ブログパーツ

2007年12月24日

カエルのサンタさん♪




メリークリスマス

ということでケロルちゃんにサンタ帽サンタぼうをかぶせちゃいました!嫌がるかなぁ〜と思いきや意外にあっさり撮影できたんですよさすが我が家で一番ののんびり屋さんデス

usagin1 at 21:50│Comments(16)TrackBack(1)clip!
  • カエル:写真etc. 

    トラックバックURL

    この記事へのトラックバック

    1. カエルのクリスマスカード  [ アマガエル飼育〜ベランダGとグルメと、時々、結核〜 ]   2007年12月25日 02:39
    我が家で暮らしているカエルの絵が描けたので、 10月あたりに勢いでクリスマスカードを作っていたんだよ♪(*/∇\*)キャ だけどもだっけっど♪ 送る相手、いたっけな? でもそんなのかんけーねー ちなみにこれは切り絵というものです。テプコの小人のCMとかっ...

    この記事へのコメント

    1. Posted by かんぺー   2007年12月24日 21:54
    5 おぉ〜可愛いなぁ
    茶色の体に赤いとんがり帽子似合います
    企画です
    2. Posted by ケロンパン   2007年12月24日 23:05
    可愛すぎる〜(^○^)
    まんざらでもないケロルちゃんの様子も面白いです^^
    クリスマス一緒に楽しめるカエルさんがいて羨ましいです。
    3. Posted by ivy   2007年12月25日 02:29
    5 はぁ〜〜〜
    もんのすごくかわいいよぉぉぉ♪(≧ヮ≦)
    床のホワイトスノーの感じもすごく合ってますねー!!

    トラックバックしーちゃおっ♪
    4. Posted by usagin   2007年12月25日 11:34
    かんぺーさん
    似合ってますか〜嬉しいな
    初めはもっと小さいのにしようと思ったのですが、試作品をそ〜っと載せようとしたらエサと誤解し狙っている目をしていたのでやめたんです(笑)。

    ケロンパンさん
    ほかの子じゃきっと動いちゃってムリだろう、と思ったのでケロル一本でいったのですが、思った以上に大人しくしていてくれました♪
    ホントまんざらでもなかったってコトですよね〜

    ivyさん
    トラックバックありがとうございます〜
    床に敷いたのはクリスマス用のタオルハンカチなんですよ〜☆
    ではではivyさんのトコロへ遊びに行かせてもーらおっ♪
    5. Posted by くれ   2007年12月25日 13:57
    なんと、うらやましい・・
    実は去年サンタコスプレに挑戦して、見事失敗した経験があるのでした。
    一度目はのせた帽子をアッサリ手で払われ、再度チャレンジすると頭を低〜くしてじりじりあとずさり・・
    「ダンナ、それだけはご勘弁を・・」とでも言いたそうな様子を見て断念しました。
    写真を見るかぎり、ケロルちゃんには何のストレスもなさそうです。おかしいなー、カエルの性格の違いかなあ、それとも飼い主の・・・
    ともあれ、願望をひとつかなえていただいて感謝!です。
    6. Posted by けろすけ   2007年12月25日 15:51
    5 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    なんで嫌がらないのか超不思議!
    どいつとは云わないが(笑)、犬でさえ嫌がる子多いですよ。
    ……となるとデスね、イベントの度にいろんなコスした蛙が見たいなぁと皆さんに思われるのでは?無論わたくしも見たいです。夏にはビキニ姿とかまでリクエストしたい気分です(笑)。
    7. Posted by ハム   2007年12月25日 18:34
    すご〜い!!
    なんておりこうさんなんでしょ
    うちのわんこなんて、ちっともいいショット撮らせてくれなかったよ
    8. Posted by 4106   2007年12月25日 22:30
    5 犬サンタや猫サンタはいろんなブログで拝見しますが
    カエルサンタとはやられたという感じです\(~o~)/
    さすがusaginさん家のカエルさんですね!!!!!
    そろそろCM出演の依頼が来るかも?
    クリスマスにいいものを見せていただきました(^_^)
    9. Posted by ‘ みずのカエル ’   2007年12月26日 11:27
    5 うぁ〜またしても可愛い過ぎる〜!!!!!
    usaginさん、やりますね〜。手が器用!
    そしてかえるちゃんお利口!参りました(*_*)
     今年は今日をもってPCから離れます。
    usaginさん、今年もお世話になりました。
    来年も可愛いかえるちゃんの生態!?楽しみにしてます。
    新しい年がusaginさんとご家族にとって充実した素敵な1年となりますように!
    よいお年を!
     
