うさぎmama☆cafe

うさぎmamaがcofeeを飲みながらつぶやきます。 パソコン初心者の私が、初めてブログを書きます。

富士山を見比べてください

3a0fa72b.jpg
35912d31.jpg
長男夫婦と、正ちゃんと、私達夫婦で、富士山の見える河口湖に泊まりました。昨日は一日中雨で、富士山はまったく見えず、ガッカリしましたが、今朝青空の下に富士山が裾野を広げている風景を見た時は、感動しました
一枚目の写真は河口湖からで、二枚目は山中湖から撮った写真です。
いつまで見ていても見飽きないのですが、帰りの事を考えて、今から昼食がとれるところを探します。
昨日は談合坂で昼食をとりました。息子は、ほうとうが食べたかったようで、12分も待つと言われながらも、しっかり食べてきました。
今から、富士吉田の道の駅でお昼にします。

またまた、正ちゃんがけいれんを…

昨夜、またまた電話で、正ちゃんがけいれんを起こして
救急車を呼んでしまい、入院してしまいました。
今は、まだ、熱が下がりきっていないので、アイスノンを
して眠りました。
原因がよくわからないので、又、検査をするようです。
image

お寺の庭に…

2249b511.jpg
42bb2c17.jpg
昨日、鳩ヶ谷の地蔵院というお寺の庭の隅に、大きなかめのような物に蓮の花が咲いているのを見つけました。
水に浮いている蓮ではなく、土に植えられている蓮を見たのは、初めてです。
なんとなく、仏様のイメージがしました。
花が満開の時にまた、見たいなと思っています

最近のほのちゃんです。

お嫁さんから最近のほのちゃんの動画が届きました。



1才過ぎて、とてもしっかり歩いていますね。
頼もしい限りです。

タブレットを買いました。

先日、娘がiPhoneを買いました。
私はまだ、自信がないので、練習のために、タブレットを買いました。


image




本日、金曜日はパソコン教室の日です。初めて、教室にタブレットを持って来ました。
たまたま今日は 、教室でも新しいパソコンを開けて、メンバーみんなで、設定をしています。
ところが、あっ、今、進みました。これからまだ、続きがあるので、今日はここまでです。
来週が楽しみです。(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

正ちゃん、離乳食始まりました

96881eb1.jpg
5月30日で生後7ヶ月になった正ちゃん、予防注射のあと、また、痙攣(けいれん)と高熱で入院してしまったりで、離乳食が、なかなか進まなかったのですが、ここにきて、やっと、おかゆや、カボチャが食べられるようになりました。この写真の、ママの、コメントは、『まるで、ドナルドダック』でした。
それはそれで、
これからも、たくさん食べて、早く大きくなあれ

またしても、正ちゃんが

おはようございます
昨日、朝、5時半過ぎに、長男からメールがあり、孫の正ちゃんがけいれんを起こし、救急車で病院に…
しかも、前回より、症状が重く、息子夫婦もとても心配したようです。
私達は、息子と連絡をとり、午後、病院に行く事になりました。
着くと、今やっと眠ったということでした。
熱もあり、検査のため、何日間か入院することになりました。
昨日、私達が帰ってくる頃には、100ccのミルクを飲むまでになっていましたが、朝からあまり飲んでいなかったようです。
今朝、お嫁さんから連絡があり、熱は37.2℃まで下がっているそうです。
24時間、誰かが付き添っていないといけないので、お昼を目安に私達が病院に行き、お嫁さんと交代して、夕方まで付き添う事になります。その間に、ママには家に戻って、シャワーをしたり、少し休んでもらいます。夜はまた、泊まってもらうからです。息子は、仕事があるし、男なので、泊まれないそうです。
おばあちゃんの葬儀、その後、私が体調を崩し、その後、娘が体調を崩し、そして、正ちゃん、次々と大変ですが、頑張るしかないですよね
という訳で、パソコン教室はお休みします。来週は、参加の予定ですので、よろしくお願いいたします

おばあちゃんが……

2928fdeb.jpg
5935d4d0.jpg
af1b2378.jpg
5月3日、朝、7時半頃、おばあちゃんが入所している老人ホームから電話があり、熱があり、脈が弱い、酸素量が計れないなど言われ、救急車で病院に運ぶという事で、私達も病院に行きました。
酸素吸入をして、かなり激しく、呼吸をしていました。ところが、午後、2時頃には疲れたのか、ほとんど呼吸もしなくなり、脈もとれなくなりました。
そして、午後3時20分、先生により、死亡確認となりました。みんな、泣いてはいませんでした。百歳まで生きてきて、お疲れ様でした。もう、いいよゆっくり休んでくださいという感じでした。
葬儀は、主人や、主人の妹などの意向で、家族だけのものになりました。おばあちゃんの子供とその家族、孫とその家族、あとは、本当に近い親戚だけの小さな葬儀でした。でも、暖かい、お式になりました。
おばあちゃん、まだ、天国には着いていないでしょうが、天国に着いたら、おじいちゃんを探して、また二人で仲良く暮らしてください

息子夫婦が…

c0b18128.jpg
今日、正ちゃんのところに行きました。
先日、正ちゃんのお母さんと、そのお母さんと、正ちゃんの3人で、熊本の、お母さん達の実家に行って来たので、おみやげをいただきに行ったら、私の誕生日祝にと、花束をいただきました私の好きなバラと、ガーベラなど、とても素敵な花束です
歳をとって、ウレシイ年でもありませんが、みんなにお祝いのことばや、プレゼントをいただくと、やはりウレシイですね

桜のあとは

98f44a34.jpg
川口アリオ横の道路沿いに一斉に咲いた、ピンクのハナミズキ、桜の時期を過ぎると、あちこちで見かけるようになりました。白もあり、ピンクと、とても清々しい感じがしますね
これから、正ちゃんのところに行きます。初節句のために、息子の時に買ってもらった人形を持っていきます。早く会いたいな

ギャラリー
  • 富士山を見比べてください
  • 富士山を見比べてください
  • 富士山を見比べてください
  • またまた、正ちゃんがけいれんを…
  • お寺の庭に…
  • お寺の庭に…
  • お寺の庭に…
  • タブレットを買いました。
  • 正ちゃん、離乳食始まりました
カテゴリー
  • ライブドアブログ