January 07, 2011

あけおめ2011


あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新されなかったこのブログ
今年はもっとぴのこの写真撮ろうと思います。

新しいデジカメ買ったし!

本年もどうぞよろしく〜

2011




usamipinoko at 11:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 26, 2010

おひさしぶりです。



おひさしぶりです。

良くなるための今なんだと言い聞かせて
日々頑張っている次第です。

こんなとき、ぴのの頭をなでながら
ビールを飲む時間がとっても癒されます。

IMG_0477


デジカメの調子が悪かったり
仕事が忙しかったりしたタイミングから
めっきりブログ離れしてしまいました。

アイフォンにしてからというもの
簡単なもんでツイッターの方へ気持ちが。。。

ぴのこは元気ですよ。

良かったらツイログにもしてあるので〜
http://twilog.org/pino_tama



またこちらにも記事のせますので〜


usamipinoko at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 11, 2010

ひなまちゅりも過ぎましたね


おひさしぶりです。

だいぶさぼってしまいました。


お姉ちゃん夫婦の赤ちゃん

すくすくと育っています。

P1213578


2月いっぱいでお姉ちゃんはお家に
かえってしまったので

実家には寂しい事にもう赤ちゃんはいません。


ぴの子はどんな風に赤ちゃんを
認識していたのかは、わからないままでしたねー。


P1313579


興味を示したり

吠えたりする事もあれば



ぜーんぜん興味な〜いっていう時と

P1313587



色々でよくわからないのです。



そういえば最近ひまつぶしを見つけようと


初めてみた『羊毛フェルト』でのぴの子作り

羊毛フェルトを

ずーーっとチクチク針で刺して形をつくっていきます。
(それだけ!)

簡単だけど

とっても時間がかかって

一生懸命チクチクしたのに

なかなか想い描くようにカワイくできません。


P1313585


なんだか模様をつくるのがむずかしくって

「なんか前髪まんなか分けのへんな生き物みたい!」

「もうやだ!」

ぽーーーい!

といった感じで途中でやる気がうせちゃったり・・・


気長に、かわいいのが完成したら

のせますね。


↓さっそくぴの子にかじらーれたよ
P1313582





blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪

usamipinoko at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2010

はっぴーにゅーいやーん


明けましておめでとうございます!


2010年1月13日にしてやっとの

新年の挨拶となってしまいました。



みなさま今年もヨロシクお願い致します



さてさて

新年早々慌ただしい空気の我が家。

朝から両親が車ででかけたり

大荷物が届いたり。



そしてこないだの日曜日に

あれがついにやってきたのです!!



そわそわするぴの子

P1113558



ぴの子が恐れているお姉ちゃんがやってきました。

何か大事そうに抱えながら。



皆の雰囲気や匂いが違うのか

あたふた あたふた する ぴの子。


「お姉ちゃんからいつもと違う匂いがするよ!」





そうだよ。ほらみてごらん。

P1113560



ぴの子ちゃんはじめまして


なかよくしてね

P1113561



1月3日にお姉ちゃん夫婦に元気な

女の子が産まれました。




興味津々のぴの子

「なになに!これなーに

P1113566


ぐいぐい至近距離で匂い嗅ぐもんだから

写真撮るのも必死!!

P1113563



赤ちゃんとお姉ちゃんは

実家にしばらくいるので

また近況を書きたいとおもいまーす。

なかなかぴの子との2ショットは難しいですが。


IMG_6807~021



IMG_0414


がおーー




blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪




usamipinoko at 18:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 26, 2009

年末ですなー


もう年末なんですなー


みなさん、クリスマス、忘年会などなど

いかがお過ごしでしたでしょうか?



私の会社は年末2週にわたって

土曜日出勤という拷問が存在します。

特別忙しいわけでもないのに出勤。。

完全に嫌がらせとしか言いようがありません。


まあそんないやな気分は

お休みの日に解消するわけです。



先日、毎年行われているイルミネーションを見に

昭和記念公園へ行ってきました。


PC233503


公園内の銀杏並木もこのシーズンには素敵にかざられます。
(じゃっかんクサイ)


並木をぬけると一面きらきらします。

PC233530


今年のテーマは海?のようです。

PC233527



クラゲやお魚などをイメージしたオブジェがあって

かわいくてとってもキレイでした。


ただクリスマスにイカってのはどうなんだろう?

PC233518



けっこうイカいた。

イカタベタカイ 

後ろからよんでも
イカタベタカイ 






その他

毎年恒例の鳥肌実講演会へ行ったり
(なんの思想もないのでご安心を。普通にお笑いライブです。)

PC193497


今年は政権交代やのりPなどネタが豊富な1年だったんだなあ。と実感。

鳩山失敗パーマとか大仏パーマとかいわれてた。あれってパーマなの?てんパー?




おいしーもの食べたり。

PC223498


野菜食堂 はやしや

ここは会社で行ってとっても気に入ったお店。

実は2日後に個人的にまた行ったんだー。


鍋1人前が、じゅうぶん2人で満足なボリューム。

蒸し野菜とかも色々あって、

全メニューがやさいたっぷりですごくわたし好み。

焼酎も豊富!

ここは通うであろう一件です。



さあ、さあ皆さん。

もうちょっと頑張ればお休みですね!




お お 大掃除しなきゃ!!


