2006年03月09日

引っ越しました。

花粉の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここを放置しすぎましたので、この度気分転換に引っ越すことになりました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

New!  
Posted by usagino33 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

くるり de 年越し。

ぐはっ!
カウントダウンジャパンのタイムテーブルが発表になってた。
今年はまったく行くつもりはないけど、2年続けて幕張で年越した身にとっては気になるもの。
んで、ちょっとシュミレーション。

■1日目<29日>
syrup16g
The ピーズ
奥田民生
アナログフィッシュ
セカイイチ
The Miceteeth
東京スカパラダイスオーケストラ

■2日目<30日>
POLYSICS
曽我部恵一バンド
グループ魂
The かまどうま
MO'SOME TONEBENDER

■31日目<31日>
真心ブラザーズ
少年ナイフ
PUFFY
くるり
忌野清志郎
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD

…こんなもんかね。
わりと空き時間が多いのは歳のせいとアルコール補給のため(笑)。
これじゃ、bonobosが観られんけど、くるりは譲れんでしょ。
あとはハヤシがどこに食い込んでくるかやね。

って、行かんのやけどね、九分九厘。
でもさ、おととしは12月のはじめに百鬼夜行観てから行くこと決めたっけね。
さーて、今年はどうなることやら。
いよいよあさってはくるり@ZEPP FUKUOKAや!  
Posted by usagino33 at 00:55Comments(0)TrackBack(0)ぼやっきー 

2005年11月17日

またまた。

ひさしぶりに書きます。
週末から月曜日にかけて鼻水ずるずるやったけど、ウチに風邪薬がなかったので、
ビール飲んで寝たら治った。

最近はやたらとアタマの中が仕事のことに支配されてて気分が重たい。
つっても、別に気の利いた考えが浮かぶわけでも非常にはかどるわけでもなく、
休みの日でも運転中でもひとりでクサってるだけだから性質が悪い。
今日だってほんとは休みだったのに、気休めのため職場に行った。
昼過ぎに職場を出て、ウチで寝たい感じやったけど、このままじゃダメやと思って天神に行く。
給料日前で持ち合わせもないくせに、タワレコでfishmansを買う。
どうしても今日、“チャンス”を観たかったのだ。
んで、止せばいいのにニームに寄ってしまってスカートまで買っちゃった。
ほんとはアウターを探してたのに。
でも、これでいいのです。
きっとこれでバランスを保って、また明日から仕事が出来る。

来週になれば、my birthdayとくるりライブがある。
12月に入れば、仕事のヤマも超えて正月気分になれる。
そうすれば、忘年会三昧だぜ。
よし、もうひとふんばりや。  
Posted by usagino33 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)休みの日 

2005年10月10日

寝連休。

昨日・今日と連休。
アレコレしようと思ってたこともあったけど、ほとんど寝てすごす。
今日はこれから、山の温泉に行ってごはん食べて来ます。

ほんとはずーっと空白だったブログも埋めようと思ってるのです。
8-9月は忙しいながらも、ちょこちょこライブにも行ったしね。
まぁ、それもぼちぼちということで。  
Posted by usagino33 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)休みの日 

2005年10月07日

魔人斬り。

くるり新春ツアー決定!

また武道館やるのね。
一度きりだと思ったから去年行ったのにー!
また磔磔やるのね。
一年に一度だと思ったから足を運んだのにー!

どれも観たいけれど、お財布と相談の上とりあえず福岡市民会館だけ振り込もうと思います。
時期的にわりと休み取りやすいだけに心残りは多々あるんやけどなー。
  
Posted by usagino33 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)ぼやっきー 

2005年10月06日

携帯新調。

N506is
N506is(ホワイト)

約1年9ヶ月使ったケイタイのバッテリーがついに一日もたなくなったので機種変更。
ケイタイなんてそんなに使わんし、持ち歩かんこともあるんやけど、
いざ使えなくなると非常に不便なことに気付かされる。
そんなワタシは現代人。

ケイタイ屋を数軒覘いたけど、機種は迷わず決定。
今まで使ってたものの上位機種に決める。
FOMAの波にも流されず、頑固にムーバ。
いまさらもう、新しいモノは使えないのです。
どう違うのかようわからんしね。
色は白がヨカッタので、今日まで入荷待ち。
いざ手元に来て気付いたけど、コレってカメラ使いにくくないかい…?

機種変待ちの間に新しく出来た“青山ブックセンター”で時間をつぶす。
えらいオサレなお店で、遠足帰りの薄汚れた格好で入るのはちょっと気が引けた。
けど、小一時間ほど座って読ませていただきました。  
Posted by usagino33 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)お買い物 

2005年10月01日

30回目の秋。

今日は結婚記念日なのです。
…と言っても、もちろん自分のではなく両親のです。
30年目は“真珠婚式”と言うんやね。
5年前の“銀婚式”の時は、弟とお金を出し合って旅行をプレゼントしたんやけど、
今回は直前まで本気で忘れてたー!

