2007年02月15日

バレンタインそして今日は強風だーー

昨日はバレンタインデーでしたね

ワタシのママの誕生日でもあるので、リクエストがあるか聞いたら
寝るのにきつくて仕方ないの!!というからLLサイズの
パジャマ送りましたよ(笑)痩せるって選択肢はないのね・・フフ

普段お世話になってる方にはこのチョコ。

義理チョコ苺にブラックチョコレートコーティングしたものと、胡桃とシリアルをチョコレートと生クリームとで混ぜてココアをかけたもの。

あまり甘くないので
オススメです。

それかられったんには・・これ。

れったんちょこチョコが駄目なので、サツマイモのお菓子。
チンして柔らかくしたサツマイモを豆乳で伸ばしてキャロブパウダーとシリアルを入れてハートの型抜きで抜いたもの。

何か作ってる!!とわかるとハウスと台所を行ったりきたりの
れったん(*´∀`*) 忙しいねーー。ハウスでスタンバってるよ(爆

ハウスでイイコにしてまっせ












マテマテーーー

はやくー












ヨシ

早すぎだよー


ヨシから2秒くらいで完食・・
いつも思うけれどもう少し味わってもらえないものかしら(゚ε゚)




今日はすっごい強風だから中止かもしれないけれど・・
一か八かで行ったアジ練・・

すーーーっごい風
ワタシが軽かったら飛ばされちゃうところだよ。なぜか無事だったけど。。

アジ練@強風です












でもやれるところまでやろうってことで・・

待ってる間もれったんはこんな。

こんなんなっちゃった












お耳ビロロローーン(笑)

すっごいボボボボの風音なのでmovieは音無しで。



トンネルは進行方向奥に入れる、スラに行くと見せかけてバーへなど。
小技が効いたコース(笑)上手なヒトなら普通に出来るのかもだけど
ワタシはタイヘンなのーー

次は斜めからスラへ。



こんな強風の中がんばってくれてありがとよーれったん

今はもちろんバッタリ熟睡中。。
ワタシは帰りのの運転が横から押される感じで怖かったよーー
ふーふーー。。


usaakko715 at 17:35│Comments(28)TrackBack(0)美味しいもの | レッスン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベスママ   2007年02月15日 22:03
同じハート型だ〜 嬉しいワン。何のことだか。。。お母様へのプレゼント。。ははは、私も娘に同じこと言われます。体に合わせて服を買わないで、着たい服の為に痩せようと思わないの〜?って! 思いません!! 強風の中、アジ連、運転、お疲れさまでした!車の重石に私も乗ってあげたかったわ!
2. Posted by カプリ   2007年02月16日 01:33
usakoさんのお母様、お誕生日だったんですね!おめでとうございます〜!
今日からゆったり安眠できますね♪

usakoさんの手作りチョコ、なんて美味しそうなの〜!こんな美味しそうなバレンタインなら嬉しいですねーーーっ

れったんも、2秒(笑)でも美味しく食べたよね〜♪美味しいからこそはやいのだ

すごい風でしたよね!いつもよりきっと走るのも大変でしたよね?
でも、大会時にどんなコンディションでもできるというのも大切なことですもんね!
usakoさん、走るの最初の頃よりだいぶ速くなってますよね?今回の動画で感じました!
カッコイイです^ワ^





3. Posted by moto   2007年02月16日 09:04
私がそのチョコ欲しい♪
家はバレンタインデーないから(^^ゞ
レックス&usakoコンビのアジ、すっごくサマになってきましたね〜♪
(偉そうに^^;)

パパさんが戻るまであと1ヶ月半。
その後のハンドラーがどうなるか。。。楽しみにしてます(^−^)


4. Posted by とん吉   2007年02月16日 09:38
強風の中 頑張ってますね〜
すごくなめらかなハンドリングで沢山練習してるのがわかりますぅ〜 尊敬!
バー飛ぶときにもう次のコマンドがないとダメなんですけど、私は手もあっちこっち下がっちゃうし、目も離してしまう。usakoさんはあわてずしなやかに、ちゃんとレックス君を迷わせてないし、見失ってないし、身体のターンもスムーズですよね。
うーん、ここしばらく練習できないから、焦ってきたなぁ・・・
って、まず「痩せないと走れない」という課題が何年も据え置きじゃわ〜〜
5. Posted by かよ@   2007年02月16日 10:48
どうやってルート覚えるの???
それでくじけそうだよあたしゃ!!

