)


そして今日はアジ練。


前より酸欠にならなくなった。少しは成長したのかな。。

それから土曜のパパのコースにちょっと似てる・・
呼び込むのが大変・・危うくドッグウォークへGOのところ
なんとか無事に。れったんキミは凄いよ。

これまた危うくAフレーム編(笑)
ギリギリのとこで・・セーフかしら
練習中登っちゃった!!ってのもあったんですけどね。



なんだかアジ練のお友達や先生が失敗しろーーって言ってるし
ってコトは今日はいつもより調子よかったのかな(爆
なーんて。。

レックスは家に帰ってお腹空き空き。

頑張ったのご飯・・
早くくれって
言ってマス(笑)


前脚がちょいと出てるのが本日のポイント。











なんか釣れたか??って思うくらい不思議な魚のような寝方^^;。。

なんだろ・・コレ













・・・。。気持ちよーく眠っておくれ。


パパの件ではいろいろとご心配有難うございます。
家族会議の結果を会社に伝えて・・結論が出たら
また聞いてくださいっうぅううう( TДT)

usaakko715 at 23:21|PermalinkComments(26)TrackBack(0)美味しいもの | レッスン

2007年03月04日

慌ててミーティング&アジ練

パパの転勤の件で、あまり長い時間結論を出さないわけにも
いかないけれど、でもでは話し合いが難しくて・・

ハードスケジュールになって可哀想だけど・・急だけど
週末帰ってきてもらいました。
ワタシがにいるのに、を開ける音がガチャガチャ。
れったんはそりゃーもうビックリ。全身がピーンとなって
パパが入ってきてまたまたびっくり。落ち着くまで大変でした(笑)

驚いた












朝もパパにべったり。ヨーグリーのおねだり。

あのーーヨーグリー












そしてね、せっかく帰ったんだからとアジ練入れるあたり・・(笑)
どっぷりアジ馬鹿ですね( ´∀`)

はい、がんばりますとも












最初はちょっと固い動きだったパパも勘を取り戻し・・


なかなかいいぞぉお

難しい旋回のコースも何度か繰り返すと綺麗にこなす。
フロントが素早くて綺麗なところ、見習わなきゃね(´0`)



先生からスラ「抜けろーー」と魔の声が囁いていても(笑)
頑張ったフタリ、おつかれさまーー


この日の朝なんですけども・・レックスと遊んでいて、モロに口の辺り
頭突きにあい・・これって前にもやっていて3回目なんだけど、
(学習してないウッカリなワタシ)
今までで一番歯が下唇の裏に刺さってしまい・・( TДT)バックリ・・
血がいっぱい。痛さと血の凄さに泣いてしまいました

口の中なのでくっついてきたけど、内出血が下唇と刺さった
裏側の皮膚にまで・・(゚゚)イタイ。そしていかりやさんより凄い??
ってくらいの腫れあがり・・恥ずかしい。。
DVと間違われるかしら・・

行くほどではないのだろうけれど、消毒したいなと
思って薬局で聞いてみたら、こんなときうがい薬がいいんですって。
フムフム・・喉と口の中の消毒と殺菌と効能に書いてありました。

もしこんなことが起こったらの参考までに(・A・)

こんな手で












一応ゴメンのポーズ。

れったんが悪いわけではないので怒らないけどね。。
しかし、いだがった・・・・あんまりいいことないなー。。
これからはなにかイイコトありますように・・・
って、、普段の行い見直すべきかしらドキ。

usaakko715 at 23:29|PermalinkComments(26)TrackBack(0)その他 | レッスン

2007年03月01日

そんなひどすぎる・・

今日はれったんお楽しみのアジ練の日。

そしてパパがもうすぐ帰ってくると疑わなかったから、
今日が転勤の内示の日だってコト忘れてた。

レッスンに行く支度をしてるときにパパから
『関西支社に移動だって』

はっ???何の話??てか出張から戻ってないのに転勤ってありなの
ワタシ大パニック

酷すぎるーーっアジのフィールドまでの道のり、、
とにかく運転は落ち着けと言い聞かせながら行きました・・

まだ詳しいことは話せていないけれど、移動するなら4月からの
はず断るとクビ??単身??皆で移動??
パパの判断はいかに・・。。

しかしこういう転勤とかって10年以上移動がない人もいるし
うちみたいに3年に一度くらいの頻度で動く人もいる。
この不平等さってなんなのよっバカ
ぜーはーっふーーっ

とにかくこの数日の間に話し合わなければ・・
面と向かって話せないのも納得いかないけれど

気を取り直して今日のアジ練。風の音が相変わらずなのでオトナシで
そしてちっさい画面でーー



黒いトンネルをどうもワタシったら「タイヤー」って言って
しまう時があって、れったんを困惑させてる・・すまん、れったん

今日は動揺もあったのか、昨日飲んだからか
走れなかった・・。。うぅぅ。間違って何度も繰り返すから
れったんが疲れちゃって・・

せっかくいい先生に出会えて、ステキなアジの仲間に出会えたのに
移動は辛いよね。。くすん。。( TДT)

帰宅後、ワタシが落ち着かずにいろんなトコに連絡してるからか
れったん眠いのに頑張ってる。。

目・・。。。












可哀想だからお股においでー。
爆睡ですがつやつやでかわいー

つやぴか













こんなに眠っていても・・
消防車や救急車の音がなるとスタンバイ(´-`)

ピーポー













お仕事のつもり??(笑)

れったま、今のこの現状もタースーケーテーー

usaakko715 at 23:02|PermalinkComments(24)TrackBack(0)レッスン | その他
livedoor プロフィール
Recent Comments
マーリー
Shopping


















訪問者数

livedoor プロフィール