    10. Posted by usagin   2007年12月26日 12:49
    くれさん
    やはりやりたくなりますよね〜!サンタコスプレ
    ケロルも一度手で払おうとしたのですが、少し目にかかっていたので位置をずらしたら気にならなくなったみたいなんです♪
    マチガイなくカエルの性格の違いですよ〜コロルやチロルではやれる気がしないのでチャレンジしてないですもん!まず大人しくしていてくれるかすらあやしい(笑)
    「ご勘弁を・・」と頭を低くしてあとずさる姿もまたキュートですね目に浮かびます♪

    けろすけさん
    なんで嫌がらないかってそれはケロルちゃんが私似のボケボケっとした性格だからだと思われますのっているコトにも気づいていないのかも・・(^m^ )
    銀ちゃん苦手なんですね何しても似合いそうなのになぁ。。
    ビキニ姿の蛙さんなんか想像つきませんね!小杉州一さんの写真にありそうでなさそうな・・

    ハムちゃん
    うふふ♪すごいでしょおりこうさんなんざますよ(笑)
    ウメちゃんにもコスプレしたのかなぁ??

    4106さん
    まぁ!「いいもの」だなんて嬉しいお言葉ありがとうございま〜す(≧∇≦)キャー
    CM出演の依頼が来たらどうしましょ!出演料は高くってよ(爆)
    これからも4106さんに「やられたー」と言ってもらえるような写真が撮れるようはげみますぞ!

    ‘ みずのカエル ’ さん
    どちらかというと手の器用でない私ですが思いついたのでどうしても写真が撮りたくて何とか仕上げました(笑)。
    モデルさんがお利口さんにしていてくれたので助かりましたよ
    今日でパソコンから離れるんですね。
    こちらこそ今年もお世話になりました。いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪来年もかえるちゃんたちの生態(笑)楽しみにしていて下さいね☆
    それではよいお年をお迎えください
    11. Posted by 石田きら   2007年12月26日 23:08
    5 きゃきゃ♪
    すごい〜!
    きゃわいい〜!
    こんな小さな帽子にもびっくり。お手製ですか?!
    ケロルちゃんはusaginさんともう親子ですね?!

    実家に帰ってきましたが、こちらもさっぱりカエルさんの姿はないのでさびしいです〜。usaginさんのブログで癒されます〜。
    12. Posted by usagin   2007年12月27日 12:52
    石田きらさん
    ありがとうございま〜す
    小さな帽子、お手製なんです(*^-^*)
    その辺にあったモノで作ったのですが、写真だとそれなりに見えますかね〜?!(笑)

    そうそう先日きらさんに教えてもらったケーキ屋さんへ行ってきました。可愛いケーキがたくさんあって迷っちゃいましたよ〜!どれもこれも美味しかったです教えてくれてどうもありがとう♪また行くんだぁ
    13. Posted by けろりん   2007年12月28日 08:30
    5 すごーい
    こんなカエルちゃん初めて見ましたよー
    かなり可愛いですね。ほんと嫌がらずちゃんと正面向いて写真に納まっているのがすごいですね〜いいもの見れました
    14. Posted by usagin   2007年12月28日 11:29
    けろりんさん
    わぁ〜い!ありがとうございます〜☆
    帽子が軽く作れたこともあってか、嫌がらずに応じてくれたんですよ
    これからもカエルたちの色んな可愛い姿が撮れたらイイなぁ〜と思っています♪
    15. Posted by ケロ   2007年12月29日 00:28
    すげー!!
    あの、私の大好きなカエル撮る写真家の写真みたい!
    誰だったかなあの人は〜?
    …と思ってたら、うさぎんのレスに名前を発見♪
    そうそう、小杉州一さんだったね。
    あの人の写真っぽい雰囲気になってきたではないですか!
    ケロル、嫌がらないなんて、いいモデルさんだねぇ(*^_^*)
    いい写真を見ることができて、幸せだわん♪
    16. Posted by usagin   2007年12月29日 13:35
    ケロさん
    ありがとー!!
    小杉州一さんのみたいかなぁ
    決してムリはさせないように嫌がるようならやめよう!と思って臨んだのですが
    あっさり撮影できちゃったので笑ってしまったのでした♪
    さすがはケロルちゃん本当いいモデルさんです(o^∇^o)
    これからも何かいいコスプレを思いついたら頑張ってもらうんだ〜
    ケロさんも何か思いついたら提案してね〜やれるかはケロル次第ですが!(笑)

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