ということで、京都で贈り物を物色してきました。
両親の新婚旅行は京都だったのです。
その丁度30年後にワタシが京都に行くってのもスゴイ偶然やしね。
贈り物はお箸に決定。
新婚当初から使ってるというお箸は塗りがハゲハゲになっちゃってたから。
あちこちと京都の土産もの屋さんとか塗り物屋さんとか覘いたけど、
結局は京都の大丸でお買い上げ〜。
すごく上品で塗りの良いものを見つけました。
生産地は京都じゃないんやけどねー。
まぁ、長く使えそうなものでまんぞくしてもらえましたよ。

お父さんお母さんおめでとうございます。  
Posted by usagino33 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)フツーの日 

2005年09月30日

10円玉の世界。

京都観光。
前に京都来たときに目ぼしいところは廻ってたから、
今回はドコ行こう?ってまよった挙句、宇治に決定〜!
のーんびり出来そうかなーと思ってね。

四条駅から京阪電車に乗る。
くるり的キーワードに勝手に興奮したりして。
ついでに路線図見てびっくり!

“深草”

!!!

つーことで、激写!
深草駅
…ただの電車小僧に見えたやろな。
おけいはんはやたらと緑。外観も内装もみどり。

宇治は暑かった。
ぷらりと歩いて、にゅうめん食べたり抹茶ソフト食べたりした。
そしてやっぱりメインは平等院。
鳳凰堂があまりにも有名なところ。
正式名は阿弥陀堂だとか、末法思想とか、極楽浄土とか…堂内で流暢な説明を聞いた。
たしか日本史で習ったハズの単語やけど、実際にこうして目の前にしないと現実味は帯びないものだなぁと改めて思った。
同時に阿弥陀様のあまりにも穏やかな表情に感極まったりもした。

平等院鳳凰堂世界遺産のコラボレーション。


京都って奥深いよなーなんて浅いことを考えながら、祇園の町屋の喫茶店でコーヒーを飲む。
ここはゆったり座れたので、旅の記憶を書きとめたりする。
普段、文字を書かない分こういう時にはふいに書きたくなるものなのです。

デパ地下で買った押し寿司とお惣菜を新幹線で頂きながら、京都の旅おしまい。
  
Posted by usagino33 at 23:26Comments(0)TrackBack(0) 

2005年09月29日

くるり@京都磔磔

くるりと言えば、磔磔。
ついに聖地に足を踏み入れたばい。
こっち(フクオカ)じゃこのキャパのハコじゃくるり観られんしねー。
お客さん入れすぎで、具合悪くなる人続出やったけど…!

↓以下、直後に走り書きしたメモを元に感想を記します。
 曲名もあるので注意!
  続きを読む
Posted by usagino33 at 22:00Comments(2)TrackBack(0)ライブ参戦記 

また食べ物。

ef898145.jpg一澤帆布に行って(衝動買い)、イノダコーヒで休憩中。
今回あんましお寺とか廻ってないけど、小道を散策するのも楽しいよ。  
Posted by usagino33 at 16:14Comments(1)TrackBack(0)モブログ 

京都

26dc8e5e.jpgに来ています。
もちろん動機はばり不純!
夜は念願の磔磔ですよー。
まぁ、9月はみっちり仕事頑張ったから、自分へのご褒美!

写真は昼ご飯のにしんそば。  
Posted by usagino33 at 12:13Comments(5)TrackBack(0)モブログ 

2005年07月25日

夏休み終了。

20日から25日まで石垣島〜竹富島の旅に行きました。

すばらしい透明度の海に、のーんびり潜るしあわせな日々。
道端のおいちゃんが売ってたパイナップルが激うまやった。
竹富では、海に向かう道で軽トラのおっちゃんに拾ってもらったり、
昼間っからビール飲んだり。
時の流れが違うとはまさにこのこと。
充実の6日間で大満足!

