2013年05月

スジボリツールを補充してみた。 クレオス.ラインチゼル  ただし、これ、ホルダー付のは無意味に高いので
 替え刃のみを購入してホルダーは100均購入のデザインナイフのホルダーを開口して刃を付け替えることなく、使用頻度の高い刃についてはホルダーに固定した状態で常備するのが良いだろう。   タミヤ・エッチング製スジボリツール  薄いエッチングを折り重ねて強度を確保したうえでデザインナイフホルダーに固定して使用。 (個人的には折り重ねるだけでなく瞬着を流し込んで補強)
 6枚付属でコストパフォーマンスは高めだが、刃の形状が基本2種のみ、刃の細かさがやや異なるが、刃の形状のバリエーションがもう少しあった方が良いかも?   どちらも量販店で割引価格で買えることを考えると悪くない商品。  ただ、スジボリツールはその他にあるスジボリ堂BMCタガネや雲母堂エッチングライナーなど、同種の目的ツールの割に使用感が大幅に異なるので最終的に全部使って好みのものを選べとしか言いようがないのが何とも。

何気に当日版権の話題まで登場ですか(^.^)  >千葉市長が同人ゴロの甘えを論破する http://agora-web.jp/archives/1537884.html

> ‏@gar_anime 5月24日 【公式ブログ更新:翠星のガルガンティア】7/28開催のワンフェスにて、本作品の「フィギュアコンテスト」開催決定!優秀作品は、豪華賞品をご用意!当日版権の許諾料は期間限定はrで無料です!奮ってご参加下さい! http://gargantia.jp/blog/?p=580 #gargantia  面白い企画だが、各ディーラー、WF当日に向けてギリギリのスケジュールになっている今日この頃状態、立体物を製作するのにかかる期間を考えると、今から点数が集まることを期待するのは少々苦しいだろう、、、、。  だが、よくよく見てみると、これ、販売が当日版権を導入しているイベントに限られるものの、版権取得自体はイベント主催者でなく版権元直で同社(ニトロプラス)が自社(メイン)作品で行っているアマチュア向け版権に限りなく近い形態になっているようだ、、、、。  ガルガンティア、、、、、、、レコーダーにたまっていたな、、、、('ω')ノ。チェックしてみるか(^.^)  

 謎ランキングが続くFg、本日1位に('Д')。スター数が多い最新アップ作品を抑えての上位ランクは連日マイリスト登録が多いからですかねえ?この夏も網タイツ系作品を1つ用意するので良い影響が出ると良いのですが(^.^)  

http://www.tbs.co.jp/anime/is2/index-j.html  Is,先のイベントで放送開始時期の発表は無かったので10月期は無いと踏んでいたが、10月期からと発表された。サンデーgxで始まったコミカライズ、その時点で1期の半分ぐらいしか消化できてないな、こりゃ。

↑このページのトップヘ