突然HARCOさんの曲が聴きたくなったので、ラックの一番手前にあったCDを引っ張り出したのですが、他のCDに入ってる曲も聴きたかったので、いっそのこと全部出してきて好きな曲だけ集めてマイベストCDを作るという、なんというか懐かしい手順を踏んでおります(笑)。こういう時に噂のサブスクなるものを活用すればいいのでしょうが、なんせアナログ人間なもので手っ取り早い方法を選んだというわけです(笑)。まあせっかくCD持ってるわけですし。

さておき。先日、河出書房新社より封書が届きました。昨年秋に開催されていた「河出文庫ベスト・オブ・ベスト」の応募者全員サービスのポストカードセットです。とりたてて斉藤壮馬ファンというわけではなかったはずですが、気付けばついフェア対象本を全部揃えてしまった例のアレです。応募したことをちょっと忘れかけてたのは秘密です(笑)。
20200321河出1

なお「ポストカード」とは言いつつも、大半のカードの裏には斉藤壮馬による書評が印刷されているので、もし使うとしたら宛先しか書けそうにありません。まあ使うことはないんですけどね。せっかくだからポストカードファイルでも買ってきて、フェア本と一緒に本棚に並べておこうかな。

忘れた頃にやってきたのでうれしさもひとしおではありますが、個人的には「河出書房新社」と印字された封筒がゲットできたこともうれしいです(笑)。
20200321河出2


*ここ1週間の購入本*
志村貴子「おとなになっても2」(KC kiss/講談社)
藤崎竜「銀河英雄伝説17」(ヤンジャンコミックス/集英社)
加藤実秋「渋谷スクランブルデイズ インディゴ・イヴ」(集英社文庫/集英社)
海猫沢めろん「キッズファイヤー・ドットコム」(講談社文庫/講談社)
内藤了「スマイル・ハンター 憑依作家・雨宮縁」(祥伝社文庫/祥伝社)
小川一水「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ」
柞刈湯葉「人間たちの話」(以上、ハヤカワ文庫JA/早川書房)
澁川祐子「オムライスの秘密 メロンパンの謎 人気メニュー誕生物語」(新潮文庫/新潮社)
安壇美緒「金木犀とメテオラ」(集英社)