うさPハウス 相田和与ブログ2nd season

8/28 C3TOKYO うさPハウスブースの様子。

 ご来場の皆さま、ありがとうございました。
IMG_2608b




卓配置 F15

8/28 幕張メッセ キャラホビC3 C3TOKYO キャラホビ公式 
ディーラー情報がここでPDF配布されていることが確認された
(^.^)
IMG_1900b-horz-horz-vert-vertaaa

ガルパン
NEW
 1/8 
アンチョビ 姉さん 3色カラーレジンキット ¥8800

NEW 西住みほ バニー(カラーレジンキット)¥9200
西住みほ レースクィーン(3色カラーレジンキット)¥8800
秋山優花里 レースクィーン(3色カラーレジンキット)¥8800

西住みほレースクィーン(3色カラーレジンキット)¥8800
秋山優花里レースクィーン(3色カラーレジンキット)
¥8800


ラブライブ
NEW  1/8 矢澤にこ バニーガール(ラブライブ)
 
カラーレジンキット ¥9000
 1/8 バニーガール 真姫ちゃん(西木野真姫) 
 「白」「赤」 ¥9200 カラーレジンキット
 1/8 バニーガールエリーチカ(絢瀬絵里 
  「ライトブルー」「黒」    ¥9200 カラーレジンキット 

 1/8 矢沢にこ レースクィーンVer 
 ¥8000 2色 カラーカラーレジンキット

アイドルマスターシンデレラガールズ
NEW 1/8  新田美波 
単色 アイボリーレジンキット ¥8500
渋谷凛 クリスタルナイトパーティ
単色 アイボリーレジンキット ¥8500
アナスタシア
単色 アイボリーレジンキット ¥8500


IMG_2291

http://blog.livedoor.jp/usaphouse/archives/65209724.html
C3TOKYO 持ち込み予定
新田美波、アナスタシア、渋谷凛(クリスタルナイトパーティ)

デレマス3体、要補修箇所全部同じで折れてた(;´∀`)

細い金属線を入れてつながないといけないんだけど、銅線みたいにやわらかい線を使わないとヒラヒラ側の細い部分から折れるんだよ(折れた)
a4

004-horz

a2

a1

bandicam 2015-09-18 19-38-35-358bc
 そういやクリスタルナイトパーティのキットなんだけど、展示見本ちょっとディテールアップしちゃってる。ここの部分なんだけどヒモと玉の部分、普通にレジンパーツで一体にしてたんだけど、結構ごっつくなっちゃったんで玉を切り落として根元を削って
玉部分を金メッキパーツに変えた。

 さすがに気まずいのでキットには無造作に金メッキの玉を追加することにした。見てくれは大分シャープな感じになった。

・・・・これ、金メッキパーツ封入したはいいが全く説明してなかった( ゚Д゚)DSCN9953abbb-vert




矢沢にこ ラブライブ レースクィーンVer カラーレジンキット
 
デカールの剥がれがあったのでイベント前にレストア

http://blog.livedoor.jp/usaphouse/archives/cat_1192327.html
キットの付属品など参照
01-horz

03-horz

05-horz


05b-horz-vert
 例のキスミントCM風のお顔を作ったのですが、C3TOKYOに若干数別売り枠を用意しました。「フェイス部分のみ」+「瞳デカール」のセットになります。(髪の毛部分のパーツは付属してません) ¥300-
a1-vert

0a

 バニーガール真姫ちゃんのフルキットには2種の顔パーツが付属しています。
0c

0b
例のキスミントCMをモチーフにしたウインク顔を作ってみた(^.^)

にこ、エリーチカも作ったよ。
0d


C3TOKYO(キャラホビ)持ち込み予定

矢澤にこ バニーガール(ラブライブ)
カラーレジンキット

成型色ベースの簡易完成見本です。
(肌や髪の毛には艶消しクリアー、衣装にはクリアーを吹いています)
01

02
3

p1


01

02

03
カラーレジンパーツ


完成見本では髪のリボンのパーツは赤で塗装しています。
IMG_1809bcs
瞳デカールと網タイツ素材が付属しています。
IMG_1763b
製作については 西住みほ バニーガールの ページに掲載しているマニュアルをご参照ください

 ガレージキット1/8アンチョビ姉さんに合わせて1/8CV33カルロベローチェをペーパークラフトで作ってみない?

 ひとまずフォトショップエレメンツなど切り取った画像を移動、切り貼りできる程度の画像ソフトがあれば誰にでも可能な作業です。

 a01

1/8CCV33 その2基本はガルパン公式配布の1/24CV33のペーパークラフトを3倍サイズで作ってみるという企画だよ。 公式ページに行ってCV33のペーパークラフトをダウンロード。
http://girls-und-panzer.jp/giveout.html
a02
 その3 本来これ、A4サイズで印刷して組み立てるんだけど、3倍サイズにするのに、プリンターで印刷→コピーで拡大(コンビニだと1度に3倍にするのは無理)は画質的にも微妙なので少し思案。

その4 配布ファイルはPDF形式。フリーのPDFソフトでPDFファイルを画像ファイルにエクスポートできるのJPG画像にしてそれを300%にすればOK。

その5 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/
 使用ソフトはこれ。PDF→JPG エクスポート時に倍率を指定できるのでこの時点で3倍寸にできる。

その6
 さすがにデカすぎてパソコンプリンターでもコンビニコピーでもこのまま印刷できないので思案する。

 A3サイズの白紙にパーツを配置した画像を編集して用意して、コンビニにUSBメモリでデータを持ち込みカラーコピーでプリントアウト。
それを工作用紙に貼りこめばOKと考える。
(編集の際に使ったソフトはフォトショップエレメンツ)

その7 
 実際には3倍寸にするとパーツ単位でも元のペパクラのままだとA3サイズの中に納まらない部品が続出する。車体上部、シャシー、履帯などは切って工作用紙に貼りこむ時点で合体させないとだめだ。
a3
その8 とりあえず自分はA3サイズ内にこんな感じでパーツを配置した。
A3で7枚分。これをUSBメモリに入れコンビニ(自分は7 11)でA3でカラーコピーでプリント。
a05

a04
 編集した画像データそのものを配布すれば作ってもらいやすくなるんだが、さすがに公式配布物の加工なんでそれはできないですが、画像を切り取って配置し直すことができるソフトがあれば全般的に容易な作業かと思います。
a06
A3プリント(コピー)のため分割したパーツは工作用紙への貼りこみ時に合体させます。あとは 公式のダウンロード時にある組み立てマニュアルに沿って組み立てれば1/8 CV33の出来上がり

a07

a08

a09

a10


・・・・・その後、すこしディテールアップ

平面の機銃が1/8ではさすがに厳しいなあ(;´∀`)
プラパイプなど手直し。
a11
 ヘッドライト部も自作パーツを用意しました。
a12
 うかつに作業するとペーパークラフト部の平面感が一つディテールアップするたびにさらに気になるのでほどほどでやめておいた方が良いです。1/8 アンチョビ姉さんのための巨大ベースぐらいに割り切って作業するのが賢明です。

 それでも、この大きさだけで十分魅力的だと思いますよ。

このページのトップヘ