れったんのお耳ビローン写真かわいい。
こっちもちょー風つよかったよ。
あたしは飛ばされなかった。
なぜ・・・。

うちのマミーとパピーはかわいくバレンタインデーが結婚記念日です
フライングで月曜日に
神戸フランツてとこのチョコをあげました。
喜んで食べたそうな。
うさこマミーも喜んでパジャマ着てねんねしたんじゃない??
6. Posted by リョウ   2007年02月16日 14:36
昨日は確かに風強かった!
夕方のお散歩は飛ばされちゃったわ〜。
も〜たいへ〜ん。
あ〜ウソって虚しい〜。

バレンタイン、作ってるじゃないっすか!
だんな様にも♪♪
ウチは、まぁご存知の通りなので。。
れったんへの、ハートで気持ちこもりまくりだね!
きっとれったんにはバレンタインが何か分からないと思うけど、もらえるなら何でもいいか!

風の強さ、お耳の上がり具合でよ〜く伝わりました!
そりゃ強風だわ。
車も運転してると「あ〜風が強い〜」って分かるよね〜。
お天気専門のドライバーなんで、そういう日はお断り!
7. Posted by むち   2007年02月16日 15:04
昨晩はこっちも凄い風で一晩中吹雪いてまさに「八甲田山」そのものでした。「寝るな!死ぬぞぉ!」と言いたいところでしたが、睡魔に負けて普通に寝ました。

ところでナイルレストランはインド料理のお店です。名物カレーがあります。インド人と韓国人のハーフの名物オーナー(たまにTVに出る)にも会えます。場所は歌舞伎座を正面に左に進むと直ぐ大通りに出るのでそこを右に。ちょこっと歩いた大通り斜向いです。

風で耳がひらひらのレックス可愛いね。たしかタスマニアにこんな感じの動物がいたような。
8. Posted by ゆうたろ★さぶ   2007年02月16日 15:16
こんにちは!
昨日は嵐のようでしたなぁ。
いやぁすごいすごい!

ごはん秒食はまりんと一緒♪
9. Posted by ハンナハハ   2007年02月16日 16:48
PCを修理に出していてずっと訪問できず、ご無沙汰していました〜。先日はメッセージ頂きありがとうございました(ううっ感涙)。お母様こそバースデーおめでとうございます!!親がいつまでも元気でいてくれることこそ幸せ・・・最近よくそう思うようになりました。パジャマのプレゼントきっと喜ばれたことでしょう!・・・バレンタインもちゃんと手作り・・いつも本当にレックスママ完璧!!愛情に手抜き(?)が無い!!私なんて、ひどいですよ〜先日の会で作ったチョコケーキ=バレンタインも一緒ってことで、ですもん。こりゃいかんですね〜。
10. Posted by kurumi   2007年02月16日 20:54
こんばんは
今年はバレンタインすっかり忘れていて、慌てて7-11で調達しました^^;
レックス君のチョコレート風も美味しそう
usakoさんの愛情たっぷり感じます

強風の中でも練習頑張ってますね
二人の息の合った走りカッコいい
同じラブなのに我が家の娘達は・・・・

11. Posted by takumaru   2007年02月16日 22:16
U-REX地方も、春一番だったんですね〜
その強風の中、アジ練お疲れさまです〜
いつもながら、カッコいいぞ〜

あれれ、usakoさんのお母様お誕生日でしたか、それはおめでとうございます!

U-REX君にもちゃ〜〜〜んとハート型の作ってる!
さすが〜!
あはは〜やっぱ秒食ですよね〜
そこがラブのいいところですよね〜〜!
だって、食べなくなったら、心配になるもんね・・・
12. Posted by seetamama   2007年02月17日 14:21
ヤッパリ…みんなあげてますねぇ〜…
すっかり忘れた酷いママは私だけなのぉ〜
にょすごめんねぇ〜良い子になっておくれぇ〜レッタン幸せものぉ〜

アジ前に見せてもらったのより、動きが違う!!usakoさんとレッタンだよね…?なんか二人とも楽しそうだよ。レッタンも待ってる感じじゃないように見える。もう息ピッタリに見える。
13. Posted by usako   2007年02月18日 23:58
ベスママさんへ
同じハート型ですか??やったーー♪
>着たい服の為に痩せようと思わないの〜?って!
(笑)そうなんですよねーーそう思うので母にも伝えますが
まずワタシ事態が痩せなくちゃーです。。。
強風の中のアジ練、髪は恐ろしいことになり芝が車の中に入り・・
うぅうーーー抵抗感が凄くある横風・・・などなど
重石希望とのことでレックスに伝えますね
14. Posted by usako   2007年02月19日 00:07
カプリさんへ
うわー母の分までおめでとうのおコトバ有難うございます♪
LLパジャマとても着心地が宜しいそうです。。

