ブログパーツ

2007年05月

2007年05月28日

デザインフェスタへ

先日、東京ビックサイトで開催されていたデザインフェスタvol.25に行ってきました。前回12月よりも出展者数が多いように感じました。春のほうがにぎわうのでしょうか。
レターセットとランチョンマットTシャツとエコバック






ほのかえるさんのブースでランチョンマットとレターセットを購入ランチョンマットは汚れたらイヤなのでパソコンのホコリよけにつかう予定です。それから、SOGA WORLDさんのところでTシャツを買った・・ら、なんとなんとエコバックをいただいちゃいましたかわいいなぁ♪と思っていたものだったのでまさかいただけるとは!感激ですぅ〜☆
カエルピンねんどガエルたち






その後、ぷらぷら歩いていたら試験管に入ったカエルのピンを見つけました。お店をよーく見てみると前回カエル牛乳のしおりを買ったところデスそう言えば、このピンのカエルさんもカエル牛乳の絵のカエルさんと同じにおいがするかもー!!
右の写真はFROG FRAGさんのブースの写真です。あまりに可愛くて撮らせてもらいました。たくさんのねんどガエルさん、見てるだけで癒されます♪
大川興業のブースでは『えが茶ん』なる江頭2:50のお茶が売っていました。中身は緑茶だそうです。旦那がギャグで買っていましたが、写真のupはやめておきます(笑)。

usagin1 at 14:13|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!
  • カエル本・グッズ 

    2007年05月23日

    アマガエルのカップル5


    右のオスガエルくん
    頭にコンクリート片がついてます(笑)


    ある晩のこと。道端でアマガエルさんカップル2組に遭遇。ハネムーン中ですか??
    2匹一緒では20儖未離灰鵐リートの壁を越えられないようで、田んぼに入れずにいました。よりによってナゼこんなトコロに・・σ(゚・゚*)ウーン 緊急会議?の末、田んぼへ放つことに。。







    なんとか、2匹のまま救出(ダッタカナァ?)することができました。たっくさん卵を産むんだよ〜☆

    usagin1 at 11:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!
  • カエル:写真etc. 

    2007年05月18日

    力いっぱい鳴くカエル(動画)5

    からだの大きなとても凛々しいアマガエルさんプロフィール写真と同じコです。懐中電灯やフラッシュなんておかまいなしで、動画まで撮らせてくれました☆ ううっ感無量デス〜全身をつかって力強く鳴いていました。なんとも勇ましすぎ!先週撮ったもので、3日続けて同じ場所にいました。もうお嫁さんは見つかったでしょうか。
    実際は3分以上の長編で編集してからupしました。キモチ的にはYouTubeにupして多くのかたに見てもらいたいのですが、デジカメで撮ったものなので大きくするとかなりボケます(涙)。

    *その後YouTubeにアップした動画はコチラ3分22秒あります!

    usagin1 at 16:28|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!
  • カエル:写真etc. | 動画(主にカエル)

    2007年05月15日

    HOLOHOLO(スカーレットシュリンプ)

    HOLOHOLO先週から一緒に暮らしはじめたホロホロ(体長1〜2僂離┘咫法この小さな容器(高さ13.5僉砲涼罎農限峽呂成り立っていて、エサを与える必要がないという不思議なペットです。以前にも飼っていたのですが、この場所に引っ越してきて間もなくみんな死なせて(?)しまい・・2代目です。
    エビ・・と思うかもしれませんが、容器やぬけがら小石についた藻を懸命に手を動かして食べる姿や泳ぐ姿はなんとも可愛らしく、コレがけっこう癒されるんですよ♪たまに脱皮するのですが、今朝は抜け殻がキレイに残っていました☆抜け殻は腐敗する前にエビたちのエサになります。
    エサをあげられないもどかしさはありますが、かわいいヤツらです

