2009年01月10日

心機一転.

1a3d66c2.JPG新しいパソコンを購入.
パソコンが壊れて相談に行ったお店で、偶然にも久しぶりに会った知人が『心機一転だっ♪』と言ってくれて前向きに.

リセットして前へ!


絵に描いたような悪猫に感動して思わずキロク.
厳ついけど人なつっこい神様のいたずら...









usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(1)

2009年01月01日

あけましておめでとうございます.

2a0892a0.JPGカウントダウン花火を楽しみ、いつもの神社へ.
祖父のためにお守りをひとつ.

今年はおみくじを何年かぶりにヒョイと.
今の私に違和感のないコトが書いてあって温かいキモチに.


今年もよろしくお願いします.
穏やかで心身ともに健やかな1年でありますように.









usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2008年01月19日

函館.

fb88a7cb.JPG小さなパン屋さんを目指して冬の函館へ.
閉店の知らせを聞いて、どうしても行きたくて.

いつかまたどこかで彼女のパンを手にする事ができますように.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(7)

2008年01月12日

3日だけの雑貨屋さん.

cd301fc5.JPG3連休は、昔お世話になったお店のお手伝い.
最終日にはやっぱりいくつかお気に入りたちをお持ち帰り.

写真は数年前にバイト記念に購入したカップ.



usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2008年01月05日

Love.

お久しぶりの仲間たちとお茶を. みんな愛に溢れていたよ^-^ 
そんな愛に満ちあふれた1年になりますように.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2008年01月04日

新年会.

温泉に入って、小さな新年会を.
早起きしようと言いながら就寝は朝の4時...

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2008年01月03日

パツン!

2e3f2dd0.JPG少しばかりの親孝行を. 喜んでくれたみたいで何より.

そして前髪をパツンと切ってもらう.

夜は焼肉をほおばりながらナミダ... 時として忘れがちだけど人が人を想うキモチってあったかいね. 今夜の涙が悲しい涙じゃなくて良かった.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(2)

2008年01月02日

雪見風呂.

ポカポカのくつ下を2足購入.
今年初の露天風呂で思わず雪ダルマを... 昨日も作ってたなぁ私.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2008年01月01日

あけましておめでとうございます.

b15d0761.JPGカウントダウン花火を見て、いつもの神社でお参り.
祖父のためにひとつお守りを購入しました.

今年もよろしくお願いします.
穏やかで笑顔にたくさん触れられる1年でありますように.

usaginodansu at 23:23|PermalinkComments(0)

2007年02月26日

シアワセな季節.

887de7c6.JPGお久しぶりです.

ネットの調子が悪く見ないふりをしてやり過ごしていたら、あっという間に春の日差しを感じる季節に 笑

春の気配を感じると胸が苦しくなるくらいワクワクする.
楽しいコトが起きる. そんな気がして.

ネットの調子が良いうちにと久しぶりに友人たちのサイトへ遊びに.
みんな元気そうで良かった.


かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします.
いつもシアワセに触れていられますように.


usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月29日

キレイな心.

096c4dde.JPG新しいカフェへ. コーヒー豆を練り込んだというクッキーとコーヒーをいただく.

テーブルの色が黄色で可愛くて、トイレが赤で、コーヒーがぬるくて.... 笑 こんなにコーヒーってぬるくて良いの!? というくらいだったよ.

まぁ、そんなコトも気にせず色々なお話を.
なんていつもキレイな心を保っているのだろうと思うコ. きっと色んな事にちゃんと向き合ってきたんだろうなぁ.

年上の私、頑張らなくてはね.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月28日

シンジツ...

3ccccdf4.JPG老いている割には頑張り屋さんのプリンターと一日中過ごす. 疲れました... 苦笑

そんな時にご飯のお誘い! 即答でお返事.
スゥーと息抜きをしながら美味しいご飯をいただく.

そして人のココロの不思議を感じる. 真実はただひとつなり.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月23日

メリークリスマス♪

42e3cdd7.JPG今年は一度も那須方面に行っていないねぇ... てっコトでビューンと車を飛ばして行ってきました.

とりあえずRAKUTAでお腹を満たしてから好きなお店を何件か. ちょっとずつお気に入りをみつけてニッコリ!

そして郡山に寄って三坂堂へ.
私のコトバを聞いて関西の方ですか!? とオーナーさん... 生粋の東北人です 私 オーナーさんは岩手が好きらしく魅力をいっぱい教えてくれました. こうゆうのは外の人の方が詳しかったりするから聞いてて面白しかったなぁ.

携帯のつながらない温泉を楽しみ、次の日は杜の都をぷらりと散策して帰路へ.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月22日

リフレッシュ!

