2010年07月

 WF直前にネットで目視したこいつを買ってみた。飲み物は200円。まあ、こんなものか、、、、という程度の価格だが、中身は100均一で買えそうな程度のモノ。絵柄の選択が微妙過ぎる「MOVIE 1St 撮影中のオフショットという感じの絵柄」  クッキーはパッケージと同じ絵柄の小さいシールが1枚付属。クッキーの量を考えると735円は割と有り得ないレベルで量、質ともに100均並みでこれはさすがに暴利中の暴利だったりしますな。
 コミック版のフェイトさん。目の大きさが小さくかなりの黒目がち。割とうちのアダルト系フェイトさんに近いイメージですな。もう少し黒目がちの瞳デカールを新規に作っても良いかも。でもこの髪型は少しババクサイかもしれないですねえ。

http://www.treasure-festa.com/  10/31 開催のトレフェス神戸に出展するつもりだ。  昨年は大きめな関西のガレキイベントは開催されていなかったが、その前は2年続きで、その頃にやばい状態になりそうな末期状態で父母が入院することになったこともあって申し込みを見合わせています。  そんなわけで、今年は数年ぶりに関西のイベントに参加しようと思って、数日中に申請作業を済ませないといけないわけですが、現在の関西のガレキ熱が読みにくいので申請アイテム選択や数量が非常に読みにくい。  また、WFの版権申請が、ここ最近の1デイーラー5件の縛りが1卓5件に変更された(つまり2卓取れば10件)のはありがたいのですが、写真を送る締め切りが9月末と一気に1月近く前倒しになったこともあって、神戸へは新作無しで臨むつもりなんですが、それでもいろいろと悩むところです。  とりあえず、前回の神戸参加後の作品を極力持ち込めるようにするつもりなんですが、どれを選びましょうかね、、、、、。  とりあえずフェイトさんをいっぱい用意したいところですが、、、、、だめ?

○中断していた発送作業を再開します。7/24日まで受け付け分は週末には届くように発送します。 ○通販ラインナップに 青バニー 綾波 を加えました。 ○綾波レイ( ボンテージ・プラグスーツ? )惣流アスカラングレー(ボンテージ・プラグスーツ?)の2点が在庫切れとなっています。新規生産発注済みで受注は可能ですが発送は8月中ごろ以降になるかと思います。 受注可能アイテムは通販ページでご確認ください。   通販ページをご覧ください● 

7/25開催 ワンダーフェスティバル 無事終了 
続きを読む

今回販売するフェイトさんですが、、、、、、イベントでの呼称はともかく、申請に伴う正式な名称はフェイト・テスタロッサ8(=フェイト・約束のリボン)、フェイトTハラオウン9(=ミットナイト・フォーム・フェイトさん)ということになります。申請の時点でどんなものを作るか決まっていても名称は決めかねるとNo付ける形で済ませることになります。
 で、相田は同一キャラクターを作る傾向があるわけですが、圧倒的に数が多いのが まこちゃんで一応24、ベルダンディーが9、タマ姉が6となっていてフェイトさんは今回で9となります。カラーレジン版などのバリエーション的なものは基本同一作品としての追加カウントしないんですが、実際に確認してみると、、、、  フェイト1=無印 バリアジャケット  2    =St版 水着  3    =真ソニック  4    =バニーガール  5    =にゃんこ  6    =真ソニック2  7    =MOVIE  8    =フェイト 約束のリボン  9    =ミットナイト フォーム 、、、、、、、、 超ソニック をカウントしていませんな(笑)超ソニックを10ということにしておきましょうか。知らないうちに製作頻度No2に浮上したフェイトさんです。  

↑このページのトップヘ