    usagin1 at 14:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!
  • 日記・つぶやき 

    2007年05月13日

    MSMWライブ

    11日夜、MSMW(メデスキー、スコフィールド、マーティン&ウッド)ライブ@渋谷O-Eastに行ってきました。音楽好きなダンナの影響で、ジャズのライブによく行くのですが、今回は初のスタンディング。8時半スタートのところ、かなり押して9時近くのスタート。終わりも延びて12時15分まで。もうひざガクガクでしたダンナのお目当てジョン・スコフィールド(g)は還暦も近いらしぃ。。かなりパワフルなおじさまですねぇ☆
    でも、何よりビックリだったのが、彼らが登場する際 カエルの大合唱が聞こえてきたこと ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ワオォ!!! 季節モノだから?メンバーの中にカエル好きが!?理由は何であれ、私にとってはサイコーの演出でした♪外国種のカエルだったのかもしれないけど、ニホンアマガエルに似た鳴き声だったなぁ

    usagin1 at 18:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
  • 日記・つぶやき 

    2007年05月09日

    田んぼのカエル

    最近は毎晩のようにカエル(鳴き声)に誘われて、懐中電灯とデジカメを手にいそいそと田んぼへ出かける日々。はたから見たらかなりあやしぃヤツに違いないでも、やめられないとまらない〜♪なのです。「カエル観察中★」って背中にはり紙はったほうがイイかしら。。(笑)
    ぷか〜






    近所の田んぼは道路と同じ高さにあり、間に用水路もなく観察しやすくなってマス♪(o^∇^o)面白いことに田んぼのへりにいるカエルってこちらを向いてることが多いんですよ〜じゃんじゃん目が合うんです!左の子はまさにそれ☆外敵(ヒト含む?)は田んぼの外から来ることが多いのでしょうか。警戒しつつ鳴いているようにも思えました。
    田植え前なら、鳥に気づかれないためにへりにいることが多いようです。
    右の子はこの状態でぷか〜っと浮いてました。顔をあげているので、どこかヒトが平泳ぎして息継ぎしているようにも。。クスクス
    そうそう!きのう関東地方で地震があったのですが、カエルたち即時に鳴きやみました。アマガエルにトウキョウダルマガエルに・・(あとは自信ナシ)たくさんのカエルが鳴いていたのに一匹のこらずです。そんなに揺れなかったんですけどね。普段でも合唱がピタッと止まることってよくありますよね!?あれはきっと人間にはワカラナイ何かを察知してのことなのだろうとオカルトちっくなことを考えたのでした。
    *プロフィールの画像かえました

    usagin1 at 15:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!
  • カエル:写真etc. 

    2007年05月06日

    ダージリン・フェスティバル 20075

    先日、ルピシアの「ダージリン・フェスティバル 2007 ジャパン」に行ってきました。
    ダージリン紅茶の産地の主な50農園から届いたばかりのファーストフラッシュ(春摘み紅茶)を試飲できる紅茶好きにはたまらないイベントです。
    ルピシアダージリンフェスティバル

    品川インターシティーホールにて



    会場は思ったほど混雑していなく、口直し用にクッキーなども用意されおり、とても試飲しやすかったです♪紅茶が大好きで、毎晩ルピシアの紅茶を飲むのですが、いつもフレーバーばかり。飲みなれていないこともあってか、ダージリンの品種や農園ごとの風味の違いは、飲み比べてはじめてわかる繊細なモノだと感じました。今年は雨量に恵まれた当たり年なのだとか☆小さな紙コップにそそがれた紅茶をダンナと2人でわけたのですが、残念ながら全部は試飲できませんでした。58種(?)あったかな。。お腹がたぷたぷになっちゃって(笑)。紅茶をいれるのにつかうお水を、7つの谷のエリアごとにわけていましたよ
    プレゼントTシャツ

    ←絵を合わせてあそんでみました♪



    予約しなくても入れたのですが、混んだ場合は入場制限もあるということで、時間指定のある事前予約も受け付けていました。申し込んだところ招待券と一緒にプレゼント引換券も届き、左がその中身で、ポストカードと茶葉3種、クッキーと茶バッチをいただきました♪スタッフも着ていたTシャツが売っており、気に入ったので買って来ました。けっこうしっかりしています。写真だとわかりにくいですが、濃いグリーンと黒です。
    今週末には大阪で開催されるとか。来年も開催されるのかな・・?ぜひまた行きたいです☆
    ルピシア 夏の福袋2007の中身へ
    2003〜2006&2008年の福袋の中身へ

    usagin1 at 16:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
  • 日記・つぶやき