うさぎ常務のお仕事日記

とある会社のホ-ランドロップ♀常務とおかーしゃん社長 (と時々じぃ専務)の日常をのんびりUPしてます。

つっ遂に・・・!?

おかーしゃんです

おかーしゃんと常務 引越しします

・ ・ ・ ・ ・

blogのお引越しです

2011年8月から livedoor で初めました

で ちょうど1年前にameba登録して 「引っ越そう!」と思ったのですが

結局使い方がよく判らず1年経ってしまいました

うさ友さんも増えて ameba率が圧倒的に高いのと

「amebaじゃないと見れないの~」という方も居て遂に引越しを決意しました

P1020453

「おかーしゃん お仕事遅いでしゅよ 1年経っちゃったじゃないでしゅか

常務ぅ ごめんよ~ おかーしゃんPCニガテなのよ

amebaでの日記も 使い方よくわかんないからとっても不安なのよ

でも 新年からrestart・心機一転で頑張るわよっ

常務のおてんば・食いしん坊・おバカさん可愛い姿を皆さんにお伝えしていくわっ


という訳で 2013年よりタイトル変わらず 

うさぎ常務のお仕事日記 は コ・チ・ラ♪ で再開します

(facebookには自動で反映されますが mixiでは出来ないみたいです
 mixiで見てる方 覗きに来てねっ!

P1020151

「おかーしゃん 今年は西に東に忙しかったでしゅね

 常務 色んなうさちゃんと会えて楽しかったでしゅよ

そーだね おかーしゃんもたくさんのうさ友さんが出来て楽しかったよ

来年も年明けからお仕事でバタバタしそうだけど 常務と一緒に色んなトコに遊びに行きたいよっ 

年末年始は1日くらいは常務とゆっくり出来るかな?


今年はとっても楽しい1年でした

ラビランに初参加して 埼玉までグルーミングに行ったり うさフェスに参加したり

うさcafeで遊んだり うさ友さんとJリーグ観戦したり ヘイフェスに参加したり・・・

沢山のうさ友さんと出会う事が出来ました

うさ飼いさんはとってもフレンドリーでうさ話で盛り上がって初対面でもお友達になれた

皆さんありがとうございました 

来年も常務とおかーしゃん 色んなところに出没する予定なので仲良くしてくださいねっ

それでは 良いお年を~ 

P1020088

「来年も 常務とおかーしゃんをよろしくでしゅ

今年最後の東京出張

おかーしゃんです

月2回行ってる東京出張も今年最後となりました

常務同行で行って来ました ザァ~っとレポートします

前回同様 夜にイルミネーション見学会

「東京駅のイルミネーション見に行こう」と向かい 東京駅の改札で

「見物の方が多く安全確保の為本日は中止となりました」 とのアナウンスがっ 残念

そのまま新橋へ移動 (改札出てなくて良かった

P1020472 新橋駅前 SL広場

よくニュースの街頭インタビューしてるトコ 華やかでした

P1020468 カレッタ汐留

もの凄い人で地下に降りれませんでした 遠めからコッソリ見てた感じ

キレイな映像でメルヘンチックでステキでした 

P1020469 日テレ

イルミネーションが無かったのでコレだけ撮ってきました

帰りに込み合っていたラーメン屋で夕飯 じぃ専務が納得するラーメンは珍しい


翌日 おかーしゃんの癒し処 うさcafe raaghさんへ常務同伴で遊びに行きました

P1020473 

チビッコ達が寄ってきてくれたのですが 常務がビビってしまいやられっぱなし

うさちゃんの中で固まってしまった と思ったら威嚇してみたり・・・・

P1020474

「常務 元気なチビッコはニガテかもでしゅ

まりあさんが心配して抱っこしててくれました ご心配お掛けしました

常務は大丈夫よっ

その後 x’masステージで撮影会

P1020477

ビビリのままだったので珍しい事にじぃ~っと出来ました

そしてお色直しして

P1020480 何かぶーたれ顔に見える

P1020479

「常務 ポーズ取ってモデルさんでしゅよ キメッ

前回より撮りやすかった でもじっとしてる時間は短い

その頃 じぃ専務は・・・

P1020476

前回 おちっこをかけられた 店長まさ とお戯れ中

「まさ 今日もお客さんにおちっこかけたんですよ~」 と人間店長まりあさん

BlogPaint


「こりゃ~まさ おとなしくしなさい」

「じぃ専務には負けないですっ バタバタッ(後足)」

男の戦いが始まった (追いかけっこしてました)

祝日だったので次から次へとお客さんが来たので1時間程で帰りました

まりあさん1人で忙しかったですね

また行った時に大変だったらお手伝いするので(片付けくらい出来るよ!)言ってね


事務所へ戻った常務はだいぶお疲れモードでした

お疲れの時の1本 オロナミンC(ビタシロップ)一気飲みして牧草食べて

満足満足 ゆっくりお休みくださいませ  (おトイレ ちっちゃっ

P1020481

んんっ

P1020483
(デカくしてみました(^^))

