新企画★転活さろん。のご紹介
新卒のときの就職活動と違って、転職活動ってとても孤独だと思いませんか?

特に氷河期の就活を経験している人は、またあのときの苦しさを
体験するのかと思うだけで、足がすくんでしまうようです・・・。
しかも初めての人にとっては、わからないことがたくさん!
初めてではなくても、前回の転職から数年経って、年齢が上がった分、
転職活動が怖くなってしまう人もいます。

ずっと温めてきた企画です。
ご一緒にいかがですか?

日時:2018年7月16日(月祝)14〜17時
場所:阿佐ヶ谷
参加費:2000円
定員:6名  ​満員御礼!
*欠員が出たらご連絡しますので、
   ご希望の方はお知らせ下さい♫

私は転職を止めもしないし、勧めもしません。
当然のことですが、転職するかしないかは本人が決めること。
でも、迷っているなら「転職活動」をしてみるのはアリだと思っています。

転職活動をすることで、かえって今の仕事や会社の良さに気づく人もたくさんいます。
思い描いていた職場なんてなかったり、力不足に気づいて、
やるべきことが明確になる人もいます。


多くの人が勘違いをしていると思うのですが、転職と転職活動は別物です。
転職活動を始めたら、転職しなければならないわけではありません。

転職活動を始めるために、自己理解を深めたり、情報収集したりする必要があります。
面接が始まれば、コミュニケーション力や判断力が求められます。
内定が出れば、それを受け入れるのか、辞退するのか、決断力が要ります。

転職活動を真剣にした人って、ものすごーく成長するんですよ。
しかも仕事をしながらだと、同時進行なのでエネルギーのバランスを
取るのも大変・・・。

だからこそ、転職活動を始めることに躊躇する人が多いのですが、
モヤモヤした気持ちを抱えたまま始めるのではなく、「社会科見学見学」を
するような気持ちでしてみてはどうでしょう?
自分を知り、社会を知る「社会科見学」です!


でもやっぱり孤独な戦いですよね・・・。
前置きが長くなりましたね。ごめんなさい。
孤独な戦いのストレスやさびしさをちょっとだけでも他の人とシェアする場を
作ってみました。

私はもともと人材紹介会社のコンサルタントをしていたので、
転職がらみの相談が8割にのぼります。
そんな転職にからむ相談でよく質問されるのは・・・

せっかく転職しても、ブラックだったらどうしよう・・・
いろんなサイトに転職活動の期間は3ヶ月って書いてあるけれど、
3ヶ月で決まるの? 決めないといけないの?
すぐにでも会社をやめたいけれど、次にやりたいことがないんだけど…。
3年は絶対にいないといけないの?
失敗しそうで怖くて、はじめられない・・・。
他の人はどうやって活動しているんだろう?

こんなお話を他の人とシェアしてみませんか?
きっと大きなヒントが見つかりますよ♪


転職経験のある人も、ない人も・・・。
転職すると決めている人も、意識したばかりの人も・・・。

転職について語ってみたい人、話を聞きたい人、女性ならどなたでもOKです。



ご興味のある方は、錦戸のメルアドをご存知の方は直接メールで、
ご存知ない方は、HPのセミナーのお申込みフォームより、その旨ご連絡くださいませ。

お会いするのを楽しみにしています★

IMG_0015