2007年06月

2007年06月29日

今更ですが・・

湿度と暑さでお散歩の帰り道に急にお爺ちゃん??になる
れったん(笑)

坂道はほんと弱ってるように見える・・でもワタシやパパが
走ると慌てて動く・・えぇとフリなの?ラクしたい?

これから夏本番だと言うのに。

今週の練習もそれはもう暑くて・・練習後はアルくんの下に
逃げ込む姿も。お友達のハル君とれったん。

はふはふぶらざーず











同じ顔してハフハフしてます。

今更ですが先日の壬生の大会のJP
やっとビデオの保存方法がわかったらしい。
(ワタシはノータッチでごめんなさい)




いやいやー直線のトンネルのあと危うく吸い込まれそうだった
バーから、戻れたもののうまくスラに入れません・・
そしてバーをおっことしてしまった。。

でも難しかったから簡単そうなコースのAGにかけるぞ
思ったのに、、、ドッグウォーク綺麗に乗れず・・
シーソー以外見事なジャンプっぷり(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




パパもコース間違うし、レンガも危うく落っことしそうに。
これが競技会の恐ろしさですよねー
練習と違って本番って難しいのよねε=ε=(;´Д`)
そりゃーもう引きずってますよ、まだパパったら。

来週はいよいよ仙台、頑張ってもらいますよー
頑張ったあかつきには美味しいお寿司♪ふっふっふ
昨年は美味しい牛タンでしたので今回は
お寿司の予定です(*゚∀゚)っ

ってワタシもでびゅーでした・・現実逃避しちゃうんですよね^^;
ついつい。

パパに撫で繰り回されて怪しい笑い顔のれったん
下あごが白い。。うぅうう。
パパのスネ毛っこが・・お見苦しくてすみません

わらってるーーーーー













たまにはパン焼かないとねー・・と黒ゴマ入り食パン。

黒ゴマパン


最近牛乳や練乳、蜂蜜等入れないあっさりパンが
気分。これも暑さの
せいでしょうか。



仕事中はずっとパソコンなので肩がパンパンで帰りは何か
肩に乗ってるってくらい重いのだけど

こんな姿見ると一瞬疲れもぶっとびます。

爬虫類みたい??











鼻が・・鼻が・・はっきり模様が出すぎて爬虫類みたいで怖い(笑)

でも怖いもの見たさでもう一度見てしまうのでした〜(゚∀゚)アヒャヒャ

usaakko715 at 22:56|PermalinkComments(20)TrackBack(0)イベント | レッスン

2007年06月24日

前進と後退

雨降ったの昨日だけですかーーっ!!

の関東地方・・週末崩れる予定だったのに予報変わったのですね。
水不足が心配だからお散歩大変だけど降って欲しいのに。


クレンジングオイル作りました。

クレンジングオイルビタミンEが入っている小麦胚芽oil、グレープシードoil、アプリコットカーネルoil、洗い流せるようにターキーレッドoilを混ぜ少し暖め、そこにゼラチンを少量+マンダリンとキャロットシードの精油を加えて。
マンダリンは保湿と癒しの香りキャロットシードは肌の弾力を取り戻しシミの縮小に役立つのデス

ゼラチンで少しとろみが付いたのでマスカラ落とすときも目に染みない!!
しかも落ちがすっごく良い(^∀^)大成功


木曜のワタシとのアジ練をUP

はふはふがんばってます
















これなかなかうまく出来なくて苦労しちゃったのです。無理にフロント入ろうとしたり・・れったんを惑わすだけなので送りを丁寧に使用。

このときではないけれど、スラのところにアマガエルがいてねΣ(・ω・ノ)ノ
ぴょーんぴょーんって飛んだとき、れったんたらパク
ぎゃーーーーーーっってワタシが叫んだのは言うまでもなく・・

でも一瞬のうちにれったん『ぺっ
・・・・・。。
カエルさん無事に外に出ることが出来たのでした。
お互いナイスタイミングだったんでしょうね・・
・・でもやめて、ほんとにやめてね
カエル、ニガテなので。。