5886c125.JPGいつぶりだろうか、スベニールさんへ行ってきました☆
お財布に補充を忘れ(苦笑)ひとつしかお持ち帰りできなかったけれど、大満足で帰ってきました♪

ずっとずっと行きた〜いと思いつつ行けない日々が続いていたのでね. nariさんと少しお話をして帰る頃にはココロが晴れていてスッキリしていた私. こうゆう場所があるってシアワセだなぁ.

岩手が楽しくなってきてウレシイなぁー

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(2)

2006年12月21日

夾竹桃の花が揺れる頃に.

9b39a56c.jpgホント久しぶりにゆっくり本を読みました.
カフェ『SEWING TABLE CAFFE』のオーナーさんのもの.

大阪の洋裁学校の跡地内にひっそりと佇むカフェ. 数年前に『SEWING GALLERY』を訪ねた時に外観だけしか見てこられなかったコトを後悔しました. でも、本を読んでから行けるのだからヨシとしよう 笑

この場所が気に入って移り住んで来た方もいるとか...
私もいつかまた訪ねてみたい場所です.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(2)

2006年12月17日

今年最後の.

24d7bf17.JPG『11月』さんに行ってきました!岩手山は雪が積もっていてビックリ. でも、『11月』さんの小さな窓から見た雪景色はとってもキレイだったな. そしてA.Oさんの温かい雰囲気にほんわか包まれるひととき. 来て良かったなと思えるお店のひとつです.

来年のOPENがとっても楽しみ♪
今度こそ、憧れている磁器の器をお持ち帰りしたいな 笑

またもやカメラを忘れ暖かい時期の11月さんの写真.



usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月16日

作品展.

89bba45c.JPGお友達親子の作品展に母親と行ってきました.

お友達のフェルトの作品と、お母様の陶芸の作品.
親子でコラボってとってもステキ! 私はフェルトのピンクッションを、母親は黒の抹茶茶碗をお持ち帰り.

とっても大満足だった母親は帰りの車ではしゃぎっぱなしで可笑しかった 笑

写真は、お友達の作品たち. ピンクッション、コースター、陶器のボタン.
いつの日か彼女がお店をOPENさせてくれるたらウレシイなぁ.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月09日

そらチャン.

久しぶりに1周年を迎えたアトリエさんへ.
店内をワクワク見渡しているとミャーと可愛すぎる声が. そらチャンでしたー

   猫+雑貨屋=とってもシアワセ

何も言うコトありません 笑 長いコトそらチャンを抱き歩く私. なんてシアワセなんだろう. 自分の子供が猫だったら良いのになぁと思わず口に出したら、相方がかなりヒイテました 苦笑

そして店内に偶然、私のパンに興味を持っていてくれている方が☆ なんだかウレシイな♪ こうゆう出逢いが私にチカラをくれます! ありがとうございました.

その後、初めて行く温泉に行きのんびりポカポカ. なんともシアワセな週末でした.
あっ、またカメラを忘れてそらチャンのキロクがありません...

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月06日

北海道でパン屋さん.

7b936106.JPGちょっと前に、とてもパンという小さくて大きなコに心を惑わされていた私は先輩に相談を.

そしたら的確な辛口アドバイスと、とうとう夢を叶えてパン屋さんをOPENさせるという電話がかかってきた! 来年、暖かくなる頃に神奈川から北海道に奥様を連れてパン屋さんをする為に移住するのだとか. そしてログハウスでパン屋さんをつくるんだってー ステキ、ステキだぞぉ〜

自分の悩みなど吹き飛ぶほどウレシイ♪ 来年は北海道に行く予定もたてなくちゃ!

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月03日

イベント3.

とあるイベントでパンを焼きました. もう3回目. シアワセです.
前から焼きたいと思っていたパンをカタチにしてみました.

心から、ありがとうございました.


『まんまる焼きカレーぱん』
ちょい辛カレーをまんまるに焼き上げました.

『ピリ辛ウインナーロール』
ちょっぴり辛いウインナーをくるくるっと.

焼きカレーピリ辛ウインナー

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年12月02日

28コ!

d783f029.JPG私が焼く、天然酵母の抹茶ワッフルを食べた事がある方から、焼いて欲しいとのお話. ウレシイ. 今回は28コ焼きました.

お土産に持たせたいというので、ラッピングしてお渡し. あれこれ悩んで今回はこんな感じにしてみました.

心から、ありがとうございました.



usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月27日

あの子.

3e112602.JPGよりみち先=出稼ぎ先でうれしい出来事がありました.

