ブログパーツ

2007年02月08日

カエルチョコ5

カジカガエルフィーフィーフィー♪

←クリックで拡大




バレンタイン用のチョコレート売り場でカエルのチョコレートを見つけました。
*ZOOLOGY (The Pink Jungle Edition) 株式会社スイートプラザ販売
動物チョコっていえばクマやウサギやいてもカメ。カエルっていないよな〜と思っていたら、このシリーズにはたくさんの動物がいて、その中にちゃんとカエルも並んでいましたよ!ヒキガエルとカジカガエルの2種類☆ ヒキガエルは売り切れていたので、カジカガエルを買ってきました。箱のデザインもけっこうラブリー
ヒキガエルが売り切れだったのはカジカガエルよりもよく知られているからかな、と思うんですけど、「まずはアマガエルじゃないのかっ??」という疑問が芽生えました。この売り場にアマガエルが流れてきていないことも考えられるけれど、パンフレットも置いていなく、ホームページも見つからないので詳細は不明です。

<追記>
こっそりカエルチョコの値段・・2007年は315円、2008年は368円、2010年は399円なり〜
ヒキガエルチョコはこちら!→カエルチョコ♪

usagin1 at 10:36│Comments(10)TrackBack(2)clip!
  • カエル本・グッズ 

    トラックバックURL

    この記事へのトラックバック

    1. バレンタイン効果  [ カエルのいる生活 ]   2007年02月28日 18:14
    昨日はバレンタインデーだったわけですが、まさかそのことが自分のブログに影響するなんて思ってもみませんでした。 ....カエルチョコの値段は・・(こっそり)300円でしたよー
    2. ZOOLOGY  [ 蛙飛水音 ]   2012年03月03日 13:24
    昨日も今日もチョコ検索多いなぁもう間に合わないんでは…と心配 それは置いといて頂

    この記事へのコメント

    1. Posted by ゆう   2007年02月08日 11:32
    5 カエルさんのチョコってあるんですね〜
    凄い発見
    なんだか食べるより飾って置きたくなりませんか?
    私、カジカガエルって知りませんでした^^;
    食べちゃうのかしら?
    2. Posted by ケロ   2007年02月08日 11:56
    うを、リアル!!
    私は、リアル系のカエルグッズが好きだけれど、チョコだったら、あんまりリアルじゃない方がいいなぁ。
    果たして、リアル系ヒキガエルのチョコをもらって、喜んで食べる男性は、どれくらいいるんだろうか…(謎)
    3. Posted by usagin   2007年02月08日 15:48
    ●ゆうさん
    はい!カエルさんチョコありました〜
    とても食べられないので、飾ることにしま〜す!
    でもずっとというわけにはいかないし、いつか食べちゃうのかなぁ。。
    カジカガエルは本州、四国、九州の渓流に棲息しているカエルで (なんて
    私も出会ったことないのですが) とてもキレイな声で鳴くんですよ〜。

    ●ケロさん
    超リアルでしょ!!
    体長4〜5cmなので、まさに等身大ってところかもしれません。( ̄▽ ̄) ニヤ
    ウ〜ン、、これもらって喜んでくれる男性は・・・滅多にイナイと思われマス
    小学生の男の子なら「スゲェー!」ってとびついてくれるかしら?
    もしや、その数少ない男性がケロさん宅にいらっしゃるかもしれませんぞ〜!
    4. Posted by 4106   2007年02月08日 22:00
    ハリーポッターのカエルチョコを思い出してしまいました!
    いたずらで土の上に置いてあったら冬眠から覚めたカエルさんと間違ってしまいますよね〜
    しか〜し、ほんと超リアルですね・・・(^_^;)

    5. Posted by 秋桜子   2007年02月09日 09:14
    左の包みはカワイイな〜♪と思います。
    右のは・・・リアルすぎますね〜+_+
    口の中に入れた途端「痛いやん!なにすんねん
    とチョコに怒られそうです。
    口に入れるの、怖いよ〜〜(食感もリアルそう)
    6. Posted by usagin   2007年02月09日 12:06
    ●4106さん
    時代の波にのっていない私はハリポタのカエルチョコを存じ上げず 検索かけてさがしました! こんなカエルチョコもあったのですね〜☆
    「冬眠から目覚める」といえば、今年は暖かいからカエルたちに出会える日も早そうですね

    ●秋桜子さん
    うっ リアルすぎて不評かぁ〜ヾ(´ε`;)ゝ ぷぅ。。。
    マジ口に入れて「なにすんねん!」て怒られたらどないしょぉ!?
    そうだ原型のまま食べなきゃいいんだ〜!小鍋でミルクを温めてこれを落としてひたすら混ぜて、ホットチョコレートにして飲もう! そうだ、そうだ、そうしよう♪ うっしっし
    7. Posted by ピーター・ダック   2007年02月14日 22:34
    ヒキガエル貰っちゃいました・・・。
    どうしよう?とりあえず飾っています。
    8. Posted by usagin   2007年02月15日 10:17
    ●ピーター・ダックさん
    私も飾っていますよ〜
    フタつきガラス容器のフタにカエルをのせて器をかぶせてそばに置いてます♪
    9. Posted by ケロコ♪   2007年02月19日 12:29
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
    こんなチョコあるんだ!
    かなりリアル
    私もカエルのチョコを買ったけどもパッケージが
    カエルの包装紙と中の包み紙がカエルだっただけで
    リアルさはなかった^^
    そのチョコ食べたの?!┃電柱┃_・)ジー
    お腹の中で跳びはねそうね(*ノωノ)
    10. Posted by usagin   2007年02月19日 16:12
    ●ケロコ♪さん
    あったんですよぉ〜〜!カエルチョコ☆
    リアルで気持ちワルイ派が多いみたいですが
    見てるとけっこう可愛いんだな、これが(`∇´ )にょほほ
    今も飾ってありま〜す♪
    しかし、どおしましょかねぇ・・
    ずっとこのままってワケには行かないし・・
    、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