さて・・これは今日のパパの練習。ワタシはお仕事だったので
エルフのママが撮ってくれました。いつも有難う

先日の競技会の見事なぴょーん跳びを直さないことには仙台でも
同じことになると、パパと特訓。



なんでしょか。
ほんとにじっとステイできなくなってる・・(TДT)

ワタシとはステイするので先生の見解では・・
れったんがワタシとパパとでやり方を
分けてしまっているかもしれないとのこと。。
パパとはスピードが乗るせいもあるし・・

んーダブルハンドラーきついのかなあ。。

パパとのブランク埋めるのが早かったような気がするけれど
修正もありーで一歩前進一歩後退みたいな感じで。
ワタシなんてそこに2歩後退とかだけどね。・゚・(ノД`)

あっつい中よく頑張ったれったまにご馳走です。

れったごはん無塩のパン、おそばと
おからとドライフード少し、鶏肉や野菜、豆、わかめを煮たもの、サニーレタス、もみのり、シソの実oil。

最近おやつ手作りできなくてすまん、れったん。


鼻膨らんで食べてました〜

好きなものにかこまれて












そして好きなぬいぐるみ枕たちに囲まれて(乗っかってでした)
眠りまーす。お疲れさま


usaakko715 at 01:29|PermalinkComments(18)TrackBack(0)レッスン | コスメ

2007年06月21日

復活シャーク

ワタシがなかなか手術しないもんで、パパが治してくれました。

お帰りシャーク












手術前にこれ以上綿出されちゃかなわん!と隠してあったところに
こっそり入って咥えて逃げるを繰り返していたほど好きなので、
すっごく嬉しかったみたいデス。

くわれてんぞ












はいっ食われてます
これワタシがシャークを置いたんではなくてヒトリ遊び中に
自然にこうなったのがとっても笑えるの(笑)
楽しそう。

でもね、新しいものには弱いってところ・・なんだか
ワタシにそっくりで( -д-)

シャークはぽろりん













シャークは横にぽろりんこ。
ネットで100円で買ったこのイガイガボールに夢中。


ぴかぴかピカピカ光るので面白いみたい。
何で100円かって言うと、ちょっと不良品だからみたいで。
接触が悪いって最初から説明に書いてあって
光ればラッキーという

ところがこれほんと大当たり、ラッキーで衝撃に反応して
ピカピカ

それはもう夢中すぎなくらい遊んでくれました。

たのしいんだよー












元取れたなー(笑)

光らなくなったーーーーっ












でも時間が経つと消えちゃうので・・
寂しそうなれったん。あれ???って。また明日あそぼー


アジとお散歩焼けですっごく黒いワタシの腕と顔。
顔はあとから数年後とかにシミとなってくると過去の経験で
わかっていたのでここで遅くともケアしないと!!と手作りではなく
美白効果の高い化粧水と乳液のセットを買ってみたのです。

ところがところが、仕様がとっても重く感じるわ、
あご周りにぷつぷつと出るわ・・皮膚表面がざらつくわで
アウツ。ワタシはシンプルケアで行くしかないみたい・・

また自分の化粧水に戻りました・・

化粧水多少は美白効果と思ってビタミンCは入れてるけれど。効果が弱そう。では食事やサプリで補えばいいのかな。
手作り化粧水に戻したら肌も治りました。


これはダマスクローズの
芳香蒸留水にビタミンC、ソウハクヒ&ハトムギのエキス、グリセリンが入ってます。香りはローズゼラニウム数滴。

あとクレンジングオイル新しいの作りたい。ゼラチン加えたいのですよ。
そして洗い流せる出来上がりにしたい。レシピ考えないと。。


あと友人のバースデーにした本が気になっていて
DVDが出たので購入してみた。

その名も体整形マッサージ!!