手作りチョコ今年はとーっても簡単にしてしまいました
でも美味しかったですよんそれかられったん用・・たとえあっという間に食べられてもね

強風のときは意外とワンコは走ってくれるそうなんですけど
ヒトは抵抗が・大きい気がします。ワタシは順番待ってる間が
寒かったりして辛かった。。そうですよねー競技会とかは雨だろうが
あるのでその練習ってことで。。フフ

ほんとにほんと?早くなりました??うわーすっごく嬉しい
でももっと痩せろといわれてるので(先生に)
痩せたらもっと早いと思われます(笑)ムリ・・だけど。。
15. Posted by 大富   2007年02月19日 13:49
うわぁ、難しそうなコースですねぇ。
私なんてマダマダだから、こういうコースは本当に苦手です。ちゃんとコッチに注意を向けないと、トンネルの入る方向とか跳んじゃいけないバーを勝手に跳ばれてしまったりとか、すっごい難しいっす。最初の動画のだtったら、私だったら3本目のバーでたぶんそのまま直進してそうです(笑)。あと、斜めから障害はいるのきついっすよね。私はまだスラはコースではできませんけれど、これがドッグウォークだったら多分登ってないだろうなぁ・・・。
うーん、お勉強になります。usakoさん、すごいっす。大凧でないみたいですけれど、勿体無い。3月の江戸川は出ますか? もし出るなら見に行こうかなぁ・・・。
16. Posted by usako   2007年02月19日 18:48
motoさんへ
いっひっひ、この簡単チョコでいいのなら愛を込めて
渡したいワンワタシったらね、自分チョコが一番
好きなタイプです(笑)

ほんとほんと??サマになってきた??すっごく嬉しーーー
同じような速さは出せないけれど引継ぎ頑張ってるよねーワタシ

そうなのよーパパが戻ってからは邪魔にならない程度に
やらせてもらって・・・やっぱりレックスの弟を
迎えることになったりして!!!
17. Posted by usako   2007年02月19日 18:52
とん吉さんへ
強風の中ババババすっごい音でした
なめらかなハンドリングですか??ひゃーーー嬉しいワン。
アジの先輩にそう言って貰えると励みになりますよぉおーー
目は良く見てないーーって言われたりしますよ・・テヘヘ
でもスピードがない分確実にって思ってるんですけど・・
フロントがもうちょい早くできたらカッコいいのになって
思いまする。。
「痩せないと走れない」究極はそこですよね・・
ワタシなりに必死に走ってるんだけどどすどすしてて
先生に10キロ痩せろといわれてます
永遠の課題・・お互い頑張りましょ(爆
18. Posted by usako   2007年02月19日 18:59
かよ@さんへ
ルート覚えるのが一番タイヘンなワタシなのだよーー。。えーん
ここでしたよね??って先生に確認取りながら違いますっと
言われるワタシ・・何度か走って身体で覚えてる感じなので
もっと長くなると非常に危険なのだはうっ

お耳ビローンいいでしょ?レックスは飛んじゃいそうなんだけど
あたしは・・かよ@さんもアタシも
飛ばされるはずなのにおかしいねーー。。
バレンタインデー結婚記念日なんてステキだねー忘れないし!!
チョコ貰って嬉しかったろうなー
うさこマミーもゆったりしてて大喜びさ(笑)
うっ血とオサラバだって(爆
19. Posted by usako   2007年02月19日 19:06
リョウさんへ
リョウさん飛ばされたけど戻ってこれてよかったよーーー
ねーー??(あれっもういいんだっけ??)

バレンタインだんなには買ってきちゃったよ(笑)
れったんへが一番ラブーーーー入っちゃってます。
でも2秒の命ね。。くすん

れったんのびろびろお耳がおかしくて笑いながら撮影しちゃった(^^)

車に横風って怖いのね!!今回初めての体験だったわ。
アタシもお天気専門ドライバーになろう。どこで登録かしらん?ムフ
20. Posted by usako   2007年02月19日 19:09
むちさんへ
「八甲田山」ひーー豪雪じゃない。
寝ても死ななくてほんとヨカッタ雪遊びした??

