so 279

けいおん! college
けいおん! highschool

高校生編が10月27日に発売という記事をみて、今日の昼休みに買って来ました。
これで漫画としての「けいおん!」は一応終了ということなのかな・・・?

もともと唯たちが高校を卒業した時点で終わりという話しだったんで、「おまけ」としてはこれでも十分なボリュームですよね。

先に発売されていた大学生編と、後から発売された高校生編。

正直にいうと、大学生編のほうはそれほど面白いとは・・・
駄目というわけじゃないんですけど、大学での生活に目標とかがいまいち感じられなくて、終始”なあなあ”な雰囲気が出すぎているというか。

先に大学生編を読んでからだったので、実は高校生編もあまり期待してなかったのですが、こちらは大学生編と比べると随分面白く読めました。

新キャラも高校生のほうが馴染んでる感じがあるし、ちゃんと1年が過ぎて行くので内容も充実してましたね。
1年間を1巻でまとめてしまったのが正直もったいないと思うぐらいでした。
高校生編にしぼって、もう少し長く書いたほうが良かったのでは・・・

多分無いんでしょうけど、高校生編の「わかばガールズ」中心でアニメ化すれば、それなりに人気でそうですよね。




ここからは土日の稼動記録です。


10月27日

まずは甘デジからスタート


麻雀物語(甘)

sg 213

投資4k→単発
投資2k→単発
投資2k→単発→単発

総投資7k

4連続単発!!
(すべて6R)

前に座っていた人の分を合わせると、200回転以上STをスルーしたことに・・・

当たり自体はそこそこ軽かったんですが、流石にこれでは勝負にならない。
甘デジを諦めて南国育ちを打つことに。




南国育ち in ハワイ

投資1k

sg 214

潜伏してる可能性はほとんど無い台だと思うんですけど、わずか10回転というところで保留に虎柄出現。
擬似が3連だったので少し不安もありましたが、カットイン+超群付きで


sg 215

このリーチ当たらないんじゃないかと思っていたフリーウェイリーチの後半で大当り。

最初の南国チャンスはスルーしてしまいましたが、30回転ほどで引き戻して超蝶モードへ。

16R→16R→16R→16R→16R→4R→16R

と、16R中心に7連達成。
十分元が取れたので、1箱遊んでヤメ。

投資9k 回収38.8k


コレぐらい簡単に勝ててしまうと、甘打ってるのが馬鹿らしくなってしまうので、総合的に考えると逆効果だったりするんですよね~・・・





10月28日

昨日も良い思いをさせてもらったし、また「南国育ち」を打とうかな?と思ったら、甘デジコーナーで潜伏残り3回の「黄門ちゃま」を発見。
残り1回とかならスルーするんですけど、残り3回となると流石に放置できないので確保。

ずっと\マングー/しか引いてないので不安もありましたが・・・



黄門ちゃま(甘)

投資4k→\マングー/→出玉無し、時短無し

投資4k→\マングー/→右打ちに→1回転目に通常保留で潜伏当たり・・・→時短スルー


全然当たらなかった上に、潜伏残り3回を出玉無しで消化するという駄目展開。
黄門ちゃまでは、もうかれこれ10回ぐらい出玉ありを引いてない気がするのですが。
いくらなんでも潜伏しすぎでしょ・・・


手堅く打ち始めたつもりが、なぜかまったく出玉も無いまま8kを失うことに。
今度こそということで南国育ちへ。



南国育ちinハワイ

投資14k

sg 221

特にアツい予告もなかったし、擬似連も確か3だったと思うんですけど、なぜかリーチ中に確定音が鳴って大当り。
最後に昇格して16Rでしたが、残念ながら通常セグ・・・


そのまま打ち続けたところ、わずか40回転というところで変動とほぼ同時に「キン!」という確定音が鳴ってビクり。
どんな展開になるのかと思ったらスーパーには発展せず、テンパイ後にハズレ目が止まってから数字が戻るという演出で大当りでした

しかし、これが4Rで通常セグ・・・

結局全部打ち込んで、さらに追加投資2kというところで、どう考えてもセグを確認していなかった若い兄ちゃんが、16Rの南国チャンス終了直後にヤメたので台を確保。

・・・で、わずか5回転。
追加投資無しであっさり大当りをゲット。

断言は出来ませんが、潜伏状態を拾ったと考えても間違いないでしょうね。

16Rだったのですが、本日3度目の通常セグ・・・


明らかに最初の台より回らないので、30回転ほど回したところで切り上げて、元の台に移動。
結局全部打ち込んだあと、さらに3k追加投資したところで心が折れてヤメ。

何故か最後にスロットを5k乱れ打ちして終了。


最初の黄門ちゃまの展開も最悪だったし、南国育ちの単発3回も痛いものがありましたが、最後のスロット5kは本当に無駄だったなぁと・・・


総投資32k 回収0

でした。


まるで出玉管理されているように、出たり入ったりの今日この頃です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。