身体改造よくパパに「オシリと腿の境界線がわからないからマジックで書いてあげようか??」と言われちゃうほどの気の毒なワタシでも変われるかしら??


トライしてみたいと思います。黒烏龍茶は続けてるけど
あまり変化はないみたいなので〜〜(つд⊂)



usaakko715 at 00:19|PermalinkComments(20)TrackBack(0)ラブラドール | コスメ

2007年06月17日

暑さにうんざり

関東も梅雨入りして、アジサイが綺麗な季節です。

アジサイ1












グラデーションがとっても美しい〜

あじさい2










だけどね、本当なら雨続きのはずがずーっと快晴
連日、真夏日のよう(´−д−;`)

最初の予報では週末は雨だったけれど
思いのほか晴れちゃった土曜日、
栃木の壬生でアジリティの大会がありました。

朝日ともに6時に現地に着きたかったので、朝3時起き。ねっむーーーーーっ('A`)
朝日と共に出発ですわ。4時に出発して高速使わずに行って1時間半。
スイスイ。

綺麗なスポーツ競技場での大会で嬉しかった。トイレとかも綺麗だし

ただ何よりも暑い。30度超えてましたよ

今日は大会なんでしゅ













れったん、今日は一度に2回目の挑戦だねー。

おじょーさーん












可愛い女のコが通るとワタシの話を聞いてません(`・д・´)

あっついけど頑張ってねーー。って

それがーーっ・・・これ1度のコース??ってハテナだったくらい
癖ありなJP。検分中もとっても悩んでいたパパ。。

直進のトンネルの前にバーが置いてあってそこは跳んじゃ
トンネルに平行して左に置かれたスラロームに入って
スラからは直角でタイヤという・・

れったんの結果、先のバーは跳ばなかったものの、スラに入る
スペースが狭かったのか、2本目から入っちゃった。
戻して入れ直してが拒否1回。あとのタイヤ等はうまく行ったけど
最後の方でバー2本落として減点15点。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも失格者続出のおかげで25位だったそうな。
スラは仕方がなかったとしても、バー2本落としたことが
タイミングが合わなかったんだろうけど大ショックのパパ・・

AGでリベンジ!!と燃えるも・・
すっごく簡単な直線コースが続くからか、コンタクト跳びまくり。
タッチしなきゃいけないのにポーンだって
見事に跳んでたよ。・゚・(ノД`)

ドッグウォークの入り口パパが押してしまったのか
うまく入れず拒否・・Aフレもドッグウォークも跳んで・・
バーも一本拒否取られて・・もーぼっろっぼろ。
危うく失格になるところでした。
失格じゃない人の一番びりっコの56位。

最近コンタクトを重点的に、ステイを長く練習していたため
余計に悔しいパパ・・
意外と引きずるタイプなので、しばらくは思い悩みそうな様子('A`|||)。。

先輩方に聞くと、普段から本部(今回のFCIなど)の方が
クラブのコースより難しいとのこと。

それでもクリーンランしたかったんだよって気持ちは
わかるけど・・そうそう簡単なコトじゃないんだよって
ワタシは冷静に・・改めて思いましたよ。

苦労してクリーンランしたり、2度、その上は3度
(そんな日が来るかどうか??)にあがるからこそ
ハマるんだね。きっと。

とにかくお友達や先輩の応援に行くにも炎天下、
自分が歩くときもフラフラの暑さで・・
暑さにやられてぐったりでした。
日焼け止め塗り捲っていたにも関わらず焼けてるし

れったんもすっごく疲れて家ではご飯食べて即寝

もーつかれたー












ちょっとぶちゃいくですけどね(笑)

