Yuuna Rabbit Garden

DSC_1388
エゴマが沢山発芽しました。

それとネギの2ミリくらいの種から発芽したのが何故か動いている。
よく見たらアリが運んでいるのです。見つけなくてほったらかしだったら発芽率が悪いと思っていたかもしれません。ネギ泥棒のアリ注意!
証拠画像は手が滑っておおぼけでした。



同窓会便りが届いたけれど、不要と連絡したのに親切な友人が送ってくれる。有り難いのか、迷惑なのか?最近は訃報が多くて・・・中学時代の思い出は、もういらないんだけどなぁ〜

DSC_1385
何故かネコに好かれてしまい、ゴロゴロのどを鳴らしてなでろなでろ。
イヤですわ。でもちょっと可愛いか?

DSC_1377
母親ミケ 避妊手術をして頂けてから、いつもすっきりのんびりしているような。

DSC_1368

DSC_1351
DSC_1352
料理は下手ですが、素材が良ければ美味しいです。昨年ヤフオクで買ったニラの種から収穫したニラはとても美味しく(植木鉢をかぶせて水を沢山与えて、かなり軟弱に育てております)またニラの種をまこうと思います。
パセリも少し太陽弱く、水多めで優しい味に。

餃子はネギよりニラと合うと思います。

コロナで種を買いに行くこともままならないのですが、ヤフオクで出会った方にはこのところ連続でとても親切にして頂けて、ほっとする日々です。





DSC_1362
何故かネコ大嫌いの私に、地域猫になった子がやたらと寄ってきて、なでろとお腹を出します。
「あのね〜ニャンは大っ嫌いなの、私はおうささんが好きなの!」って言っても無駄ですね(^^;) 何で来るの。
DSC_1361
こういう景色を身近で見れるようになり、近所の方に御仏壇にと届けて買って頂けて、「花もちがすごく良いのよね。」って褒めて頂けて、私のおかげでは無く畑のおかげ。

DSC_1353
手作りマスクが届いて、金太郎飴みたいなのと一緒に有難うございます。

DSC_1347
食べたことの無いゼリーが届き、嬉しくて嬉しくて。
元気でいなければと思います。

DSC_1345
バラは挿し木してはいけませんと教わったけれど、接ぎ木しなくてもこんなに美しく育つのだな。

小学生の時に育てていたホウセンカが欲しくて、楽天でポチったらすぐ発送して下さり、来週初めには届きそう。大好きだった恩師の花好きな先生に頂いた種を高校生くらいまで大事に育てていたけれど、引っ越しで消滅。

あの頃はまだまだ日本は花は贅沢で、種からあれこれご教授いただけて、本当に良い出会いに感謝したいです。





DSC_1339
ブルーベリーの下の方へ植えておいたのが開花しました。もっとブルーかと思いましたけれど、薄いかな。
DSC_1338
雑草の牧草らしきこちらはかなり美しい。野草のクサフジを何度まいても消滅させてしまうので、これで良いかなと少し育てています。

DSC_1340

このページのトップヘ