2009年06月13日

269600c2.jpg月2回程、嘔吐を伴う頭痛に悩まされ、
そんな時は家の事も、子供達の事も全く出来ず
のたうちまわってマス(´〜`;)


そんな時にうちの長男が作ってくれた
オムライス(艸∀`)

朦朧としながら撮影…

もちろん私は頭痛の時は食事も取れないので
後で頂きました(・ω<)⌒☆

最高においしいオムライス、でした(#>∪<#)


usagi5555 at 07:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月04日

41892c21.jpg学校からバスで1時間
のどかなキャンプ場で一日過ごして来ました

遠足なんて久しぶりぃ(艸∀`)
なんて喜んでたけど…1時間もハイキング?

しかも、登りは緩やかで距離長く下りは真っ直ぐ直滑降!!
ってな感じで、下りはホント、転がった方がいいんじゃ…
って感じでした(*^ω^*)

お昼はカレー作り!
キャンプ場の人が説明をしてくれて
さぁ、やるぞぉ(o^∀^o)

意気込んで始めたはいいけど、飯盒炊飯なんてやった事なかったから
火が消える事件が起こり…結局キャンプ場の人に手伝ってもらっちゃいました(/_;)

だって、私達のグループは女の子だけなんだもん゜。(p>∧
やっぱりキャンプは男手が必要ですね


さて。。。お腹いっぱいになったので、早く片付けしちゃぉ!
って事になり、おなべを必死に洗いました

何で必死かって??
キャンプ場の係りの人がチェックするって言ってたから

煤がいっぱい付いてたお鍋も、ちょーーピカピカ

これは合格でしょぉ^^

って、持って行ったら。。。。

ガーーーーーン

渡す前に、却下・・・

「ここから見ても不合格」

と言われてしまい、、、(∞艸o∩O`涙))+。
いったいこれ以上どうやってキレイにすればいいのか

3回目でやっと合格

並ぶだけで疲れてしまいました

しかも、すごいチェック厳しくて、すんごぃ行列が。。。
いったいこの先にはどんな美味しいラーメン屋さんがあるのかしら。。

ってな感じでした。。あはは・・・

まぁ、いい経験になりました
あんなに鍋を磨くのも、最初で最後?かもですね

あんな旦那だったらちょーー嫌だ、、

と、みんな口を揃えて言ってましたが

皆さんも良かったら行ってみて?さぃな^^
お鍋しっかり磨いてね〜(*゚∀゚)っウフフ


さぁ、、自然に触れて、リフレッシュしたところで
土曜日は、初めてのテストだぁあウル(T-T*)ウル


がんばろぉ。。。



usagi5555 at 17:22コメント(1)トラックバック(0) 
学校 

2009年06月01日

はな


皆さん、ペット飼っていますか??

うちは、団地なので、ペット禁止なんですぅ
ウル(T-T*)ウル
動物大好きな我が家には酷な話です

ですが^^同じ団地でハムスターを飼っているという
話を聞いて、ハムちゃんならイケるんじゃん

なぁーんて思ったら実行までは、ちょーー早い(笑)


というわけで、うちの家族になった、

ハムスターの「はな」ちゃんです(嬉*O∀V*$)

めちゃめちゃかわいくて、もう毎日メロメロな私達・・・
「はな」ちゃんの取り合いで、殴り合い^^

にはなりませんが。。。(艸ω≦*◎)


応援ポチッとお願いします
ありがとぉございます(謝$p>ω<;)o





usagi5555 at 11:18コメント(2)トラックバック(0) 
ハムスターの「はな」 

2009年05月30日

きまぐれな更新でほんとにごめんなさぃ

実は、4月から准看護学校に通っています(*・ω・)ノ


高校卒業したての、若い子達に混じって投稿です
って、、間違えた!!
登校です

ところで、、今年34歳になるんですね。。
プロフィール、嘘になってますねぇ。。(●*O艸0)⌒♪

もちろん、きちんと直しますデスぅ。。。あはは


学校は、午後からなので、、おうちの事を済ませてから
登校しますょん


学校のことや、最近のチビちゃん達のこと。。。
チビちゃんと言っても上は中学生になってしまいましたが^^
お知らせしていきますね(艸ω≦*◎)

みなさんのご意見など頂けたら嬉しいです(嬉U艸U●)⌒鵝%




usagi5555 at 11:47コメント(0)トラックバック(0) 
毎日の事件簿 

2008年08月02日

チビ二人がやってる少年野球

市の大会で3位になり、県大会に出場!する事になりました

忙しくなって嬉しい悲鳴
今日、卒団生のおうちを一軒一軒まわり、
寄附を募ったのはいいんだけど…

「うちはまだ4才だから…」

勧誘だと思われ…しかもよく聞いたら、卒団生はもう34才だそうで…

私より年上じゃん


そんな人にまでお願いするのはやっぱりやめよう…

って事に

まだまだ問題は山積みです

usagi5555 at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月03日

今日ゎ普段の仕事の合間に入れてる
警備員のバイトに行って来た

片側交互通行ってやつ

皆さんひっかかるとイライラ…なんて経験しちゃってると思いますが(+_+)