三線。念願の三線を弾かせてもらうの図。
  
Posted by usagino33 at 23:35Comments(3)TrackBack(0)休みの日 

2005年07月21日

マングローブの森にて。

20050721_1637_0000.jpgムツゴロウ?カエルウオ?
ばりばり逃げ足が早くてかわいい。  
Posted by usagino33 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)モブログ 

一年ぶりの。

20050721_1646_0000.jpg石垣島に来ています。
集落の商店で見つけた!
なんか愛らしいでしょ?  
Posted by usagino33 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)モブログ 

2005年07月17日

ふらりふりー。

キャナルであったスカロケのフリーライブに行きました。
すごい!タダでライブを計1.5hも観れちゃったよ!
4月だっけか、ひさびさにスカロケ観たときは、
なんだかイキオイが足りなくって、とてもさみしい思いをした。
でも、今日はちがった!
ついにスカロケの季節が来た!と思った。
ボーカルのケンゴさんが入ったのって初めて観たけど、ばりかっこええ〜!
ケンゴさんの陶花は一度は行ってみたいお店。

それにしても。
最近けっこうこのキャナルのステージでフリーライブ観る機会があるんやけど、
いわゆるショッピングモールのライブって、ほんとに幅広い客層でおもしろい。
ばっちり狙って行った人だけやなくって、通りすがりのご夫婦や家族連れや。
今回はベビー連れの若夫婦が多かったかな。
子どもってほんとにリズム感にあふれてる。
周囲の目をはばからず、リズムを自分のモノとして体現しちゃうんだ。

なんてステキな休日。  
Posted by usagino33 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)ライブ参戦記 

2005年07月16日

2週間ぶりの!

ビール!
ばりうまー。
7月のはじめにちょいと体調わるくなってから、
アルコール一滴たりとも飲まずにガマンしてたのですね。
んで、今日仕事の行事が終わっての忘暑会で晴れてビール解禁!と相成ったわけです。
飲んでるときはそんなに酔ってるつもりじゃなくっても、
帰りの電車がえらくキモチわるい。
かなりヤバかった。
よかった。無事に家帰れて。
やっぱお酒はコンスタントに毎晩飲む方がイイということだ!(違)  
Posted by usagino33 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)フツーの日 

2005年07月14日

遅すぎた出陣。

いやー、もう遅いとはわかってたけど…。
やっとバーゲンにでも行こうかと出掛けてきました。
まぁ、思ったとおりおよそ目ぼしいモノは出払っていたけど、
ニームでボーダーTとパビリオンでチェックのロングスカートをゲット。
イムズのねこのても10%オフやって、新しいヨットの首飾りをゲット。
あと大丸の水着コーナーでダイビングのウェットの下用にスポーツタイプの水着をゲット。
昼から出かけたにしては、充実の買い物と言えるでしょう(自己満足)。

あと、弟&父上の指令でタワレコにてホワイトバンドを手に入れようと行ったけどすでに売り切れ。
チャリティーなんやからもっと大量に放出すればいいのに。
仕方がないのでしばし試聴。
電気×スチャダラで声出して笑いそうになる。いいぞ、中年!
バタ犬のさよならCOLORの再発のPVが流れてて、半泣きになりながら2曲フルで立ち止まって観る。
店内に流れてるヒップホップがやかましかったから、勝手にビデオの音量をあげてみた(笑)。
“明日へゆけ”はバタ犬の方がスキ。
“リズムであそぼう”も欲しかったけど、なんとなく今じゃなくてもいい気がしてやめた。
タカシお兄さんがとてもイイ味を出してるからいつかは手に入れたい。
それと、坂田師匠は歌わないで欲しい(失礼)。

大丸の地下で飲んだフレッシュジュースが美味しかった。  
Posted by usagino33 at 22:35Comments(2)TrackBack(0)休みの日 

そうだったの?

買い物の帰り道。
近所の交差点を救急車がサイレン鳴らして通り過ぎる。
救急車って“ピーポー”限定やと思ってた。
“ウーウー”は消防車やろ?
今日見た救急車は“ピーポーウーウー”の合わせ技!
救急車ってそうやったんや。知らんかった。  
Posted by usagino33 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)ぼやっきー 

2005年07月13日

なんだかな。

最近やたらと充実してる。
仕事のヤマ場も乗り越えたし、夏のライブも目白押しやし、現実逃避(旅行)も目前やし…。
多少オーバーワークな感は否めないけれど、そんな自分に満足してるとこもある。
なんというか、仕事とアソビとのバランスが良いんやと思う。

…と同時に、コレでいいのかい?ワタシ。
という自問自答も付きまとってるわけで…。
うーん、人生をちゃんと見通すならば、もっと“貯金”とか“恋愛”とか“結婚”とか“出産”とか。
冗談ぬきでマジで考えんといかんのやろうなぁ。

まぁ、とりあえず夏は楽しみますけど。  
Posted by usagino33 at 20:52Comments(0)TrackBack(0)ぼやっきー 

2005年07月06日

ミュージカル・バトン。

えらく前にだんぼさんからバトンもらってたんやけど、
やっと答えてみようと思います。

  続きを読む
Posted by usagino33 at 23:04Comments(3)TrackBack(0)音楽語り