この後姿・・












後姿のあんよが可愛くてね〜ほんと親ばかだわ・・


おめでとーという結果ではないけれど、最後まで走れたって
こと、ほんとに良かったんだから。
フタリともお疲れ様でした。

次の仙台に向けて練習頑張りましょ〜と心に誓った
レックス家なのでした〜 (´▽`)

usaakko715 at 22:33|PermalinkComments(18)TrackBack(0)イベント | ラブラドール

2007年06月13日

気の毒なシャークちゃんとちょっとムカ話

ぬいぐるみ・・

気に入れば気に入るほど、連れ周し
ぶんぶん振り回し、、いろいろと噛んだりつついたり・・で
やーっぱり穴が開いてる(TДT)

少し前にお土産にあげたばかりのシャークちゃん。。
ちょっと見せてみ。

ちょっと貸してごらん











あれ。

離さない・・・












貸してごらんてば。

あーーーーあーーーー

シャークちゃん・・












可哀想に。
お腹、、ど真ん中ぱっくりだよ(汗

ここから小さい小魚のぬいぐるみが出てくると可愛いのにね
ってそうじゃなくて・・また補強手術かよー

って実はあんまり手術してなくて、綿出てるぬいぐるみ
たんまり溜まってるんデスが・・

当のれったんはソレガナニカ??とお構いなし。

ねむいんだよね














そんな大あくびされたらこっちまで眠くなっちゃうよ。ぷぷ



話は変わるんですが、先日夜にパパとフタリでに乗ってたときに
前方に車道をわざとゆっくり横切るヤンキーがいたんです。
見た目だけで判断する気はぜんぜんないんだけど、明らかに目が変。
もちろんブレーキ。
怪しいと一瞬で感じたパパはクラクションを鳴らさなかった。静観。

ジャージ上下でパンチ。でも10代なんだろうなあ、デブってたけど。
ずーっとこっち見ながら半笑いで、わざとゆっくり渡ってる(`ε´)ムカー

で反対側に仲間がいて女が二人と男1人。これまた男はパンチ。

一瞬の出来事なんだけど『なんなのーー』ってワタシとパパが
話したのをじーっと見てた。

反対側のオトコも急にこっちに向かってきて、
やばっと思った瞬間、、
パパが対向車がいないの確認して
車を膨らませてこいつらを、よけて・・幸い触られることはなかったけど
ぐずぐずしてたら蹴られたんだろうなって思った(゚皿゚メ)

そういう動きだったし、パパもそう思ったからクラクションも
鳴らさずに男をよけたんだって。

こーいうときってたとえば蹴られちゃったら、相手は車じゃないと
警察呼んでも逃げられたら、捕まえるのって困難ですよね。

車があればナンバー控えればいいのだろうけど。
どうしたらいいんだろう。降りたら余計やられそうだし、
こういうまったく見知らぬ変なやつに対抗するのって
どうしたらいいんだ??

いまだ答えが見つからず。
何もしてなくても絡まれることってあるんだよね・・・って
今回は無事だったけれど、腹立たしい

れったん乗ってなかったからよかった。
怖い思いは絶対にさせたくないです。。

1人で運転してなくてほんとよかったって
心から思った瞬間でもありました・・


usaakko715 at 23:03|PermalinkComments(22)TrackBack(0)ラブラドール 

2007年06月11日

雷すごかったーー

今日の午後からの大雨のは凄まじかったですよね〜

午前中にアジ練だったので降られることなく無事でしたけど。
最近暑かったから予約は6時半。
もー4時起きなわけですよ・・

眠さとの戦いは辛かったけれど、朝早いと渋滞してないし
ワンコも(特に今日は)涼しいしヒトも走りやすいしいいコト尽くめ(☆゚∀゚)

まずはパパと走るかと思いきや、不安になりもう一度検分に
行っちゃったパパに、
『ボクの集中力はもーとぎれました〜〜』といわんばかりに
トテトテこっちに来て、だけど・・検分に付き合う
優しいれったん(笑)

疲れちゃうよ〜。
これでれったんも順番覚えてくれたらいいんだけどね(笑)



そしてこれは・・
やる前にはなんだか気持ちが高揚しちゃって
走っちゃったよぉおーーーの巻。



今日はいろいろやらかしてくれてたぞ(爆

ワタシとはもー落ち着いたのか、
これぐらい簡単だぜってな感じで余裕で跳んでくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


