こんばんは、しずくです☆

先週のイベントでは誠にありがとうございました
イベント後日談はレポートにて書きたいと思っております。
更新まで今しばらくお待ちください。

イベントも終わった私はというと・・・

最近手に入れたPSPを少〜しずつ動かし始めています。
実は前からPSPを買おうと思っていたのですが、買いたい理由が
「テレビ番組を録画してPSPで見たい」という安易でなおかつ大変偏った使い道をしようという考えのもとPSPをゲットした私。

仕事で見れないドラマや番組がブルーレイのHDDにどんどん詰まっていくのを恐れ、外出先でも少しずつ溜まった番組を見たいという「テレビ中心」な使い道。
その為PSPと同時にワンセグチューナーまでゲットし準備万端

・・・がしかし!
特売チラシを見て衝動的にPSPを買ったのはお盆前。
イベントまでは準備で忙しかったため、ず〜っと箱に入ったまま全く手も付けず・・・

イベントが終わってやっと箱から開けました

ゲームはほぼしないと思うので今のところ1本もソフトは持っていませんが、唯一今回のキャンペーンでいただいたアーカイブスFF7をダウンロードしてプレイしてみようかとは思っています。

ただ問題点が・・・
ゲームが得意でない私、今までFFは4と8しかプレイしたことがなく、真面目に最後までクリアしたのは4だけという経験上、最後までたどり着く自信がないのです
しかも8を途中でやめたのは、中盤の中ボスがどんなにやっても倒せなかったからという理由から、「私はRPGは向いてない」という結論にまで至っていました;

う〜〜ん、こんな私が名作のFF7をできるのであろうか・・・(遠い目)

攻略本を買ってそれを頼りにプレイしようと思っていたのに、古本屋で攻略本が見当たらない・・・

ありゃりゃ;どうしよう・・・


攻略本探しをしている際にUMD VIDEOのコーナーを発見☆
PSP3000は画面が綺麗になったという話しだったので、UMD VIDEOはどんな感じかな?と見てみたい興味がありました。

ちょうど見てみたいと思っていたトムとジェリーのUMDが売っていたので即ゲット

なかなか綺麗ですあとでゆっくり観賞します。

PSPをゲット☆