お久しぶりです。

忙しすぎてまったく時間が無いというわけではありませんが、どうにもこうにも気分が乗らないまま前回の更新から1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

仕事したり残業したり、アニメみたりゲームしたり時々打ちに行ったり残業したり。

そんな感じで何とか生きてます。




今更感がありますが、まずは前期のアニメの感想を少し。


色々な意味で話題になった「艦これ」は何をどうしたいのか良く分からないアニメだったなぁと。

キャラに人気があるだけに本当にもったいないとしか思えませんでした。
シリアスで押し通す必要は無いと思うけど、序盤であんなことをしておきながら、途中で緊張感のない話しを入れられても、観ているほうはどう感じれば良いと言うのか。

最初から最後まで無理に提督を出さないのにも違和感を感じまくりでした。
全部が全部悪かったとは言いませんが、もっと別の方向性はなかったんですかねぇ。
中には面白かった!という人もいると思うんですけど、個人的には兎に角残念としか良いようがありませんでした。

前期の中では「アイドルマスター」も話題作だったと思いますが、こちらは良くも悪くもファン向けなんだろうなとだけ。
正直なところ、このノリに付いていくのはちょっと難しいものが・・・
話だけで言えば「ろこどる」のほうが好みでした。
丁寧に作ってるのは良く分かったので、これについては個人の好みの問題でしょうね。


「夜ノヤッターマン」「ユリ熊嵐」などはそれぞれしっかりした世界観があって良作だったと思います。


色々な意味で面白かったのが



3話を観た時にこのアニメはダメかもしれないなと思ったのに、まさかそこから見事に持ち直すとは思いませんでした。
何もかもが荒いけど、話の後半に向けて謎の勢いがあったと思います。


今期はというと

BSで放送されるアニメがますます増えてきて、今期もレコーダーにあれこれ撮り貯めているんですけど、あまりにも増えすぎて消化しきれないという本末転倒な感じに・・・
続編物と原作を知ってるアニメ以外はほとんど手付かずのままという状態に陥ってます。




・・・で、パチンコ&スロットはというと

前回の更新から何を打っても負けばかりという状況が続いていました。
思い返したくも無いけど、10連敗近くしていたと思います。


そんな中、(すでにツイッターで呟いてますが)麻雀物語2で久しぶりに快勝することができました。



麻雀物語2~めざせ!雀ドル決定戦!~


オープンから30分ほど遅れて入店
30回転ほど回されている台に座って打ち始めると、投資4kでパトランランから大当り

いきなり11連で出玉を確保すると・・・

a115

本当にこの台は1/299なのか?

当らないという意味ではなく、甘デジでもこんなに当らないだろというレベルで当る当る。

ST抜け後の保留で引き戻すこと2回。
300回転までハマったのは1度だけ。

となりが1500回転を越えていく中、ほとんどがSTを含めて100回転台で引き戻し続けるという展開に。

a116

普段なら半日も打てばギブアップするところなんですけど、やめるタイミングをつかめないまま10時間以上打ち続け・・・


Screenshot_2015-04-26-20-59-56


初当たり11回で1/83.5

まるで甘デジのような履歴になっているけど、間違いなくミドルタイプです。
大当り回数はともかく、このゲーム数でこのような初当たり確率になることは二度と無いでしょう。


時間はまだあったので大台を狙ってみたい気持ちはありましたが、体調のことを考えて最後に18連したところでギブアップ

45300発流しでした。
(4パチ等価)


スロットの麻雀物語はまるで勝てる気がしませんが、パチンコの麻雀物語2は2戦2勝と好成績。
幸いなことに元手が出来たので、しばらくは麻雀物語2中心に打ってみようと思います。



余談

大進撃シスタークエストは引退しました・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。