お友達が働いていたのです! ウフフッな嬉しい偶然. 彼女も最近仕事を始めたとは聞いていていたのだけれど、まさか同じ場所とは 笑 社内で小さく手を振り目を大きくした私たち.

だから よりみち って大好き. 自分のキモチに素直に従って起きた偶然に『カクシン』を感じた瞬間.

私の夢をあっと言う間に現実のものにしてくれた子であり、よりみち という選択もあるよと教えてくれた子であり、コトバの面白さを改めて思い出せてくれた彼女. そして思い出した10年前に綴ったコトバ...

寄り道してゆこう
きっとあの子に逢えるから.

その通り、あの子に出逢えて私はウフフッなキモチでいっぱいです.
きっと大丈夫、そう思います.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月24日

長距離ドライブ!

7427e01c.JPG初めて一人で杜の都まで車でドライブ!

出産を控えるお友達にどうしても会っておきたくて.
私にとっては大きな一歩(←おおげさ 苦笑)

お友達の案内で泉の郊外にある雑貨屋さんを何件か訪ねてきました. ピッピッとヒントをいくつか. そして足を伸ばして久しぶりに『SUNNY DROPS』でのんびりお茶を. 妊婦さんを感じさせないお友達. 私もあんな妊婦さんになりたいなぁ.

次の日も杜の都を満喫してニコニコ帰ってきました♪
一人ドライブというコトに気をとられていたのかカメラを忘れてキロクが一枚もなし.... 残念.

写真は昨年末作ったお家キャンドル. そんな季節だね.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月23日

ポンちゃん.

ポンちゃんという猫がいるカフェに行ってきました.
   
猫+カフェ=とてもシアワセ

何も言うコトありません 笑
一人でゆっくり本も読める、そんな秘密にしておきたいカフェ見つけちゃいました♪

出稼ぎの息抜きはココに決まりだなぁ!

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月20日

よりみち.

9295a1be.JPG今日から出稼ぎスタート!
決して遠くに仕事に行く訳ではないのだけれどね 笑

寄り道してゆこう
きっとあの子に逢えるから.

10年くらい前に綴ったコトバです.

出稼ぎをするにあったって思うコトはたくさんあるのだけれど、コトバにしてしまうとなんだか違和感があるのでここにキロクするコトはやめておきます...


写真は『あんざい果樹園』のチャボさん. 休む暇もなく何かをついばむチャボさんを見ながら、きっとシアワセなんだろうなぁと思ったコトを思い出しました.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月17日

お酒の会.

0af3bfd1.JPG久しぶりにお家でお酒の会.
だだ茶豆ごはん、しょうが焼き、スモークサーモンのサラダを作ってみました. 写真を撮るのも忘れ飲みに突入で1枚もキロクなしです...


写真は、次の日の風景.
はりきって7時起きでパンを焼いたのだけれど、お腹をすかせた友人をお昼近くまで待たせてやっとのことでのブランチタイムとなりました 苦笑

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月16日

天然酵母パン教室2

2回目のパンレッスンを開催しました.
前回よりも参加者も増えて賑やかにそしてハプニングも楽しみつつ無事終了しました.

みなさまありがとうございました.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月13日

初雪.

2ab99cfd.JPG昨日、風邪っぴきサンのお見舞いに行った帰りに初雪を見ました. 暗い空の中に車のヘッドライトで照らされた小さな雪がユラユラ... そして、お気に入りの須川温泉は行けずじまいのうちに今年の営業を終了したとか. もうそんな時期なんだ.

そして今日は久しぶりにパンの仕込みを. 自分のために.
明日は焼きたてパンを食べよう.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月10日

行動するというコト.

c17d054a.JPG吉祥寺のFloorが閉店したと知りました.
その文章には、私がFloorに感じていた魅力と、初めて知るコトガラが綴ってありました.

とても残念 が私の心境.

だけれど、オーナーさんには次の夢があるらく、そのために潔く辞めてしまったというコトらしい. その潔さに『残念』という想いを残すコトをやめてみました 笑

失敗してもいいから、とにかくやってみる.
行動力のある方に言われると説得力がありますね.

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)

2006年11月05日

イベント2.

とあるイベントでパンを焼かせていただきました.
コトバにできない想いでいっぱいです.

私にまたパンを焼かせてみようと思ってくださって本当にありがとうございました.


『ウインナーロール』
パリッとはじけるあらびきウインナーにロールしました.

『チーズスティック』
オランダ産エダムチーズをすって生地に練りこみました.

『くるくるシナモンレーズン』
有機レーズンとシナモンをくるくるっと巻きあげました.

ウインナーロールチーズスティック

usaginodansu at 23:00|PermalinkComments(0)