うさぷぅのほんわか日記

旅行・食べ歩き・温泉が好き〜♪
でも、一番好きなのは【モンテディオ山形】なのだっ!
ゴール裏でドタバタ跳ねています

モンテディオ山形オフィシャルサイト

プロバスケットボール観戦【パスラボ山形ワイヴァンズ】

DSC_0356


昨日は勝利したワイヴァンズ。
今日の試合は62-79で大塚商会に敗戦。
はじめてのプロバスケットボール観戦でしたが、
会場の雰囲気が良かった。
音楽なんかもノリが良くて、楽しかった。

J1リーグ 川崎フロンターレVSモンテディオ山形

38eb3540.jpg
川崎フロンターレには、リーグ戦ではやられてばかりだったし、勝てる確率は少ないと思ってたけど、思った以上にうまくいかない試合でした悲しいな

そういえば、理事長様が開門前にアウェー入場ゲートに来ていたみたいだけど、列の前列の数名にちょこっと挨拶しただけであっというまに消えました開幕戦だしアウェー戦なんだから、長い〜長い〜列の最後尾まで心のこもった言葉でもかけてほしかった
山形から駆け付けたサポータ、たくさんいたはず。そんな人にちょっとした言葉かけてくれれば、山形のサポータはみんな嬉しいし、さらに頑張ってくれるはずなのに…。このできごとが1番がっかりでした

【山形市 七日町 アンビランス 】に行ってきました

d09b3617.jpg




今日は、七日町のナナビーンズ階にある「スポーツプラザ21」に行ってまいりました。発売になったばかりの《モンテディオ山形オフィシャルブック》を購入しました今すぐ読みたいし、腹が減ったし… 。ってことで、ナナビーンズの四階飲食店街「アキナス」へ
今日はパスタ気分だったし、お店に決めた1番の理由は、お店にモンテディオ山形グッズがあって、なんか親近感を感じたこういうの弱いのよね

お値段がとても安いパスタは今まで食べたことのない、四角いパスタ。この麺にトマトソースがしっかり絡まるわ〜♪家では高くて買えないけど、粉チーズとタバスコをた〜くさんふりかけて、おいしくいただきました

名前:
住所:
電話:
時間:平日11:00〜22:00
時間:日・祝11:00〜20:00
定休:木曜日




住所:山形市七日町2-7-10 ナナビーンズ4F
電話:090-66888-151
時間:平 日11:00〜22:00
   日・祝11:00〜20:00
定休:木曜日

【ナルニア国物語第3章 アスラン王と魔法の島】

このシリーズ大好きで、待ちに待った第3章
私のお気に入りは、ソラリス&フォーラム。回りはの人は、嶋地区にできた映画館に行くようだけど、私はずっとソラリス&フォーラムですわ。

おもしろかった時間が経つのがとても早かったよ3Dで迫力あるし、物語りに引き付けられちゃった。感動し泣きたくなるシーンもある。最後のシーンから、もしかしてシリーズ完結なのかなって感じたりして、そう思うとショックで…

ベン・バーンズ、カッコイイ胸がバクバクしちゃいました

パイオニアレッドウィングス VS 東レアローズ

本日、天童の総合運動公園でVリーグの試合がありました。NDソフトスタジアムと同じ敷地の体育館です。パイオニアレッドウィングスVS東レアローズ。昨日2/12は同じ会場で、パイオニアレッドウィングスVS久光製薬の試合があり、負けてしまったみたい

対戦相手の東レアローズには、日本代表の荒木絵里香や木村沙織がいます。そのためか、観客席はほぼ満員でした。なかなか良い試合でしたが結果は負けてしまいました。もう一踏ん張りってとこだとおもうんだけど…。なんで、栗原恵とか、佐々木美樹は試合に出ないのかな怪我してるように見えなかったんだけど…

パイオニアレッドウィングスにも応援団がいて、若いお兄さんがほぼ一人で応援してました。モンテの応援みたいにみんながまとまって一緒に応援すればいいのに〜って思ったけど、せれぞれのスポーツで、やりかたが違うのかな

2a5b9549.jpg

秋保温泉 秋保リゾートホテルクレセント に行ってきました

この日は雪でとても寒かった
私のへなちょこ運転では無事に関山峠を越える自信がなかったので、蔵王インターから関沢まで山形道に乗り、関沢から下道を利用する節約ルートで向かいます
山形道は除雪もされていて、凍結もなくスムーズでした。
関沢から下道は、下りた途端吹雪で前が真っ白で見えない高速を降りたことを後悔した
でも、10分くらい走って行くうちに、今まで見ていた雪景色が夢だったみたいな、雪が全くない景色
出発から約1時間15分くらいで無事に到着しました

なぜわざわざ秋保まで来たかというと、今月号のじゃらんに【日帰り入浴チケット】がついていて、百円で入れる温泉の一つだったから。定価910円を百円だったらお得

受付は11時から、時間があるから館内を散策3月までお休みだけど、敷地内にスポーツ公園があって、テニスやゴルフ、オートキャンプなんかもできるようです。

お風呂へ向かうと、男女の入口前に冷たいお茶のサーバー有り。でも、ここだと裸のままちょいと一杯ってわけにはいかないわ脱衣所にマッサージチェアがあり、風呂上がりゆっくりできそうアメニティーグッズはヘアキャップ・ブラシ・麺棒があり。また、クレンジング・化粧水・乳液まで揃っています。

いざお風呂へ…
いたって普通の大浴場にジャグジー。窓からの景色は、岩壁を眺めながらって感じ。
温泉の成分表が見当たらなかった…。ホームページにものってなかったけど、温泉じゃないのかなでも、じゃらんには「地下800mから湧き出る源泉を使用した湯は、肌触りが柔らかく体の芯から温まる。」と書いてあった。

名前:秋保リゾートホテルクレセント
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字行沢1-2
電話:022-3973-111
駐車場:有
立寄入浴時間
11時から15時


a8mat=1TM4QK+CONIJE+27PG+6PJZL" target="_blank">
livedoor 天気