それです


うさぎもイライラしてる方だったけど
やってる方の側も経験して、安全第一!って思えるようになったょん


それと、なぜか工事現場で働く人を見るのが好き

やっぱり男の人ってすごい!って思う

男の職場だからこそ馬鹿にされる事もあれば
優しくされる事も、チヤホヤされる事もあるんだなぁ

頑張ろぉ〜っと(^0^)/

usagi5555 at 20:06コメント(5)トラックバック(0) 
毎日の事件簿 

2008年07月02日

梅が出回って…ジュースは作ったんだけど…

梅って〜すぐ傷んでしまって…どうにか長持ちする方法ってないかなぁ(~_~;

甘い種抜きカリカリ梅って売ってるけど、どうにか作れないかな…と思って
調べて漬けましたぁ


でもでも…昨日今日暑かったからかな…発酵しそーっ(゚_゚

失敗したらちょーショッキングぅ〜

どうなる事やら

usagi5555 at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月21日

明日ゎ3時半起き(~_~;)

少年野球の試合で5時半集合!

しかもお茶当番だから早く起きないと準備終わらない〜
おむすびも作らなきゃだしねw(゚o゚)w

でもでも…チビ達の頑張ってる姿見られるから幸せデスぅ

usagi5555 at 23:05コメント(4)トラックバック(0) 
毎日の事件簿 

2008年06月18日

ホントにお久しぶりです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

続く。。。とか言って全然続いてない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
リンクして下さっている皆さん、突然消えてごめんなさい

少年野球の役員などになってしまい、
また、仕事も始めたので、忙しい日々を送っています(u_u*)

ブログを更新する余裕がなくなってしまい、
遠ざかってしまいましたが、できれば

復活!

したいと思い。。。

チビチビでもやっていけたらっっって思っていますので
またまた宜しくお願いします(yωy*)

この1年の間に起こったことなんかも書いていきますね

usagi5555 at 23:04コメント(1)トラックバック(0) 
毎日の事件簿 

2007年07月24日

こんにちゎ!!

お久ぶりです(* ^ω^)ゞ
コメント腓気辰審Г気鵝∨榲にありがとうございます(*-ω人)
皆さんの言葉がどれだけ私に勇気を与えてくれた事でしょう。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


お子さんの不登校でお悩みの方、多いと思いますが、私の長男の話を、皆さんの参考になれば。。。と思い、綴っていくことにしました。

まず、そもそもなぜ学校に行けなくなってしまったのか。。。

今年5月中旬頃(デ生)、はっきりと本人が、「お友達が仲間に入れてくれないから学校に行きたくない」と言いました。
(お友達は、うちの子を嫌って仲間に入れてくれないのではなく、例えばサッカーをするのに人数がどうのこうの、などのきちんとした理由があっての事のようです。本人にもそれは話しましたが、納得できないのですね)

で生の10月頃も同じく学校に行けなくなりましたが、その時は理由が本人にもわからないようで、その分体の不調という形で現れてしまい、学校に行くと気持ちが悪くなり、家に帰って来ると元気になる、という感じでした。

今は、体の不調はほとんどなく、そのかわり私にはっきりと理由を話すのです。

このことから私が思ったのは、母親に自分の思っている事を話せる、という事がどれだけ大切か。。。母と子の関係がどれだけ大切か。。。という事です。

私は今まで子供が何かを訴えてきても、仕事仕事で忙しいという理由をつけては

「そのくらいガマンしなさい」
「もっと強くなりなさい」

などと言って子供を突き放して来てしまった事に気づき、これではいけなかったんだ、と思い、最近は子供の言っている事が間違っていたとしても、

「そうだったの、大変だったね」

と同意した上で話しを進める事にしていました。

私がしっかり話しを聞いてくれる、と思ったからなのか、何でも楽しそうに話をするようになり、今回学校に行きたくない、という理由についてもきちんと自分の思っている事を話してくれるので、とても対応しやすく、自分も深く考え込まなくても済んだのです。

続く

usagi5555 at 17:22コメント(7)トラックバック(0) 
毎日の事件簿 
Profile
仲良しさんおいで〜
Total
Today
Yesterday
うさりんカウンター
Ranking
ポチッとお願い致します
励みになります

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ブログ登録・検索 Blog Entry

ペット
タグふれんず