so 064


未だにブルーレイを持ってないので、DVDの初回限定版です。

外のケースは厚紙で、結構しっかりした作りになってます。


so 067


とにかく分厚い!

単独で置いても、まず倒れません(笑

DVDなのでメール便で届くと思っていたら、ダンボール箱の宅急便で届きました。
受け取ってみて、DVDとしてはあり得ない重さにビックリ。


so 070

盛りだくさんな内容ですね。

通常版の方がかなり安いですが、これでも5000円ちょっと(アマゾンの初期価格)なので、充分安いと思います。
普段ならレンタルで済ますのですが、思い切って限定版を買ってみて正解でした。



で、とりあえず本編のみを視聴。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、映画になっても「けいおん!」は「けいおん!」ですね。
内容としてはアニメ2期の残り数話を再編成した内容かもしれないけど、卒業に向かっていく流れはやっぱり感動的でした。

多少ご都合主義な展開もあるかもしれませんが、妙なリアリティに囚われずに観るのが正解。
すくなくとも、アニメ版を観て面白いと思った人には間違いなくオススメでしょうね。

本編だけでも、買って損は無かったなぁと思える内容でした。

特典の絵コンテ集や設定資料集なども、ファンとしてはうれしいですね。
特典ディスクもかなりのボリュームがあるみたいなんで、そちらもゆっくり楽しみたいと思います。




「けいおん!」といえば、自分の中では「豊郷小学校」がどうしても忘れられません。

ts 012

ts 016

ts 015


ts 014

ts 022

ts 024

ts 030


ts 026

ts 060

ts 029

ts 034

ts 050


ts 057


アニメの「けいおん!」を観返す度に、自分の中で「豊郷に行きたい病」が荒ぶります。

前に遊びに行ったのが、2010年の9月。
もう直ぐ2年がすぎようとしています。

さすがに簡単に行ける距離じゃないんですが、もう少し涼しくなったら、また遊びに行きたいなぁ・・・