PC142663


写真は、関係ないけどおもちゃを運ぶぴの子


blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪





usamipinoko at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2009

〜4レソコソ



こんにちは。

めっきり秋から冬になりましたね。

先日の14日のふたご座流星群

夜のランニング中、なにも知らずに2つ流れ星を見ました。


いいことあるかな?


そんな中。

熊本在住のピグ友『特命係長まみたん』

から、デザイン室の3人宛に

『からしれんこん』

が送られてきました。



わーいわーい

その場で皆で試食して残りは喧嘩せずに

各自お持ち帰り。

早速昨晩の晩酌で登場です。

お父さんの赤霧島と共に。
ちなみにグラスは沖縄で買った琉球ガラスです。

PC173485


寝てたはずの食いしん坊が起きてきました。


見た事無い食べ物に興味しんしん

PC173487



「なんかツンとした匂いがするね」

PC173486



ご飯とも合うけど

やっぱり焼酎と一緒が1番かなー

とってもおいしいプレゼントをありがとーまみたそ

我が家のお父さんにもおすそわけですね。



この穴にほんと上手にカラシ入ってますよね〜

いっこあなからカラシを出してみたくなりました。

PC173496



ぴの子には、カラシのついてない

レンコンのとこだけおすそわけしましたよ。



でも まだ めっちゃみてる

PC173491



blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪







usamipinoko at 10:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 07, 2009

ぬくぬく


12月に入り、冷える日も増えてきましたね。

一日中ひきっぱなしのベッドの布団めあてに

ぴの子がまたまたやってきました。

PC053471


不思議な柄です。

稲妻が走ってます。


PC053475


もう8歳になったぴの子ですから

お顔もだいぶ白くなってきました。

お布団でくつろいでるぴの子は

とーーっても幸せそう。

これを見ているだけで癒されます。





豆しばには睨まれてますけども。。

PC053477


ぴ「しら〜ん」


blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪




usamipinoko at 11:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ぴのこ 

December 04, 2009

うらめしや〜


先日ブログで紹介した豆しばちゃん

ぴの子にあげるつもりはないのに

散々自慢をしたわたし。

PB173369


お腹を押すと「ねえ、知ってる?」とおしゃべりして

ぴの子はとーーっても欲しそうにしていました。



先日夜お家に帰ると

豆しばらしき丸いものが床にコロン。


顔を見てみたらこんなことに!!!


PC033449



完全においわさん!

ひどい!ひどい!

顔はヨダレでかっぴかぴ


もうその晩はピノは爆睡中だったので

わなわなしながらその晩は寝ました。



翌朝ピノを責め立てましたが

知らぬ存ぜぬのいってんばり。


目玉が無惨にも落ちていたので

悲しい気持ちではめました。

PC033459


もーー

ばか!ばか!

PC033456





blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪






usamipinoko at 14:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ぴのこ 

December 01, 2009

ケモノのねがお


両親が2人でおでかけだった土曜日。

夕方から私もお出かけでしたので

部屋で支度をしていました。


ふとベッドに目をやると

幸せそうな顔したケモノが眠っていました。

PB283448



もうちょい寄りで。

PB283440



このあと出かける際には部屋から出さなくてはならず

おケツをおすとガウガウいって大げんかでした。



blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪







usamipinoko at 14:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ぴのこ 

November 25, 2009

かまくら


コニチハ〜

三連休でしたねー

みなさんいかがお過ごしでしたかー?


わたしは前日に思いついて

鎌倉へいってきました。


完全にノープランで。

とりあえず

鶴岡八幡宮へGO!

王道だぜーー

鶴岡八幡宮


やっぱこーゆーデートといえば

『おみくじ』ですよね


鳩みくじをひくことにしました。

おまけもついてくるしなんか気になります。

PB213395



女の子はこーゆーのテンションあがるでしょ?

「え〜わたし、小吉だった〜
「オレ、大吉〜」


「いいな〜大吉〜恋愛なんて書いてあった〜?

といった風にきゃっきゃと盛り上がるのです。

PB213397


さあさあ

なにがでるかなー

「なんだった?あたし吉」

「オレも吉」

「そっちもみせてーー」


あれ?

PB213398


がーーーーーーん!


同じだし!!

全く同じだし!

両方とも十七番ってかいてあるし!


ふみにじられた乙女心

かえしやがれ!ときめき!



気をとりなおして

お昼ご飯をたべましょうかね


この日はとってもあったかくて

のどがかわきました。

瓶ビールを頼んで乾杯

私はしらす鮪丼セット。

PB213405


卵の黄身とだし醤油をまぜてかけて食べます。

このタレがおいしかった。今度まねておうちでやってみよー



彼は茶そばを注文

PB213406



適当に入ったお店だったけど

両方ともとってもおいしかった〜

その後は散々漬け物やお菓子の試食をしてまわりました。

日も暮れてきたし

大仏みとかなきゃ!!と

足早に高徳院へ。



高徳院(鎌倉大仏)


大仏様がみえた瞬間

「ちーーーん」を連発。


顔がきたないだの

頭の中央にヨーグレットのってるだの

ばちあたりな感想。 


大仏みたあたりで一気に日が暮れて


由比ケ浜をみて帰りましたとさ。

PB213428



ではまた〜


blogmura.gif








↑応援しちゃうって思った方♪ポチっと♪





usamipinoko at 18:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)