2006年11月08日

あほちんレックス

朝のお散歩、パパとは5時出だったけれどワタシがお仕事休みなら
少し遅めに出れるので、お友達に会うことが出来る

おはよ













尻尾ブンブンすっごく嬉しそうなれったん(笑)
左が愛しのチャイちゃん右はらんちゃん

お友達と会ったほうがワタシとフタリでボール遊びしてるより
ずーっと楽しそう。良かった。

しかーし・・このあと・・別の公園に移ったあと・・
久々にやりやがった

ある程度は落ちているものチェックで周りを見渡すんだけれども、
落ち葉の下までは見てなかった・・(-_-;)

葉っぱを掻き分け、放置ウン○を食べたの

駄目って言ったら喜んで逃げるし、追いかければ尚更・・
アホかーーーっっバッカじゃないの(~o~)
しばらくこんなことなかったのに・・・。。
普段はドロップで吐き出すのに・・どうしたら完全に
拾い食い、やめさせられるのでしょう(:_;)

もちろん歯磨きを入念にしてから家に入れました・・・
サイアクだ・・やっぱりロングリードにするしかないか。。

家についてしばらく構わなかったけれど・・
こんな

なにぽーず?














立ち直り早いって言うか・・


すぴー













どしてそれで熟睡できるんだ??

これは昨日のレクめし

れくめしワタシのご飯でもある玄米と十五穀米とあずきのおかゆ、、ドライフード、ドライ納豆、おからに、サツマイモ、大根(葉も)、白菜、リンゴ、牛ミンチ、ピーマンなどを煮込んだスープをかけてすりごま、のり、グルコサミン粉末をトッピング。

『プラダを着た悪魔』の試写会に行ってきました。
正直あまり期待してなかったんだけど、魅力的な変貌が結構面白かった。
服や小物好きなら、もうたまらないですよ。
とてもとても・・高くて手が届かないけど。

結婚する前にブティックに勤めていたときのこと、少し思い出したりして。
シャツやニットが、一枚ウン万円だったのでお給料が右から左でした

帰りに新宿のイタリアンBARでお食事。
20歳前後のときに友人に何度か連れて来てもらっていた店。
すっごく久しぶり
何年前かは計算できない。わからないのよ!!(爆

パスタもケーキもすっごく美味しかった。。

ケーキ
ガトーショコラと
洋ナシのタルト。



こうして少し息も抜きつつ明日のお散歩もがんばるぞぃ

usaakko715 at 23:14│Comments(25)TrackBack(2)ラブラドール | おでかけ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【グルコサミン】関節の痛みにグルコサミン  [ 【グルコサミン】関節の痛みにグルコサミン ]   2006年11月14日 17:25
グルコサミンはカニやエビのキチン質の主成分。間接のすり減った軟骨を再生!
2. 『プラダを着た悪魔』  [ SMASH ASH ]   2006年12月10日 13:41
仕事か恋愛か? この映画、男性と女性とでは意見がわかれる映画だと思います。 『プ

この記事へのコメント

1. Posted by カプリ   2006年11月09日 01:05
あらあら!レックスちゃん!随分嬉しそうじゃないのぉ^^良かったね♪

なになに?放置うんP食べちゃったの???
あちゃ〜^^;放置しないでよ〜っ!ってのが先に思っちゃったけど

拾い喰い…私も永遠のテーマ><。
だいぶマシになって来たけど毎回、散歩でやってくれる
私とリューの落し物探し競争で、体力よりも眼力使って疲れるの。。トホホ。。
得体の知れないものを口から取り出す時ったらもう泣きそう
ホント、どうしたら止めてくれるのやら。。

レックスちゃんの寛ぎポーズ!いいわぁ〜^^天真爛漫なとこが大好きよん♪

映画、CMですごく宣伝してますよね!ちょっと興味ありです♪
ブティックでお仕事されてたなんて素敵!
私、ブティックって、入ったことないんです^^;入りづらいし、出づらそう?で。。

またまた美味しそうなおケーキ♪
朝のお散歩、意外と気持ちいいですよね♪




2. Posted by ラスファインママゴン   2006年11月09日 07:01
ラスの子供の小太郎も常習犯です。
ママは目を光らせているのに・・・
悪いって分かっているのか早業で
阻止が出来ない事もシバシバ・・・
でも河原にうんpが有る事も問題
だよね〜!!あれって絶対に人間の
うんpもあるもん・・・
虫とか病気が怖いし心配だよね(汗)
3. Posted by モコママ   2006年11月09日 08:26
パパさん四国行き決まりましたか 寂しくなりますがレックスと頑張って
お留守をお守りください
少し羽のばしてはいかが