かーさんは必死だったぜ・・ぜーぜー。
でもこの涼しさのせいかだいぶ走るのが楽だった

午前中に終わったので、このあと着替えて雷や大雨が落ち着くのを
待って、、表参道のアディダスshopのsaleに行ったんですが。。
実はレディースのみ(しかもヨガとかタウンぽいデザインのみ)で
スポーツ仕様じゃない!!物のsaleダッタ・・・

パパ愕然。。この移動時間と交通費返して・・
だってコンセプトshopのsaleとしか書いてないんだもん・・
男物とか靴とか出ると思ったんだもの・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

気を取り直して家に帰り、またまたれったんのお散歩がてらお出かけ。
今度は来週の栃木の大会で使いたい簡単タープをお買い上げ。

普段使用してるタープは設置が大変なので、欲しかったんですよね。
これから競技会に出向くなら必要経費ってコトで。

だいぶ疲れました・・今日一日。よく眠れるコトでしょう
あーもー休みってどうしてこんなにあっという間なの??
もー月曜だなんて。。うっぅうっぅ


今回はじめて作ったヘンプシードオイルの石鹸
型出ししました。

ヘンプシードずっと使ってみたかったんです。
素晴らしい保湿力を持つと聞いていたので。

ヘンプシードオイルには身体で合成できない必須脂肪酸のオメガ3と
オメガ6が入っていて、アレルギーにもいいらしい。
それからビタミンEも多く含むので酸化防止や日焼け防止などにも
役立つ。作成するには高価で多少扱いづらいけれども。
あとはオリーブやココナツ、パーム、スイートアーモンドoilを
ベースに作りました。

オプションは精油のしそoilのみ。
アレルギーや暑さから来るあせもとかに対応したかったので
シンプルに。

熟成完了7/5楽しみ〜


usaakko715 at 00:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)レッスン | 石鹸

2007年06月08日

湿度にやられる

ワタシは土曜出勤の代わりに今日休み。
今日も恒例の、アジ練でした。

雨降るって予報だったし、すごく日が差してるわけじゃないから
今日調子いいかも!!なんて勝手に思ってたけど・・
もー湿度がすごい。

ちょっと走っただけでだくだくの汗
れったんもワタシやパパが失敗したのを含めると短いコースだと
しても10走ずつくらい走ってるので、そーとーバテバテ。

ワンコに辛い季節の到来ですね。
パパとのレッスン中に入り口までトテトテトテってお勤め終了ーって
感じで帰ってきちゃったり(爆)呼んでもAフレームの下(日陰)から
動かなかったり( -д-)その模様動画で取りたかったほど(笑)
ほんとに湿度ってわんこにとって辛いんだなって
しみじみ思い出したというか。。

終わった後もの下でバッタリ。しばーらく
ハフハフがおさまらなかった様子。


ワタシもパパもここ最近2疏
どーりで走るのが重いはずなのよ。
仙台までになんとかしなきゃ、調節しようと心に決めました(笑)

暑いけどがんばってるぜー












左からハル君、れったん、後ろにいるのがエルフ。

アジのあと、もーだいぶ休んで復活してる面々です。
なかなかいい表情してるね。さっきまで皆起き上がれなかったのに(笑)


しまうために整理してる途中のフリースとかの
隙間にマズルを埋めて寝たいれったん。
暑くないのかしら?

暑くないのか?











