ブログネタ
スキンケア、気にしていますか? に参加中!

美肌を保つのに、洗顔は必要不可欠ですが、私はたまに何もしません

朝起きて、もちろん洗顔はしませんし、お化粧品も使いません

睡眠中の皮脂を、お顔全体に伸ばしてお仕舞いです

このまま夜まで過ごします
夜は水がぬるま湯で洗顔をして、何もつけないまま寝てしまいます

そうすると、自分のお肌の一日の状態が、クリアに認識できます

乾燥した時に保護する皮脂の分泌量や、乾燥が回避されるまでの時間など、自分の肌状態がわかっていると、お化粧品の引き算足し算が出しやすくなります

そうすることで、シワに対する過剰なケアを回避できたり、
塗らなくてもいい場所も、出てくるはずです

月に一日は、思いきって何もしない日を作ってみませんか?
日頃のお肌ケアが、正しくされていれば何もしなくても、トラブルは出ません

洗顔後、何もつけずに10分以上放置していても、お肌の乾燥が潤わない場合は、日頃のケアを改めて考えてみることが大事ですね

お肌が健康でバリア機能が整っていれば、洗顔後のお肌は10~15分もすれば、ベタつかずしっとりと皮脂でカバーされます

ごまかすばかりでなく、自分の素肌と向き合う時間もたまには作ってみてくださいね

dc_0011(2)(9)(2)