リックスも食べたりするの・・・
風が小さい時したの(親の方癖有りで)
便の袋顔に付けて食べるか
言って何度も嫌がらせしたら自然に
便終わるとその場から逃げて来るようになりましたが 他の犬の食べ物のにより気になる品あるみたいです
直ったといっても注意する事にしていますが・・・犬は本来野生自分の後消すために
する行動と食事のバランスにもあるて
聞きましたが・・・usakoさん母子家庭
戸締り気をつけて風邪ひかないでね
4. Posted by モコママ   2006年11月09日 08:32
追伸

ありゃ〜〜レがリにゴメンです

せっかくだから

ビデオ 最高の出来レックス
usakoさんと頑張れ
5. Posted by Hannaママ   2006年11月09日 15:00
レックスく〜ん、お友達に会ってうれしいのはわかります。でも拾い食いはやめましょうね〜。
実はHannaも拾い食いが抜けないんです。たまに猫の落とし物とかもパクッといってしまうので、気が抜けません(;_;)あれだけは、勘弁してほしい〜!
6. Posted by かよ@   2006年11月09日 15:45
れったん、めっっっ
なんでこんなにママのおいしいゴハンたべてるのにうんPなんて食べるのだっ!
うちの黒い子は小石と草が大好きだよ。
これまたやめてほしいけど

>駄目って言ったら喜んで逃げるし、追いかければ尚更・・
これちょーわかる!!!
ぷんすかぴー
れったんは、追いかけるとへっへーん追って見やがれーって顔しないですか?
うちはちょーするからむっかつくぅ

れったんアゴが白くなってきたかな?
うちは元からお腹が白いしポツポツからだに白い毛があるんだけども。
なんで白くなるんだろうね?

れったん、やっぱりプレイボーイだね
フリフリれったんもかわいいわ
くつろぎポーズも大好きだけど〜
7. Posted by moto   2006年11月09日 16:50
usakoさ〜ん、家はハルちゃんが居ても平日は(年末から年度末にかけては必ず)お散歩は私だけです(*_*)
だからusakoさんと一緒☆
一緒にがんばろ〜じぇ〜(笑)

ハルちゃんは仕事から早く帰りたいのに帰れなくて可愛そうな人になってます。

メイもね猫の食べるよ(ー_ー)!!
「出せ」って言ってもダメ。
何か良い方法がないものでしょうか?
8. Posted by ハンナハハ   2006年11月09日 17:31
朝のお散歩、ママになってからもなかなか楽しそうなレックスくんで良かったですね〜!!モテモテさんだ。「ンチパクッ」は我が家の場合も同じで、悩みです。見てるときはやらないのですが、目がつい離れてしまったときなど「・・・ぱくッ」っと。
本犬「やっちゃあいけないんだろうな〜」って思ってはいるようですが。走っていったというのはよほどイイ臭いがしたんでしょうね。でも「くつろぎポーズ」のレックスくん見たら安心しました。
ママは優雅にイタリアンBARでお食事?!良いですね〜その調子、そのチョウシ〔笑)!!でも身体だけは気をつけてくださいね。
9. Posted by ゅぅちゃん   2006年11月09日 21:28
うんちたべるん、やめれるわけないやんなぁbyマハロ
ボクチンも立ち直り早い方です!byクウガ
10. Posted by あゆチャン   2006年11月09日 23:29
おぉおお〜〜雲チョを・・・パクリ・・・。
アタシもコレだけは立ち直れませーん。。
なんで食べちゃうのか、ワンコと話せる先生とやらに聞いて欲しいものなり〜〜(願

Dr)ちみちみ、雲チョは旨いのかい?
Dog )ウン。

・・・・・だめだわ〜〜。。



パパさん随分遠くに赴任してしまって・・・約6時間ですかぁ。。
週末帰ってきてアジ三昧なんて・・・難しいちゃねぇ・・。
仕事とはいえ、、大変だぁ。。

11. Posted by takumaru   2006年11月09日 23:32
仲良しに会うと、もう嬉しさ爆発やね〜
あらら、ウンP食べちゃった?
メチャおいしそうなレックス飯があるのに・・・何故なんでしょうかねえ?

怒られたって、嫌な事はすぐに忘れるところは、俺も見習わないとね(笑)

T-REXも時々バクってやる時があります、普段は全然見向きもしないんだけど、突然爆引き状態になって、なんだ〜〜と思ったら、パクっとね・・・・・
12. Posted by usako   2006年11月10日 09:57
カプリさんへ
電話でパパの声がすると、ものすごく動揺するんだけど、朝の
散歩は大好きな彼女(?)に会えてすっごく楽しそうなの(笑)
もう!!ウンP食すな!!って感じ・・放置してるやつが一番悪いケド。そう!!下に落ちているものを注意しながらだと結構疲れるよねリュー君も落し物競争かあ。。皆一緒なのかな??
得体の知れないものわかるーー怖いしなんなのか
知りたくないかも。。stop!で咥えるのをやめるとか出来たらいいのに。

