2018年12月03日

そろそろウール

値上がりが止まらないウール。

定番のマーブルソックスもウールの太糸が手に入らず継続が困難な状態が続いております。
国内でセーターの製造がほとんど無い状態ですのでウールの太糸は作っても売れないらしいです。 

柔らかくて素晴らしい糸だったのに残念です。

手に入る糸で色々頑張って行こうと思います。

ウール上モカジンジャーウール上ばきモス茶 ウールの上ばきに新色が出来ました。
モカ×マスタード(左)です。 

モスグリーン×茶(右)は製造終了完売となりました。 












ウールグレーオリーブウールパープルブラック厚手ウール100%の靴下も作りました。
各色数は少なめです。
左からブラウニーグレー、ダークオリーブ、
ディープパープル、ブラックです。
12月中旬くらいから販売予定です。 

usaginokai26 at 11:32|Permalink

2018年09月28日

靴下スパッツ

youtubeを見てまねて作ったみたいです。

綿85%ナイロンポリ15%の靴下(25)を1組使いました。

先端と足底を切って縫い合わせて
ウエストにゴム通しを作って・・・完成!

4ヶ月の孫にジャストサイズでした。(65〜70?)
 
靴下スパッツimage1image2

usaginokai26 at 12:00|Permalink日常 | 靴下

2018年05月10日

夏向けの新商品

名称未設定 1








偽子うさぎです。
夏向けの新商品が来週から発売開始です。


夏は麻!
本当はサマーウールとかやってみたいのですが、ウールはどうしても冬のイメージが強くて・・・またの機会に


まずは綿麻の糸と弾性糸を少し入れて作ったショートソックス。
くずまゆ×麻5本指の上に重ねてちょうど良い感じです。
1足履きでも快適です。
色はオフホワイト、デルフトブルー、ブラックネイビーの3色。


次に麻と綿の糸に弾性糸を入れて作ったアンクルソックス。
上質絹5本指スニーカーソックスに重ねてちょうど良いです。
もちろん1足履きでも快適です。
色はコムサネイビー×ライフグレー、ライフグレー×イエローの2色。


そして麻のアームカバー。
腕の部分は麻100%。手の平の部分にナイロンを少し使いました。
メッシュ編みで少し腕を振ると空気が入れ替わります。
色はブラック、インディゴ、ライトグレー、ライトベージュの4色。


どうぞよろしくお願いいたします。


usaginokai26 at 10:21|Permalink