19日(土)15時からのちょこっとまじめに語る会、
どんなお話しをするかについてちょこっと
お話しますね(笑)。

今回のお題は「アシスタント業務と在宅勤務」。
その中でも、特にコミュニケーションのとり方が
キモになってくるかと思います。

このテーマをリクエストして下さったSさんから
どんなところに困っているかについてお話しを
聞いたり、他の人のお困りごとについて聞くと
共に、こんな風にしているよ、なんていうお話も
たくさん出てきたらいいなと思っています。

また、今回のテーマをいただいて、私なりにも
勉強してみました。
リモートワークのコミュニケーションの基本。
いやあ、なるほどと思うこと満載でして、
でもね、リモートワークでなくても、これだけ
価値観や常識が多様化した社会では、これって
すごく必要なんじゃない? と思うことが
たくさんありました。

今回はそんな私の学びもご提供したいと
思います。

よろしければぜひご一緒に♪

  

◆ちょこっとまじめに語る会★昼の部
テーマ:アシスタント業務と在宅勤務
日時:12月19日(土)15〜17時半
場所:zoomのお部屋(オンライン)
参加費:1500円
対象者:がんばれ工房のクライアントさん7名
内容:営業アシスタントや、秘書をしていると
意識的、無意識的にボスの様子を見ながら
仕事をしているケースが多いと思いませんか?
コロナ禍で在宅勤務となったことで、突然今まで
何気なくしていたやりかたに難しさを感じた人も
多かったと思います。
リモートで仕事をすることが多くなる今後、
どうストレスを小さくしながらパフォーマンスを
上げるのか。
どんなことで困っているのか、
どんな工夫をしているか。
そんなお話しをみんなでしたいと思います。

アシスタント職の方、在宅勤務をもっと
心地よくしたい方、その他ご興味のある方、
ぜひご参加くださいな(^o^)/

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