レックスの寛ぎようったらありません何もかもおっぴろげーーー(爆

映画ね、面白かった。ブティック勤めはほんの1年半でしたが、楽しい職場で、非日常な感じ。確かに入りづらいなー。
買わされそうっていうか。。^^;

朝の散歩もだいぶ慣れてきました。気持ちいいものなのね(^_-)ー☆
13. Posted by usako   2006年11月10日 10:05
ラスファインママゴンさんへ
そういえば小太郎君もなんて言ってましたよね。
あああーー一緒だ。。レックス最近ずっとやってなかったので卒業したのかな!!なんて楽観的に考えていたのがいけなかった。
ほんと早業ですよね・・あれをやめさせるには一体どうしたら・・ほんと悩まされます(:_;)
ヒトのかもしれないし病気のワンコかも知れないしと思うとほんと恐ろしい。放置するのが罰金になればいいのになあ・・
同じ犬と暮らしてるものとしてはほんと恥ずかしいですよね・・
食べるのもかなり恥ずかしいけど・・(泣。。
14. Posted by usako   2006年11月10日 10:11
モコママさんへ
パパは香川に行ってしまいましたーー寂しいとばかり思っててもいけないのでお散歩enjoyしたり羽伸ばしてみたりいろいろやってみますね♪レックス小さいときもやってたんですよ・・
ここしばらくやってなかったらダイジョブと思ったのに!!!
そう!全部じゃないんですよね、気になるものとそうじゃないのがあるみたいで。怒って追いかけられるのが楽しくてやる子もいるみたいだし・・うちはそのタイプかも何とかしてこの癖をやめさせたいです・・

戸締りだけはほんとにしっかりしないとですね!!ご心配アリガトです!!
アジもぼちぼち頑張りますね^^;
15. Posted by usako   2006年11月10日 10:16
Hannaママさんへ
ほんとですよーー嬉しくったってあんなもん食べたらお友達に嫌われちゃいますよねーー
Hannaちゃんもですか!!猫のも危険ですよねーー
何を食べてるかわからないから・・ほんとに気が抜けません。。
今日もギラギラと監視しながら散歩でしたふーーー。。
16. Posted by usako   2006年11月10日 10:23
かよ@さんへ
ほんとにもう、わるいやっちゃなのだーー
おおっとカプちんは小石も??草は一緒です。
もふもふ食べやがってーー。。(-_-;)
追いかけられるの期待してんのかってくらい逃げ足も速いし
楽しそうなのがまたムカつくのじゃ!!へっへーんて顔だよ、まさしく!!

そうなのそうなのよぉおーー!!ここのところアゴの白いのが
目立つように・・なんだか寂しいんだなーー。。
男のコの方が早いのかな??
ぎゃははっプレイボーイ(爆)んーー相手にされてないことが多いんだけどね、外面はいいわ
誰に似たんだか・・(笑)
17. Posted by usako   2006年11月10日 10:27
motoさんへ
平日は全部motoさんだったんだーお散歩!!
しかも毎日お仕事でしょう??
ほんと偉いよぉおーー頭が下がるわ。凪ちゃんもお散歩行くように
なったら大変だーーっ!!お手伝いしてあげたいくらい
一緒にがんばろぉおーー♪
ハルちゃんのお仕事は忙しいんだね。ワンコは夜遅くまで
待ってらんないもんね^^;

メイちゃんも猫のを・・あれもなに食べてるかわからなくて
怖いんだよねーーコレだ!!というやめさせる方法マジで知りたい・・ね。
18. Posted by usako   2006年11月10日 10:34
ハンナハハさんへ
朝のお散歩、パパより時間が長いので案外楽しめてるみたいで
ホッとしてますよぉお夜寂しいと思うから気晴らしにねー
なんていうかレックスみんなにいい^顔してる(笑)でも片思い
ハンナちゃんもやるんですかーー??そうそう見てるときはしない・・
でもスキをみて。。あれだけはホントに勘弁して欲しいですよね。
絶対チューなんかしないぞ!!って思いますもん
コトの重大さ、本犬はわかってないようだけど・・まったくもー。
レックスのお散歩を済ませてからの夜のお出かけはちょっときつい
ですけどね〜少しずつ息抜きしながら仲良くやっていきますね(笑)
明日は初のヒトリ運転アジ・・が、、がんばりましゅ。。
19. Posted by usako   2006年11月10日 10:37
ゆうちゃんへ
ぎゃーーっなんてこというのん。マハロっち。。病気になっちゃう
ってばーーーっ。。