なぜかちょっとの隙間にマズルを入れてくるの好きみたいで。
ワタシの脇の下とかにもたまにフィットされて・・なんか・・
居心地悪いんですけども(笑)(T_T)


パパの夕飯第2弾
(ちなみに1回目はチーズ入りハンバーグ)
オトコのシンプル料理の定番、野菜炒め。

野菜炒めこれが悔しいことに美味しい。強火でザッザッとフライパン
ゆすってやってたから??
塩コショウとしょうゆ少しだけなのに。
もやし買い忘れてたので、もやしないのは駄目だなとか
料理しながらぶつぶつ言ってたけど。。充分よ^m^

この調子でもっと頑張ってもらいましょーー(笑)

usaakko715 at 00:04|PermalinkComments(16)TrackBack(0)レッスン | ラブラドール

2007年06月03日

楽しくもあり苦しくもあり・・

最近だいたい週2日でアジのレッスンを受けています。

ワタシとパパとで1日ずつ。
れったんがフタリとそれぞれやることによって混乱して
しまったり、パパとの練習に支障をきたすようなら
ワタシが続けるのは無理かなと、考え直さなきゃと思ったけれど
案外、れったんはモードを変えて楽しそうにやってる。

いつかれったんの弟が来る日まではまだ同時に続けられそう(笑)

まずはパパのレッスン。検分付きデス。
最近競技会でも練習会でもパパとのスピードによって止まるのが
辛かったのか、コンタクトが安定してなかったので
重点的に練習してるよう。スピード重視にせずに
まずは確実に・・の練習なんだって。
ゆっくりハンドリングしてるから、ラインも綺麗に見える。



れったんが、『まだですかーい?とーさーん』ってバーの横から
覗いてるのが可笑しい(^∀^)

パパのゆっくりは落ち着いてって意味で、ワタシのフロントが
入るのが遅いとかそういうゆっくりとは違う・・
当たりまえだけど
入るべきところはすっきりと先に入っている〜。

さて、こちらは昨日のワタシです。




うぅううーーー
最近のワタシの苦しみ・・
ただコースを失敗せずにこなすというレベルから、
次のステップへ進むようにと・・
ここにが着地するように、そして先にあるバーを跳ぶ
角度を考えての自分の位置、れったんとの距離、ラインを考えること。

なんとなくこの辺にいて走れば来るハズ!では駄目と・・
そりゃーそうなんですよね。
一か八かでやるもんじゃないし・・
ハンドリングをもっと深く考えることに、とても、、
もがき苦しんでいます。

パパはこの状態をすでに経験して、突き抜けての今なんだろうな。。
アジはとーっても楽しいのに、考えたとおりに声が出せず
身体に即反映せずで・・辛い部分もある今日この頃です。

ひとまず仙台でびゅー目指してがんばらねばねば。。

ワタシの今の状態は初歩の初歩でしょうけれど(笑)
そんなに簡単に、一筋縄でいかないからこそ
ハマるんでしょうね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

今日は、家の近くに出来たというワンコもcafeに行ってきました。

今まで近場になかったから歩いていけるというのが
何よりもステキ

mogamoga cafe

mogamoga cafe











店内入れるし、下がコンクリートなので冷たくて気持ちよいようデス。

ちーす












レゲエが流れる店内でランチを頂きます。
夜はbarになるけど、入れるんだってやった(☆゚∀゚)

角煮丼パパが頼んだ角煮丼。
柔らかくて油っぽくなくて美味しい。





ワタシが頼んだのは・・

タイカレータイカレー。
これがね、外で食べた中で
一番美味しかったかも
辛さと独特の甘さとの
バランスが絶妙。ドリンクも付いてお得。



れったんさん、舌長すぎーーーっっ
べろーん(笑)

おいししょべろん












とりわけパパの角煮丼狙ってました。
やっぱ肉か(笑)

たまに来たいと思わせてくれるお店でした〜

おっと忘れてた。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド観てきました♪

それぞれの思惑と裏切りとが交差して面白い。
ジョニデプが飄々としていてカッコよくて(笑)ほんと楽しめました。

観にいかれる方には・・
エンドロールが終わるまで最後まで観る事をお勧めします

usaakko715 at 21:46|PermalinkComments(19)TrackBack(0)レッスン | 美味しいもの
livedoor プロフィール
Recent Comments
マーリー
Shopping


















訪問者数

livedoor プロフィール