2016年02月03日

もうHPとか消しちゃった方が良いね!宇沙樹です。

ここ1年半でだいぶ環境やら何やらが変わりました。
ロードを買う→ぴっけちゃんとサイクルイベントとかに出る→ラブライブの映画を6回ほど観に行く→会社を辞める→一ヶ月程ニートを体験、その間にロードのコンポを一新したり電子ドラムを買ったり色々→ギルティ卒業→転職→大学時代の友人にドラマーとしてバンドに招かれる→エアロバイクを買う

大分大雑把になったけど大体こんな感じです。会社は辞めて良かったなー。ギルティは、、、どうだろう、18年ほど継続してたゲームだったけどxrdで若干萎えたのは確かやね。AC+Rならまだ出来る。自転車には結構詳しくなりました。新たな趣味の開拓はでけたね!

個人の中では大小合わせれば本当に色々あったけど何とか生存しております。また気が向いたら更新しよう!

(03:47)

2014年08月16日

にわか自転車乗りへ、宇沙樹です。

仕事が終わって夜は11時半に帰宅し、次の日が休日のため無性に自転車に乗りたくなったので深大寺〜泉多摩川駅あたりから鶴川街道まで川沿いサイクリングをしてみました。

まず深大寺に行ったことが無かったので地図でおおまかなルート確認。基本的に道を覚えるほどのスペックが無いのでそれっぽい道をひたすらに走ることに(笑)

適当にプラプラ走ってたら深大寺に到着。暗い!とにかく暗い!

ので、人気も車っ気もない道をこれまた適当に走って野川を発見。そこから国領駅まで戻り、今度は狛江目指して走り始めてみることに。

今度はルートもへったくれもなかったのでガムシャラにペダルを踏んで多摩川に到着しました。

帰りは夜景を楽しみながら多摩川のサイクリングロードを快走。全く人がいなくて静かなサイクリングロードはなんか風情があったね!

これはなかなか癖になりそうな感じだったので、また元気な時に写メも撮りつつ走りたいなー。

ギアチェンが若干不安定だったので家に帰ってからディレーラーの位置を確認してみたらやっぱり少しずれていたので即修正。今の職場にいてようやく役に立つスキルが身に付いた気がしましたとさ。

ばーい。

(22:47)

2014年07月25日

はおー、宇沙樹です。

先日買ったランドナーを仕事が終わって帰宅し、夜10時半に漕ぎ出した時のこと。

この自転車、リアダイナモでライトが点くんだけど、どうやら途中から電球が逝かれたご様子で、、、帰りは悔し悲しい無灯火運転になってしまいました。

6V2.4W規格の至って平凡な豆球だったんだけども、スピードの出し過ぎが原因なのだろうか。ダイナモ触ってみたら超熱かったし。

とりあえず、翌日店で豆球を買って再度部屋でタイヤを回してみたら点いたから一応一安心。でもまたスピード出したら壊れるんかなー、やだなー。過剰なスピードは出してないと思うんだけど、調子に乗って下り坂は全力で降りたし原因は多そう。

LEDのハブダイナモが取り付けられそうだったら買ってみよう。