マハロ君、やっぱり気持ちわかってくれると思ったよ。くす。
クウガ君・・立ち直り早いのは良いことだよね(^_-)
byれったん
20. Posted by usako   2006年11月10日 10:42
あゆちゃんへ
そうでしょう??がっくり立ち直れないのよ・・
いろんな理由はあるにしてもヒトには理解不能だよね・・
きっと美味しい匂いと勘違いするのね・・
その後のチューだけは絶対にご勘弁

パパの赴任先、飛行機なら近いんだけど会社が新幹線にしろって
言うんだってサーー(-_-;)けど飛行機でいけるなられったんと
行っちゃおうかなーなんて考えているの(笑)
今年は1.2回帰ってこれるらしいのでアジやってもらわなくちゃ。
ワタシは明日デビューだよぉおーードッキドキ
21. Posted by usako   2006年11月10日 10:47
takumaruさんへ
ほんとお友達に会うと、オシリがフリフリになってもう落ち着いてなんかイランないらしいですね(笑)
それなのにそれなのにーーあんなもの食べるなんて!!!
追いかけて欲しいとか。。空腹でお散歩行くから食べたくなるのか・・
それにしてもやめろって言って離せるようにしたいデスーー
うわーん

あはは!!怒られてもケロってとこは、確かに見習いたいかも(笑)
楽ですよねその方が・・アハハ。。

T-REX君もたまにやるのですねーーU-レックスも毎回はやらないので
その引き金がなんなのか知りたいですよ・・
あの姿・・がっくり来ますよね・・・くすん
22. Posted by ベスママ   2006年11月10日 18:23
あら〜!れったん。。貴公子のイメージがくずれるじゃありませんか〜だめよ〜って、ベスもやるんですよ。ベスは他のワンコのは食べないけど、家で自分のを食べてしまうことあるんですよ。だから、さっと始末しないと。ちょっと2階に洗濯物を干してる時とか、夫や娘を駅に送って行ってるほんの10分くらいの隙をみて、やるんですよ〜なんか、遊ばれてるみたいですよね〜夫は笑って、「リサイクルか〜」だって!犬の習性としては悪くないらしいけど、気持ち悪いよね〜れったん、おいしいご飯食べてるんだから、そんなことしたらダメ、ダメ!めっ!
23. Posted by リョウ   2006年11月10日 21:11
ふむむ。
ウンコちゃん食ったか・・・。
ウチのんも一年に一回はやります!
すっごくムカつく〜〜〜!
この間その一回がありまして、
藁っぽい枯れ草に隠された、
まるで熟成された納豆みたいな状態のをま〜見つけ出してですね、モニョモニョと・・・。ぐえ〜〜!キモ〜ッ。
小さい頃は自分のを食ってたし、もう大好きなんですかねぇ。嫌だ嫌だ。
嬉しそうな、楽しそうな姿を見てほのぼのした後にソレやられるとがっくんとくるよねぇ。。

わー、ガトーショコラ、おいしそ〜♪
ワタシが食べれる数少ないケーキの中の一つ♪なの♪
明日もお散歩がんばろ!
24. Posted by usako   2006年11月10日 23:43
ベスママさんへ
もう100年恋も冷める勢いでしょう??あんなもん食べちゃあいけませんよね!!(:_;)
結構やってしまうコは多いみたいだけど、ベスちゃんは自分のだけなら
まだいいですよーーきっと。
およそのは何を食べてるコかわからなくて怖いですよね。
でも・・癖になるのはいけないから無言でサッと片付けるのが
いいみたいですね。怒るとステキなもの??と勘違いするみたい。
小さいときは一時期怒ってたので失敗でした・・
パパさんのリサイクル発言、大爆笑でした!!すみましぇん(笑)
ほんと・・ご飯を食べようよとさらっと犬語で伝えたいです(-_-;)
25. Posted by usako   2006年11月10日 23:50
リョウさんへ
なんと、ノアさんも年に一回やってしまうのかい
ほんとにムカツクんだよねー。離さないところが・・こっちが必死になればなるほど『へへっやーだよー』って言われてるみたいでチクショー
えぇええ??ナトゥーみたいな熟成??それはイヤだ・・ノアさん、
それはやっちゃーいけないぜ。。でもきっと今回のレックスのもそんな
感じ・・おえーーっキモキモ。自分のちびっ子のときやってた・・
ノアさん・・一緒なのね・・。。

そうか、リョウさんは生クリーム苦手だっけ??
ガトーショコラほんとーにウマいよね。ワタシも大好き
これから寒くなるからこんな甘いもの食べてお散歩
がんばらなくちゃね!(自分に甘々だよぉお)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Recent Comments
マーリー
Shopping


















訪問者数

livedoor プロフィール