なんちゅ~寝方してんの  おちり痛くなんないのかなぁ・・・

静かにグッスリお休みになられました 

お家に戻ってきてからも

P1020484

よく寝てます この写真撮る前に久々に白目むいて寝てました

あっ 調子が悪い訳ではないのでご心配なく

至って元気に走り周ってます

年末年始は常務とのんびりゆっくりしたいね~

P1020456

「おかーしゃんとゆっくりするなら ず~っとナデコするでしゅよ

う~ん 考えておきますねっ
 

ちょっと遅いX'mas Present

おかーしゃんです

昨日東京から戻ってきました 楽しみにしてたモノが到着してた

常務とおかーしゃんの X’mas Present

BlogPaint 

レオン工房のAYAKAさんから と ♪shopまはっと♪のmaffメイトさんから

お届けモノ~ さてさて 楽しみだな~

まずは まはっとからご紹介

P1020492

常務にはイニシャル J の帽子 おかーしゃんはピアスです

オマケの ♪集めまふん♪ コレ重宝してます(^^)

P1020497 おっ常務 お似合いですよ~

可愛いじゃないですか

P1020493

「お耳が気になるでしゅ 何かついてるでしゅよ よっ

P1020496 「おか~しゃ~んっ

あくまでもファッションですので無理しちゃダメです (とメイトさんからの注意書き有)

楽しいコレクションが増えてまた楽しめちゃいます

そしておかーしゃんのピアス

P1020509 うさぎさんが蝶ネクタイしてます

可愛いっ うさイベの時は必須です 普段でもしちゃうけどね

maffメイトさん ありがとうございました


次は レオン工房から

P1020490 初 黄色のハーネスゥ

ブルー・レッドはあるから違う色を・・・と思い 思い切って黄色です

リボン・ネックレスが付いてprettyです

P1020500 

常務 可愛いじゃないですかっ この黄色は映えますね 似合う~

P1020503

春のラビランに着て行こうね

P1020505

「おかーしゃん 常務可愛く写してくだしゃいね

常務 真正面だとお目目が見えないですね

P1020507

AYAKAさん ありがとうございました

「常務とおかーしゃんに 美人のサンタしゃんからpresent届いたでしゅ

 可愛いpresent ありがとでしゅ



あっという間に今年もあと3日になりました

大掃除してないし 片付けも出来てない・・・

常務のグルーミングも東京で行けなかった

きっとこのままバタバタのまま年越してしまいそうです・・・

何とかしないとっ



みなさ~ん



BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint




BlogPaint

ケーキは食べれないでしょ Presentは・・・考えます

きゃぁ~

おかーしゃんです

まずは前回話題にしたホームセンターのペットコーナーの子のお話

また見に行っちゃった~

スタッフさんに許可取って撮影させて頂きました

P1020427

この子可愛いでしょ 常務の色違いのお洋服着てます モッフモフゥ~

P1020429

抱っこもOK お迎え先が決まりそうとの事 

新顔も居ました

P1020430

ロップちゃん1羽&ネザーちゃん2羽 最初は3羽で団子になってました

どの子もとっても可愛い子でした

「ちょっと小さいな」っと思ったらまだ3ヶ月・・・ 

お母さんから栄養貰わないとならない時期だと思うのですが・・・

元気に成長して欲しいですね

帰りは海岸線をで走ってきたのですが 雨上がりでとってもキレイ

P1020439

この後 波しぶきが大量にかかってワイパー全開


さてさて タイトルの ”きゃぁ~” ですが 帰宅したら・・・

P1020444

ヒヨコのお家が大変な事にっ

P1020445

ガジガジ星人必死なんですが出てきたトコを見たらお口から何かが出てる

P1020443

きゃぁ~ 偽妊娠してるぅ~

お口から引っ張り出して その後好きな牧草を大量に食べて貰いました

ヒヨコのお家を片付けしてたら・・・

P1020447

またまた きゃぁ~っ こんなに抜いてた~

おマケにヒヨコのお家の中は・・・

P1020448

底に穴が開いていた・・・ もうこのヒヨコのお家も使用終了です

P1020451

「おかーしゃん 何慌ててるんでしゅか? 常務悪い事しましたか?」

突然過ぎてビックリしちゃいました

これで3回目だね 毎回どーしたらいいのかわかりません

とりあえず毛いっぱいお口にあったから食べてるよね

牧草いっぱい食べて いっぱいうんP出そうね


明日からまた東京出張です 常務同伴になります

え~っと 仕事終わったらアソコ行って ココ行ってぇ・・・

と その都度予定を立てて動き回るつもりです

戻ってきたらレポしますのでお楽しみに~


ホーランドロップイヤーブログランキング参加用リンク一覧    ロップイヤーブログランキング参加用リンク一覧
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