2010年01月10日

ブログ引っ越しました。

新URLはこちら
http://blog.gem-fire.net/

WordPressに挑戦してみました。デザインがまだまだ組めそうにないです(笑)
2009年12月18日

関さん展

-2


セツの先輩の関大輔さんの個展に行ってきました。

『シール・アートワーク』と銘打たれた自作のシールを使った作品達は、オシャレで敷居の低いストリートっぽさと、同時にタブローとしても魅力的でかっこよかったよー。

とりあえずクラゲが超好きだ。
制作で余ったシールを売ってもらったので、iPodに貼っつけました☆


同じものを食べたって、アウトプットされるものが全然違うのは当たり前だけど、垣間見える『同じものを食べた名残』に嬉しくなってしまう。
もの作りへのストイックさとか、関さんから学ぶことはたくさんあるけど、一番はその作品が関さんが作ったってちゃんとわかること。それでいて作品自体が格好良いこと。

ようするに羨ましいなーオレもがんばろ!という感じです。



『DAISUKE SEKI SEAL ART WORK』

代官山 MONKEY GALLERY >>
12/16 (水) - 12/21 (月)
12:00 - 20:00 (最終日は18:30まで)
2009年11月28日

きんちゃん展

セツの同期の、きんちゃんこと川崎いづみさんの展示「Sur Sol」をセツっ子達と見て来ました。

墨東まち見世 http://machimise.net/ の展示のひとつだそうなんですが、個人宅を会場にしているという理由から、口コミだけの隠しコンテンツらしいです。

ある写真家が改装して(そのさじ加減が絶妙!)アトリエにしていた古民家に、現住人の方ときんちゃんが絵を展示することで、一種の空間芸術にしたかんじ。
だから、きんちゃんの個展ではあるんだけど、主役はもうひとり「人が住んでいる家」なんだそう。

きんちゃんの野菜絵は、油絵的なマチエルなのにポップで軽やかでステキだった。健康的でおいしそう(笑)
そして微妙にカジュアルで適度なコンセプチュアルさが、新しくて格好良かった!



彼女のスタイルは僕にとってすごく異質で、色々な意味で衝撃だった。

だって格好良かった。
過程は違えど、最終的にビジュアルとして美しいことが一番重要だって、再確認した。


【参照】 まち見世サポーターブログ 川崎いづみ絵画展[Sur Sol]ご案内
2009年11月19日

路傍の石

-1


ラフを描いてたはずなのに、デッサンの狂いを修正するのに熱中して落書きと化したよ。
現在彼女は友人の家の壁に飾られていると思われます。

「鏡の前に貼りなさい」と言ったら、「ムカつく」と罵られました。
2009年11月12日

サイト移転!

ムームードメインが安かったので、gem-fire.netというドメインを取得してみました。

この数日レンタルサーバーと契約したりなんやかんや手探りでDNS設定(というらしい)とかして、なんとかそのまま移し替えられたよ・・・。

ちなみにメールアドレスもinfo★gem-fire.netにしてみたり@
(お手数ですが、記号を一部入れ替えて読んで下さい)


今後のto do;

11月
・セツOB主催のデッサン会に行く。
・おニュー名刺の下版入稿。
・連作でなんかつくる。

12月
・ポートフォリオまとめる。
・年賀状の下版入稿。(今年こそ!)
関さんの個展を見に行く。
・とりあえず持ち込んだりしたいなあ。


ブログもMovable TypeとかWordPressにしたいんだけど、間違いなくそれは趣味の領域なのでしばし我慢します・・・

あ。あとそれから今期はセツを休学します。そのあたりはまた追々@