ナイルレストランはインド料理だったのね、名物カレー
いいなー食べたいなあ。あの歌舞伎座近辺は美味しいところ
ほんと多いよね

タスマニアレックス可愛いでしょ?飛んでっちゃいそうなんだもん。
アタシもほんとは危なかったんだよ
21. Posted by ゆか   2007年02月19日 19:23
なんかめちゃめちゃ遅い亀さんコメントで恐縮なんですけど。。。
サツマイモのお菓子がとても美味しそうだったので。
そして、手作りのチョコも美味しそう〜。
1個ちょうだいっ!!!
え?もうないよね?!わかってます、はい。
れったんのお耳びろろろろ〜ん。
飛んでっちゃいそうだねー。
22. Posted by usako   2007年02月19日 19:26
ゆうたろ★さぶさんへ
こんばんはーー♪
ほんとに嵐のような風でした。
髪から服から全部砂だらけ(-_-;)

まりんちゃんも秒食??なら一緒だあフフ
23. Posted by usako   2007年02月19日 19:39
ハンナハハさんへ
PCがない時ってほんと辛いですよねーー。。いろいろ調べたり
出来なくて・・とか。。無事に直ってよかったですね
あ!母の分も有難うございます♪一緒ですねー(^_-)
ほんと好きなことしていいから元気でいて欲しいですよねー。
パジャマゆったりを満喫してるみたいです(爆
いえいえーーパパの分のチョコは買ってしまいました(笑)
イベントと祝い事が一緒だったらも一個でいいですよーー(笑)
手作り美味しいですもんね
24. Posted by usako   2007年02月19日 19:56
kurumiさんへ
バレンタイン慌てちゃいました??そういうこともありますよね
調達できるコンビニいいぞって感じです(笑)
レックスがワタシにとっての本命ってことでウフフ

強風の中では抵抗があって髪まで砂だらけで大変でしたけど
レックスのストレス発散だーと思うとがんばるしかないですね
わーいカッコいいですか??すっごく嬉しい
りりーちゃんとふたばちゃん、アジはじめたらすっごく早いと
思いますよ♪レックスもだいぶ締まって来たけれど
できるだけ身軽な方が良いみたいです。
25. Posted by usako   2007年02月19日 20:00
takumaruさんへ
強風だと運転がすっごく怖いんですね。初体験でした。。
アジカッコいいって言ってもらえるようになるなんてすっごく
嬉しいデス〜成長したかな??ブフフ
それもこれもレックスのおかげなんですけどね(笑)

母へのお祝いのおコトバ有難うございますーー♪喜ぶわ(^^♪
たとえ秒食されても本命ですから(笑)
そうそう、ラブが食欲なくなったら本気で心配になりますよーー
T−レックス君もおやつ頂戴って言ってる時すっごくラブらしいし
26. Posted by usako   2007年02月19日 20:06
seetamamaさんへ
いえいえワタシも忘れること多々ありですわ。
ていうかはバレンタインなんてわかっちゃいません。
きゃっほーおやつだおやつーーって感じですから(笑)
にょす君もダイジョブですよー

ほんとですかーー??やったーー練習した甲斐があったかな。。ムフ
usako&レックスコンビもいい感じになってきてたらほんと
嬉しいですよー。息ピッタリだとしたられったんが合わせて
くれてるとは思うのですが(笑)少しは走るの早くなったかなー?
いやーまだまだ遅いとダイエットしろと言われてますけどもね
一緒に走るのはほんと楽しいですよーパートナーって感じで
27. Posted by usako   2007年02月19日 20:13
大富さんへ
練習は結構複雑なコースもあったりして・・覚えるのに
頭パンパンですよそうそう!!トンネルの入る方向、
跳んじゃいけないバーを正面に見えないようにふさぐとか
細かいテクって難しいんですよね・・ギリギリの状態で
やってますよ・・(笑)ホントに。斜めからの障害もきついっす
ちょっとワタシが押しちゃうと1.2本抜いて入られちゃうし。
よくなってる??ほんとに??けどワタシはあと10キロ痩せて早く
走れーって言われてるんデス
吉見の大会は先生にOK貰ってたんですが、まだパパが帰って
ないのでデビューも運転も凄く不安で諦めることに・・
3月末がアロマの試験なので4月以降じゃないと無理そうです・・
それにパパが帰ってきたら競技会はパパと出るのが優先だし・・
どーするんだusako!!って感じなのですーーー
パパは茎崎は出ると思いますよ〜(^_-)
28. Posted by usako   2007年02月19日 20:17
ゆかさんへ
サツマイモのお菓子はとーっても簡単ですよぉお
ゆかさんならちょいちょいっと出来ますぜ。
今年は手作りも簡単優先で(笑)ブラックチョコで作ると
ちょっと高そうな雰囲気は出せると思って・・あくまでフンイキ
え?食っちゃいましたーーアハハ
れったんのお耳伸びると大きいですよねー
びろろろろ〜んふわふわーって飛びそうでした、はい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Recent Comments
マーリー
Shopping


















訪問者数

livedoor プロフィール